SSブログ

きぃのトラウマ?? [Leaの日常]

あちこちで台風の被害が出ているとTVで流れてます・・・
早く元通りの生活ができますように・・

我が家の方は深夜に暴風になり、家族全員寝不足です[バッド(下向き矢印)]

被害は[TV]一部のチャンネルが映らなくなったくらいです[バッド(下向き矢印)]

アンテナが動いたのかな??

とにかく家族無事で良かったです[exclamation]





さて9月27日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

この日は朝からまたもや[雨]

そして寒すぎるぅ~[どんっ(衝撃)]
最高は17℃くらいだったとか[バッド(下向き矢印)]

きぃの気分もどんより[バッド(下向き矢印)]

って一年に一度の夫婦そろっての人間ドッグだったのです[バッド(下向き矢印)]

なので朝8時から12時までLeaはケン実家で
預かってもらいました[黒ハート]

きぃは胃カメラが苦手で・・・

以前の担当の先生が怖い先生で
えづくと『苦しいのは自分だよ[むかっ(怒り)] 我慢しなさい[exclamation×2]』って
怒鳴られ続けたのです[バッド(下向き矢印)]

プリプリと怒っている先生で萎縮してしまいました[ふらふら]


今回は違う担当の先生でとっても優しかったですが

トラウマがあるのか?マウスピース?を口にはめただけで
『オエオエ』と・・・

まだカメラも入ってないのに[どんっ(衝撃)]

先生も看護師さんも優しくしてくださいましたが
終わった後は鼻水グチャグチャ、涙は止まらないと
すごい醜態をさらしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

って軽い胃炎はあるものの、大したことがないとのことで一安心[exclamation×2]

あとは結果がどうなのか?二、三週間後です[ひらめき]


さてLeaをお家に連れ帰り、ご褒美のコングを[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

一生懸命ガジガジしていました[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

そして満足したのか?

3.JPG

ケンの膝の上でまったりと[るんるん]

4.JPG

幸せそうだね[黒ハート]

5.JPG

って・・・ケンは午後から仕事なので
行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでケンの膝の代わりに

6.JPG

[NEW]ネックピローを[グッド(上向き矢印)]

saraも枕とかアゴに乗せるの大好きだったもんね[exclamation]

7.JPG


ちなみに[NEW]ネックピローは今回、病院に持って行きました(笑

胃カメラの麻酔でノドの奥にゼリーをためて10分・・・

上向きになっていると首が疲れるので・・・持って行ったのですが
先にケンが使ったら看護師さんに『準備万端ですね[わーい(嬉しい顔)]』って
笑われたらしい[グッド(上向き矢印)]

イスで横にならせてもらい、使い勝手も良かったですよ(笑

夕方、散歩前に

8.JPG

水分補給のヤギミルクを飲ませて30分休憩してから

9.JPG

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

この日もあまり乗り気ではない様子[どんっ(衝撃)]

なんとか歩き出して・・・

11.JPG

Leaが小さいころから会っていたトイプーのクゥちゃんに会えたぁ~

12.JPG

一気にテンションが上がったLeaでした[揺れるハート]

13.JPG

帰りはケン実家に寄り道して

14.JPG

まったりと[黒ハート]

15.JPG

すっかり安心しきってます[ハートたち(複数ハート)]

お家に戻り『タラジャーキー』を[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG

美味しくモグモグ出来ました[黒ハート]

17.JPG

食後はまったりと[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

って・・・

19.JPG

そんな先の方で落ちない??

20.JPG

ヒヤヒヤしちゃうよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaが遊ぼうって誘ってきたけど

急激に寒くなったせいか?
それとも人間ドッグの疲れか?

きぃもケンも体調不良になり20時には就寝しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

翌朝にはすっかり良くなりましたよ[ひらめき]
nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 16

RASCAL

きぃさんのお家のほうも大きな被害がなくて良かったです(^^)

人間ドッグ……胃カメラ……嫌ですよね(T_T)
前回 そんな事があったらトラウマになりますね。。

私は麻酔で胃カメラをお願いするので
オエオエの記憶はないんですが…
目覚めた時は胃はムカムカです(@_@)
結果が出るまで心配ですが、健康で元気に過ごすために
受ける事は良いですよね(^^)

テンションが上がると尻尾がピーんとなりますよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-10-01 17:12) 

みぃにゃん

胃カメラはしたことないですが、何でも検査は嫌ですね~leaちゃんは相変わらずまったりしてますね!
by みぃにゃん (2018-10-01 17:16) 

ちぃ

風が強いと音と不安とで眠れませんよね・・・
今夜はゆっくり眠れますように!
胃カメラ・・・怒ったってオエオエなっちゃいますよね。
嫌な医者ですねーw
お天気がイマイチのせいでしょうか
Leaちゃんのお散歩のテンションがなかなか上がりませんね。。。
by ちぃ (2018-10-01 17:37) 

makkun

人間ドックお疲れ様でしてた~
私も気管支関係を弄られるのは大の苦手ので
きぃさんと同じ、マウスだけでゲボゲボでしたが
20年くらい前にやった大腸検査はオチリからスイスイで
「もう終わったの?」でした(爆)
パピちゃんの時に会っていたお友達に会えて
Leaちんもホントに嬉しかったねからd(*^o^*)b


by makkun (2018-10-01 18:30) 

ニッキー

台風、大きな被害がなくて本当に良かったです^^
胃カメラ、私はやったことがありませんが
かみさんが一度して「あんな苦しいのは二度としない!」と
声高に誓ってました(⌒-⌒; )
Leaちゃん、友達に会えてテンションアップで
良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-01 19:48) 

poko

やはり寝不足になっちゃいましたか。
テレビを見てるとあちらこちらで被害が出てるので驚いてますが
きぃさん家に被害がなくてよかったです!
胃カメラをした事はないんだけど、想像しただけで無理って思っちゃいますよ~。怒られたらさらに緊張してオェってなりそう。
今回は優しい先生でよかったですね。
by poko (2018-10-01 20:10) 

Boss365

こんばんは。
胃カメラ?嫌な検査のひとつです。苦しですね・・・
小生もトラウマで点滴が苦手です。何回も刺された経験ありです。
Leaちゃん!!クゥちゃんに会ってテンションも上がり・・・
同時に尻尾も上がってます!?良い顔してます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-01 20:19) 

ma2ma2

台風、停電や色々備えていましたが全く何も問題無く過ぎ去っていきました!
涼しくなっていましたが、今日は暑かったですね、体調管理が難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-01 21:39) 

raomelon

人間ドックお疲れさまでした
胃カメラも上手な先生と、そうでもない先生がいますよね^^;
今回は優しい先生でよかったです^^
Leaちゃん、お友達に会えて嬉しそう♪
by raomelon (2018-10-01 22:26) 

司馬亮

人間ドッグ、お疲れさまです!
胃カメラはまだ一度しかやったことないですが、鼻からのタイプで
苦しい記憶はないです。って、麻酔で眠っていたからかな(笑)
Leaちゃん、いい枕を見つけたね♪
あごをのせる仕草ってとても可愛いです(≧∀≦)
by 司馬亮 (2018-10-01 23:16) 

yuppie

人間ドッグ、大切だよねっ♪
ケンくんと一緒に受けられてよかったね♪

by yuppie (2018-10-02 13:34) 

きぃ

RASCALさん♪

被害が無くて本当に良かったです。

胃カメラ!!補助金で受けられれる奴なので
麻酔でお願い出来ないのが辛いところです(;^_^A
私も寝ているうちに終わらせてもらいたいものです!

結果は2、3週間後なので
ドキドキしております!

みぃにゃんさん♪

人間ドッグではバリウムと胃カメラを
選べるのですが、バリウムも苦手で(;^_^A
どうせ何かあったら胃カメラになるので
お願いしていますが、苦手で胃が痛くなります(笑

ちぃさん♪

昨日は家族みんなグッスリ眠りました(#^.^#)
胃カメラ!怒られたって・・無理ですよね・・
私だって怒られたくないので我慢しているのですが
力を抜けって言われても(;^_^A

Leaは結構気分屋なので
時間帯などその時のテンションで張り切り度が
違います。saraなんて散歩!というだけで
張り切っていたのに、性格の違いですかね!

makkunさん♪

のどの閉塞感が数年前からずっと続いており・・・
私もノドが苦手なのですが、検査なので
我慢するしかありません(;^_^A

Leaがカートで散歩しているときからの
お友達なのでLeaのテンションがMAXでした♪

ニッキーさん♪

台風は我が家の方は無事に通りすぎてくれました!
胃カメラ!苦しいのは5~10分くらいなのですが
何度経験しても嫌なものは嫌です(;^_^A
でもバリウムも嫌なので頑張りました!

お友達に会えるとLeaもテンションUP♪
怖がっていたのがウソのようにフレンドリー度が
上がっております(#^.^#)

pokoさん♪

真夜中通過と分かっていたので
どうせ起きちゃうだろうからと早めに
就寝したのですが、早くても結局眠れず・・・
3時まで眠れませんでした(T_T)

胃カメラ!毎年やっていて
もう何年もしているのですが慣れません・・・
というかトラウマになっているようです(;^_^A

今回は優しい先生、看護師さんでで、終わったあとも
慰めてくれました(笑

Boss365さん♪

胃カメラ!嫌な検査のひとつですよね・・・
今年は終わってホッとしております♪

点滴を何回も!!それも嫌ですね(T_T)

お友達に会えるとテンションも尻尾も
上がりました♪
お散歩は楽しんで欲しいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

台風!何事もなく過ぎ去ってくれて
本当に良かったですね♪

突然の暑さに体がバテそうでしたが
なんとか頑張らないといけませんね(#^.^#)

raomelonさん♪

胃カメラの担当の先生は毎回、代わるようなのですが
二度ほど嫌な先生に当たりました(T_T)
今回は優しい先生で良かったです!
来年も当たるといいなぁ~って思います♪

久しぶりにお友達に会えると
Leaも本当に嬉しそうです(#^.^#)

司馬亮さん♪

鼻からのタイプ!!そちらのほうが
楽だと聞いたことがあります!
ケン妹は違う病院でそれをお願いしたら
鼻の穴が小さすぎて無理と言われて
口になったそうですが(;^_^A

私も麻酔で眠らせて欲しいものです!

アゴを乗せる仕草って可愛いですよね!
でも油断するとこのネックピローも
ガジガジの餌食になるので見張ってないといけません(笑

yuppieさん♪

人間ドッグ!大切ですよね!
今年も無事終了してホッとしております!
あと私は婦人科検診も受けてこようと思います♪
by きぃ (2018-10-02 16:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
胃カメラ
あれは苦手です~☆
人間ドッグ お疲れ様でした!!
家族みんな 元気でいないと・・・ですよね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-02 21:41) 

きぃ

ちゅんちゅんちゅんさん♪

胃カメラ!!苦手ですよね(T_T)
毎回、近づくと胃が痛くなるので
これが原因で胃炎になったのかと(;^_^A

家族みんな!元気が一番ですね♪
by きぃ (2018-10-03 08:22) 

海市

胃カメラ、まだやったことないですが、口から入れる方が楽だとか鼻から入れる方が楽だとか、話だけはいろいろ聞きます。でも、どっちも嫌だなぁ…。同僚は、寝ちゃってて、気づいたら終わってたって言ってましたが、それが一番かも…。
by 海市 (2018-10-04 10:42) 

きぃ

海市さん♪

鼻からのほうが楽だと聞いていますが
その病院ではやってないのです(;^_^A
麻酔で寝ている時にが一番楽ですよね!!

ですが全身麻酔?っぽくなるので
大きな病院しかやらないみたいです!
by きぃ (2018-10-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。