SSブログ

久しぶりの馬アキレス♪ [Leaの日常]

9月25日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日は午前中から[雨]予報だったので

早めに起きて久しぶりの第一段ご飯(ヤギミルク+フード1/3)を食べて

6時半にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

早速、公園に行くと

2.JPG

走り出し、こっちの来いとリードを引っ張ったら

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

リードを引っ張り返して?挑発されましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[雨]に降られないで良かったぁ~[黒ハート]

ちなみにこの日は10時過ぎから降り出したので
もっとゆっくりでも良かったけど(笑


散歩から戻ると、ケンがビックリした顔[わーい(嬉しい顔)]

散歩に行ったことに気がつかなかったらしい[るんるん]

帰って来て、Leaがケンを起こしに行って気がついたみたい[ぴかぴか(新しい)]


またもやクレクレが激しいので

8.JPG

はい[exclamation]どうぞ[exclamation×2]



ケンを送りがてら、ケン実家でたっぷり遊んでもらって

9.JPG

へそ天で気持ち良さそうだったので久しぶりの留守番[手(チョキ)]

30分後に戻ってきたら、リビングのど真ん中で
お座りしてこちらをじっと見つめてました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだゆっくり寝てられないのかなぁ??

夕方、寝ているLeaを部屋に残し
お風呂掃除に行ったりしても

10.JPG

部屋でまったりと寝ていることが出来るから

玄関が開く、開かないの差なのかな??


ずっと雨なので夕方散歩は中止[どんっ(衝撃)]

ケンが帰ってきたので、タオルで遊びますよ[るんるん]

12.JPG

引っ張りっこしたり



もちろんビリビリも楽しみます[ハートたち(複数ハート)]

部屋が散らかっているのは
Leaがその前に振り回していたから(笑

夕食後・・・久しぶりにデザートが梨だったので

13.JPG

薄いのを[たらーっ(汗)]



一口がデカい[どんっ(衝撃)]

そして落とした[たらーっ(汗)]

急がないで欲しいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

その後、ケンにお友達から[携帯電話]がかかってきたので
寝室でお話していたら

14.JPG

ピタっとくっついてナデナデを要求しておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


さて[携帯電話]も終わり、[夜]メンテナンスタイムのガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

先日、ビゲストガムを食べきってしまったので

15.JPG

久しぶりに『馬アキレス』をガジガジしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG

その後、メンテナンスが終わると、目がすっかり覚めたようで

タオルをくれぇ~と催促されたので

17.JPG

ビリビリを楽しみ・・・タオルを細ーくしておりました[黒ハート]




saraもタオルが好きだったけど

きぃやケンが頭を拭いた後の少し濡れたタオルが好きで

18.JPG

体をこすりつけておりました[わーい(嬉しい顔)]

19.JPG

Leaみたいにビリビリしなかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

寄越せぇ~って引っ張りっこに発展したことはあったけどね[黒ハート]


満足したLeaは

20.JPG

またもや転がっておりました[眠い(睡眠)]
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

ma2ma2

明日の夜から関東は台風が心配ですね!
風速50mって大阪以上に被害が出そうですね。
by ma2ma2 (2018-09-29 19:31) 

poko

雨がいつ降り出すかわからないので降る前に行かなきゃって思いますがお散歩の途中で降らなくてよかったですね!
明日のお散歩は台風で無理かもしれないですね。
残念だけど家の中でいっぱい遊んであげたいね!
by poko (2018-09-29 21:35) 

ニッキー

雨続きだと、散歩も大変ですよねぇ(*_*)
Leaちゃん、引っ張りっこや追いかけっこ大好きですねぇ( ^ω^ )
とっても良い笑顔♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-29 21:53) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!梨を食べる動画・・・
梨を落とす瞬間、なぜか?笑ってしまう面白さがあります。
小生のツボにハマってしまいました。
タオルの解体作業?力強いです。食べちゃいそうで心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-29 22:09) 

raomelon

ヨーグルトに梨に馬アキレス
食欲の秋を満喫していますね^^
タオルビリビリ、歯みがき効果もありそうです(*´ω`)
by raomelon (2018-09-29 22:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
梨のお皿 カワイイ✿
Leaちゃん ビリビリもほどほどにね(笑)
・・・でも 気分爽快になるんでしょうね~(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-29 23:31) 

ちぃ

この日もかわいいやんちゃ娘のお顔で挑発だったのですね^^
タオルビリビリも楽しそうです♪
台風が迫ってきていますね。関東は明日が暴風域でしょうか。
Leaちゃんのお散歩がまた中止になっちゃうかなぁ・・・
by ちぃ (2018-09-30 08:21) 

makkun

この日の朝イチ散歩は12分間で終わったCoCoタンでしたが
夕方のお散歩は高架下になりました・。
ヨーグルトに梨・・・
そして馬アキレスをウマウマのLeaちんは
栄養満点で健康管理ばっちりですね~d(*^o^*)b


by makkun (2018-09-30 11:53) 

きぃ

ma2ma2さん♪

今夜からの台風が心配です・・・
家に閉じこもっているしかないのですが
被害が無いように祈るしかありません!

pokoさん♪

天候が不安定だといつ散歩に行くかどうか・・
お空とにらっめっこしながらなので大変です(;^_^A
支度している間に降り出すこともありますしね・・・

今朝はなんとかお散歩たっぷりしてきました♪
途中、雨が降り出し霧雨の中ですが
かなり歩けました!
あとは台風の被害が出ませんように!

ニッキーさん♪

雨続きだと本当に体力が有り余っているので
相手するのが大変です!
引っ張りっこや追いかけっこが大好きなので
狭い部屋の中で暴れまくっております(#^.^#)

Boss365さん♪

梨がポトって(;^_^A
一口が大きいし、慌てすぎですよね(笑

タオルビリビリ!飲み込まないように
見張っているのですが
危ないと思ったら取り上げちゃいます!

raomelonさん♪

食欲の秋!!ってコーギーって
一年中ですよね(#^.^#)

タオルビリビリ!歯磨き効果も期待できますかね♪
キレイな歯を保つのも大変です!

ちゅんちゅんちゅんさん♪

コーギー皿!お気に入りです(#^.^#)
タオルビリビリ!ストレス解消になるみたいで
楽しそうにやっております♪

ちぃさん♪

毎日のようにキラキラおめめで誘われるので
追いかけっこが始まります(#^.^#)
関東は深夜に台風が駆け抜けて行くようです・・
無事、何事も起こらず過ぎ去って欲しいです!

お散歩は朝、行くことが出来ました!
たっぷり歩きました♪

makkunさん♪

雨の中の散歩は大変ですよね・・・
我が家にも高架下のような雨をしのげる場所が
あればいいのですが・・・

栄養満点!!でも食べ過ぎて肥満に注意ですよね(;^_^A
by きぃ (2018-09-30 15:18) 

海市

馬アキレスって、やっぱり硬いんですよね?
ブランカはブタ耳が好きで、たまに食べてましたが、あの頃は馬肉って見なかったような気がする…。単に目に入ってなかっただけかもしれませんが…。
by 海市 (2018-10-04 10:55) 

きぃ

海市さん♪

馬アキレス!かなり硬いです!!
ずっと噛み続けているとヨダレで
少しふやけますが(笑

馬肉!!最近は扱いが多くなってきましたよね!
saraのときもありましたが
店頭に並ぶことってあまりなかったかもしれません!

ブランカちゃんは豚耳が好きでしたか♪
saraは豚骨が大好きでした(#^.^#)
by きぃ (2018-10-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。