SSブログ

うちの子記念日のお祝い♪ [Leaの日常]

めちゃくちゃ寒くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

土日の天気も微妙??

何着ていいか分からないです[たらーっ(汗)]




さて3月25日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝ごはん食べて、ガジガジして、ベランダに出て・・・

満足したら

1_500.jpg

ケンの上[黒ハート]


この日は暖かくなる予報だったので
いつもよりも30分早くお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

この日も土手沿いの道を選び・・・

テクテクと歩いていると

3_500.jpg

今年初??のウォーキングしているお姉さんに会いましたぁ~[揺れるハート]

最初のころは人見知りを発揮していたLeaが
会うたびに慣れて来て、大喜びしていたのですが

覚えていたようで、尻尾ブンブン&スリスリ攻撃してましたよ[るんるん]

おうちを出る時間を早くしたから、また会えるかな?
って朝は芝生の公園に行くようにしたから
なかなか会えないかなぁ??


お別れしたらテンション下がった??

4_500.jpg

おやつでテンション上げましたよ[揺れるハート]


その後は二又の枝を見つけて

5_500.jpg

満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

6_500.jpg

取らないよ(笑

7_500.jpg

疑いの目??

少しガジガジ楽しんだら、また歩き出しましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

おうちに戻ってきたら

たまたま用事で戻ってきたケンがいて・・・

8_500.jpg

家の中まで運ばれましたよ[ハートたち(複数ハート)]


それにしてもデカくなったなぁ~

9_500.jpg

散歩デビューのときも担がれてた(笑


さてお家に戻り・・・お留守番ですよ[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

アイテムにフードやおやつを詰めて・・・

ってたった20分だけど(笑
頑張ってくれました[黒ハート]

って・・・きぃがもっと頑張れって感じですよね[ふらふら]


お昼のおやつは・・・これまたお友達からいただいたおやつ[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

この日はうちの子記念日なので、一本いっちゃいますか[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

美味しそうに食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

13_500.jpg


この後、ハサミで小さく切られて冷蔵庫にしまったことは
Leaは知りませんよ(笑

満足したら出窓で[揺れるハート]

14_500.jpg

午後は寝室のベッドで寝ておりました[ハートたち(複数ハート)]


散歩前になると、きぃの動きを見て起き出してくるLea[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

ヤギミルクの時間ですよ[グッド(上向き矢印)]

飲んだらまたすぐに寝て・・・30分後にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

またもや動きが止まったので

17_500.jpg

おやつですな[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

しばらく歩くと

19_500.jpg

朝、見つけた二又の枝が[グッド(上向き矢印)]

早速ガジガジしておりました[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

楽しめたかい??

さぁ進もうってリードを引っ張ったら

21_500.jpg

リードをくわえて抵抗??

その後もきぃを挑発しながら

22_500.jpg

散歩を楽しみましたよ[ぴかぴか(新しい)]



さぁ、うちの子記念日のお祝いのご馳走ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

今日のメイン?は『鹿肉』ですよ[手(チョキ)]

23_500.jpg

24_500.jpg

栄養補助食なので、これ全部とはいかないので、この日は半分だけ

25_500.jpg

いろいろな味を楽しんでもらおうと

いつものフード半分と、馬刺し、ゆでササミ、イチゴ[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg



やはり最初は鹿肉に、お肉大好きだね[わーい(嬉しい顔)]

そして最後はいつものフードでした(笑

満足したLeaは・・・

27_500.jpg

転がる(笑 あっ見られてる[目]


そしてその後・・・

28_500.jpg

ケンの肩に乗っているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

実はこれ・・・ケン実家に行くって訴えているのです(笑

この日3泊4日で旅行に行っていたケン実家のみんなが帰って来て

挨拶に来てくれたのです[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに会うケン家族に大喜びで、
夜遅いからと、早々と帰って行ったケン家族に
ついて行くと大騒ぎしていたのでした(笑


なので・・・ケンがLeaに軍手で遊ぼうと誘い

29_500.jpg

ガジガジしてご機嫌になりました[るんるん]

30_500.jpg

でもでも・・・

スリッパと同じで、くわえると豹変するのです[どんっ(衝撃)]

手を出そうとすると威嚇し、噛もうとする[バッド(下向き矢印)]

なので早々とおやつを見せて、その隙に取り上げました[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃあ・・・危険な遊びですな[バッド(下向き矢印)]


saraも軍手が大好きで

引っ張りっこしたり

31_500.jpg

戦ったり

32_500.jpg

ガジガジしたり、

33_500.jpg

ものすごく楽しかったんだけどなぁ~[揺れるハート]

レトリーブが大好きだったから
軍手を持ってきては『投げて』って[ハートたち(複数ハート)]

おもちゃに飽きやすかったのに
軍手だけは最後の最後まで遊んでいたなぁ~

なので数年遊んでいたの(指の部分だけになったやつ)を
一緒にお空に持って行ったんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]


Leaとも同じように楽しく遊びたかったのにぃ~

saraも『何で??』って思っているよね?

34_500.jpg

お空から、教育的指導しておくれ[るんるん]
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

ちぃ

今度は鹿肉!!
きぃさんちの記念日やお祝いの日のLeaちゃんのご飯は
ほんといつも美味しそうですよねー^^
私もご相伴にあずかりたいですw
軍手を見て「ああ、saraちゃんを思い出すなぁ・・・」と思っていたらやっぱり。
楽しくて懐かしくてちょっと胸が「きゅっ」となっちゃう
思い出ですね。
by ちぃ (2019-03-29 16:29) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、枝咥えて「満面の笑み」可愛いですね。
「一本いっちゃいますか↑」気前の良いきぃさん(笑)です。
記念日の鹿肉?やはり美味しいみたいですね!!ジビエかな?
Saraちゃんのガジガジ姿、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-29 16:58) 

ma2ma2

うちの子記念のご馳走、美味しそうに食べていますね!
鹿肉は贅沢品ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 17:44) 

poko

またまた豪華なご飯でお祝いですね!
Leaちゃんは美味しいものが食べられていいね~。
3日ぶり?に会えたケンさんの実家の皆さんと遊びたかったのね。
本当に皆さんの事が大好きですよね!
by poko (2019-03-29 17:58) 

みぃにゃん

ご馳走ですね~うちの子記念日おめでとう!これからもみんなから沢山愛情もらってね~
by みぃにゃん (2019-03-29 18:30) 

ニッキー

なんて美味しそうなうちの子記念日ご馳走♪( ´▽`)
Leaちゃん、鹿肉からスタートなんて
グルメさんですねぇ=(^.^)=
軍手遊び、saraちゃん大好きでしたもんねぇ( ^ω^ )
Leaちゃんも同じように遊んでくれると危険がないのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-29 18:36) 

raomelon

うちの子記念日のお祝いプレート豪華版ですね^^
やっぱり美味しい物から食べますよね
イチゴはデザート?と思ったら
途中で食べましたね(笑)
ご馳走いっぱい、良かったねLeaちゃん(*´ω`)
by raomelon (2019-03-29 20:10) 

司馬亮

あはは(笑)
Leaちゃん二刀流ですね(^^)
そのあとの「取らないでよ!」な感じの表情も何とも言えない可愛さです♪
by 司馬亮 (2019-03-29 23:18) 

ニコニコファイト

疑いの目カワ(・∀・)イイ!!最高です。
by ニコニコファイト (2019-03-30 07:11) 

makkun

Leaちん(^^
2回目の「我が仔記念日」は
豪勢なオヤツをウマウマ出来ましたね~(^^♪
相変わらずの枯れ枝のカリカリだけど
美味しいオヤツの方が良かったでしょ~(笑)
そう言えば最近のCoCoタンは軍手で遊ばなくなりましたが
「アタチはもう大人だから・・」と
思ってるのかしらね~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2019-03-30 11:18) 

きぃ

ちぃさん♪

鹿肉100%のお肉♪
考えてみれば贅沢ですよね(笑
お祝いごとなので奮発しました(#^.^#)

軍手と言えば『sara』
我が家にとって良い思い出なのですが
同じように遊ぼうとしても
ガルルルルルLeaが登場です(;^_^A

性格が違いますな(笑

Boss365さん♪

枝大好きLeaです(#^.^#)
普段はチビチビとあげているおやつを
この時は一本、我が家にとっては
大盤振る舞いです(笑

鹿肉も美味しそうに食べてくれました!

saraは軍手が大好きで
いろいろな遊びをしました!
良い思い出です!

ma2ma2さん♪

いろいろな味を楽しんでもらいたくて
用意しましたぁ~!
鹿肉は奮発しました(#^.^#)

pokoさん♪

普段は質素に??お祝い日は豪華に(笑
ケン家族に毎日、遊んでもらっているので
3日間会えないのはつまらなかったようです(;^_^A
必死でついていく~とソファを
よじ登ろうとしておりました!

みぃにゃんさん♪

家族みんなから愛情たっぷり??のせいで
ワガママ娘に育ちました(;^_^A

ニッキーさん♪

記念日ぐらいは豪華に♪
食べなれないお肉から行きました(#^.^#)
美味しそうに食べてくれました!

軍手が大好きだったsara♪
懐かしい良い思い出です!

Leaは・・・ガルルルが始まるので
かなり危険です(T_T)

raomelonさん♪

お祝いの日くらいは豪華に♪
デザートは最後にって思うのは
人だけなんでしょうね(笑

食べなれているフードが一番最後でした(;^_^A

司馬亮さん♪

二刀流!!かなり噛みづらいと思うのですが(笑
取られると思うと、上目遣いで見てきます!
でも取りに来て欲しい=ダッシュで逃げたい!という
気持ちもあるみたいで、ちょいと挑発もしてきます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

疑いの目(笑
追いかけてきて欲しいのもあるので
ちょいと挑発もしてきます(;^_^A

makkunさん♪

記念日は豪華にしてみましたぁ~♪
ガツガツ食べてくれました(#^.^#)

相変わらず枝ガジガジもしております(笑

CoCoたんは軍手で遊ばなくなったのですね!
saraはずっと大好きで
暇さえあればポトっと近くに持ってきました!
レトリーブばかりしていましたよ♪
by きぃ (2019-03-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。