SSブログ

アルミプレート始めました(笑 [Leaの日常]

予報の通りに、急激に寒くなりましたぁ~[ふらふら]

みなさま体調を崩さないようにしてくださいね[グッド(上向き矢印)]


今週の土曜は『道満グリーンパーク』に
Leaの異母妹のはづきちゃんと同居犬のわらびちゃんが
山形からやって来るので会いに行ってきます[るんるん]

イベントもあるみたいで、コーギーがワラワラと集まるそうです[ぴかぴか(新しい)]

日曜は『東京フラッフィーズ春のお散歩会』に参加します[るんるん]

ポカポカ陽気だといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]




さて4月6日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日はケンの誕生日[バースデー]

ケンにとって一番の[プレゼント]は??

1_500.jpg

Leaとイチャイチャすることかな[揺れるハート]

2_500.jpg

さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

日曜の朝一から公園でたくさんのワンコが集まっていると
先週末にお会いした麦ちゃんパパさんからお伺いしたので

この日は土曜ですが、場所の確認に行くことに[グッド(上向き矢印)]

近所の桜も満開で

4_500.jpg

気持ち良い[かわいい]

途中でイタグレのうなじ君にお会いして

5_500.jpg

逃げ回りながらも(笑

6_500.jpg

テクテク歩いて・・・集まる公園を確認してから

7_500.jpg

先日のちょいと遠い公園を確認[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

誰もいなかったけど、Leaは早速枝を見つけて

9_500.jpg

ガジガジを楽しんでおりました[ハートたち(複数ハート)]

って公園を出ようとしたら

10_500.jpg

拒否しましたが、なんとかご機嫌を取り(笑

11_500.jpg

先週末見た桜並木へ

12_500.jpg

桜に興味ないLeaは・・なぜか

13_500.jpg

こういうところを通りたがる[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁLeaが楽しそうなのが

14_500.jpg

一番なんだけどね[黒ハート]

15_500.jpg

お友達にご挨拶したり

16_500.jpg

18歳のもこちゃんにまた会えたので

17_500.jpg

元気をもらい

18_500.jpg

桜と記念撮影[カメラ]しました[ぴかぴか(新しい)]

19_500.jpg

1時間たっぷり歩いたので、おうちに戻り

20_500.jpg

コングにおやつを入れて楽しんでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お昼前にケンがお出かけしてしまったので[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃは何か作れないか?と

21_500.jpg

ヨーグルトムースを作りましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ケン妹と比べたら(って比べるのもおこがましい・・)

見た目は悲しいくらいだけど、美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケン家族の分も作ったけど・・・
恥ずかしくて渡せずに、ケンよりもきぃが食べましたよ(笑

ケンが出かけてしまい・・

22_500.jpg

つまらなさそうなLea・・・

その後は出窓に移動して

23_500.jpg

外を眺めてました[目]

これくらいの季節が出窓が一番いいかな?

saraも大好きだったもんね[ハートたち(複数ハート)]

24_500.jpg


Leaが起きて来て、つまらなさそうなのでケン実家へ

たっぷり遊んでもらったので、ソファでまったりしていたのに

25_500.jpg

『お散歩に行くよ』と洋服を着せられても

微動だにしません[むかっ(怒り)]

離れたところで、『おやつがあるよぉ~』と見せても来ないので

抱っこで外へ

26_500.jpg

すでにやる気なし[たらーっ(汗)]

ケン家族に遊んでもらった方が楽しいもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか誘導して土手に行きましたが

27_500.jpg

[目]が死んでる??

ということで、またおやつで誘導しましたが

28_500.jpg

食べたら

29_500.jpg

すぐに戻り始め

30_500.jpg

ケンの仕事場へ行きましたが・・・この日はお休みですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ケンが出かけているから、仕事だと思ったんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


なんとか連れて帰り、ガジガジを楽しんでもらいました[黒ハート]

31_500.jpg

夕方、ケンが帰って来て、クローゼットを開けたら

32_500.jpg

おもちゃを持ってきたLea[グッド(上向き矢印)]

リンゴのヘタを食べちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

気を付けていたのにぃ~・・・

また隠しました[どんっ(衝撃)]


寝る前に、Leaがいない??と思ったら

33_500.jpg

アルミプレートで涼しむLeaが[ぴかぴか(新しい)]

アルミプレート始めました(笑

これからまた大活躍するね[exclamation×2]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

ma2ma2

今日は寒いのでアルミプレートは寒そうですね!
これから暖かくなると活躍ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-10 16:36) 

Boss365

こんにちは。
草むら散歩?Leaちゃん楽しそうです。いい笑顔です(笑)
ヨーグルトムース!!見た目よりお味が重要です!!
イチゴとブルーベリーかな?気になる・・・?
今日は寒いのでアルミプレートは厳しいですが・・・
明日は活躍しそうです!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 17:40) 

ちぃ

アルミプレートが必要だったり全然必要じゃなかったり・・・
ほんと、寒暖差が激しくて嫌になっちゃいますね!
早く普通の春の気温になって欲しいです。
衣替えのタイミングも計れなくて困りますw
ヨーグルトムース、美味しそうですよ(≧▽≦)
by ちぃ (2019-04-10 17:50) 

RASCAL

ヨーグルトムース、とても美味しそうです〜(๑>◡<๑)
持って行かれたらケンさんのご家族も喜ばれたと思います^_^

アルミプレート。
今日は寒いですよね!これから大活躍ですね〜
by RASCAL (2019-04-10 18:34) 

poko

青空に桜がとてもきれいで気持ちよさそう。
Leaちゃんも楽しそうだし、お友達にも積極的ですね。
ケンさんが出かけてつまらないのが写真から伝わって来ますよ。
by poko (2019-04-10 20:47) 

ニッキー

Leaちゃんは散歩よりもケンさん実家で
遊んでもらう方が好きですもんねぇ( ^ω^ )
桜を背景にLeaちゃんのショット、良いですねぇ=(^.^)=
いちごたっぷりのムース、美味しそうです♪( ´▽`)
今日は寒かったけど明日からまた暖かくなるって
聞いてるので、アルミプレートはこれから大活躍ですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-04-10 20:58) 

ゆきち

もうアルミプレートの季節なんですね!
いっぱい遊んだら暑いですよね^^
桜を背負ったLeaちゃん、かわいいです♪
by ゆきち (2019-04-10 21:52) 

司馬亮

おぉ!アルミプレートですか。
今日は寒かったので先取り感ありますが、これから気持ちよくなりますね(^^)
ヨーグルトムース美味しそうです♪
Leaちゃんも食べたのかな〜
by 司馬亮 (2019-04-10 23:47) 

ニコニコファイト

18歳モコちゃんに会えて良かったね。
by ニコニコファイト (2019-04-11 06:20) 

きぃ

ma2ma2さん♪

外が寒いと、暖房つけるので・・・
昨日も時間は短いですが
アルミプレート活躍しました(;^_^A

Boss365さん♪

草むらや茂みが大好きなんですよねぇ(;^_^A
saraもそうでしたが、それで
目に傷を作ったりしたので
なるべく平坦?なところを歩いて欲しいです♪

ヨーグルトムース!味は美味しかったです♪
飾り付けはイチゴとブルーベリーでしたが
抹茶などかけても美味しいらしいです(#^.^#)

昨日、寒かったですよね・・・でも暖房つけると
アルミプレートでクールダウンしてました(;^_^A

ちぃさん♪

寒暖差が激しすぎますよね!!
昨日は寒すぎるのでアルミプレートは使わないかと
思いましたが、暖房つけたのでクールダウンしてました!
今日は暖房つけてないので、使ってません(;^_^A

本当に衣替えがいつやっていいのやら?
昨日はクローゼットの奥にしまった
暖パンをだしましたよ(笑

ヨーグルトムース美味しかったです(^_^)v

RASCALさん♪

ムース!味は美味しかったのですが
なにせ見た目が(;^_^A
恥ずかしくて恥ずかして・・・まぁ道具も
ろくに揃って無いし、不器用なので
ケン家族も分かっていると思うですが(笑

アルミプレート!!寒いと暖房つけるので
昨日は使ってました!
ビックリしましたよ(*‘∀‘)

pokoさん♪

やはり桜は青空がいいですよねぇ~♪
今日も青空でしたが、暴風です(T_T)
グイグイ来ないワンコには積極的に(笑

ケンが朝から仕事でいないのはいいらしいですが
途中でいなくなったので・・・落ち込んでおりました(;^_^A

ニッキーさん♪

そうなんです!散歩よりもケン家族と
遊んでもらう方が大好きなので
散歩もさっさと終わらせて、ケン実家に
向おうとします(;^_^A

ムース!!一日、水抜きして、しっかり泡立てた
生クリームとレモン汁、砂糖を混ぜるだけで出来上がります♪
パンケーキに乗せても美味しいし、
抹茶パウダーなどでもいいらしいです♪

急激に寒くなったのでアルミプレート使わないと
思ったら、暖房でお部屋が暖かいので
クールダウンに使っておりました(#^.^#)

ゆきちさん♪

だいたい4月ころからアルミプレートが活躍します♪
ことしもその上で転がるLeaが
たくさん見られそうです(#^.^#)

司馬亮さん♪

アルミプレート!昨日も活躍しました(笑
暖房つけて、部屋の中を走り回って
熱くなったのか、どこもいない?と思ったら
アルミプレートでクールダウンしておりましたよ(#^.^#)
さすがに時間は短かったですが!

ヨーグルトムース!おいしくて
私がバクバク食べちゃいました(;^_^A

ヨーグルトは一晩水切りをしたので
Leaには余ったヨーグルト水をあげました(^_^)v

ニコニコファイトさん♪

頑張っているモコちゃんに会えると
元気がいっぱいもらえます(#^.^#)


by きぃ (2019-04-11 14:37) 

makkun

明日の土曜日のLeaちんは道満なんだね~
makkunジジの用事が無ければ奥さんを口説いて
「道満へ行こうか」するんだけど残念(*∩ω∩*)
自作自演のヨーグルトムースは
最高に美味かったんじゃないですか~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-12 12:44) 

きぃ

今日は道満に行ってきましたぁ~♪
ワラワラとコギ達がたくさん集まったので
もしいらっしゃってたらCoCoたんが
ビックリしてたと思います(;^_^A

ヨーグルトムース!見た目は・・・ですが
味は美味しく出来ました(^_^)v
by きぃ (2019-04-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。