SSブログ

きぃダウン・・・ [病気・病院]

今日はお昼にお鍋?(クタクタの白菜とこれまたクタクタのうどん、鶏つくね)を
食べましたよ[グッド(上向き矢印)]

さすがにお粥は飽きてきたので(笑

まだお腹に違和感がありますが、だいぶ良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

ということでこれからの記事は先日のお話なので今は大丈夫ですよ[グッド(上向き矢印)]



1月13日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

きぃの姉からもらったロープ[exclamation]

これもクマさんと一緒で編みこんであるから

フードを詰めてみようかとふと思い立ち

1_500.jpg

かなりキツいので入れるのが大変だったけど

2_500.jpg

出すのも大変なようで、一生懸命ガジガジしてました[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

もちろんクマさんもガジガジしましたよ[グッド(上向き矢印)]

さてこの日からケンがやっとお休みです[ひらめき]

本当は大好きなお友達に会う予定でしたが

きぃの体調があまり優れないので泣く泣くキャンセル[どんっ(衝撃)]

朝は胃がムカムカする程度だったので

行けば良かったかな~とケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

Leaも快調にケリ[exclamation]ケリ[exclamation×2]

5_500.jpg

テクテクと歩いていると

6_500.jpg

大好きなおやつおじさまに会いましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

7_500.jpg

ということで立ち上がるLea[どんっ(衝撃)]

大興奮で言うことを聞かなくなる[たらーっ(汗)]

8_500.jpg

前回、ダイエット中だと言ったのを覚えていて

たくさんのおやつをきぃに渡してくれました[揺れるハート]

後で食べようね[グッド(上向き矢印)]

っておじさまの後追いが大変でしたが・・・自転車でサーと行ってしまったので

9_500.jpg

その怒り?悲しみを枝にぶつけてる??

10_500.jpg

ケンもいることだし、土手に行くことにして

11_500.jpg

大はしゃぎのLeaを連続で[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

フェイントかけたりして

15_500.jpg

とにかくあちこちに

16_500.jpg

楽しそうに駆け回る[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

土手はやっぱり楽しいね[るんるん]

18_500.jpg

そして飛ぶ・・・

19_500.jpg

飛行犬[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

とても楽しかったようで

21_500.jpg

あまり笑顔の見られないLeaですが

22_500.jpg

帰り道はとても楽しそうでした[るんるん]


お家に戻り・・・ケン妹が『クイニーアマン』を作ったからと[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

おぉ~これがそうなのかぁ~

食べたことが無かったので美味しくいただきましたよ[黒ハート]



その後・・・なぜかきぃが[トイレ]とお友達になり・・・

まったく出て来れない状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

ひどい下痢になり、2時間くらいしてやっと落ち着いたので

ベッドで横になっていると波がやってきて[トイレ]へ閉じこもるの繰り返し[バッド(下向き矢印)]

それでも1時間くらい横になれたので
これでもう終わったと思ったら、今度は血便に[バッド(下向き矢印)]

相変わらずお腹は痛いし、地獄のような痛みが続くので

休日指定緊急病院に診察をお願い出来るか

あちこちと電話するもインフルエンザが多く繋がらないところも[バッド(下向き矢印)]

やっと診てくれるところが見つかり・・・

それも持病で通っている病院関係のところだったのでお願いして

ケンに連れて行ってもらいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ってここでお留守番出来ないLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど散歩の時間もあったので

一緒に連れて行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃが診察している間・・・

25_500.jpg

ケンとLeaは[病院]周りをお散歩ですよ[グッド(上向き矢印)]

知らない場所なのでテンションが上がっていたらしい[るんるん]

24_500.jpg

知らないお友達がたくさんいても

基本無視していたらしいけど(笑

そのころきぃは診察をしてもらい・・・

非感染性胃腸炎らしいとのことで整腸剤のみ・・・

とにかく出し切るのがいいので、3~5日は我慢?というか
頑張ってと言われました[もうやだ~(悲しい顔)]

食べることも、飲むことさえも出来ないので

(何か口に入れるとお腹を下し、血便状態)

点滴してもらうことに[ひらめき]

27_500.jpg

26_500.jpg

ちなみに血管が細く見えにくいので
腕に針を一度刺したけど・・・血が噴き出したので

手の甲からのなりましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでお家に帰ったから見たら

35_500.jpg

内出血がひどかった[がく~(落胆した顔)]


点滴は1時間ほどかかるということなので
ケンに連絡入れると、まだお散歩しているって[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

相変わらずお友達はスルーしていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

29_500.jpg

知らない公園にも行けて楽しんでいたみたい[黒ハート]

30_500.jpg

きぃはロビーで点滴だったので

31_500.jpg

ボーっとしておりましたよ[たらーっ(汗)]

1時間以上散歩してきて、そろそろと病院に戻ってきたら

ちょうどきぃが会計の手続きをしていたので

合流して帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

いっぱい歩いて疲れたのか?

32_500.jpg

ケンの上でまったりとな[黒ハート]

その後もきぃは[トイレ]に行ったり来たりが続いたので

歯磨きは出来ず・・・

33_500.jpg

Leaにとっては嬉しいグリニーズに[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも歯磨きが出来ない時は
グリニーズに頼っていたので[黒ハート]

34_500.jpg

すごい勢いで食らいついていましたよ(笑

この日はケンといっぱいお散歩して満足したのか?

1_500.jpg

転がっていたらしいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

RASCAL

少しずつ食べられるようになってよかったです(T_T)
辛かったですね。。
内出血……(T_T)
私も 経験あります。。

Leaちゃんは 初めての道、公園、お友達……
充実したお散歩でしたね^_^
私は フェイントのLeaちゃんが好き!!
可愛い〜〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-01-17 15:43) 

ちぃ

クタクタづくしのうどん(笑)美味しそうですよ^^
卵でとじてもいいなぁ・・・
少しは食べられるようになって良かったです!
血便が出た時はびっくりされたでしょう(@◇@)

おやつおじさまが去って怒りの枝ガジガジLeaちゃんw
わるーいお顔が可愛くてたまりません♪
by ちぃ (2019-01-17 16:14) 

Boss365

こんにちは。
おやつ!!枝を咥えながらの「怒り心頭のお顔」!!マジですね。
本当に飛んでるような飛行犬?完全に浮いています!!

内出血!!点滴の針刺し?下手な看護婦ですね!!
手の甲の点滴経験あり、最後の場所です。
良くなったとはいえ、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-17 16:45) 

みぃにゃん

痛々しいですね~どうかお大事に。
by みぃにゃん (2019-01-17 16:46) 

ナビパ

飛行犬Leaちゃんカッコイイ^ ^b
こんな時のLeaちゃんはいつも以上に調子がいいのでしょう。
きぃさん 胃腸炎は辛いですし長引きますよね。お大事にです。
by ナビパ (2019-01-17 17:34) 

ma2ma2

僕も今年は随分点滴されました!
点滴で内出血は痛々しいですね。

by ma2ma2 (2019-01-17 17:44) 

zombiekong

腕がすごいことに。こんなになるとは! 大変でしたねー。
by zombiekong (2019-01-17 18:19) 

ニッキー

うわっ、内出血が酷すぎ(°_°)
血管が細くて見えにくいってわかった時点で
ベテランで上手な看護婦さんに代わって欲しかったですねぇ(*_*)
落ち着いてきたとはいえ、まだ違和感があるとのこと
ゆっくり無理せずお大事にしてくださいね(_ _)
Leaちゃん、「初めまして」のお友達とも
挨拶できるようになってきたのに、スルーだったんですねぇ(⌒-⌒; )
知らない場所だったからかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-01-17 20:08) 

きぃ

RASCALさん♪

少しずつ食べられるようになりました♪
食欲も出て来て、何でも食べたくなるので
今はセーブしております(笑

内出血!今はもっとドス黒く(;^_^A
綺麗になるのは時間がかかるのでしょうか??

Leaは知らない場所の散歩を
満喫していたようです(#^.^#)

土手は大好きで大はしゃぎです!

ちぃさん♪

卵!!そうすれば良かったですぅ~
まだ残っているのでやってみます(#^.^#)

腸が弱いのは父親ゆずりみたいで
血便になり点滴は結構何回もしております(;^_^A

ガジガジしている時の顔は
かなりワルワルな顔をしております(笑

Boss365さん♪

怒りながら?ガジガジ!
悪い顔してますよね(;^_^A

ダッシュしていると飛んでいることも♪
写真のタイミングが合うと
飛行犬が撮れます♪

看護師泣かせの腕をしているみたいで!!
毎回、困らせております!
でも手の甲は初めてて怖かったです!

みぃにゃんさん♪

かなりドス黒くなっているので
早く治って欲しいものです!

ナビパさん♪

タイミングが合うとバッチリ飛行犬に♪
でもなかなか難しいですよね(;^_^A

胃腸炎!何か食べると胃もお腹も
不快感が・・・もう少しかかりそうです!

ma2ma2さん♪

久しぶりの点滴!ちょいと怖かったです(;^_^A
どんどん黒くなる内出血に
自分でも引いています!

zombiekongさん♪

血管が見えにくく、アルコール消毒で
荒れてしまうので看護師さん泣かせの腕です(;^_^A

ニッキーさん♪

人間ドッグなどでも毎回、看護師さんを
困らせるほどです(;^_^A
どす黒い手を見ると、自分でも引いております。

だいぶ落ち着いてきましたが
食べるとまだ胃もお腹も不快感が抜けません。
無理は禁物ですね!

初めましてのお友達がたくさんいたみたいですが
知らない場所なのでそっちに興味が
いったみたいです!
by きぃ (2019-01-17 21:05) 

poko

内出血、酷過ぎじゃないですかぁ(T_T)
きぃさんも大変だったけどケンさんもお散歩お疲れさまでしたね。
知らない場所を探検出来たLeaちゃんは嬉しかったね。
クタクタに煮込んだとはいえ、おうどんや白菜が食べられてよかったですね。さすがにお粥が続くと飽きますもんね。
早く、食べてもお腹に違和感がなくなるといいですね!
by poko (2019-01-17 22:38) 

raomelon

本当に大変でしたね
内出血も痛々しいです((+_+))
快方に向かわれているようで何より
早く美味しいものいっぱい食べれますように^^
Leaちゃんは飛行犬、元気いっぱいですね(*´ω`)
by raomelon (2019-01-17 23:28) 

司馬亮

内出血、痛そうですね(><)
どこの病院でも出し切るのがいいのですね。
相当疲れたと思います。早く治りますように。
by 司馬亮 (2019-01-18 00:50) 

ぽちの輔

めっちゃ痛そう^^;
お大事に。
by ぽちの輔 (2019-01-18 06:48) 

きぃ

pokoさん♪

採血の時など時々内出血になりますが
ここまでひどいのは初めてです(;^_^A
今もまだ残っています・・・

ケンも知らない場所のお散歩はドキドキだったと
思いますが、Leaはとても楽しそうに
していたそうです!

少しずつ食べられるようになりました!
まだお腹に違和感があるので何でもって
いうわけにはいきませんが!
早く完治したいです!

raomelonさん♪

この日は本当に痛みと格闘しておりました(>_<)
今はご飯以外は普通に過ごせるくらいにまで
なりました♪

Leaは元気いっぱいなので
遊びに付き合ってあげられないのが可哀想で!
早く治したいです!

司馬亮さん♪

昔は下痢止めなどを出すのが主流だったらしいですが
今は出すことを最優先らしいです!
体力がかなり落ちたので早く元通りの
生活が出来るようにしたいです(#^.^#)

ぽちの輔さん♪

内出血!今も押すと痛いです(;^_^A
どれくらいで治るものなのか?
早く治って欲しいです!
by きぃ (2019-01-18 11:42) 

ゆきち

わ~なんて痛々しい腕なんでしょう・・。
点滴、採血、ヘタな看護師さんいらっしゃいますよね。
私も職場の健康診断の採血で何度も針を刺しなおされて出血。
気分が悪くなって動けなくなったことあります。
お腹壊すと栄養とれなくて体力落ちちゃいますから、どうぞお気をつけて。
by ゆきち (2019-01-18 13:01) 

きぃ

ゆきちさん♪

内出血の痕ってなかなか治らないものですね(;^_^A
今もまだ触ると痛いですし、ドス黒いです!
ただでさえ痛いし怖いのに何度も刺し直しは
嫌ですよね・・・

まだまだクタクタうどんやお粥ですが
しっかり栄養付けていこうと思います♪
ご心配ありがとうございます(#^.^#)
by きぃ (2019-01-18 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。