SSブログ

ヤキモチ焼きのLea・・ [Leaの日常]

2月23日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日はケンが早起きでお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケンが起きたので、Leaもルンルンで起き出す[るんるん]

1_500.jpg

って朝起きてすぐにご飯のLeaは
もう朝ごはんって思っているようですが・・・

まだ5時半過ぎです[たらーっ(汗)]

さすがに早すぎますよ[どんっ(衝撃)]

ケンの朝ごはんを用意している間も
ソワソワしているので、待たすのは大変でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが出かけても、きぃの顔をじっと見て催促[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでいつもよりも早い朝ごはんとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯食べたら、ガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

でも朝早く起きたせいか・・・

3_500.jpg

散歩に行く前にすでにネムネムになっておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


なんとか散歩に連れ出すも

4_500.jpg

ネムネムなのか?

5_500.jpg

やる気は見られない(笑

なのでここはやっぱりおやつの力を借りて

6_500.jpg

お散歩を楽しみましたよ[ハートたち(複数ハート)]

そのままケン実家にご挨拶に行くと

7_500.jpg

すぐにスリッパをくわえて

8_500.jpg

ガルルルル状態でした[たらーっ(汗)]


さてお家に戻り・・・朝早かったので
Leaはすぐにネムネムに[眠い(睡眠)]

ケンも昼過ぎに帰ってきたので
午後はみんなでお昼寝をバッチリしましたよ[手(チョキ)]

さて夕方はみんなでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

Leaも嬉しそうですよ[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

ノリノリで散歩してましたが・・

11_500.jpg

いきなりのストップ[どんっ(衝撃)]

12_500.jpg

急にご機嫌斜めになりました[バッド(下向き矢印)]

ヤキモチ焼きのLea・・・

実はケンときぃが話し込んでいて、自分が中心になってないと
分かると不機嫌になるのです[ふらふら]

そういえば先日、ケン実家に遊びに行った時に

ケン父が仕事から帰って来て、
Leaをそっちのけでケン母と話し込んでいたら
なんとも言えない悲痛な鳴き声を出したようです[どんっ(衝撃)]

普段そんな声を聴いたことが無いので
ケン両親はビックリしたそうです[たらーっ(汗)]


なので夫婦そろって『Leaちん』と声をかけたらご機嫌に[ハートたち(複数ハート)]

その後は



葉っぱをバリバリしたりして

13_500.jpg

大好きなクーちゃんにも会えて

14_500.jpg

ご機嫌で帰ってきました[黒ハート]

この日の夕飯は

15_500.jpg

ケン妹が作ってくれた『桜餡デニッシュ』

ボリューム満点でお腹いっぱいに[揺れるハート]

春を感じましたよ[ハートたち(複数ハート)]

Leaは不貞腐れている??

16_500.jpg

ということでイチゴを少しね[るんるん]

17_500.jpg

美味しく食べたね[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

イチゴを見る目は真剣だねぇ~

ってsaraもだけどね[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

この日はケンが疲れて寝てしまったので

歯磨きはグリーニーズ頼り[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg

奥歯でもしっかり噛んで

21_500.jpg

ガジガジしてもらいましたよ[黒ハート]

22_500.jpg


そうそう先日、夕飯が納豆だったので

24_500.jpg

Leaにもおすそ分け[ぴかぴか(新しい)]

25_500.jpg

これも美味しく食べました[黒ハート]

26_500.jpg
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

ちぃ

自分が中心じゃ無いと面白く無い、わんこ様猫様あるあるですねー(⌒-⌒;
うちは人間の夕食時にリビングから一番遠い部屋に行って
雄叫びをあげながら気を引こうとしますwww
無視してると部屋の隅でぽつーんと背中を丸めて
「かわいそうなわし」を演出するんですよー(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-27 16:39) 

ニッキー

やきもち焼きのLeaちゃんも可愛いですねぇ=(^.^)=
せっかくケンさんも一緒の散歩だから
「もっと私の相手をして!」って感じかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-02-27 19:34) 

みぃにゃん

かまってほしくて仕方なかったのですね!そんな声出されたら見てる方が気になって仕方ないですね。
by みぃにゃん (2019-02-27 20:33) 

司馬亮

もし多頭飼いになったら、Leaちゃんはヤキモチ妬いて
不機嫌になってしまいそうですね(^^;;
桜餡デニッシュ!ボリューム満点で美味しそう(^^)
商品ですね〜♪
by 司馬亮 (2019-02-27 23:21) 

ニコニコファイト

散歩中当然急停止^^注目を浴びたいのかな?
by ニコニコファイト (2019-02-28 06:41) 

ねこママ

イチゴを見る目が真剣過ぎて。大好きなのが伝わるってくる写真でした。
by ねこママ (2019-02-28 09:18) 

きぃ

ちぃさん♪

やっぱりあるあるですよね(笑
Leaは私が『ケン』と名前を呼ぶだけで
ビクっとなります(;^_^A
自分の名前の時は、見るだけなのに!

梅吉さんの『かわいそうなわし』の演出!!
分かっていても愛おしくなりますねぇ~(#^.^#)

ニッキーさん♪

ケンに対してのヤキモチは凄いです!
他の子を撫でようものなら
ワンワンと騒ぎます(;^_^A

もっと構って欲しいという表れなんでしょうね♪

みぃにゃんさん♪

構って欲しい!もっと見て欲しい!
撫でて欲しい!遊んで欲しい!
自分中心が良いようです(笑

ケン実家で悲痛な声を出した時は
かなりビックリしたようです(;^_^A

司馬亮さん♪

多頭飼い・・・無理そうです(笑
でも留守番は出来るようになるかな?
デニッシュ!ボリュームもすごくて
一個でお腹いっぱいになっちゃいました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

そうなんです!
『もっと私に集中して』って感じかもしれません(*‘∀‘)

ねこままさん♪

イチゴ大好きなので、目は真剣です(笑
すんごい勢いでパクつきます(#^.^#)
by きぃ (2019-02-28 12:32) 

RASCAL

Leaちゃん、超ヤキモチ焼きですね(≧∀≦)
一人っ子アルアルでしょうか?!

デニッシュ。
美味しそうですね〜
なんでもプロ並み(プロ以上?)に作れちゃう妹さん…
素晴らしいですね!!
by RASCAL (2019-02-28 13:10) 

きぃ

RASCALさん♪

一人っこあるあるですかねぇ~♪
saraもヤキモチ焼きでしたが
ここまでじゃなかったです(笑

デニッシュ!美味しかったですぅ~
毎回美味しいものを作ってくれるのに
次は桜餡じゃなくて、普通の餡子がいい!!とか
次はチョコ!とか注文つける夫婦です(;^_^A
by きぃ (2019-02-28 14:49) 

poko

いつも中心にいるLeaちゃんなので「私もいるんだけど!」って感じかな!?
ヤキモチを妬く所も可愛いですよね~♪
桜餡デニッシュ、美味しそう~。
by poko (2019-02-28 15:14) 

きぃ

pokoさん♪

いつも中心にいるLea!!
ご立腹です(笑
まぁすぐに声掛けで、機嫌がよくなるんですけどね(#^.^#)

デニッシュ!美味しかったです!
次は何?と毎回期待しちゃいます♪
by きぃ (2019-02-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。