SSブログ

新しい伸縮リード & Lea名刺♪ [Leaの日常]

10月23日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べて・・・チーすると思いきや・・・

1.JPG

ケンの上でまったり・・・

前日チーしてから15時間以上が経過[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでお腹をもんで刺激を与えたりしたけどダメ・・・

それならばと毎日のようにケン実家でモップで遊んでいるけど
旅行中でいないので、モップを出してきてしてみたら・・・

大興奮で暴れて・・・ハァハァしたので氷を一粒あげたら
やっとチーしてくれました[ぴかぴか(新しい)]


毎回、あたちの顔を見るたびに、きぃは『チーは?』『チーしないさい』って言うよの[ちっ(怒った顔)]
あたちの名前は『チー』じゃないのに・・・ by Lea


さて前日、Leaを50分お留守番させたのは・・・

2.JPG

これを買って来ました[るんるん]

今までのと色違い[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

赤いのはまだ使えそうだけど、一度でも戻らないことがあると
怖くて使えないのでサヨナラすることにしました[たらーっ(汗)]

早速、NEWリードでお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

巻き戻すときにカラカラ音がしないのでスムーズです[ぴかぴか(新しい)]

前日、子供に追いかけられ、逃げ出した芝生の公園・・・

公園自体にトラウマになってないのか?
確認のために、朝一なら子供はいないので行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

楽しそうに走り出しましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

トラウマになってない[手(チョキ)]

6.JPG

やはり伸縮リードだと

7.JPG

一緒に走れるぅ~[グッド(上向き矢印)]

またまた長い草をくわえて

8.JPG

走る[ダッシュ(走り出すさま)]走る[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

いきなり止まってガジガジ

10.JPG

追いかけると

11.JPG

楽しそうに走り出した[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

やはり伸縮リードだと一緒に走るのも楽チン[るんるん]

楽しく過ごしていたのに・・・ポツポツと[小雨]

なので急いでお家に戻りましたが、お家に着くころには土砂降りに[バッド(下向き矢印)]

一日[曇り]予報で雨降るって言ってなかったぞぉ~[バッド(下向き矢印)]

ソファでまったりし始めたので、またもやお留守番を[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

40分間のお留守番頑張ってもらいました[手(チョキ)]

午後は明日の『東京フラッフィーズ 秋のお散歩会』ために

14.JPG

名刺を作りました[グッド(上向き矢印)]

なんだか味気ないので裏面も印刷して

15.JPG

こんな感じに[黒ハート]

そういえば・・・saraも初めてのオフ会に参加するときに名刺を作ったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

15年前に作ったのは↑でした[わーい(嬉しい顔)]

って人見知り夫婦なので、誰にも渡せないかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

でもオフ会に行くと、名刺をいただくことがあるので
久しぶりに作ってみました[黒ハート]

明日が楽しみです[揺れるハート]



この日の午後、どうしても出かける必要があり

初めての午後のお留守番[exclamation×2]

たった20分でしたが、1日に2回も留守番させられたLeaは・・・

きぃのストーカー状態になり、しばらくくっついてきてました[あせあせ(飛び散る汗)]



雨が上がったので夕方のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

気温が低く、肌寒いのでLeaもパーカートレーナーを[グッド(上向き矢印)]

もちろんsaraのお下がり[揺れるハート]

18.JPG

『sara』と名前も入っているので
一緒にお散歩している気分[るんるん]

19.JPG


Leaもsaraを感じているかな??

声をかけると

20.JPG

首をかしげてました[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食後、ケンを足蹴にして寝ているLea[眠い(睡眠)]

21.JPG

スヤスヤ寝ているLeaの横で、ケンが騒いでる[どんっ(衝撃)]

どうやらLeaがプーしたらしい[わーい(嬉しい顔)]

『くしゃい[exclamation]くしゃい[exclamation×2]』と大騒ぎしておりましたよ[たらーっ(汗)]


さて21時ごろ・・ケン実家から連絡が[ぴかぴか(新しい)]

3泊4日の旅から無事帰ってきたとの報告が[るんるん]

ということで夜遅いですが、Leaと一緒にお邪魔[黒ハート]

久しぶりに会えたケン家族に大喜びして大はしゃぎ[ぴかぴか(新しい)]

22.JPG

Leaにお土産までもらって

23.JPG

早速ガジガジしてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

でもケン妹を見るとスリッパをくわえて走り出したりもしてました(笑

大興奮して、大騒ぎしたので

ケン実家のトイレでチー[トイレ]

最近、夜しないからビックリ[グッド(上向き矢印)]

よほど嬉しかったんだろうなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

そして我が家に戻ってきても、まだ興奮していて

今度はウンを[黒ハート]

最近、ウンは家の中でしなくなり、散歩のときだけだったので
これもビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ興奮したんだ(笑

なのでこの日は安心して就寝することが出来ました[手(チョキ)]
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

海市

伸縮リードって使ったことないです。ブランカは100kgの物は平気で引っ張ってっちゃったので、万が一のことを考えると使えませんでした。しんごも引きが強かったので同様に。
オフ会で配る名刺、いいですね。お友達の輪が広がりそうです。
楽しんできて下さいね(#^.^#)

by 海市 (2018-10-27 15:39) 

RASCAL

伸縮リード。
お友達のコギちゃんも使っていて これにして楽だわ〜って言ってます^_^
私は ララに使ってて 切れた事があるので
怖くて。。ゴルとコギは違うけど ウチの3パピ は壊しそうです( ̄▽ ̄)

名刺良いですよね〜私も作ったんですが…
3パピ が 産まれる前なので、使えなくて。。
by RASCAL (2018-10-27 17:16) 

Boss365

こんにちは。
伸縮リード、外観損傷なくて永年劣化かな?戻らないと不安です。
Leacちゃんの名刺、QRコード付きで良い感じです。
オフ会の準備万端整っている感じです。あとは、晴天だと良いですね。
ワンちゃん!!
喜ぶと尻尾フリフリ失禁する事もあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-27 17:50) 

ニッキー

新しい伸縮リードで公園でのダッシュも
ますます楽しくなりましたねぇ=(^.^)=
ケンさん実家の皆様、帰ってこられたんですねぇ( ^ω^ )
皆様、Leaちゃん大好きだからお土産も当然ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-27 18:23) 

ma2ma2

伸縮リードも新しいのになったのですね!
朝晩冷えてきたのでLeaちゃんの洋服も暖かそうなものに変わってきましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-27 18:25) 

poko

秋のお散歩会、明日でしたねぇ。
可愛い名刺が出来たので渡せたらいいですね。
明日はお天気も良さそうだし、たくさんのお友達と楽しく遊んで来て下さいね!
by poko (2018-10-27 22:49) 

司馬亮

素敵な名刺ですね!とても可愛い・カッコいいです(^^)
そういえば、ブログを読んでいて思ったのですが
むぎはシーやウンを自宅ですることが多いですが、する前に遊ぼうと
誘われることが多いです。
カミカミや追いかけっこして遊んだ後にしています。
むぎが意識しているのかわらかないですが、運動すると催すのかな?
by 司馬亮 (2018-10-27 22:54) 

ナビパ

リードはある意味 愛犬との絆だったり命綱だったりするので不安のないものが良いですね。^ ^b
若い頃はうちも伸縮リードでしたが最近は普通のです。
ケンさんとラブラブですね。^ ^
by ナビパ (2018-10-28 08:25) 

ニコニコファイト

お名刺かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-28 10:18) 

makkun

新しいロングリードを買ったんですね~
Leaちんのご機嫌な走りっぷりは
嬉しさ1000%ですね~(^。^)y-.。o○
我が家にも2ツあるのですが
取ってを握っている必要があるので
私には不向きで全く使ってません。
手首に巻き付けて使えるリードが
私には都合が良いようですヽ(^o^)丿
明日は沢山の人に名刺を渡して来て下さいね~(^^♪
by makkun (2018-10-28 13:38) 

ちぃ

名刺を持ってるなんてかっこいいですねLeaちゃん^^
QRコードも印刷されているなんて素敵な計らいです。
新しいお友達がたくさんできると良いですねー。
Leaちゃんがケンさんご実家ロスになる前に帰ってきてくれて良かったですね・・・
っってうれション!?(*>艸<)さらにはうんPまで!!
なにはともあれ寝る前にすっきりで何よりでした^^
by ちぃ (2018-10-28 14:08) 

きぃ

海市さん♪

力が強い子には伸縮リードは不向きですよね(;^_^A
saraはあまり引っ張る子じゃなかったし
体重も軽かったので大丈夫でした!!
でもLeaは引っ張る力が強いので
壊れるのも早いのかもしれません!!

名刺・・・なかなか配るタイミングが(T_T)
オフ会自体はとても楽しんできました♪

RASCALさん♪

多頭引きだと伸縮リードは難しいですよね!!
我が家はLeaだけなのでかなり楽です♪
でも力が強くなってきたので
普通のリードのほうが時にはいいかもしれません(;^_^A

名刺!頑張って作りました♪
でもなかなか配る勇気が・・・・

Boss365さん♪

ワンコ用リードって基本半年くらいで
交換したほうがいいらしいです(;^_^A
なので交換時期だったのかもしれません♪

名刺!今はみなさんスマホをお持ちなので
(って我が家はガラケー夫婦ですが)
QRコードの方が楽チンかなと思いまして♪

オフ会!天気にも恵まれて
とても楽しんできました(*´ω`*)

ニッキーさん♪

公園でダッシュするときは伸縮リードが
大活躍してくれます♪
普通のリードだとLeaの速さについていくのが
大変なもので(;^_^A

ケン家族が帰って来てくれて
Leaも大喜びで毎日、せっせと
通っております(笑

ma2ma2さん♪

伸縮リードも新しいのにしちゃいました♪
Leaの服も秋冬仕様に♪
パーカーが大活躍です(#^.^#)

pokoさん♪

オフ会!天気もよく楽しんできましたぁ~♪
名刺!!出すタイミングが(;^_^A
もうちょっと積極的にならないとダメですね!!

司馬亮さん♪

お家の中でトイレするタイミングって
パピーのころは大暴れして遊んだりした後も
することが多かったのですが
今はガムをガジガジした後、ご飯を食べた後に
するようになりました!!
って最近はウンのほうは散歩で済ませて
お家の中でしなくなってしまったのですが(;^_^A

ナビパさん♪

リードは命綱なので、一度でも巻き戻らなかったら
不安なので使うのは止めました!!
走り回るので伸縮リードが今のところ楽チンです♪

Leaはケンが大好きなので
いるときはくっついていることが多いです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

褒めていただけると作った甲斐があり
本当に嬉しいです(*´ω`*)

makkunさん♪

ちょいと不具合があったので
すぐに新しいのを購入しましたぁ~(#^.^#)
一応、この伸縮リードも手首に通すヒモが
ついているのでトイレの片付けのときなど
取っ手をもっていなくてもいいので安心です♪

名刺!せっかく作りましたが・・・
なかなか渡すタイミングが(笑
次回頑張ります!!

ちぃさん♪

張り切って名刺作っちゃいました!
素人なので手作り感満載ですがそれも味かなと(笑

今はスマホをお持ちの方が多いので
アドレスを入れるよりは楽かなぁ~と
QRコードを入れてみました(#^.^#)

ケン実家がいない日々は
Leaもストレス?があったようで
今は毎日のように遊んでもらっております♪
by きぃ (2018-10-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。