SSブログ

そろそろ限界(;^_^A [Leaの日常]

今日は朝から曇り空で雨がポツポツ・・・

きぃも出かける予定だったので朝散歩は無しでしたが・・・

午後から良い天気[晴れ]

気温もグングン上がり16℃くらい?
夕方の散歩は気持ち良く出来そうです[手(チョキ)]



さて2月21日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

体重がお腹ユルユルになる前に戻ったので

ご飯の量を少し少なくすることに[揺れるハート]

ユルユル前 1日100g

体重を増やそうと1日120g

様子見でこの日から1日110gにしてみようと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

朝ごはんを食べたら

1_500.jpg

寝室にブルーさんを持って行って

2_500.jpg

ガジガジタイム[揺れるハート]

3_500.jpg

細い部分は破壊が早くって・・・
最近はペッと吐き出してくれるからまだいいけど
不安なのでリビングに呼び出し(笑

4_500.jpg

どんどん小さくなる[あせあせ(飛び散る汗)]

もう限界かな??

なのでクマさんにフードを詰めて

5_500.jpg

ガジガジを堪能してもらいました[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg


朝一で、ケン実家にご挨拶に行き
たっぷり遊んでもらったら、ソファでまったりと[揺れるハート]

7_500.jpg

そろそろ散歩に行きたいので・・・

8_500.jpg

洋服を無理やり着せますが・・不服のようです[たらーっ(汗)]

さてこの日は凄い強風で、ビュービューと[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

いつもの芝生の公園に行こうとしたら嫌だと
土手沿いに誘導された[あせあせ(飛び散る汗)]

って土手沿いは住宅街よりも強風[もうやだ~(悲しい顔)]

でもなぜかやる気満々のLea(笑

10_500.jpg

追いかけっこ開始です[るんるん]

11_500.jpg

って今来た道を戻っちゃうよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでダッシュで戻ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

たった10分だよ[どんっ(衝撃)]

強風を怖がっている様子は無かったけど
嫌だったのかな?嫌すぎてテンションが上がった?

短いので、もうちょっと歩こうと促すと

12_500.jpg

ケンの会社に顔を出して、同僚の方に
ナデナデされて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

お家に戻るといつものへそ天[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

毎回、この恰好だけど、頭に血が上らないのかなぁ[どんっ(衝撃)]

気がついた時は体をグルンと回してあげるけど
またこの恰好になっているときもあるからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

午後は風が強いけど、陽射しがあったので

14_500.jpg

ベランダ監視員となっておりました[目]

同じような恰好で、saraも監視員しておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

14-1_500.jpg


さて夕方の散歩へ

風は少し弱まりましたが

15_500.jpg

相変わらず夕方の散歩は乗り気じゃない様子[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか連れ出すも

16_500.jpg

来た道を振り返ります[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでおやつパワーを借りて

17_500.jpg

お座りしてからの

18_500.jpg

パックンして

19_500.jpg

ペロリとな[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

少しだけやる気を見せてくれたので

21_500.jpg

フラフラと歩き回りましたよ[黒ハート]


そして散歩から帰って来ると

22_500.jpg

デジャブか?? またまたへそ天でしたよ[眠い(睡眠)]


この日はケンの帰りが遅く・・・

きぃも体調が悪くなってしまったため
ソファでゆっくり休んでいたら
Leaがドンと上にのってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンはよくこれで寝れるな(笑

腰が痛くなったので、寝室に行ってケンが
帰って来るまで寝てました[眠い(睡眠)]


先日、暖かい日にお蕎麦を食べたのですが

23_500.jpg

Leaにもおすそ分けしましたよ[揺れるハート]



チュルチュルというかパクパクしてましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

みぃにゃん

ブルーさんかなり小さくなりましたね。こんなに早いペースで小さくなったら買い置き必要ですね~
by みぃにゃん (2019-02-25 16:06) 

ちぃ

洋服が不服・・・上手い!ってそうではなくてwww
Leaちゃんお蕎麦食べるの上手になりましたねー(≧▽≦)

by ちぃ (2019-02-25 16:35) 

Boss365

こんにちは。
ブルーさんガジガジ、破壊する力が凄いです。
LeaちゃんとSaraちゃん、同じポーズ!!
ベランダ監視員!!犬のおまわりさんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-25 17:23) 

ma2ma2

2代目ブルーさんも半分無くなってきましたね!
3代目もそろそろ買わないと駄目かもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-25 19:41) 

ニッキー

Leaちゃん、ブルーさんガジガジ大好きですねぇ( ^ω^ )
あっという間に小さくなっちゃうんですね(⌒-⌒; )
土手に誘導してやる気出したと思ったら
まさかのUターンw
Leaちゃん、狙ってた?w
by ニッキー (2019-02-25 20:09) 

ナビパ

Leaちゃんは芝生の公園より河川敷の方が好きなのかな。。。うちは高齢になったこともあり森林公園の芝生広場ばかりです。でも河川敷にたまに行くとテンションが少し上がりようです。
ソバ好きLeaちゃんですね。
Saraちゃんもおソバ好きで上手く食べてましたよね。^ ^b
by ナビパ (2019-02-25 20:57) 

司馬亮

夕方の散歩に行く時のLeaちゃんの表情。
気乗りしていない表情なのだと思いますが、いろいろな表情を
見せてくれますね♪
出窓からは動く何かが見えて楽しいのかな(^^)
by 司馬亮 (2019-02-25 23:17) 

ニコニコファイト

ブルーさん、そろそろ限界??
by ニコニコファイト (2019-02-26 07:26) 

poko

しばらく見なかった?ブルーさんを
最近はよくガジガジしてるからどんどん短くなっていきますね。
そろそろ限界?もうちょっとガジガジ出来るかな!?
夕方散歩が乗り気でないお顔もかわいいよ~♪
by poko (2019-02-26 09:00) 

makkun

今日も朝から一ケタ気温は無くて暖か過ぎですね~
朝イチのCoCoタン散歩は額に汗をかいてしまいました。
ガジガジ遊びをするのは良いけど
小さくなった破片をゴックンしちゃたら大変~
手術するハメになってしまうかも知れないので
本当に要注意ですね~。

by makkun (2019-02-26 11:30) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ブルーさん!!やはり買い置き必要ですよね!
って今はガジガジ棒の在庫があるので
もう少し様子みます(#^.^#)

ちぃさん♪

洋服が不服(笑
でも本当に嫌みたいなんですよ(;^_^A

お蕎麦!やっぱり以前と比べると
上手になりましたよね♪

Boss365さん♪

ブルーさん♪ 細い部分になると
破壊が早いです(;^_^A

出窓監視員!まさに同じポーズですよね(笑
犬のおまわりさん?
役には立ちそうにありませんが!

ma2ma2さん♪

ブルーさん!!実はもう5代目??くらいです(;^_^A
一時期飽きてしまって、ガジガジしてなかったのですが
最近、また流行り出しました(#^.^#)

ニッキーさん♪

ガジガジが大好きで、暇さえあれば
ブルーさんをガジガジしているので
破壊も早いです(;^_^A

土手に誘導からのUターン!!
めちゃくちゃ速かったです(笑

ナビパさん♪

おそらく芝生の公園よりも土手沿いのほうが
好きな感じはします!
クン活が多く、まったく歩かなくなります(;^_^A

なので朝と夕とで場所を分けているのですが
朝も土手に誘導しようとします♪

たまに違う場所だと喜びますよね!

Leaもsaraもお蕎麦は大好きです!
saraの方が食べ方が上手でした(#^.^#)

司馬亮さん♪

散歩前は気乗りしないLea・・
お家前でも一瞬、踏ん張ります(;^_^A

いろいろな顔を見るのも楽しいです(#^.^#)

出窓!saraは時々、お散歩しているワンコに
ワンワン吠えたり、サイレンが聞こえたりすると
見に行ってました♪
でもLeaは涼みに行っているような気がします!

ニコニコファイトさん♪

ブルーさん♪頭だけになりましたが
今も頑張ってます(笑

pokoさん♪

そうなんです!!
ずっとおもちゃ箱に放置されていたブルーさんなのに
ここのところ暇さえあればガジガジ♪
まだもう少しガジガジしてますが
木の棒を出してあげたら、ほったらかされてます(;^_^A

makkunさん♪

もう春の陽気ですよね♪
朝散歩も少し楽になったのではないでしょうか!

破片を飲み込まれたら大変ですが
ちゃんとペッっと吐き出してくれているようで
安心です!

明日はいよいよ手術ですね!
何も出来ませんが、応援しております(#^.^#)
by きぃ (2019-02-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

内弁慶!木の棒♪ フェッチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。