SSブログ

名刺整理♪ [Leaの日常]

Leaの調子は・・・

昨日はほとんど水分しか取らせてなくて・・
夕飯もいつもの1/3の量のフードを
ふやかしたものなので、出るものがない??

でも下痢は止まっているってことかな?

これから夕方の散歩に行って
良さそうなら今日の夕飯からいつも通りの量を
あげてみようと思います[ひらめき]





さて1月23日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

毎日のようにロープや竹とんぼにフードを詰めて
私たちが朝食の間に時間稼ぎしてますが

慣れてきたのか?出すのが早いので

1_500.jpg

三つ用意しましたが、あっという間でした(笑

この日もヨーグルトを[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

すんごい勢いでペロペロ

3_500.jpg

夢中だね[わーい(嬉しい顔)]


さてこの日はきぃがちょいと気になることがあるので[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaはケン実家でお留守番[exclamation×2]


実は胃腸炎になったころから、太ももなどの筋肉がピリピリする[どんっ(衝撃)]

体調が悪かったから、筋肉痛みたいな症状が出ているのか?

昨年11月に持病の薬を変えて、効果を1月9日に確認したんだけど

持病の薬の副作用に筋肉痛みたいな症状が出るとある[どんっ(衝撃)]

なので心配になり、病院へ

インフルエンザが猛威を振るっているので
ゴホゴホと待合室はいっぱい[もうやだ~(悲しい顔)]

分かっていたけど怖かった[どんっ(衝撃)]

血液検査と尿検査をすることになり

(どうやら筋肉が解けて??血液や尿に漏れ出す??らしい)

検査結果が出るまで1時間半以上・・・

最終的に呼ばれたのは11時[あせあせ(飛び散る汗)]

診断の結果・・問題無し[手(チョキ)]

ってこの痛みは何だんだ??

胃腸炎で緊急でかかった病院の系列病院なので
カルテも回って来ていて・・・

血便は怖い・・・と何回も言われて・・・

一応、消化器外科を受診したほうがいいと言われ

カルテを回してもらうことに・・・

消化器外科では15分ほどで呼ばれて

いろいろと内診してもらいましたが、
問題無さそうなので、今度検便をして持ってきてって・・・

その結果によっては大腸検査をすると言われた[どんっ(衝撃)]

結局、病院の会計が終わったのが12時近く・・・

4時間近く[病院]にいたので、かなり疲れました・・・

しかも待合室はインフルの人であふれかえってたしね[もうやだ~(悲しい顔)]

ケン母が帰ってこないきぃを心配してくれて

ケンのお昼も用意していると途中連絡をくれたので本当に助かりました[揺れるハート]

病院からそのままケン実家に寄り、お昼をご馳走になり

ケンもケン実家で集合し・・・

ケンの方が先に食べ終わったので、少しお昼寝をするために
先に自宅に戻ることに[グッド(上向き矢印)]

クレクレが激しいLeaも連れて行ってもらいました[exclamation]

きぃもゆっくり食べてお家に戻ると・・・

ケンが眠れないよぉ~と[あせあせ(飛び散る汗)]

朝早くきぃが出かけたので、朝散歩をしていないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

朝一でチーした後に、まったくしてなかったらしいんだけど

お家に戻り安心したのか?

ウンを・・・・ケンが片づけてトイレに捨てに行っている間に

またウンを(笑

そしてまた捨てに行っている間に

今度はチーを[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しかったって[たらーっ(汗)]

そのままお仕事に戻りましたよ(笑

Leaはケン実家で楽しんでいたようで

4_500.jpg

午後は自分のベッドでへそ天で寝ておりました[眠い(睡眠)]

きぃも疲れたので一緒にお昼寝して・・・

夕方の散歩へ

5_500.jpg

朝散歩していないので、いつものお散歩よりは歩いてくれたかな?

6_500.jpg

まぁ途中で止まることもあるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

ルンルンで歩いていたら15歳の柴犬太郎君にご挨拶

8_500.jpg

白内障で両目が見えないから、後ろから近づいたら気がつかないよ[どんっ(衝撃)]

ってクンクンされて、気がついた太郎君が振り向いたら
ビクってして逃げたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまた

9_500.jpg

夕食前までグッスリ寝てましたよ[眠い(睡眠)]

そしてまたガジガジを楽しんで

10_500.jpg

まったりしてました[黒ハート]


夜も更けて来ると

11_500.jpg

Leaがまだ??と催促するようにやってくる[るんるん]

夜メンテ前のガジガジタイムです[ひらめき]

ガジガジしないと、目が覚めずにそのままチーもせずに
そのまま寝ちゃうことがあるので[たらーっ(汗)]

12_500.jpg

ということでガジガジタイムを利用して・・・ブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

抜ける抜ける[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の仕上げは掃除機で[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

掃除機が怖い子じゃなくて良かったよ[ハートたち(複数ハート)]

まぁパピーのころからの習慣だしね[exclamation]

saraはモップ、掃除機は戦うものって認識してたから

14_500.jpg

掃除が大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでLeaとは掃除機では戦わない(遊ばない)と躾けたので

ってコロコロやモップとは戦うけど[どんっ(衝撃)]

綺麗になりましたよ[グッド(上向き矢印)]

歯磨きも終わり、一遊びしたら・・・トイレのはずが
そのまま寝てしまったLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]


さて先日の松戸ドッグランでも名刺をいただいて

15_500.jpg

コーギー新年会などでも名刺をたくさんいただいたし

みなさんが一生懸命作った名刺なので整理したくて
(実際はこれの倍以上の名刺があります)

16_500.jpg

100均の名刺入れを買って来ました[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg

整理整頓が苦手なきぃなので、いろいろな引き出しや
テーブルに名刺がバラバラに置いてあったので

スッキリしましたよ[手(チョキ)]

たくさん作った名刺も一生懸命に配ったので
残り少なくなったので

18_500.jpg

また作りましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

手作り感満載で、不器用なので仕上げはケンにお任せ(笑

これでまた新しいお友達ができるといいなぁ~

次は・・・

19_500.jpg

2月3日のコーギーDAYに行ってみる予定です[手(チョキ)]
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 17

ナビパ

きぃさんもLeaちゃんも体調が悪そう〜寒くて冷えるし家と外の寒暖差も気になります。老犬ナミも気をつけていますがお腹の具合が悪い時あります。病院は人の多さや長い待ちで疲れてしまいますよね。ご自愛ください。
お友達の名刺整理も思い出しながら楽しそうです。
by ナビパ (2019-01-27 17:20) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!ピーが止まるといいですね。
食事量1/3だと、かなりお腹空いていると推測します。
きぃさんも次回検査?問題ないと良いですね。
沢山のコーギーの名刺!!それぞれ個性が出てます。
Leaちゃん&saraちゃんの名刺!!
QRコード付きで便利そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-27 18:10) 

ma2ma2

こう言う名刺は名刺管理ソフトでは管理出来ないですね(笑)
by ma2ma2 (2019-01-27 18:47) 

ニッキー

Leaちゃんのお腹は大丈夫なりましたか?
きぃさんの筋肉痛、問題なしで良かったです^^
名刺、皆様可愛いうちの子名刺ばかりですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-01-27 18:55) 

みぃにゃん

症状出てるのに問題ない診察だとスッキリしませんね。原因わかるといますねのですが。
by みぃにゃん (2019-01-27 19:04) 

ちぃ

Leaちゃんのお腹、良くなっていますように!
ごはんが食べられないのは辛いですものね・・・
きぃさんも複数科の受診お疲れ様でしたm(_ _)m
筋肉痛は一過性のものでありますように。
名刺、皆さん凝っていますね (・o・)
我が子へ愛情が溢れ出ているよう^^
by ちぃ (2019-01-27 19:49) 

きぃ

ナビパさん♪

今の時期は体調崩しやすいですね・・・
ナミちゃんにも辛い時期ですね!
私はなんとか大丈夫ですが
Leaの調子がスッキリせず(>_<)
明日にはスッキリと治っていて欲しいものです!

名刺たくさん集まりました♪
思い出に浸ったりしてます(#^.^#)

Boss365さん♪

元気もあり、クレクレが凄いので
様子をみていましたが
今日の夕方からいつも通りの食事に戻してみました!
ですがまだスッキリとはいかないようです・・

いろいろな名刺があり、どれも凝っていて
素晴らしいです(#^.^#)
今はスマホの方が多いので私の名刺には
QRコードを入れてみました(^_^)v

ma2ma2さん♪

確かに管理ソフトでは出来ません(笑
見て楽しんでおります(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaは元気があるのですが
お腹はまだスッキリしません(;^_^A
明日には良くなっているといいのですが!!

名刺!みさなん凝ったものが多く
見ていて楽しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

そうなんですよ・・・
もう数年続く喉の閉塞感も
年のせいと言われ続け・・
今回の筋肉痛も何が原因なのか分からず・・
上手に付き合っていくしかないです!

ちぃさん♪

まだLeaのお腹はスッキリせず・・・(>_<)
明日には治っているといいのですが!!

食欲はありクレクレが激しいです!

一日に複数の科にかかるって疲れますね(;^_^A
しかも周りはインフルであふれているので
余計にグッタリしました!

名刺!みなさん愛情たっぷりで
かなり凝っているので見ているのも楽しいです(#^.^#)
by きぃ (2019-01-27 21:17) 

RASCAL

その後 ピリピリする痛みは大丈夫ですか?
病院は時間がかかるので疲れますよね。
この時期は 風邪(インフルエンザ)に移りそうで…余計に行きたくないですが、、大丈夫ですか?

名刺整理出来てないです(^^;;
私も今度100均に見に行ってみよう〜
by RASCAL (2019-01-27 21:27) 

きぃ

RASCALさん♪

以前よりもピリピリ感はないように感じます!
痛みに慣れたのか?副作用じゃないと分かったので
気にしないようにしているせいかもしれません(;^_^A

今、体調はそこまで悪くないので
検査のためとはいえ今の時期の病院には
なるべく行きたくありません!!
でも明日か明後日にはもう一度
行かないといけないのでそれが憂鬱です(>_<)

名刺整理!バラバラに置かれていたので
これで整理できました(#^.^#)
by きぃ (2019-01-27 21:49) 

raomelon

通院お疲れさまでした!
薬の副作用じゃないことがわかったので
筋肉痛も落ち着くと良いですね^^
Leaちゃんの名刺、QRコード付きでお洒落(*´ω`)
お友達に配るのが楽しみですね♪
by raomelon (2019-01-27 21:52) 

ゆきち

Leaちゃん、お腹の具合よくなりましたか??
きぃさんもこの時期の通院は大変ですね。
私も持病の関節炎の痛みが強くて検査に行ったのですが原因がわからず痛み止めもらっただけ。
何だかな~な感じです^^;
ワンコさんはみんな名刺があるんですね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-01-27 22:04) 

司馬亮

この時期の病院。
インフルの患者が多くて、もらってしまいそうで怖いですよね(><)
筋肉の痛みは、先日の胃腸炎の副作用みないなものですかね?
落ち着くといいですね(^^)
Leaちゃんもお腹の調子が落ち着きますように。
by 司馬亮 (2019-01-27 23:18) 

きぃ

raomelonさん♪

通院は本当に疲れますね(;^_^A
今日も検査を出してきましたが
それだけでグッタリします!

今はスマホで見る方が多いので
ブログのアドレスをQRコードにしてみました♪

ゆきちさん♪

まだまだスッキリしないLeaのお腹・・・
本日病院に行ってきました!
お薬をもらったのでこれで治ればいいなぁ~と
思います!

検査にいっても分からない痛み・・
私もノドの閉塞感はもう数年続いてます。
もう諦めました(;^_^A

オフ会に来る方の半分は名刺を
用意しているような気がします♪

司馬亮さん♪

今日も病院に行きましたが、やはりゴホゴホと
多かったです(;^_^A
なので本日はさっさと退散しましたよ!
筋肉痛は今はだいぶマシになりました!
体調が悪いとあちこちと痛みがでるので
その一環なのかなと思います!

Leaはまだ少しかかりそうです(>_<)
by きぃ (2019-01-28 12:24) 

poko

Leaちゃんのお腹の調子はどうですか?
治ってるといいな~。
皆さん可愛い名刺を作られてますね。
もらうのも楽しみですね。
by poko (2019-01-28 14:34) 

きぃ

pokoさん♪

ウンの回数が極端に減ったので
だいぶいいのだと思います・・
ただまだユルイです(>_<)

皆さんの名刺!かなり凝っていて
可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2019-01-28 14:50) 

ななママ

病院は待たされるのが辛いですよね〜
しかもこの時期は咳をしてる人が多いので
要注意ですよねお大事にしてくださいね
Leaちゃんはお腹大丈夫ですか?

皆さん名刺を作るんですね〜
可愛くていいですね(*^-^*)

by ななママ (2019-01-28 15:01) 

きぃ

ななママさん♪

今日も病院に行きましたが、
ゴホゴホの嵐でした(>_<)
また1週間後に行かなければならないので
気が重いです!!

Leaのお腹・・・まだまだ長引きそうです!

ステキな名刺ばかりなので
整理してみました(#^.^#)
by きぃ (2019-01-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イリュージョン(;^_^ALea誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。