SSブログ

40分間♪ [Leaの日常]

Leaのお腹の調子は以前と比べると格段に良くなっている[黒ハート]

ただカリカリのままあげたりすると
ユルユルになったりしたので
まだふやかしフードのまま[あせあせ(飛び散る汗)]

数回に分けてあげているので
トイレの時間が狂ったようで・・・

真夜中に起こされることが数回[どんっ(衝撃)]

きぃが寝不足です[あせあせ(飛び散る汗)]

早く落ち着かないかなぁ[グッド(上向き矢印)]



さて1月25日(金)のお話です[ひらめき]

9.2キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べてケンの上で・・・

1_500.jpg

なんだか偉そう??

朝散歩前にケン実家にご挨拶に行くと

2_500.jpg

ケン妹の膝上でケン妹のスリッパを奪い
ピトっとくっついている[ハートたち(複数ハート)]

でもケン妹が触ろうとすると(スリッパを取らえると思うのか)
威嚇するんだけど・・・

でもそろそろ散歩に行きたいので・・・持ってきた洋服を着せようとすると

3_500.jpg

またもや非協力的・・・

それでもグイグイと着せる(笑

4_500.jpg

もうスリッパはいいでしょ[グッド(上向き矢印)]ときぃが取り上げると

5_500.jpg

不満顔でした[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ外に出ちゃえばウキウキなんだけど[るんるん]

6_500.jpg

芝生の公園に行くと、誰もいない[揺れるハート]

7_500.jpg

この日はゲートボールはお休みだったのかな?

Leaがこちらを振り返り

8_500.jpg

追いかけてこいと(笑

9_500.jpg

きぃが体調を崩してから、あまり追いかけっこしなかったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

なのでお付き合いしようとしたら

11_500.jpg

いきなりのストップで

12_500.jpg

枯れ葉をガジガジ楽しんでおりましたよ[るんるん]

13_500.jpg

さてお留守番ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

和室のドアはちゃんと閉めて

14_500.jpg

今回は我が家にあるロープや竹とんぼを全部出して

フードを詰めてみました[exclamation×2]

15_500.jpg

早速、ガジガジしている間に買い物に行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はのんびりと買い物を心がけたので

40分後に帰宅・・・

リビングのソファでまったりしていたLeaが[グッド(上向き矢印)]

そしてその後・・・

16_500.jpg

グッスリと寝てました[黒ハート]

今年初の40分の留守番[exclamation]

この調子で少しずつ時間を長くしないとね[ひらめき]

(ってこの後、お腹を壊したので、ずっと付きっきりに・・・
  また初めからやり直し??)


夕方の散歩・・

Leaを見るとガウガウと大騒ぎしていた
トイプーさんとジャックラッセルテリアさん[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

毎日、大騒ぎでしたが、

Leaは大人しく通り過ぎていたので『敵じゃない』と
認識?してくれたのか、ご挨拶出来るようになりましたよ[揺れるハート]

18_500.jpg

白線の上を歩いてたけど、ウロウロと寄り道してたら

ウォーキングしているケン母に抜かれた(笑

20_500.jpg

気がつかないかな?と思ったら

すぐさま気がついて追いかけ始めた[グッド(上向き矢印)]

ただLeaが行きたい道と、ケン母のウォーキングコースが
違うので、途中で別れたら

数メートル進んだところで、ケン母がいないと気がついたLea[exclamation]



すんごい勢いで、きぃをグイグイ引っ張り

21_500.jpg

ケン母に追いついたので、その後一緒に楽しくお散歩しましたよ[ハートたち(複数ハート)]

ケン母のおかげで1時間近くも歩きましたよ[るんるん]


夕食後のデザートは今年初のリンゴ[黒ハート]

22_500.jpg

って薄々ですよ(笑

23_500.jpg

あっという間にパクっとな[グッド(上向き矢印)]



って今年初だと思ったけど、ケン実家で
ケン妹からリンゴもらってたよ[揺れるハート]

saraもリンゴ大好きで

24_500.jpg

飛びつく勢いだったね[グッド(上向き矢印)]

満足してゴロン

25_500.jpg

今日の歯磨きは

26_500.jpg

グリニーズに頼っちゃう[揺れるハート]

27_500.jpg

Leaは嬉しそうでした[揺れるハート]
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

poko

お腹の調子はよくなってるようですが
夜中に数回起こされるのは大変ですね。
早く元気なLeaちゃんに戻って
きぃさんがぐっすり寝られるといいね!
by poko (2019-01-29 16:05) 

ナビパ

お腹良くなってきて良かったです。うちもドライフードを柔らかくしてあげると調子が戻るの早いようです。
お留守番少しづつ長くできると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-29 17:31) 

ちぃ

Leaちゃんのお腹の調子、早く落ち着くと良いですね!
きぃさんの寝不足解消のためにもね^^
そろそろ散歩に行きましょうとお洋服を被せられたLeaちゃんの
目が・・・目が・・・死んでますね(*>艸<)
笑っちゃいましたw
40分のお留守番、きぃさんもLeaちゃんも良く出来ました!!
ってリセットですか。。。
by ちぃ (2019-01-29 17:56) 

みぃにゃん

夜中に起こされるのは勘弁願いたいですね!留守番これから一時間二時間と長く出来るようになりますよ!
by みぃにゃん (2019-01-29 18:18) 

RASCAL

40分間!頑張りましたね〜
今はお腹が心配ですが リセットではなく
次は50分 1時間 と出来るのでは?!^_^

早くよくなるといいですね!

私も 夜中に起こされる事があって、、
夜中のトイレのお付き合いは寝不足になります(T_T)
by RASCAL (2019-01-29 18:36) 

ma2ma2

40分のお留守番出来たのですね!
明日、明後日は鄙びた温泉街なので、ネット環境が判りません。
なので、訪問出来ない時はごめんなさいm(__)m
by ma2ma2 (2019-01-29 20:00) 

Boss365

Leaちゃん!!お腹の調子、改善傾向!!もう少しです。
食べたらトイレみたいな習慣です。きぃさんは、昼寝で寝不足解消です。
一緒に楽しくお散歩で1時間は凄いです?
結構な距離になります。散歩も体力いる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-29 20:00) 

きぃ

pokoさん♪

だんだんと良くなってきていると思うのですが
夜中1時間ごとにトイレに駆け込むLea(;^_^A
通常はそんな行動しないので
お腹が苦しいのか、痛いのか?
私も寝不足で辛いですが
Lea自身も大変なので
早く治って欲しいです!!

ナビパさん♪

少しずつ回復に向かっているようです!
やはり柔らかくしたほうがいいのですね!
少しずつカリカリを混ぜてみて
今は様子を見ています!!

お腹が治ったら留守番の練習も
再開したいと思います(#^.^#)

ちぃさん♪

普段は真夜中に起きないLeaなので
Lea自身も辛いんだと思うのですが
私も寝不足で(;^_^A

お散歩前の洋服が本当に嫌みたいで・・・
まったく動かないという抵抗が(;^_^A
目が死んでいる・・・確かにそうですね(笑

40分間留守番が出来たので
徐々に徐々に伸ばして行こうかと思います!
それにはお腹が早く治って欲しいです!

みぃにゃんさん♪

真夜中1時間置きにトイレに駆け込むLea・・・
可哀想なのですが、私自身も寝不足で(;^_^A
早く治って欲しいです!

今年の目標は留守番2時間!!
少しずつ時間を伸ばしていきたいです♪

RASCALさん♪

40分間!!私も頑張りました(笑
もう気が気じゃなくて帰りたくなってしまうのです(;^_^A
私も強くなって時間を少しずつ伸ばしていきたいです♪

夜中のトイレのお付き合い!
疲れますよね・・
すぐに眠れればいいのですが
目が冷めちゃって眠れないことも・・・
早くお腹が治って欲しいです!

ma2ma2さん♪

40分間のお留守番頑張りましたぁ~♪
これから少しずつ時間を伸ばしていきたいです!

お出かけ中は少しネットから離れて
ゆっくりするのもありですよね(#^.^#)
楽しんできてくださいね♪

Boss365さん♪

フードを少量、回数を多くしていたので
トイレのタイミングがズレてしまったようで・・・
今は調整しながらあげてますが
今夜はどうなることやら(;^_^A

お昼寝は必須です!!
出来ない時は15分でも目をつぶって
ゆっくりしてます♪

Leaは早歩きなので1時間歩くと
かなりの体力の消耗が(;^_^A
運動になりますが、クタクタです!
by きぃ (2019-01-29 20:11) 

ニッキー

Leaちゃん、早くお腹が治りますように(_ _)
大好きなケンさん母様と一緒に散歩してたのに
道が分かれちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
慌ててケンさん母様を追いかけるLeaちゃん可愛いなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-01-29 20:35) 

きぃ

ニッキーさん♪

なかなかスッキリとはいきませんが
だいぶ良くなってきました♪

ケン母に会えて大喜びで、一緒に歩いていると
思ったLeaでしたが
途中でいなくなりパニックに(;^_^A
すんごい勢いで追いつこうと
私を引っ張り続けました!
by きぃ (2019-01-29 21:03) 

raomelon

遅くなりましたが
Leaちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
大変な手術を乗り越え、元気に走れるようになって良かった!
これからも健康で楽しく過ごしてくださいね^^

ケン母さんを追いかけるLeaちゃん、一生懸命ですね~
一緒のお散歩楽しそうです♪
by raomelon (2019-01-29 21:32) 

きぃ

raomelonさん♪

55555番目のナイスありがとうございます♪
そしてLeaにお祝いのお言葉も
ありがとうございます(#^.^#)

手術したときはどうなるかと思いましたが
走るの大好きな子になりました♪
2歳も楽しく過ごしていきたいです!

ケン母を追いかけるLea!
かなりの力で引っ張られました(笑
by きぃ (2019-01-29 21:52) 

司馬亮

ケンさんのお母様を急いで追いかけるLeaちゃん可愛いです!
ちょっと待って〜と言ってそうですね(^^)
Leaちゃん、お留守番の時間が延びてきましたね♪
リラックスして待てているようで慣れてきたのかな(o^^o)
by 司馬亮 (2019-01-29 23:34) 

そらまめ

お久しぶりですー。
今年もよろしくお願いします♪
Leaちゃん、おなかの調子がイマイチなんですね。
かりんも安定しない子なのでお気持ちわかります。
早くよくなりますように♪

by そらまめ (2019-01-30 09:42) 

きぃ

司馬亮さん♪

大好きな人に散歩中に会うとストーカー状態で
離れると大変です(;^_^A
グイグイと引っ張られますよ!!

留守番の時間を少しずつ伸ばしています!
って今は見張っていないといけない状態なので
またもや留守番していない甘やかしている状態です(笑

そらまめさん♪

お久しぶりです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

お腹がスッキリせず・・・治ったと思ったら
また緩くなるの繰り返し状態です(;^_^A
早く治って欲しいです!
by きぃ (2019-01-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。