SSブログ

クレクレ・・・ [Leaの日常]

昨日は温度も低く・・・寒かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でもお友達と遊べて、ワンコたちは燃えてましたが[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は温度が急上昇の予報[グッド(上向き矢印)]

張り切って公園に行きましたが・・・
曇りのまま、温度は上がらず・・・

寒くて帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]





3月27日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

ヨーグルトの後片付けは『アタイに任せて』

1_500.jpg

って片付けしてくれるはずが
綺麗になった容器は部屋に転がっています(笑


早速、朝散歩へ

2_500.jpg

芝生の公園へ

3_500.jpg

早速、芝生のところへ行こうと誘われますが・・・

4_500.jpg

この日はグランドゴルフ?

毎日、入れ替わりでグランドゴルフが
行われているので、最近はなかなか思い切り走れないだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにゲートボールだと範囲が決まっているので遊べます[手(チョキ)]

なので遊具広場の方へ行こうと誘うも

5_500.jpg

拒否・・・

ということで、久しぶりにお気に入りの木の棒を出してみました[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

早速ガジガジしております[揺れるハート]

7_500.jpg



それにしてもくつろぎすぎじゃない??

8_500.jpg

あんよが可愛い[黒ハート]

9_500.jpg


それにしてもおもちゃじゃなくて木の棒だなんて(笑

saraはおもちゃやディスクだったけど

10_500.jpg


Leaは木の棒(笑

安上がりかと思えば・・・気に入ってくれる棒を
見つけるのが難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

おもちゃを買ってくるのほうが楽ちんだよ[たらーっ(汗)]


芝生公園を後にして、我が家の方面をスルーして

11_500.jpg

またまた土手沿いに行き、タロウ君のおうちをチェックしますよ[るんるん]

12_500.jpg

朝は会える確率が低いです[exclamation×2]


この日はきぃが用事があり、午前中お出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

ということでケン実家でお留守番のLea[ぴかぴか(新しい)]

ってこういう時に、おうちで一人留守番させればいいだよねぇ・・・

ダメ飼い主です[ふらふら]


ケン妹に威嚇するくせに・・・

13_500.jpg

自宅でお仕事しているケン妹にピッタリと

14_500.jpg

ケン妹に[プレゼント]したしまホイ(ロールクッション)が
気に入っているらしく、その上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]


きぃがケン妹にプレゼントするスリッパやしまホイだけど
Leaが奪っている気がする[たらーっ(汗)]


そろそろまた新しいスリッパを買ってこないとね[バッド(下向き矢印)]
すぐにボロボロにしちゃうんだから[どんっ(衝撃)]

お昼ごろにお迎えに行き、おやつを食べたら
またケン実家に行くと催促されましたよ[わーい(嬉しい顔)]

どんだけ居心地がいいんだか[ぴかぴか(新しい)]

さて夕方の散歩へ

15_500.jpg

いつもの土手沿いの桜が咲いていた[かわいい]

17_500.jpg

まぁLeaは興味が無いけど(笑

16_500.jpg

ただこの一本だけで・・・並んでいた他の桜の木はまだ[exclamation]

陽当たりがいいのかな?

(ちなみに今は、満開です)


テクテク歩いて帰ろうとしたら、すんごい勢いでグイグイと
Leaが引っ張る[どんっ(衝撃)]

何でた?と思ったら

タロウ君のお家の前に、タロウ母さんと、大好きなくぅちゃん&母さんが[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

ってすでにタロウ母さんの手には大量のおやつが[どんっ(衝撃)]

くぅーちゃんがいるのに、それどころじゃありませんよ[exclamation×2]


タロウ母さんは大盤振る舞いなので、
こちらが止めても・・・袋の中からおやつが大量に[あせあせ(飛び散る汗)]

19_500.jpg

おそらく一瞬の間に、ジャーキーなど7、8枚食べているよ[バッド(下向き矢印)]

袋の中、全部くれそうな勢いなので、それは断り・・

ものすごい力で抵抗するLeaを抱っこして
その場から去りましたよ[バッド(下向き矢印)]


20メートルくらい抱っこしたら

20_500.jpg

ちょうど散歩から帰ってきたタロウ君と遭遇(タロウ父さんと散歩してます)

タロウ君・・・昔からおやつにあまり興味がないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでおやつ袋は、他のワンコ用のなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃっかりタロウ君と一緒に戻ろうとしたので

ここでも強制連行で帰ってきましたよ[ふらふら]


散歩コース・・・変えたいけど
なかなか難しいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

無理矢理引きずるわけにもいかないから、
やはりほんの少しのおやつで釣るしかないね[わーい(嬉しい顔)]


いっぱい食べたから、どうしようかと悩んだけど

21_500.jpg

やっぱり半分だけイチゴをあげてしまった

22_500.jpg

ダメダメ飼い主です[バッド(下向き矢印)]
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

ma2ma2

Leaちゃんおやつに夢中ですね!
おやつが美味しいのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-31 17:45) 

Boss365

こんにちは。
桜開花後、日中も寒い感じです。
「早速ガジガジ」良い寛ぎ方?集中しています。
Leaちゃん!!大量のおやつゲット。抱っこして去るのも大変そう?
強制連行!!Leaちゃんの散歩には、誘惑が多い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 18:11) 

みぃにゃん

今お腹が緩くてとかいってやんわりお断りとかされてみてはいかがですかね?
by みぃにゃん (2019-03-31 19:51) 

tomo-zou

桜を眺めながらの散歩はいつもより更に楽しくなりそうですね。
でも桜はLeaさんには関係ないか(苦笑)
by tomo-zou (2019-03-31 20:00) 

ニッキー

Leaちゃんはとっても嬉しいかもしれないけど
さすがにこのビニール袋に入ってる量は多いですねぇ(⌒-⌒; )
タロウくん家を通りがかる時間をちょっとずらすしかないかもですねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-03-31 20:19) 

raomelon

木の棒にうっとり(笑)
ガジガジに夢中ですね^^
おやつを大量にくれる人、困りますよね…
キツク言うと角が立ちそうだし
聞いてくれるといいんだけど、難しいですね(^^;
by raomelon (2019-03-31 23:28) 

司馬亮

タロウ母さん、大盤振る舞い(笑)
この量はちょっと多そうですね(^^;;
タロウ君とちゃっかり戻ろうとしたLeaちゃんに笑ってしまいました(^^)
by 司馬亮 (2019-03-31 23:43) 

ニコニコファイト

タロウ君と一緒に帰って、またおやつもらおうとしたけど、阻止されましたね。そりゃあ~そうですね^^
by ニコニコファイト (2019-04-01 07:15) 

poko

あの大量のオヤツはよそん家のワンコにあげる為にあるんだ。
ワンコが喜ぶからと下さるんでしょうけど、大量は困っちゃうし
断り方も難しいと思うし強制連行も大変そうだな~。
お散歩コースを考えるしかなさそうだけど
Leaちゃんが自分から行っちゃうのでこれも難しそうだし・・・
やっぱりオヤツで釣って別の道へしかないのかな!?
by poko (2019-04-01 10:24) 

きぃ

ma2ma2さん♪

我が家では決まった時間、おやつしか
あげないので、無我夢中なLeaでした(;^_^A

Boss365さん♪

サクラ開花しても寒いですよねぇ・・・
日曜はブルブル震えながら
お花見している方を見かけました(;^_^A

おやつを見ちゃうと豹変するLea・・
抱っこしても暴れるので大変でした!

みぃにゃんさん♪

体調を理由に断ると、すごく心配してくれて
お友達も多いので、あちこちから
大丈夫と声がかかりそうで(;^_^A

なかなか難しいのです!

tomo-zouさん♪

まったく上を水に、地面ばっかりで
拾い食いをしようとしているLeaです(笑
なので私も基本、桜を見上げることが
少ないです(;^_^A

ニッキーさん♪

これだけいろいろな種類が大量になるので
毎回、Leaに誘導されます(;^_^A
なんとか道を変えようとするのですが
まったく動かなくなったり・・・
拒否されたりするので、やはり
少しのおやつで誘導するしかなさそうです!

raomelonさん♪

この木の棒が好きなのです(#^.^#)
他に気に入ってくれるのがあればいいのですが
細すぎるとすぐに折れてバラバラにしちゃうので
見つけるのが大変です!

おやつ問題!!
『Leaは若いから大丈夫よぉ~』という
謎の理論で大量に(;^_^A
なのでこちらが引きはがさないと
ワンコ蕎麦状態??になります!

なるべく時間をずらしたり、通らないように
するしかなさそうです!

司馬亮さん♪

まさに大盤振る舞いなのです(;^_^A
いっぱいいただいてしまった時は
夕食を調整したりしますが
フードを減らすよりも、おやつを
少なくのほうがいいので、
毅然と断れるように頑張ります!
って難しいですが!

ニコニコファイトさん♪

ちゃっかりとご挨拶しているふりして
タロウ君の後ろをついて行こうとしたLeaです(;^_^A
引きはがすのも大変ですし、
おやつへの執着はすごいです!

pokoさん♪

タロウ君は若いころから、おやつをあまり食べず・・・
でもタロウ母さんは大量のおやつを
持ち歩いていたので、近所のワンコは
タロウ母さんを見つけると大変です(;^_^A

なるべくその道を通らないようにしようとするのですが
ものすごい抵抗にあうので、少しのおやつで
誘導するしかないようです!
by きぃ (2019-04-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウサギさん登場♪桜を見に行こう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。