SSブログ

お蕎麦チュルチュル♪ [Leaの日常]

11月26日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も朝から『ブタさん』

1.JPG

『ヨーグルト』

2.JPG

最後はケンの上で(笑

3.JPG

このパターンが多いですな[わーい(嬉しい顔)]

散歩前にケン実家に顔を出すと

4.JPG

キッチンをウロウロ(笑

何か落ちてないか確認してる?

ケン妹が作った美味しそうなパンをクレクレ[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

って氷もらってました[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG


さて朝の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

日中はまだポカポカだけど朝の散歩は冷え込みがある・・

7.JPG

ということでsaraのお下がりのフリースを出してみました[わーい(嬉しい顔)]

このお洋服はキャンプ仲間のお友達に作っていただいたもの[ハートたち(複数ハート)]

13年くらい前のお洋服だけどキレイ[ぴかぴか(新しい)]

ちょうどキャンプにドはまりしていた時で

特にスノーピークにはまって

テントやタープ、小物類もそろえていた時期だったので

その当時のカラーをお洋服にしてくれたものです[手(チョキ)]

7-1.JPG

袖にロゴまで入れてくれました[黒ハート]


saraはもちろん

8.JPG

お友達のキャンプ仲間もお揃い[グッド(上向き矢印)]

『BOW君・pleたん』

9.JPG

『teto君』

10.JPG

『りんちゃん』

11.JPG

みんなsaraと同じ天国に旅立ってしまったので
とても寂しい・・・

今はお空で仲良くしているよね[黒ハート]

これを着て、Leaと一緒にキャンプしたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

Leaはどう思っているか分からないけど(笑

12.JPG

ところどころで止まることがあるので・・

13.JPG

前日にいただいたおやつがたくさんあるので

14.JPG

ご機嫌を取りながら(笑

15.JPG

でも止まればおやつをくれる[グッド(上向き矢印)]って分かったのか??

『止まる』

16.JPG

おやつを見せれば『歩く』

17.JPG

いつおやつをくれるのか??

18.JPG

アイコンタクトもするように(笑

ある程度歩くと

19.JPG

ご機嫌になり

20.JPG

枝をガジガジするけど・・・

おやつくれるかも??と思うと

21.JPG

枝を放す・・・・でももらえないと分かると

急いでくわえる(笑

22.JPG

お次は葉っぱ??

23.JPG

くわえながらお家へ

24.JPG

一応、おやつが無いか確認しておかないとね[ひらめき]

25.JPG


そのままケン実家に戻ると

26.JPG

スリッパじゃなくて久しぶりにぽんぽんヒツジを[黒ハート]

もちろん威嚇は忘れませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこの日の午前中はちょいと用事があり
そのままケン実家に預けてお留守番[exclamation]


11時半ごろに迎えに行くと、またもや急いで
ひつじさんをくわえておりました(笑

お家に戻ると

27.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

きぃは急いでお昼の支度[レストラン]

といってもこの日のお昼はお蕎麦にしたので
茹でるだけだけど(笑

天ぷらもあげようと思ったけど、時間が無かったので
買って来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでLeaにもおすそ分け[ハートたち(複数ハート)]

28.JPG



すんごい勢いで食らいつきました[あせあせ(飛び散る汗)]

午後になり、きぃは体調不良に・・・

なので夕方の散歩は無しに[バッド(下向き矢印)]

Leaは大人しく一緒に寝ていてくれたので助かりました[揺れるハート]

30.JPG

ご褒美に干しイモを買ってあったので

久しぶりに干しイモコングを[揺れるハート]

29.JPG

夕食後も体調が復活しないきぃなので

ケンに任せて早めに就寝[眠い(睡眠)]


Leaは久しぶりにグリニーズをもらったようです[黒ハート]

31.JPG


ちなみに今現在のきぃはすっかり元気です[手(チョキ)]
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ワンちゃん用フリース?あるんだ!!ならば、ヒートテックもありそう。
Leaちゃん!!赤がポイント色で似合ってます!!
「急いでくわえる(笑」キツネ顔になってます!!悪そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 16:05) 

ちぃ

saraちゃんのお下がりフリース本当に可愛いですね^^
腕のロゴが光ってます!Leaちゃんにもよく似合う(≧▽≦)
でも今日一番食いつきたいのが
「時間があったらお昼に天ぷらを揚げる」です!!
お昼からそんな手の込んだことをなさるなんて・・・
時間があっても私は絶対そんなことしません (^_^;)
フライはごくたまーに夜あげますけど天ぷらはハードル高いですwww
ちなみに明日のお夕飯はカキフライです。今夜は鳥つみれ鍋。
(主婦トークwww)
by ちぃ (2018-11-30 17:57) 

ma2ma2

フリースのお洋服は、saraちゃんのお下がりですか!
今年は暖かいので、活躍するのはもう少し先かもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-30 18:54) 

みぃにゃん

お下がりのフリースぴったりですね~saraちゃんも喜んでいることでしょうね!
by みぃにゃん (2018-11-30 19:33) 

ナビパ

フリースはSaraちゃんに似合っていますが Leaちゃんにも良く似合うと思いますよ。季節が良くなってきたらキャンプ復活も楽しそうです。きっとLeaちゃんも期待しているのかも。。。
そしてSaraちゃんへの供養になるのではないのでしょうか^ ^b
by ナビパ (2018-11-30 19:49) 

ニッキー

フリース、暖かそうですねぇ^^
snow peakのロゴも可愛い( ^ω^ )
枝や葉っぱを咥えながらもおやつを気にするLeaちゃん
アイコンタクトが上手になりましたねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-30 20:01) 

RASCAL

saraちゃんもLeaちゃんも似合ってますね(^o^)
思い出が詰まったsaraちゃんのお洋服だから
特別ですよね!
フリースのお洋服って 裏に毛が付きませんか??
静電気のせいですかね?!

体調、良くなったとの事…良かったです^_^
寒くなったり 暖かかったり、、体調崩しやすいと思うので
お大事にしてください!
by RASCAL (2018-11-30 20:35) 

poko

13年も前のお洋服とは思えないほどきれいですね。
saraちゃんが着てたのをLeaちゃんが着て
なんか、みんな一緒にお散歩してるみたい。
saraちゃんも喜んでくれてるでしょうね。
by poko (2018-11-30 22:29) 

司馬亮

あはは(笑)
おやつ確認で止まる頻度が高くなるなんて可愛いです(^^)
Leaちゃん、おやつをたくさんもらえて良かったね♪
by 司馬亮 (2018-11-30 23:22) 

なーたん

きぃさん、いつもありがとう。
急いで枝をくわえた必死で怖い顔になっちゃってるのがすきです♪
( ^∀^)
by なーたん (2018-12-01 05:33) 

makkun

キッチンをウロウロして隅っこをクンク~ン・・・
CoCoタンとLeaちんは全く同じ事をしてますね~(^^♪
温かそうなsaraちんのお下がりフリーズは
13年も経ってるとは全く思えませんよ~
良いモノは長く持ちますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-12-01 13:43) 

きぃ

Boss365さん♪

寒がりワンコもいるのでフリースの
お洋服は結構あります(#^.^#)
ってヒートテック??
温か仕様の洋服は見たことあります(笑

枝をくわえると悪い顔に(;^_^A
キツネ顔をよく見かけます!

ちぃさん♪

フリースの洋服!!
saraと比べると・・・足の長さが
一目瞭然です(笑
Leaが通常コギさんより足長なので(;^_^A

我が家は結構、お昼に揚げ物をすることが多いです!
夫婦二人だと揚げものの量もそんなに多くないので
買ってきた方が安いのですが・・・

かき揚げの天ぷらをよくあげていたのですが
油の量も多くなるし・・・とふと思ったのですが
夫婦二人とも、かきあげというより
玉ねぎの天ぷらが好きなんだと気づき
玉ねぎばかりあげるようになりました(笑
油も少量で済みますしね♪

って昨日、玉ねぎの天ぷらあげました♪

今日のお昼はBBQでした♪

ma2ma2さん♪

今年はいつになく暖かいですね♪
最近は結構買ってますが、
まだまだsaraのお下がりのお洋服が
たくあんあります(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

saraには少し大きすぎたフリースのお洋服が
Leaにはピッタリでした(#^.^#)
特に袖の長さが(笑

ナビパさん♪

Leaもsaraと同じように目指せキャンプ犬♪
って段々と私たちが寒さが苦手に(笑
気候の良いころにキャンプデビューさせたいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

お友達に作っていただいたお洋服は
色もロゴも大満足でした♪

目指せキャンプ犬!!
って寒さに苦手になってしまった夫婦なので
温かくなったころにキャンプデビュー
させようかなと(#^.^#)

RASCALさん♪

キャンプ仲間とお揃いの思い出が詰まったお洋服♪
懐かしさと寂しさを覚えます!!

フリースって抜け毛がつきますよね(;^_^A
気にせず洗っちゃいます(笑

体調良くなりました♪
あと1週間!!体調バッチリで
迎えたいと思います(#^.^#)

pokoさん♪

暑がりsaraで、少し大きめだったので
着せる機会が少なかったので
とてもキレイに保管されていました(#^.^#)

これを着ているとみんな一緒にお散歩♪
そう思うと楽しくなります♪

司馬亮さん♪

止まればおやつがもらえるかも♪と
止まる回数が多くなりました(;^_^A

おやつの回数は多いですが
おやつおじさんと比べたら
全部合わせてもクッキー半分にも
なりません(笑

なーたんさん♪

ご訪問いただき嬉しいです(#^.^#)
何かをくわえながら逃げるのが大好きで
追いかけようとすると、すぐに枝や
葉っぱを探してくわえます♪
必死過ぎて怖い顔になります(笑

makkunさん♪

saraもキッチンが大好きでクンクンしてましたが
Leaは我が家では台所禁止なので
ケン実家では毎回、ウロウロしております(笑

saraのお下がりのフリース!
暑がりsaraだったので
着せる回数も少なかったので
とても綺麗に保存されておりました(#^.^#)



by きぃ (2018-12-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。