SSブログ

新しい洋服♪ [Leaの日常]

今日で1月は最後ですね[グッド(上向き矢印)]

なんだか今月はきぃの胃腸炎とLeaのお腹ユルユルで
終わったような[あせあせ(飛び散る汗)]

来月からは健康でありたい[黒ハート]

Leaの様子は・・・今のところ順調かな?

薬を飲んでいるせいもあるかな[グッド(上向き矢印)]
ただ飲み切ったらどうなるか?

フードはまだふやかし状態なので、カリカリにしたらどうなるか?

まだ分からないけど・・・

そして今日は夕方過ぎから[雪]予報・・・

冷えないようにしなくっちゃ[exclamation×2]

Leaをずっと雪遊びさせたいって思っていたけど今じゃない[どんっ(衝撃)]

みなさまも暖かくしてくださいね[ハートたち(複数ハート)]



さて1月27日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

かなり減ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

前日はお腹ピーピーで真夜中の大惨事を引き起こしたけど

この日は真夜中に起きることなく普通に起床[グッド(上向き矢印)]

ただお腹空いているのか、催促がすごい[どんっ(衝撃)]

ということでフードをふやかしている間に

1_500.jpg

ヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

そしてやっとフード20g(通常50g)を

3_500.jpg

すごい勢いで完食

4_500.jpg

そしてその後はヨーグルトを小さじ1

5_500.jpg

冷たすぎるのでお湯を足して

6_500.jpg

ゴクゴク

7_500.jpg

やっと満足してくれて

8_500.jpg

ケンに抱かれてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

前日、ミルクばっかりだったからか?

ウンの状態をみたいけど、なかなかしないのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

鳩さんを見たり

10_500.jpg

テクテク歩いたりして

11_500.jpg

元気はある[グッド(上向き矢印)]

久しぶりの砂の公園に行くと

12_500.jpg

大はしゃぎで

13_500.jpg

ケンを挑発して

14_500.jpg

逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

挑発して

15_500.jpg

逃げる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

とても楽しそうにしておりましたよ[るんるん]

17_500.jpg

肝心のウンの状態は・・・・ほんの少しだったけど良好[手(チョキ)]

治った??

お家に戻り、数粒だけフードをロープに入れて

18_500.jpg

楽しんでもらいました[黒ハート]

お昼からは普通にカリカリのまま(20g)

19_500.jpg

良い子でハウスで待機

20_500.jpg

ヨシの合図でパクリとな[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg

これで様子を見てウンして欲しかったけど

前日ほとんど食べてないせいかまた出ない[バッド(下向き矢印)]

なので夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

初めましてのお友達とご挨拶して

24_500.jpg

こちらは1歳1か月のハルちゃん[exclamation]

また会えるといいね[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

白線の上を歩いて・・・久しぶりの土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

25_500.jpg

ケンと一緒じゃないと行かないからね[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい様子を連続で[るんるん]

26_500.jpg

27_500.jpg

28_500.jpg

29_500.jpg

saraが毎日楽しく遊んだ土手

30_500.jpg

拾い食いしなければ、毎日でも行ってもいいのになぁ~

やはりケンときぃの二人の[目]目を光らせてないと危ないな[バッド(下向き矢印)]

結構歩いたのに・・・ウンしなかった[どんっ(衝撃)]

とりあえずもう大丈夫かな?と

31_500.jpg

いつも通りカリカリのままフード50gあげてみました[グッド(上向き矢印)]

その直後にウンしてくれたのですが

コロコロとまではいかないけれどつかめるくらいいの硬さに[揺れるハート]

もう直ったぁ~

32_500.jpg

ということでまたフードを数粒入れて楽しんでもらっていたら

33_500.jpg

その1時間後にユルユルに[バッド(下向き矢印)]

いきなりいつもと同じ量はダメだったか・・・

そしてこの後、また大惨事に[どんっ(衝撃)]

そのお話はまた明日・・・



表題の『新しいお洋服』とは

34_500.jpg

今年の頭に注文していたお洋服が届きましたぁ~

ハンドメイドショップChobitto

Leaはすぐに男の子に間違えらえるので

ピンクなど可愛い系でフリルをつけてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

35_500.jpg

ピンクも可愛いねぇ~(親ばか)

36_500.jpg

こちらはフード付きです[手(チョキ)]

37_500.jpg

良い誕生日プレゼント[プレゼント]となりました[ぴかぴか(新しい)]

ってLeaは早くご飯食べたかっただろうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

早く治して、お出かけしたいなぁ~[黒ハート]
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

poko

Leaちゃん、フードを被されて固まってる?
どちらも可愛いお洋服ですね。
名前が入ってるのがいいですよね~。
真夜中の大惨事があって、いつも通りに食べてないけど
元気そうに楽しく走ってるのは
少し心配もあるでしょうけど嬉しいですよね。
Leaちゃん、早く元気になってね!
by poko (2019-01-31 15:37) 

ちぃ

お腹の調子は今イマイチだった様ですが
走り回っているのをみると元気だったのですね^^
大惨事・・・またまた寝不足になっちゃいますね;;
新しいお洋服どちらも可愛いですよー(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-31 16:01) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃんの雪遊び!!無理は禁物ですね。諦めましょう。
大惨事?ちょっと早めですが、お疲れ様です。
マドラスチェック柄のフード付き洋服!!お洒落です!!
フード被るとLeaちゃん変身?変装風ですね?耳がない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-31 18:11) 

みぃにゃん

食事の量を戻すの早すぎたかもですね。2。3日は様子みた方が良いかもです。春らしい可愛い洋服ですね!
by みぃにゃん (2019-01-31 20:11) 

ニッキー

とても楽しそうに走り回ってるLeaちゃんを見ると
元気になったんだぁ=(^.^)=
と、思いましたがもう少しかかっちゃうかもですねぇ(*_*)
ピンクも可愛いし、赤系のチェック洋服も
とっても可愛いくてLeaちゃんにお似合いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-01-31 20:46) 

きぃ

pokoさん♪

フードは嫌みたいでまったく動きません(;^_^A
オフ会などの顔を出すこともあるので
名前を入れてもらいました♪
しかも分かりやすくひらがなで(笑

真夜中の大惨事・・・
眠いし、寒いし、臭いし(;^_^A
でもLeaだって苦しいはずなので
ササと片づけるだけです♪

今のところ調子は良さそうで
これが続いてくれれば嬉しいです(#^.^#)

ちぃさん♪

お腹の調子もユルユルってだけで
後は元気で、食欲もあるので
ついつい普通にあげたくなってしまいました(;^_^A

Leaがトイレに起きなくても
真夜中、心配で目が覚めて確認してしまうので
やはり寝不足です(笑

早く新しいお洋服を着てお出かけしたいです♪

Boss365さん♪

今のLeaじゃ雪遊びは無理です(;^_^A
早く治って欲しいものです♪

フード!!Leaに被せると・・・
固まり全く動かなくなります(笑
可愛いのですが、Leaにとっては
迷惑かもしれません!

みぃにゃんさん♪

元気だし、ウンも少しですが良好だったので
元に戻したのが早すぎたようです!
Leaには可哀想なことをしてしまいました(>_<)

新しいお洋服!裏起毛になっていて
温かいので早くお出かけしたいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaは元気で、食欲もあり!!!
ただお腹の調子が・・・
今日は調子が良かったので
これが続いてくれればいいなぁ~と思ってます♪

女の子らしいお洋服♪
これなら男の子に間違えられないですよね(笑
早くお出かけしたいです(#^.^#)
by きぃ (2019-01-31 22:30) 

RASCAL

お洋服可愛いですね〜(≧∀≦)

れあ…の文字も大きくて♪

お腹の方は
なかなか治らなかったんですね。。
今日は 治ってるといいなぁ^_^
by RASCAL (2019-02-01 00:00) 

司馬亮

う〜。Leaちゃん、同じ量のカリカリはまだ難しいのかな(><)
早くよくなりますように。
フリルがついてとても可愛い洋服ですね♪
Leaちゃんお似合いですよ〜
by 司馬亮 (2019-02-01 00:02) 

きぃ

RASCALさん♪

ラスカル家のみんながお名前が入った
お洋服を着ているのを見て
名前入りっていいなぁ~と思うようになりました♪

分かりやすくひらがなにしてみましたよ(#^.^#)

お腹の方は今は薬を飲んでいるし
ふやかしフードなので落ち着いています!
薬が終わって、フードを戻したら
どうなるか?また様子を見ながら
あげたいと思います!!

司馬亮さん♪

この時はまだ早かったようです。
食欲も元気もあり、催促も激しかったので
もう大丈夫かなと思ってしまいました(>_<)

男の子に間違えられるLeaは
可愛いお洋服で女の子アピールです(笑
by きぃ (2019-02-01 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。