SSブログ

ロングロングお散歩♪ [Leaの日常]

11月23日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も朝から大好きなヨーグルト[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

久しぶりのオットセイスタイル(笑

2.JPG

お散歩前にちょいとケン実家に寄ったら

逃げ回るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

散歩よりもケン実家で遊んでもらいたいらしい[たらーっ(汗)]

でもお散歩に行くと

4.JPG

ノリノリなんだけどね[るんるん]

5.JPG

葉っぱや枝など見つけると

6.JPG

すぐにガジガジ(笑

7.JPG

そして時々、嫌って

8.JPG

でもこの日は結構歩いてくれて

9.JPG

初めてのお友達にもご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG

それからもご機嫌さんで歩いてくれて

11.JPG

かなり遠くまで来て、ケンもきぃも知らない道をグイグイと歩き

12.JPG

途中不安になりながらも

13.JPG

お家に戻ってきました[るんるん]

1時間以上のロング散歩でした[グッド(上向き矢印)]

お家に戻り・・・

14.JPG

久しぶりに留守番させようとネットを用意したりしてたら
怪しまれた・・・

心を鬼にして30分後に戻ってきたら

Leaが普段出入り禁止の部屋からお口ペロペロしながら出てきた[どんっ(衝撃)]

ドアをしっかり閉めたつもりが開いていたらしい[バッド(下向き矢印)]

とりあえずイタズラした様子はないけど気を付けないとなぁ・・・

何が危険か分からないしね[ふらふら]


いっぱい歩いたから、大人しく寝てくれると思ったけど
やはり一人は嫌なんだね・・・

なので帰って来てからはグッスリですよ[眠い(睡眠)]

15.JPG

夕方の散歩もケンと一緒だけど、大丈夫かな?

16.JPG

前回はあまり歩いてくれなかったけど

17.JPG

この日は結構歩いてくれて

18.JPG

途中で休憩[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

普段、夕方の散歩はあまり歩かないので
ところどころでフードを一粒あげて、
楽しみポイントを作ろうかと思って[るんるん]

saraはお散歩大好きで

20.JPG

いっぱい遊んでたんだけどなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


かなり遠くまで来たので、またまた初めましてのお友達が[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

22.JPG

最近はプードルさんが多いなぁ~[黒ハート]

まぁお友達よりも

23.JPG

Leaは葉っぱや枝をガジガジしているほうが

24.JPG

ものすごく楽しそうだけど[わーい(嬉しい顔)]

グングン歩いて春に来た桜並木にまでやって来ました[手(チョキ)]

(その記事はこちら

桜が見事でキレイだったところが、紅葉してましたよ[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

いっぱい歩いたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

ということで夕方も1時間たっぷりのお散歩しましたよ[ハートたち(複数ハート)]

朝も夕もすごい距離を歩いたので

26.JPG

夕食後はケンにくっついてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ケンが好きだねぇ~[黒ハート]

ケンから見た光景は・・・

27.jpg

歯が出てる(笑

この日はケンもきぃもいっぱい歩いたので

翌日の予定のこともあり、早めに就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

ナビパ

朝晩でのロング散歩でLeaちゃんも良い疲れ具合のようですね。こうしてぐっすりお休みしてとっても健康的だと思います。^ ^b
遠出での出会ったワンちゃんと微笑ましいご挨拶ですね。^ ^
by ナビパ (2018-11-27 16:39) 

ちぃ

珍しい朝夕ノリノリの長いお散歩^^
お疲れ様でしたー!!
by ちぃ (2018-11-27 17:36) 

RASCAL

1日2回のロング散歩ですね〜!!(^o^)
私も以前は ラスカルとライナスでロング散歩をしてたんですが
コーギーはあまり長距離歩かせると心臓に悪いと教えてもらい
止めたんです(1時間なら大丈夫です)
それ以来、すっかりサボり癖が付いちゃって 短いコースしかお散歩してないんです(^^;;

Lea ちゃん、いっぱい筋肉付けて
お散歩しようね〜(^^)

はじめましての挨拶もバッチリですね(≧∇≦)
by RASCAL (2018-11-27 17:50) 

ma2ma2

1時間は結構なお散歩ですね!
新しいお友達にもチャント挨拶して楽しみましたね。
その分夜はグッスリですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-27 18:54) 

みぃにゃん

ロング散歩で桜並木の紅葉まで見ることができて皆さんにとっても良いお散歩でしたね!
by みぃにゃん (2018-11-27 18:58) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!新しい友達にも尻尾たてて興味ありの感じです。
朝晩で計2時間以上の散歩。人間も良い運動になりました?
お疲れ様です!!早めの就寝正解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 20:15) 

ニッキー

朝夕と1時間ずつのロング散歩(°_°)
Leaちゃんもケンさんもきぃさんも頑張りましたねぇ=(^.^)=
新しい友達にもちゃんと挨拶出来たし、
やっぱりケンさんときぃさんが一緒だと
Leaちゃんの散歩はテンション上がるんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-27 20:17) 

raomelon

白いラインをまっしぐら、今日も元気いっぱいですね♪
朝夕たっぷりお散歩
疲れてぐっすり、いい夢見てそうですね^^
by raomelon (2018-11-27 20:24) 

poko

朝も夕方も1時間のお散歩とはたくさん歩いたんですね。
途中で嫌っていう事があっても
こんなに歩いてくれるなんてすごいな~。
初めてのお友達ともご挨拶出来たし、しっぽが立ってるし
グイグイくるワンちゃんじゃなかったみたいですね。
by poko (2018-11-27 21:48) 

司馬亮

ペロペロしながら出てくるのが、ちょっと気になってしまいますね(^^;;
でも、お留守番できてお利口さん♪

Leaちゃんはある程度フリーな状態でお留守番ですか?
むぎが留守番するときはケージに入れています。留守番するわんこにとっては
守るエリアが狭い方が安心するとか。
そうなのかな?と思いながら、ケージに入れています(^^)
by 司馬亮 (2018-11-28 00:01) 

きぃ

ナビパさん♪

散歩でたっぷり歩いて疲れて眠る♪
健康的ですよね(#^.^#)
って私が疲れました(笑

初めてのワンちゃんには
恐々だけど自分から挨拶に
行こうとするようになりました♪

ちぃさん♪

朝も夕もノリノリ散歩は
本当に珍しいです(#^.^#)
Leaも疲れたと思いますが
私がもっと疲れました(笑

RASCALさん♪

1時間散歩ってかなり疲れますよね!
saraとは小さいころ毎日1時間以上
土手でディスクで遊びまくっておりました(#^.^#)

ラスカル家はみんなで遊んだりするので
散歩短くても運動量がありそうです(笑
Leaは一人っ子満喫で寝てる時間が長いです(;^_^A

ma2ma2さん♪

1時間早歩き状態ってかなり疲れます(笑
この日は私もグッスリ眠れました(#^.^#)

初めてのお友達にも腰は引けてますが
積極的に挨拶しようするようになりました♪

みぃにゃんさん♪

久しぶりに遠くのほうまでお散歩出来たので
気分転換にもなりました♪
近所って同じ場所しか歩かないので
たまには違った道もいいもんですね(#^.^#)

Boss365さん♪

怖がりながらもお友達に挨拶をしたいと
自分から近づくようになりました(#^.^#)

朝夕の散歩!かなり疲れましたが
早めに寝すぎて真夜中に目が覚め
余計に寝不足になりました(笑

ニッキーさん♪

やはりみんなでお散歩だとテンションも上がりますし
立ち止まっても、どちらかが先に行けば
置いてかないでぇ~と追いかけてくるので
たくさん歩きます♪
ってかなり疲れましたぁ~(;^_^A

でも良い運動になりました♪

raomelonさん♪

相変わらず白線の上を歩こうとするLeaです(笑
いっぱい歩いて、グッスリ眠る!
健康的ですよね(#^.^#)

pokoさん♪

珍しく朝、夕、ロング散歩になりました♪
saraは若いころは1時間以上は
当たり前でしたが、ほとんど広場で
ディスクばかりしてました!

なので歩き散歩はかなり疲れましたぁ~(;^_^A

グイグイ来るワンコじゃなければ
だいぶ近づいてご挨拶出来るようになりました♪

司馬亮さん♪

ペロペロと禁止された部屋から出てきたときは
焦っちゃいました(;^_^A

しっかりとドアを閉めて行かなかったのが原因です(>_<)

Leaの留守番はリビングフリーです!
我が家のゲージはトイレになってしまって
Leaのサイズに合うゲージを我が家に置けないのです(;^_^A

自分で安心出来る場所だと認識しているゲージなら
むぎちゃんも安心ですよね!
by きぃ (2018-11-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。