SSブログ

ジュン君とデート♪ [お出掛け]

今日は一日[雨]

ずっと[雨]

つまらないなぁ~と思いきや、ケン実家で暴れまくるLeaですよ(笑





さて2月24日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も朝からフェッチをガジガジして

1_500.jpg

その後はヨーグルトタイム[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

毎回、Leaから見て右からペロペロするのはなぜなのか?

3_500.jpg


さてさてこの日は初めて、ジャックラッセルテリアのジュン君とデート[ハートたち(複数ハート)]

ジュン君[家]とは

10年以上前からのお付き合い[グッド(上向き矢印)]

先代のイヴちゃん

4_500.jpg

一緒に公園に出かけたりもしてた[ぴかぴか(新しい)]

えばりん坊のsaraだったので

5_500.jpg

イヴちゃんはLeaに一目置いてくれてたかな[グッド(上向き矢印)]

そのイヴちゃんがその後にママになり、その息子のハロ君が誕生[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

ガウガウ番長のハロ君と、喧嘩なら絶対買いますのsaraは
毎回会えば大変だったけど(笑

イヴちゃんもハロ君もsaraも天国に旅立ち・・・

昨年、家族に迎えられたジュン君は2月11日で1歳になったばかり[るんるん]

Leaとは1歳違いになります[るんるん]


さてさてそんなジュン君とは『草加公園ドッグラン』にて

朝10時に待ち合わせ[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

血縁関係も全く無いのに、ハロ君の面影がありますよぉ~
これも縁なのかもしれませんねぇ~[揺れるハート]

ハロ君とsaraはガウガウ合戦でしたが・・・

ジュン君とLeaは???

8_500.jpg

お互い我関せず(笑

9_500.jpg

Leaは相変わらず一人気ままに[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてジュン君も気ままに[るんるん]

10_500.jpg

お隣のドッグランのお友達に挨拶したり・・・

11_500.jpg


ただまだ早いのでドッグランは閑散と[あせあせ(飛び散る汗)]

ボールが転がっていたので、ジュンパパさんが投げたら

12_500.jpg

ジュン君が追いかけ始めたので、Leaも追いかけた[るんるん]

13_500.jpg

ジュン君より先にたどり着いてしまい

14_500.jpg

[野球]を目の前に・・持って来ないLea(笑

ジュン君もLeaに遠慮している??

15_500.jpg

なのでまたジュンパパさんが投げたら

16_500.jpg

ジュン走る[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

もれなくLeaも走る(笑

18_500.jpg

ジュン君、今度はキャッチ[グッド(上向き矢印)]


今度はLeaにディスクを出してあげたら

19_500.jpg

ジュン君はディスクはいいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg

その代わりトイプーさんがつれた[るんるん]

21_500.jpg

Leaはディスクじゃなくてトイプーさんを

22_500.jpg

追いかけて飛行犬に(ジュンママさん撮影)

22-1_500.jpg

すんごい楽しそうですが。。。

23_500.jpg

トイプーさんはディスクを取られたくない[どんっ(衝撃)]

24_500.jpg

Leaはトイプーさんを追いかけたい・・・

と気持ちがバラバラですが、トイプーさんが
ディスクを離さなくなってしまったので、片づけることに[あせあせ(飛び散る汗)]

そのころになるとどんどん他のワンコがやってきて

25_500.jpg

結構、にぎやかになってきた[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず隣のアジリティーのあるドッグランに移動して

26_500.jpg

トンネルに入って欲しい飼い主たち(笑

そう簡単に入らないよね・・・と飼い主たちで雑談していたら

ジュン君がいない[どんっ(衝撃)]

ドッグランから出た??まさか??

ケンが確認のために、トンネル覗いたら

27_500.jpg

入ってた[黒ハート]

28_500.jpg

さすが物怖じしない性格ですな[わーい(嬉しい顔)]


ジュン君が初めてのハードルをピョンと飛び越えていたので

バーを一番下に置いて、Leaも挑戦・・・

わざわざ回り込むLea[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

出来ないかとすぐに諦める我が夫婦(笑

でもでもジュンママさんが根気よく教えてくれて

29_500.jpg

30_500.jpg

31_500.jpg

32_500.jpg

おやつ目当てだけど出来たぁ~[ハートたち(複数ハート)]

そんな様子をジュン君がフラフラと

33_500.jpg

見てくれてましたよ[ぴかぴか(新しい)]

34_500.jpg

アジリティーコーナーのドッグランは
ジュン君とLeaの貸し切り状態なので

また元いたドッグランに戻ると

35_500.jpg

パグの『ぽんずちゃん』がジュン君をロックオン[グッド(上向き矢印)]

36_500.jpg

上に乗られようが、まったく怒らない優しいジュン君[るんるん]

ってLeaはガンガンに来れば

37_500.jpg

それ以上来るなぁ~と威嚇しますよ(笑

なのでロックオンはジュン君に

38_500.jpg

洋服引っ張られても

39_500.jpg

怒らずにかわすジュン君[グッド(上向き矢印)]

ちなみに『ぽんずちゃん』は1歳2か月で

生後半年の『くろずちゃん』もいました[exclamation]

40_500.jpg

二人に好かれるジュン君[わーい(嬉しい顔)]

そのころLeaは一人フラフラとしてましたが

42_500.jpg

柴犬の『コロ君』にロックオンされ

ゆっくりと逃げ回っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主さんが止めてくれたら・・・安心したのか?

43_500.jpg

一人ゴロゴロって・・狙われてますよ[目]

44_500.jpg

なんて無防備な[たらーっ(汗)]

45_500.jpg

その後もフラフラしては

47_500.jpg

遊ぼうと誘われては

48_500.jpg

逃げるを繰り返してました[あせあせ(飛び散る汗)]

ジュン君は喉が渇いたみたいで、豪快に蛇口からガブ飲み[ぴかぴか(新しい)]

49_500.jpg

その後、チワワ君に気に入られて、上に乗っかられて困ってましたが

50_500.jpg

遊ぶことを覚えたようです[わーい(嬉しい顔)]

51_500.jpg

そんな様子をケンの足の間から見るLea[目]

52_500.jpg

1時間半以上いたので、Leaはすっかり疲れた様子

なのでこの後、レイクタウンアウトレットに移動して

ドッグデプトでランチ[レストラン]

ジュン君の誕生月なので

53_500.jpg

カボチャのスコーンだったっけな?

55_500.jpg

ガツガツと美味しそうに食べてました[揺れるハート]

ってLeaにもひとついただいちゃいました[黒ハート]

54_500.jpg

ケンは『焼きチキンカレーライス』

56_500.jpg

(写真はジュンママさん)

きぃは『ガーリックシュリンプピザ』

57_500.jpg

美味しくいただきました[るんるん]

楽しい時間はあっという間・・・

この後、お開きで・・・

Leaはアウトレットの周りをぐるりとお散歩し

58_500.jpg

きぃは『クレープ』を食べて、大満足でしたぁ[ハートたち(複数ハート)]

59_500.jpg


お家に戻り

60_500.jpg

監視員をしながら、午後はみんなでお昼寝しちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

たっぷり遊んだので夕方の散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はケン実家に行かなかったので

61_500.jpg

夕食後に行きたいと催促されたので
少しだけ顔を出しました[グッド(上向き矢印)]

そして寝る前に念入りにブラッシング[るんるん]

62_500.jpg



さてジュン君との相性は???

悪くはないと思う[るんるん]

というかお互い絡み合うことなく(笑

かといって喧嘩することもなく[グッド(上向き矢印)]

ジュン君もLeaも追いかけるのが大好きで

この日はドッグランで走り回る子がいなかったので
お互いフラフラしているだけだった[exclamation×2]

もう少し何回か会えば、もっと仲良くなるかな?

また一緒にお出かけしようね[揺れるハート]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

poko

家族ぐるみで10年以上のお付き合いが出来るっていいですね。
追いかけられたり追いかけたり、たくさんのお友達と触れ合えてみんな楽しそうです♪
優しいジュン君とはすぐに仲良くなれそうですね。
by poko (2019-02-28 15:35) 

RASCAL

わぁ〜いいですね!!
ジュン君とLeaちゃん 似ているところもあって
仲良くなれますよー(≧∀≦)いい感じです!
すっかりランでも楽しそうだし
嬉しくなっちゃいました(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-02-28 17:27) 

ma2ma2

お友達になれると良いですね!
クレープパフェ、美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-28 18:44) 

みぃにゃん

お二人はお互い干渉しないのが気楽なんでしょうね。雨の日でも楽しく遊べるとこがあって羨ましいですね~
by みぃにゃん (2019-02-28 19:16) 

ちぃ

ジュンくんと仲良くなれるといいですね!
ガウガウしないって事は合う回数を重ねたら大丈夫かな?
今後が楽しみですね^^
by ちぃ (2019-02-28 19:27) 

Boss365

こんばんは。
ジュン君とLeaちゃん、両方とも遠慮がちですね。
もう少し時間が経てば、楽しく遊びそうです。
ジュン君、真面目で忍耐強そうな感じ?
「もれなく走る」安定のLeaちゃん!!
良いです。我が道を往くです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-28 20:42) 

ニッキー

Leaちゃん、友達ワンコさんを追いかけてる時の
飛行犬は本当に見事ですねぇ=(^.^)=
先にボールにたどり着いても、ジュンくんを追いかけてる時の方が
楽しそうw
Leaちゃんもジュンくんも追いかけっこが好きだから
2ワンで鬼ごっこ出来るかも( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-28 21:10) 

raomelon

年下のボーフレンド、いいですね~
優しそうなジュン君なので、何回かデートしたら
仲良くなれそうですね(*´ω`)
ランチもめちゃ美味しそう~~~♪
by raomelon (2019-02-28 22:08) 

司馬亮

ジュン君楽しそうですね〜♪
蛇口からダイレクトに水を飲む姿にビックリ!
ガブガブ美味しかったのかな(^^)
by 司馬亮 (2019-03-01 00:11) 

ナビパ

春ですし恋の季節 Leaちゃんもお年頃
ジュンくんとの恋の行方は。。。
まずは知り合ってお友達から始めようですね。^ ^b
楽しいランの時間でしたね。^ ^
by ナビパ (2019-03-01 10:08) 

ななママ

Leaちゃんジュン君といいお友達に
なれるかもしれませんね〜♪
ランチが美味しそうでお腹が空いちゃいました^^;
by ななママ (2019-03-01 11:02) 

きぃ

pokoさん♪

ワン友さんと長く付き合いが出来るのは
嬉しいことです(#^.^#)

追いかけたり、追いかけらたり!
Leaも少しずつ成長して
みんなと馴染んでいけたら嬉しいです♪

RASCALさん♪

ジュン君!!道満や他のドッグランでは
爆走しているみたいなので
このドッグランは緊張したのかもしれません!

怒らず優しい性格なので
Leaとも仲良くなってほしいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

間違えたぁ~!クレープでした(笑
早速直しました!
久しぶりだったのでめちゃくちゃ美味しかったです♪

みぃにゃんさん♪

お互い干渉せずに、フラフラと♪
もしかしたらちょうど良い距離感なのかも
しれませんよね(#^.^#)

昨日は一日中、雨だったので
ケン実家で暴れまくり
ハァハァとしてました(;^_^A

ちぃさん♪

何回か会えば、距離感も縮まり
良い感じで仲良くなってくれれば嬉しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

この時はグイグイと来る子が多かったので
ジュン君も遠慮がちだったのかもしれません!
普段は爆走しているみたいです(#^.^#)

もれなく走る(笑
追いかけたい衝動にかられるみたいです♪

ニッキーさん♪

追いかけるときは常に全力疾走?
飛行犬になるみたいです(#^.^#)

追いかけっこ大好き同士ですが
どちらも追いかけられるのが好きみたいで
なかなか難しいです(;^_^A
一緒に遊んでくれると嬉しいです!

raomelonさん♪

年下のボーイフレンド♪
今はまだ程よい距離で(;^_^A
これからもっと仲良くなってほしいです♪

ランチも美味しかったです!

司馬亮さん♪

ジュン君は水遊びが大好きで
(泳ぐのは嫌いみたいですが)
夏はシャワーにかぶりつくみたいです(#^.^#)

ナビパさん♪

恋の季節??Leaにも??
ってなかなか思うようにいかないものです(笑

いっぱい遊んで仲良くなってほしいものです(*‘∀‘)

ななママさん♪

ジュン君と一緒に走り回れる日が♪
そんな日が来て欲しいものです!

ランチ!美味しかったですよぉ~(#^.^#)
カレーは辛口で本格的でした!

by きぃ (2019-03-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。