SSブログ

2019初詣♪ [Leaの日常]

2019年1月1日(火)のお話です[ひらめき]

やっと今年の記事になりましたぁ~(笑

体重は9.2キロ([トイレ]前)


いつもは日付が変わる前に寝てしまう我が家[グッド(上向き矢印)]

この日ばかりは[TV]を見ながら夜更かし[夜]

カウントダウンしていると・・・

さっさと寝室で寝ていたLeaも何事かと思い出てきたけど

1_800_500.jpg


すぐにこの状態になりましたよ[黒ハート]

ということでさっさと寝ました[眠い(睡眠)]


さぁ元旦の朝・・・といってもいつもと変わらないけど[たらーっ(汗)]

2_800_500.jpg

Leaにもお年玉をあげましょうか[グッド(上向き矢印)]

3_800_500.jpg

ボロボロになってきたので、新しいおもちゃを出しますよ[NEW]

お腹にフードを詰めて

4_800_500.jpg


ガジガジを楽しんでくださいな[黒ハート]

5_800_500.jpg

さてガジガジを楽しんでいる間に、

飲み水の交換ですよ[グッド(上向き矢印)]

6_800_500.jpg

ってガジガジしていたはずなのに・・・お邪魔虫が[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでも興味津々だね[揺れるハート]


さてちょいと早めに出て、お散歩がてら初詣に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

7_800_500.jpg

新年一発目の葉っぱむしり(笑

8_800_500.jpg

ちょいと出だしが遅かったので

9_800_500.jpg

少し混んでいましたが、無事にお参りを終え・・

saraの時から毎年同じのですが

10_800_500.jpg

お守りも買えました[るんるん]

11_800_500.jpg

帰り際に砂の公園に遊びに行くと

12_800_500.jpg

楽しそうに走り出しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_800_500.jpg

14_800_500.jpg

ガジガジ出来る枝が見つからなかったらしく

15_800_500.jpg

リードをガジガジと

16_800_500.jpg

くわえておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

17_800_500.jpg

楽しそうだねぇ~[黒ハート]

18_800_500.jpg

良い子だったのでフードを一粒ね[ハートたち(複数ハート)]

19_800_500.jpg

お家に戻って来て、記念撮影したけど

20_800_500.jpg

獅子舞をかぶされると落ち込みますよ[バッド(下向き矢印)]

21_800_500.jpg


お家に戻り、ちょいと片付けしているといたずらっ子が[どんっ(衝撃)]

なのでケンにイタズラされた??

22_800_500.jpg

それでも笑顔で走り回ってましたよ[るんるん]

さて新年の挨拶をしに、ケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

23_800_500.jpg

お昼を一緒に食べることになったので

テーブルの上を覗き込んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]


可哀想なのでお刺身を

24_800_500.jpg

って騙されて最初はキュウリだったけど(笑

25_800_500.jpg

ちゃんとその後にお刺身もしっかり食べましたよ[ハートたち(複数ハート)]

そしてケン母からしっかりとお年玉ももらいました[ぴかぴか(新しい)]

26_800_500.jpg

少しゆっくりして夕方のお散歩へ

27_800_500.jpg

saraのお下がりのセーターを着て・・・

28_800_500.jpg

29.JPG

Leaも元気よくお散歩ですよ[るんるん]

30_800_500.jpg

芝生の公園に行きましたが、誰もいなかったので

31_800_500.jpg

ヒモ付きコングで遊びました[るんるん]

32_800_500.jpg

夢中で追いかけて

33_800_500.jpg

とっても楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

34_800_500.jpg

ってきぃがやるとすぐに捕まる[バッド(下向き矢印)]

35_800_500.jpg

36_800_500.jpg

なのでケンと交代して

37_800_500.jpg

なかなか捕まりませんでしたが

38_800_500.jpg

やっと捕まえたので離しませんよ(笑

39_800_500.jpg

いっぱい楽しんだので・・・

帰ろうとしたら久しぶりのランちゃんに会えましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

40_800_500.jpg

パピーだったランちゃんも1歳になってた[exclamation×2]

って体が大きくなってビックリ(笑

動きはまだまだパピーで写真撮るのは無理でした[たらーっ(汗)]


さて元旦ということで・・・

41_800_500.jpg

Leaにもご馳走プレートを出さないとね[exclamation]

初めてのエゾジカのレバーステーキ

42_800_500.jpg

このままだと大きいので崩して・・・

フードでカロリーを調整して

43_800_500.jpg

デザートはイチゴ[黒ハート]

44_800_500.jpg

ちゃんと『待て』して



パクパクと美味しそうに

45_800_500.jpg

お次は・・・イチゴですか(笑

46_800_500.jpg

食べなれたフードは一番最後でした[グッド(上向き矢印)]

47_800_500.jpg

満足したLeaは転がっておりましたよ[exclamation]

48_800_500.jpg

Leaにとっては毎日がクリスマスやお正月だと嬉しいんだろうなぁ~[黒ハート]
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!鳥居前で、保護されてますね?
獅子舞Leaちゃん!!凹んでますね?尻尾フリフリ感ありますが・・・、
saraちゃんのニット・アーガイル・ベスト!!お洒落です!!
Leaちゃんには、ちょっと短めですが、似合ってますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-06 15:58) 

RASCAL

クリスマスとお正月が毎日だといいですよね(笑)

saraちゃんのセーター、
Leaちゃんも とってもよく似合ってますね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-01-06 16:49) 

ma2ma2

獅子舞の洋服は獅子頭も付いているのですね!
お正月らしくて良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-06 18:17) 

ナビパ

起きてきてLeaちゃんはすぐに寝てしまったんですね。でも元旦に一緒に初詣をして元気に過ごせますようにですね。うちは元旦に墓参りして昨日にナミも一緒に家族みんなで初詣してきました。
願うは愛犬や家族の健康ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-06 19:12) 

きぃ

Boss365さん♪

神社は人混みなので抱っこでしたぁ~(#^.^#)
獅子舞Lea・・・凹んでます(笑
被り物は苦手なので、ササッと
撮りましたよ♪

saraのお下がりのセーター!
これはご近所さんのお孫さんが愛犬のために
愛情たっぷりの手編みセーターなのです!
ご近所さんのワンコが旅立ち、
saraにお下がりとしていただきました♪

RASCALさん♪

ワンコにっては毎日がクリスマスやお正月!
誕生日などお祝いであってほしいかもしれませんね(笑

ご近所さんから譲り受けた愛情たっぷりの
手縫いのセーターです♪
Leaにも受け継がれていきます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

獅子舞!来年までまた大切に取っておきます♪
その時には被り物も慣れているか??
って無理そうです(;^_^A

ナビパさん♪

一緒に年越し!一応出来ましたが
ネムネムで何がなんだか分からなかったようです(笑
初詣!願いは健康です(#^.^#)
一年、普通の日常が送れるように!
それが一番ですね!
by きぃ (2019-01-06 20:26) 

ニッキー

獅子舞の衣装、お似合いなのにかぶせられると
凹んじゃうんですねぇ(⌒-⌒; )
saraちゃんのセーター、暖かそうで可愛い( ^ω^ )
同じセーター着るとLeaちゃんの方が大きいってわかりますね=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-06 20:43) 

ちぃ

元旦のお衣装が獅子舞、には笑っちゃいましたw
フードだと平気なのに頭にかぶせるとダメなのですねー!
周りの音が聞こえにくくなるのが怖いのかな?
お年玉・・・なんて羨ましいー!!
Leaちゃん、好きなおもちゃをたくさん買ってもらえますね^^
by ちぃ (2019-01-06 21:40) 

きぃ

ニッキーさん♪

獅子舞!頭に被せられるのは嫌なようです(;^_^A
セーター!愛情たっぷりのご近所さんの手縫いなので
暖かくて着心地が良さそうです♪
Leaのが胴が長いのが良く分かりますよね!

ちぃさん♪

めでたいということで獅子舞(笑
晴れ着を用意してあげたかったですが
高すぎて(;^_^A

お年玉!もうポチっとしちゃったので
月末くらいに届くようです(#^.^#)
by きぃ (2019-01-06 21:48) 

司馬亮

丸くなって甘えているLeaちゃん、可愛いですね〜♪
獅子舞を被るとテンション下がっちゃうLeaちゃんに思わず笑ってしまいました(^^)
でも「お年玉」のデザインが通じたのか、お年玉がもらえて良かったですね(≧∀≦)
by 司馬亮 (2019-01-06 22:04) 

poko

獅子舞を被されて落ち込んでるLeaちゃんも可愛いくて笑っちゃいますね。
クリスマスの時はあれ食べてこれ食べてってしてたのに
エゾシカのレバーステーキは最初に全部食べちゃったみたいで
とっても美味しかったんでしょうね~。
Leaちゃんはご馳走が食べられるし、お年玉ももらえるから
毎日クリスマスやお正月だと嬉しいよね~。
by poko (2019-01-07 00:31) 

きぃ

司馬亮さん♪

丸くなって寝る姿は貴重です(笑
ってだいたいへそ天になっちゃうんですよねぇ(;^_^A

お正月から獅子舞をかぶされ、
テンション下がりました!
お年玉!もうポチっとしちゃいました♪

pokoさん♪

獅子舞!似合っていると思うのですが
かなりの凹みようです(;^_^A

エゾジカのレバーステーキ!
とても美味しかったようで・・・
無我夢中で食べてました(#^.^#)

クリスマスもお正月も終わり・・・
って今月末はLeaの誕生日なので
美味しいものがいっぱい食べられそうです♪
by きぃ (2019-01-07 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年越しそば♪きぃ実家へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。