SSブログ

年越しそば♪ [Leaの日常]

今日はポカポカでしたねぇ~[晴れ]

道満に遊びに行きましたが14℃くらいあったみたいです[るんるん]

初めましてのお友達にもたくさん会えて
一緒に走り回ることが出来ましたよ[るんるん]

ってその記事は・・・まだまだ先(笑

やっと年末のお話が終わります[exclamation]


12月31日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

やっと大みそかのお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は早くからお家を出て、少しだけお散歩したら

[車(RV)]でビューンとお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

と着いたところはちょいと遠くのホームセンター[exclamation]

2.JPG

オープンと同時なので人もいない(笑

でもLeaはノリノリです[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

ということで店員に勧められるがままに・・・撮影ブースへ[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

5.JPG

新年のご挨拶の写真はここで撮りました(笑

店員さんも一生懸命にLeaの目線をこちらに向けようと
必死になって、おもちゃを鳴らしてくれたりしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

ペット関係のものは事足りたので・・・

次に必要なものを・・

6.JPG

エレベーターでお友達が??

7.JPG

って自分って分かっているのかな?

8.JPG

ノリノリで立ち上がってますよ[グッド(上向き矢印)]

朝の9時のオープンなので人もまばらなので買い物もしやすいのですが

9.JPG

欲しいものが無かった・・・・

ということで、もっと大きなホームセンターへのはしご

10.JPG

こちらは大人気なので10時オープン前から
駐車場はコミコミ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので買いたいものを買ったらさっさと退散しましたよ[グッド(上向き矢印)]

お家に戻る途中で、ケンに車から降ろしてもらい・・・

11.JPG

お散歩をすることに・・・

突然降ろされ、ケンがいないので

12.JPG

キョロキョロのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻って荷物を置いてからだと

散歩に行かずにそのままお家に入りそうだったので(笑

ケンがいなくて不安そうだったけど、
ケンが迎えに来てくれて嬉しそうなLeaでした[揺れるハート]

そのままケン実家に行き・・・

おもちゃの交換??

今回買ってきたおもちゃは

13.JPG

一軒目のちょいと遠いホームセンターへ行ったのは
近所のお店ではあまり見かけないおもちゃがあるかな?と思って
行ったのでした[グッド(上向き矢印)]

写真を撮っていると・・・もちろん

14.JPG

現れますよ(笑

Leaが選んだのは胴長のカバさん[るんるん]

ケン実家で毎日遊んでいたヒモ付きチキンさんが
そろそろお別れの時期でしたので

15.JPG

交換をお願いされていたのです[ハートたち(複数ハート)]

まずはヒモをつけないまま遊んでみることに[手(チョキ)]

17.JPG

楽しそうに遊んでましたよ[黒ハート]

18.JPG

これからは毎日、カバさんで遊んでもらえるね[揺れるハート]


ケンはそのまま[車(セダン)]の整備に出かけてしまったので

お家に戻り・・・

初めてのトサカ?(AJCで買ったもの)を

19.JPG

美味しそうに食べたら

20.JPG

寝室でスヤスヤと寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]


夕方のお散歩へ行こうとしたら、ちょうどケンが戻ってきたので

21.JPG

一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

22.JPG

嬉しそうだねぇ~[黒ハート]

23.JPG

芝生の公園行くと、いきなり葉っぱをくわえたり

楽しそうに走っているかと思えば

24.JPG

大きな木片を見つけた[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

ちょいと大きくないかい(笑

26.JPG

遊んでいたらお友達が来てくれて

27.JPG

囲まれてた(笑

バディ君はsara姉ちゃんのお友達[グッド(上向き矢印)]

28.JPG

遊ぼうって来てくれたけど、
それよりも枝探しに夢中のLeaでした[たらーっ(汗)]

この日の夕食はケン実家でケン母が
たくさん挙げてくれた天ぷらと年越しそば[揺れるハート]

29.JPG

ということでLeaも年越しそば[わーい(嬉しい顔)]

31.JPG

美味しそうに食べてくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

30.JPG



でもやっぱり食べ方はsaraちんのが上手だなぁ~



お家に戻ってカウントダウンまで・・・

CIMG6271_500.jpg

スヤスヤ寝てました[眠い(睡眠)]
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

Boss365

こんにちは。
31日のお買い物お疲れ様です。カバさんのヒモ?太めで良さそうです
Leaちゃんの年越しそばの食べ方!!上手ですが・・・
saraちゃんの白目が見える「まん丸目玉」は、迫力があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-05 15:51) 

ちぃ

お正月写真の撮影はこのホームセンターでしたか^^
店員さんまで手伝ってくれて良かったですね!
おかげでバッチリ目線いただきましたー0(≧▽≦)0
おやつ、トリさんのトサカ!?
言われてみてじ〜っとみたら、確かにあの形が・・・(⌒_⌒;
by ちぃ (2019-01-05 16:07) 

tomo-zou

金屏風はホームセンターだったのですね(すごい!!)
ペット用品売場って楽しいですよねーあれこれあって
私の方が楽しんでしまいます(笑)
by tomo-zou (2019-01-05 16:31) 

poko

金屏風の前でイノシシと一緒の写真はホームセンターでしたか。
こんな撮影ブースがあるのが嬉しいけど
店員さんが協力してくれるのもありがたいですね。
by poko (2019-01-05 16:55) 

ma2ma2

年越し蕎麦は深大寺蕎麦をスーパーで買ってきて食べました!
毎年天ぷらも一緒に頂いています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-05 18:40) 

みぃにゃん

年越しそば食べていたのですかしっかり年を越したのですね!撮影スペース良いですね!年賀状とかに使えますね!
by みぃにゃん (2019-01-05 18:53) 

ナビパ

ホームセンターでお正月用写真が撮れるのはありがたいですね。^ ^b
Saraちゃんはツルツルって感じで そばの食べ方が上手いです。Leaちゃんも歳の経過とともに上手くなるのかなって思います。^ ^b
うちはワン用年越しそばとお雑煮はペットショップで買ってきたものですがナミには受けが良かったです。
年越し時のLeaちゃんが楽しみです。^ ^b
by ナビパ (2019-01-05 19:52) 

ニッキー

ホームセンターでこんな可愛い写真が撮れるブースが
あるんですねぇ=(^.^)=
チキンさんは卒業で今度はカバさんに遊んでもらうんですね♪( ´▽`)
我が家は本日ホームセンターに行って、
色々買い込んできました( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-05 20:47) 

きぃ

Boss365さん♪

年末の買い物は道も混みますし
疲れます(;^_^A

Leaも年越しそばを食べました♪
ってsaraは毎回白目が(笑
飛び出しそうになります(#^.^#)

ちぃさん♪

ホムセンで写真撮影しましたぁ~
朝一で行ったので、誰もいなかったので
店員さんも一緒に撮影に協力してくれました(笑

鶏のトサカ!わんこのおやつで
あるみたいなのですが、私も
初めて見ましたよ(;^_^A

tomo-zouさん♪

今はホームセンターもいろいろと工夫されていますね!
ペット用品売り場って買わなくても
必ず身に行っちゃいますよね(#^.^#)

pokoさん♪

夏は海水浴風、クリスマス、お正月など
イベントごとに撮影ブースを変えてくれています♪
ありがたいですよね(#^.^#)
朝一で他にお客さんがいなかったので
店員さんも一緒に協力してくれました!

ma2ma2さん♪

深大寺蕎麦も美味しいですよねぇ~
ケン実家は新潟から新蕎麦を取り寄せてくれるので
それを堪能させていただきました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

撮影ブースは季節やイベントごとに変更になるので
行くたびに撮影しちゃいます(#^.^#)
ありがたいですよね♪

ナビパさん♪

このホームセンターは季節やイベントごとに
撮影ブースが変更になるので面白いです♪

お蕎麦の食べ方も二人とも違って
比べてみると面白いなぁ~って思います(#^.^#)
ナミちゃんも年越しそばを堪能したのですね!
そしてお雑煮まで!!
大喜びですね!

ニッキーさん♪

ホームセンターの撮影ブースは
季節やイベントごとに変わるので面白いです♪
このチキンさんは初代なので
かなりボロボロに(;^_^A
今度からはカバさんと遊んでもらうことに!

ホームセンターに行くとあれこれと
買いたくなりますね(#^.^#)
by きぃ (2019-01-05 20:54) 

kazumin

Leaちゃん良い写真撮れて良いですね♪
撮影スペース良いな!
ホームセンター楽しいですよね!

by kazumin (2019-01-05 22:14) 

司馬亮

写真コーナーでの撮影で店員さんもサポートしてくれるのですね♪
saraちゃんの蕎麦の食べ方は本当上手ですね(^^)
by 司馬亮 (2019-01-05 23:03) 

きぃ

kazuminさん♪

撮影ブース!!用意してくれているだけで
嬉しいですよね(#^.^#)
ホームセンターはいろいろなものがあって
見ているだけでも楽しいですよね♪

司馬亮さん♪

お客さんが他にいなかったので
一緒になってサポートしてくれました♪
あとお店の展示したいとのことで
お店の人も一緒に撮影を頑張ってました(笑

saraは麺類は上手にチュルチュルと
食べてました(#^.^#)
by きぃ (2019-01-05 23:18) 

ニコニコファイト

ペット用カート便利ですね^^
by ニコニコファイト (2019-01-06 10:34) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

ペット用カートはありがたいです♪
時々、にゃんこさんが乗っていることも
あります(#^.^#)
by きぃ (2019-01-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。