SSブログ

内弁慶! [Leaの病院]

今日はジャックラッセルテリアのジュン君と
デートしてきましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

気になる二人の仲は・・・

喧嘩もせず・・・かといって絡むことなく(笑

でも楽しめました[るんるん]






さて2月20日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も朝からガジガジタイム[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

おもちゃ箱から自分で持ち出し

2_500.jpg

ガジガジしているんだけど・・・

3_500.jpg

ここまで来ると・・・サヨナラも近いような[あせあせ(飛び散る汗)]


朝のヨーグルトタイムはヨダレ提灯が(笑

4_500.jpg

そしてオットセイスタイルに

5_500.jpg

6_500.jpg

もちろんこの後、顔を拭こうとしたら
ムッキーしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さてこの日の朝散歩は住宅街へ

7_500.jpg

Leaが苦手なシーズーのチーコ君[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

パピーのころに追いかけられたのがトラウマなのか?
逃げる体勢でした[たらーっ(汗)]

住宅街散歩にしたのは・・・病院に行くからです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつもの道だと帰らなくなっちゃうから(笑

と言っても、診察ではなく・・・

『肛門腺絞り』です[手(チョキ)]

Leaの場合、3か月に一度くらいでいいんじゃないかと
言われております[exclamation]

[病院]嫌いでは無いので、[駐車場]に停めたら、さっさと中に入っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

院内をウロウロし、他の子に挨拶に行こうとしたり
落ち着かない(笑

saraは3歳くらいから月一で尿検査をしていたので

10_500.jpg

待合室ではまったりと・・・時にはスヤスヤ寝てたこともありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

Leaもいつか落ち着く日が来るかな??

診察は無いので、すぐに看護師さんに預けて

肛門腺絞り&爪切りも[exclamation]

普段、爪切りはきぃが抱っこで、ケンが切ってくれるんだけど
ついでに切ってもらいましたよ[るんるん]

会計していると、先生が

『Leaちゃんは本当に大人しいですね[exclamation]

『無抵抗でされるがまま』

確かにLeaは会う人、会う人に『大人しいですね』って言われる[あせあせ(飛び散る汗)]

パピーのころからだったので、性格なんだと思うけど

『思いっきりの内弁慶です』と伝えたところビックリしてました[わーい(嬉しい顔)]

早く終わったので、お家まで戻り・・・

少ししかお散歩していないので、もう少し歩こうとしたら

11_500.jpg

お家に入るって拒否されました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日も30分ほどお留守番をしてもらい
なぜか和室の部屋に入りたいとはりついておりました(笑

きぃが帰ってきたので

12_500.jpg

スヤスヤからの

13_500.jpg

へそ天[眠い(睡眠)]


病院とお留守番、疲れたのかな??

なのでお昼はご褒美のターキーアキレス

14_500.jpg

ずっとダイエットしていて、お昼のおやつはキュウリが多くて

そしてその後、お腹壊してしまい・・・おやつは無しに・・・

なのでいくら冷蔵庫に入れているからと言って
封が開いているので、最近は毎日のようにターキーアキレスを
食べてます[るんるん]


さて夕方の散歩へ

15_500.jpg

来た道が気になり・・・

16_500.jpg

前に進まない・・・

17_500.jpg

朝、ほとんど歩いてないから、
いっぱい歩いてあげたいんだけどなぁ~

18_500.jpg

戻る??

19_500.jpg

こうなったらおやつパワーを借りますよ[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

ペロリとな[るんるん]

21_500.jpg

なんとか歩いてくれました[黒ハート]

この日はケンが仕事終わりに、お出かけしてしまったので

22_500.jpg

きぃの夕飯は焼き芋[ぴかぴか(新しい)]

丸まる一個食べちゃいますよぉ~[グッド(上向き矢印)]

(ちなみにケン用にカレーを作ってあります)

もちろんLeaにもおすそ分けで、冷ましてからコングに入れて

23_500.jpg

楽しんでもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

いつもならケンがいるのに・・・

24_500.jpg

とつまらなさそうなLea・・・

なので夕食後はケン実家に遊びに行きました[手(チョキ)]

ケンが帰って来て、夕食を作って食べている間も
ケン実家でまったりとゆっくりとしていたLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

こうなったらお泊りしちゃう??

きっとケン家族が落ち着かなくて眠れないだろうな(笑
nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

ゆきち

Leaちゃんも典型的な内弁慶さんなのですね(^▽^;)
病院での様子が全くウチの猫と同じ。
こんなに大人しい猫ちゃんは見たことない、といつも言われるので、家ではこんなんです~と私の腕の傷を披露しています(≧▽≦)
病院で大人しい方がきっちり治療できるので良し!と思うことにしています。
by ゆきち (2019-02-24 15:18) 

ニッキー

内弁慶でも病院で大人しくしてくれるのが
羨ましいです( ^ω^ )
うちは病院に行くとかみさんにしがみつくか
登ろうとします(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-24 18:24) 

みぃにゃん

肛門しぼりもお利口にさせてくれるのですね。ロッキーも内弁慶ですが病院ではヒィヒィ鳴きまくります。
by みぃにゃん (2019-02-24 19:28) 

ma2ma2

焼き芋良いですね!
最近結構売っている所が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-24 20:14) 

poko

病院が嫌いじゃないっていうのは助かりますよね。
自分から中に入って行くんだもんね~、すごいわ。
うちはいつも抱っこで入るんだけど、歩かせたらきっとそこら辺りをウロウロ歩き回って自分からは中に入らないだろうな~。
by poko (2019-02-24 21:24) 

RASCAL

内弁慶……ドナもです^_^
Leaちゃんは おとなしい〜イメージなので
お顔拭こうとすると ムッキー顔?!
信じられないー(笑)

焼き芋美味しいですよね(≧∀≦)
by RASCAL (2019-02-24 21:39) 

司馬亮

病院を気にせず入っていけるLeaちゃんはとてもお利口さんですね(^^)
むぎはいつもプルプルして落ち着かないです(><)
by 司馬亮 (2019-02-24 22:43) 

raomelon

病院嫌いじゃないのは助かりますね^^
先生が褒めるくらいだから、本当におとなしいんですね
お利口さんです(*´ω`)
ちなみにクーちゃんも病院大好きでした
お利口だと先生がおやつをくれたから(笑)
焼き芋めちゃ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-02-24 23:18) 

ニコニコファイト

スヤスヤカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-02-25 06:59) 

Boss365

おはようございます。
「肛門腺絞り」健康の為に必要だけど、大変な作業?です。
Leaちゃん、内弁慶ですが・・・
病院・診察には良い対応と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-25 10:17) 

きぃ

ゆきちさん♪

こてつ君と一緒♪
でも大人しくしてくれれば
診察もしっかりしてくれますし、
キッチリ出来ますのでヨシですね(#^.^#)

ニッキーさん♪

確かに病院で大人しい方が
診察もしっかりしてくれますよね♪
ってニャンズは奥様を
登り始めますか(;^_^A
奥様の手などは詰めの痕が
すごそうです!!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君!悲痛な叫び!!
可哀想になりますね!
Leaは泣くこともせずに
無抵抗らしいです(;^_^A

ma2ma2さん♪

焼き芋美味しいですよね!
でも売っているのは高いので
家のオーブンでせっせと
焼いております(#^.^#)

pokoさん♪

病院嫌いじゃなくて本当に良かったです!
でも帰りは早く出ようとするので
嫌なのかもしれませんが
次は忘れてる??

トラウマは無いようです(笑

RASCALさん♪

おぉ~ドナちゃんも内弁慶でしたね♪
家族だけ強気(笑
ってルイちゃん・ルカちゃんに強気でしたね!

なぜかヨーグルトを食べた後は
必ずムッキーするんですよねぇ~(;^_^A
散歩終わりにお顔を拭くのは
大丈夫なので、不思議です!

焼き芋美味しいですよね!
毎日のように食べてます♪

司馬亮さん♪

尻尾フリフリしながら入っていきます♪
そしてお友達にグイグイと
挨拶しに(;^_^A

むぎちゃんは怖いのですね!
プルプル震えていると可哀想になりますよね!

raomelonさん♪

病院嫌いじゃないのは本当に助かります!
大人しくしてくれれば診察も
スムーズですしね(#^.^#)

クーちゃんも病院大好きでしたか♪
私もフードを持って行き
先生や看護師さんから
あげてもらうようにしております!

ニコニコファイトさん♪

寝ている姿は天使です(*‘∀‘)

Boss365さん♪

肛門腺絞り! お家で出来ればいいのですが
なかなか無理なので病院にお世話になってます♪

Leaの内弁慶!!
診察には持って来いですよね(#^.^#)
by きぃ (2019-02-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑顔がいっぱい♪そろそろ限界(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。