SSブログ

またまたいっぱい遊んだぁ~♪ [お出掛け]

まだ満開ではありませんが、桜が咲いている我が地方[グッド(上向き矢印)]

今週末に満開になりそうですが・・・[雨]予報・・・

今週末は、Leaは初の海[exclamation]

のはずですが・・・雨なのかなぁ・・[もうやだ~(悲しい顔)]



さて3月24日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

なぜかこの日、真夜中3時半ごろ起き出し
リビングでウロウロしているLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

ん?[トイレ]か??

それとも体調が悪い??と急いで起きてみたら

大喜びでキッチンへ誘導[たらーっ(汗)]

いやいや・・・いくら朝起きてすぐにご飯だと言っても
早すぎるでしょ[バッド(下向き矢印)]

ベッドに誘導したら、ふぅ~と大きなため息をついて
きぃの横にぴったりくっついておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]


朝起きて、雨戸をあけたら

1_500.jpg

外の確認をしないといけません(笑

そしてまたケンの上で寝る[眠い(睡眠)]

2_500.jpg

さぁこの日も遊びに行きますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

二日続けての『道満グリーンパーク』です[手(チョキ)]

佐助君・香希ちゃんが広場で遊んでました[るんるん]

3_500.jpg

って取り合いは・・・毎回、香希ちゃんが勝つようです(笑
お兄ちゃんだから譲ってあげるのかな?

その後は取り返したようですが

4_500.jpg

Leaは・・・佐助君が走らないかと今か、今かとウロウロと(笑

5_500.jpg


そして佐助君がレトリーブを始めると

6_500.jpg

ダッシュで追いかけていきますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]



7_500.jpg

香希ちゃんもやる気満々??

9_500.jpg


saraはひたすら一人でディスクをしてた[グッド(上向き矢印)]

ディスクを見る目はキラキラしてたなぁ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1117_500.jpg


Leaはディスクやボールを追いかけている子を
追いかけるのが好きなんだよねぇ~

10_500.jpg

自分が追いかけられないって分かってるから
安心しているのかもなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


この日は、到着した直後は風が吹いていて寒く感じたけど
すぐに風は止み・・・陽射しもあるので人にはちょうど良い感じ[晴れ]

12~13℃だったのかな?

でも走り回るワンコたちには前日の寒さの方がちょうど良い?

Leaも水をガブ飲み[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

って我が家もお水用意したのに・・・

佐助君が飲み終わった後のサスカノ家の水をゴクゴク[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

人のお家のは美味しく感じる??

13_500.jpg

佐助君も自ら休憩して

14_500.jpg

香希ちゃんはゴロスリ[るんるん]

15_500.jpg


佐助君が復活し、追いかけているつもりが・・

19_500.jpg

間違えて取ってしまい・・・

16_500.jpg

どうしようって感じで、ポトっと落として

17_500.jpg

佐助君に渡します[手(チョキ)]


そしてまた追いかけ回す[ダッシュ(走り出すさま)]

18_500.jpg

これの繰り返し[ぴかぴか(新しい)]

21_500.jpg

22_500.jpg

本当に楽しそう[黒ハート]

23_500.jpg

ベロも出ちゃうよね[わーい(嬉しい顔)]


そして佐助君がお水休憩の時は

24_500.jpg

Leaも一緒に[ぴかぴか(新しい)]


そこへドゴアルフェンティーノのジン君がやってきたぁ~[黒ハート]

26_500.jpg

佐助君・香希ちゃんは大喜びでお出迎え[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

香希ちゃんも嬉しそうだね[るんるん]

27_500.jpg

その後もLeaは佐助君を追い続け

28_500.jpg

またもや先回りしてしまい

29_500.jpg

ボールをくわえてしまったので・・・

30_500.jpg

佐助君に渡しておりました(笑

31_500.jpg

香希ちゃんはママさんの上で休憩中[ぴかぴか(新しい)]

32_500.jpg

二人を見守ってくれている??

33_500.jpg

そしてまた佐助君が休憩に入ったので

34_500.jpg

ゴロスリLeaが登場[exclamation]


まだまだやる気のLeaなのでディスクを出してみたけど

35_500.jpg

一回取りに行っただけで、ポトっと落としちゃう[バッド(下向き矢印)]

おもちゃじゃ燃えないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


そこへ佐助君が参戦[るんるん]

36_500.jpg

俄然やる気満々になります[グッド(上向き矢印)]

37_500.jpg

佐助君はディスク、Leaは佐助君しか見てません(笑



さすがにここまで遊び倒しているので
暑さもあり、足取りが重くなってきたけど・・・

(ちなみに飼い主たちはダウン来てますよ[たらーっ(汗)]


香希ちゃんも参戦し

38_500.jpg

39_500.jpg

見ているこっちも楽しくなります[るんるん]

40_500.jpg

香希ちゃんもやる気満々??

43_500.jpg

佐助君がまたもや休憩すると

41_500.jpg

転がる子が(笑


そこへボーダーコリーのノンちゃんがやってきたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

42_500.jpg

ノンちゃんがレトリーブし始めると

44_500.jpg

すかさずノンちゃんを追いかけ始めます[ダッシュ(走り出すさま)]

45_500.jpg

コーギー以外ではノンちゃんだけ、追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても、同じコーギーでも慣れてないと追いかけないんだけど[たらーっ(汗)]
(佐助君・ウル君しか無理なのか??)


まだまだ体力はあるのか?飛行犬に

46_500.jpg

追いかけられるお友達が出来て嬉しいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

47_500.jpg

しばらくするとエルフィーちゃんがやってきたぁ~[揺れるハート]

48_500.jpg

[NEW]サングラスが決まってるぅ~[ぴかぴか(新しい)]

おうちだと足腰も弱くなり、ヨタヨタしているし
食欲も無く・・・朝ごはんも食べてないと[どんっ(衝撃)]

でもでも『道満マジック』

歩いているし、Leaや香希ちゃんに取られまいと

49_500.jpg

ガツガツと食べてますよ[exclamation×2]


この後・・・エルフィーちゃんの朝ごはんの残りで・・・

Leaと香希ちゃんが初のガウガウ合戦に[むかっ(怒り)]

50_500.jpg

ごめんよ・・・香希ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


2時間近く遊んだので・・・そろそろ帰る??

と思ったら、BBQしていたリームちゃんがやってきたぁ~[黒ハート]

52_500.jpg

恐る恐るご挨拶[あせあせ(飛び散る汗)]

53_500.jpg

その後は暢気にゴロスリ[わーい(嬉しい顔)]

51_500.jpg

またもや道満を満喫しましたよ[手(チョキ)]


帰りの車の中は

54_500.jpg

グッスリのLeaでした[眠い(睡眠)]


お家に戻ってからもグッスリのLea

55_500.jpg

ケンもきぃもお昼寝をしましたよ[ハートたち(複数ハート)]


前日はさぼってしまったので、夕方の散歩へ

56_500.jpg

始めましてのワンさんに挨拶

怖がりもの同士なので、恐る恐るです(笑

57_500.jpg


[トイレ]を済ませたら

58_500.jpg

すでに帰りたいモードに・・・
疲れていたのかな?

おやつバックに手を近づけると

59_500.jpg

ペロリとしながら近づいてきますが、そのまま歩き出したら

60_500.jpg

きぃの進路をふさぎました(笑

なので少しだけおやつを[揺れるハート]

やはり疲れていたのか?

61_500.jpg

あまり笑顔は見れませんでしたが、40分近く歩いてくれました[手(チョキ)]


なんだかきぃも疲れてしまって、夕飯はうどんと蕎麦を茹でただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでLeaに蕎麦をおすそ分け[グッド(上向き矢印)]

62_500.jpg

すぐに立ち上がってしまうので



ケンに『お座り』を連呼されたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

立ち上がると腰に悪いから、座っていて欲しいんだよなぁ~[たらーっ(汗)]


こうして土日とも楽しい週末を過ごしましたよ[手(チョキ)]
nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、佐助君を監視してますね?「追っかけ」ですね?
間違えてボール咥えての仕草が可愛いですね。
親切なLeaちゃんです(笑)いいコンビネーションです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-28 17:48) 

ナビパ

追いかける立場のLeaちゃんホントに楽しそう〜^ ^
あら。。。うっかりボールを咥えちゃって 渡すところがLeaちゃんの優しいところです。^ ^b
by ナビパ (2019-03-28 17:50) 

ma2ma2

週末の天気が気になっちゃいますね!
初めての海なのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-28 18:46) 

RASCAL

2日間たっぷり遊べましたね〜
Leaちゃんの笑顔炸裂!!(*^▽^*)

ボールを間違ってキャッチ?!
でも 譲ってあげるのがLea ちゃんらしいですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-03-28 18:58) 

みぃにゃん

仲良しトリオで遊べて良かったですね~ホントに佐助くんストーカーですね~(笑)
by みぃにゃん (2019-03-28 19:35) 

ニッキー

Leaちゃん、佐助くんを追いかけてる時って
お尻尾もピーンで本当に楽しそうですねぇ=(^.^)=
先回りしてボールやディスクを取っても
佐助くんに渡してから追いかけるとはw
エルフィーちゃんが食べてるのを見つめる
Leaちゃん、前のめりになってますよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-28 20:04) 

ちぃ

2日間たっくさん遊んで走りましたねー^^
ちょっと大きな初めてさんとも上手に挨拶できましたね0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-03-28 20:12) 

poko

二日続けて道満で楽しんで来たんですね。
元気いっぱい遊んでくれると嬉しいですね。
間違えてボールを咥えちゃったLeaちゃんが可愛すぎですよ~♪
by poko (2019-03-28 22:38) 

司馬亮

Leaちゃん、ケンさんの上で寝ているとき丸くなっているのですか?
可愛いですね〜(^^)♪
by 司馬亮 (2019-03-29 00:18) 

jyoji-san

Leaちゃん、何時も楽しそうに走っていますね。
by jyoji-san (2019-03-29 00:40) 

ななママ

Leaちゃん佐助くんを追いかけて楽しそうですね〜♡
目的がボールじゃなくて佐助くんって所が
面白いですよね^m^
飛行犬になったりゴロスリしたり楽しい時間でしたね^^
初のガウガウ戦・・・の香希ちゃんの笑顔の写真
一瞬saraちゃんかと思っちゃいました^^
by ななママ (2019-03-29 11:57) 

きぃ

Boss365さん♪

広場で佐助君を確認したとたんに
周りをウロウロと(笑
早く走れとプレッシャーかけているんじゃないかと(;^_^A

ボールをくわえてしまって・・・
佐助君にポトっと落として渡すのは
見てて面白いです(#^.^#)

ナビパさん♪

追いかけるのが大好きなので
自分がボールをくわえたら追いかけられる?と
思っているのかもしれません(;^_^A
すぐに渡すので喧嘩にならないので
ヨシとします(#^.^#)

ma2ma2さん♪

週末の天気が気になって気になって!
なんとか降らないで欲しいです!
お友達から海に誘われたので
Leaがどう反応するか楽しみでもあります(#^.^#)

RASCALさん♪

先週末の2日間!思いっきり楽しめましたぁ~(#^.^#)
本当にイキイキしてます♪

ボールくわえてたら、追いかけられないですし、
万が一、追いかけられたら大変なので
すぐに渡すLeaです(笑

みぃにゃんさん♪

佐助君を見つけると、追いかけたくて
たまらないみたいです!
ってレトリーブしていない佐助君には
興味が無いという・・・
変な子です(;^_^A

ニッキーさん♪

ひたすらレトリーブをしている佐助君は
安心して追いかけれらるみたいで
とても楽しそうです(#^.^#)

先に取ったとしても、すぐにポトっと渡すか
その場に置いてくるLea(笑
追いかけらるのは怖いので
すぐに渡すようです♪

ものすごい距離でエルフィーちゃんを
見つめるLea(;^_^A
取られまいと食欲が増すようです♪

ちぃさん♪

先週末は楽しい2日間でした!
今週末も楽しみたいですが
お天気がぁ~(T_T)
なんとか持って欲しいです!

初めてのお友達!怖がりもの同士なので
お互いビクビクしておりました(#^.^#)

司馬亮さん♪

Leaはケンの上で、いろいろと寝相が代わります!
丸くなる時もあれば、へそ天の時も(笑
クッションだと思っている?
って居心地が悪そうだと思うのですが
くっついていたいようです(#^.^#)

jyoji-sanさん♪

この公園に来るとイキイキして
本当に楽しそうです(#^.^#)

ななママさん♪

ワン見知りで、怖くてしかたがなかったLeaが
佐助君を追いかけ回すまでに成長しました(#^.^#)

まだ他のお友達にはオドオドしてますが(;^_^A

香希ちゃんとはだいぶ慣れたので
ガウガウ合戦が出来るまでに(笑

香希ちゃん!saraにどことなく似てますよね♪
可愛くてたまりません!
by きぃ (2019-03-29 13:25) 

ニコニコファイト

ゴロスリ好きだなあ~^^
by ニコニコファイト (2019-03-30 07:13) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

ゴロゴロスリスリ!
芝まみれになります(;^_^A
by きぃ (2019-03-30 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。