SSブログ

桜を見に行こう♪ [Leaの日常]

今日から4月[グッド(上向き矢印)]

元号も『令和』に決まりましたね[ぴかぴか(新しい)]

どんな時代になるのか?

どんな時代でも・・・Leaと楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます[手(チョキ)]



さて3月28日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も一通りのガジガジが終わったら

1_500.jpg

ケンの上で[眠い(睡眠)]

と思ったら

2_500.jpg

ケンを退かして、チキンさんを持ってきた(笑

遊んで欲しいのね[わーい(嬉しい顔)]

仕事前に少しだけ遊んでもらいましたよ[るんるん]


前日、いつもの散歩道で一本だけ桜が満開に近かったので

ちょいと遠い桜並木がどうなっているのか?
朝散歩で見に行くことに[グッド(上向き矢印)]

きぃの気合にLeaもなんとかついてきてくれてます[手(チョキ)]

3_500.jpg

時々、挑発されてたりしたけど

4_500.jpg

なかなか良い感じで進めて

5_500.jpg

折り返し地点のころには笑顔のLeaが[わーい(嬉しい顔)]

6_500.jpg

って暑かっただけ??(笑

でもいつもならタロウ君のお家に行くぅ~と
ここまで来ないので頑張ったんだよねぇ~[るんるん]

さて帰り道は桜並木を通って帰りますよ[ぴかぴか(新しい)]

7_500.jpg

ん??どうかな??

8_500.jpg

まだ5分咲きかなぁ??

9_500.jpg

(おそらく今は満開になっていると思います)

かなり早歩きで歩いたので50分間の散歩で
かなりクタクタになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaもよく歩いてくれたと思います[手(チョキ)]


途中で水分補給もしたけど、洗面台の上でガブ飲みです[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

蛇口から直接なんてワイルドねぇ~[グッド(上向き矢印)]

ってまさかお空からsaraが教えたのか???

11_500.jpg

saraは毎日、お散歩から帰って来ると
蛇口からガブ飲みしてたもんね[ぴかぴか(新しい)]

その後、足を洗うための準備している間に

12_500.jpg

一度だけ寝てしまうことがあったけど(笑

良い思い出です[黒ハート]


いっぱい歩いたLeaは、すぐにソファでウトウト

13_500.jpg

そしてグッスリです[眠い(睡眠)]

14_500.jpg


昼休みも食後に休んでいるケンの横で

15_500.jpg

よく寝ておりましたよ[グッド(上向き矢印)]


夕方の散歩はいつもの土手沿いへ

16_500.jpg

前日よりも満開に近いかな??

17_500.jpg

朝いっぱい歩いたので、20分ほどで帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg


そのままケン実家に遊びに行きましたが

19_500.jpg

遊ぶことなく、まったりとしてましたよ[わーい(嬉しい顔)]

Leaがソファに乗った瞬間に

急いでスロープを用意してくれますよ[ぴかぴか(新しい)]


さて夕食はまたもやイチゴ

20_500.jpg

すんごい目力です[目]

21_500.jpg

ただ食べているだけなのに

22_500.jpg

なんだか面白い顔が撮れますな[わーい(嬉しい顔)]

23_500.jpg


夜のメンテでは
最近、適当ブラッシングばっかりだったので

24_500.jpg

コットを出して、本格的にブラッシングしましたよ[手(チョキ)]

この後、コットの上で歯磨きなどのお手入れもしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

makkun

CoCoタンはお日様の出てない日に桜を見に行ったので
全く冴えない日記になってしまいましたが
Leaちんは綺麗な桜を見れて良かったね~(*^~^*)ゝ

Leaちんがウマウマするイチゴの大きさは
CoCoタンの2倍も大きいから
今度CoCoタンにも大きいのをウマウマさせて上げよっ(^^♪
手術痕は綺麗になって来てるのですが
3本の指の第一関節まで含めて痛みが取れないので
これが限界なのかとちょっと不安もあるんです(笑)
by makkun (2019-04-01 15:39) 

ちぃ

桜、良い感じで見頃を迎えている様ですね^^
我が家付近はまだ五部咲き、というか昨年の台風で枝が折れてしまったので
スカスカして寂しい感じですw
蛇口からお水がぶ飲み、たくさん飲んでくれて嬉しいですね!
後から拭くのが大変そうですけど(*>艸<)
by ちぃ (2019-04-01 15:46) 

みぃにゃん

今日は1日新元号の話題で持ちきりですね~こちらはまだまだ寒くて桜満開になるのはもうちょっとかかりそうです。
by みぃにゃん (2019-04-01 18:04) 

RASCAL

ご無沙汰しています!
私は木曜日から東京で、ワクワクして桜に期待していたのですが…
曇りだったのと 思ったより満開じゃなくて
ちょっとガッカリでした(^^;;
Leaちゃん、蛇口からお水を……!
saraちゃんも!!(笑)
ニャンコ はよく蛇口から飲んでいましたが…
ワンコも上手に飲めますね〜
Lea ちゃん、器用!!(≧∀≦)
by RASCAL (2019-04-01 18:25) 

ma2ma2

ニュースもワイドショーも全て新元号で持ちきりでしたね!
お花見の桜、良い感じに咲いていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-01 19:04) 

ニッキー

早歩きで50分の散歩はLeaちゃんもお疲れですね(⌒-⌒; )
我が家も昨日桜を見に行きましたが、
木によってばらつきがあってちょっと寂しかったです(*_*)
思いっきり曇ってて途中雨にも降られたし(ー ー;)
Leaちゃん、ケンさんの実家でまったりは
ちょっと珍しいかも( ^ω^ )

by ニッキー (2019-04-01 20:13) 

Boss365

こんばんは。
50分間の散歩!!お疲れ様でした。
5分咲きですか、花見散歩には良さそうな桜並木ですね。
近所は7分咲き!!満開まであと数日かかる感じです。
Leaちゃん!!豪快な飲みっぷりです。
鏡に映った前足が可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-01 22:29) 

司馬亮

桜並木いいですね(^^)
お水をがぶ飲みしているときの鏡に映るLeaちゃんの足が
ぽてっとして可愛いです♪
by 司馬亮 (2019-04-02 00:30) 

ニコニコファイト

いっぱい歩いて、寝て健康的ですね^^
by ニコニコファイト (2019-04-02 06:56) 

poko

いい感じの桜並木の桜を見ながらのお散歩は
気持ちよく楽しそうです。
Leaちゃんも桜を楽しんでるみたいですね♪
by poko (2019-04-02 08:59) 

きぃ

makkunさん♪

せっかく桜が満開な時期になっても
お天道様がかくれてしまう日々が
続いてましたね(;^_^A

Leaはイチゴを見ると目をひん剥いて(笑
CoCoたんもパックン出来たかな?

手術跡・・綺麗になってくれたのは
嬉しいですが、痛みともサヨナラしたいですね!
痛みが少しでも軽くなりますように!

ちぃさん♪

今朝、公園の桜を見たら、散り始めてました(;^_^A
散るのは早いですね!
そちらはこれから楽しめそうですね!

あまりお水を飲まないLeaですが
この日はいっぱい歩いてガブ飲みしました!
これからの季節、ビチャビチャになりながら
飲むことが増えそうです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

TVでも新元号で持ちきりでしたね♪
桜はこれからなのですね!
こちらは散り始めてます(;^_^A

RASCALさん♪

ショーは楽しめましたか♪
東京でも場所によっては、満開は
これからって感じですよね!
せっかくの東京、寒かったですよね(;^_^A

Leaは散歩終わりでもあまり水を飲まないのですが
この日はいっぱい歩いたのか、ガブ飲みしてました♪
教えたわけじゃないのに上手に飲めるようになりました!

ma2ma2さん♪

TVでは新元号の話題で持ちきりでしたね!
桜はもう散り始めてます!
本当に桜を楽しめる時期はあっという間ですね(;^_^A

ニッキーさん♪

歩かない時は、座り込みを10分以上するLeaですが
歩き始めると、こちらがハァハァと言うほど
早いです(;^_^A

せっかくの桜ですが、天気が良い日が続かないですよね!
我が家のほうは散り始めちゃいました!

ケン実家でも結構、まったりしているみたいです!

Boss365さん♪

桜並木!今はもう満開を通り越して
散り始めていそうです(;^_^A
芝生の公園の桜は散り始めてました!

そちらはこれから楽しめそうですね♪

蛇口からガブ飲み!
アンヨを揃えて飲んでます(笑

司馬亮さん♪

桜並木!そこまで行くのが大変です(笑
この時は私の気迫?で歩いてくれました(#^.^#)

前足を揃えて、お水をガブ飲み♪
これからガブ飲みすることが多くなりそうです♪

ニコニコファイトさん♪

食べて、寝て、お散歩!
ワンコのお仕事を全うしております(#^.^#)

pokoさん♪

桜並木!キレイなのですが、拾い食いするかも
しれないので、Leaばっかり見てます(笑
Leaも楽しんでくれたかなぁ??

何かないかな?とクンクンしてばかりです(;^_^A
by きぃ (2019-04-02 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレクレ・・・こぎプロの練習?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。