SSブログ

お耳が・・・& 犬歯も大丈夫になった♪ [Leaの日常]

昨日は弾丸旅行してきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

その記事はまた後ほど[グッド(上向き矢印)]


4月25日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も朝ごはんが終わると、ヒモヒモを持ってくるので

1_500.jpg

フードを詰めますよ[グッド(上向き矢印)]

ちなみに朝の分から、詰める分を瓶に取り分けております[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

ガジガジを楽しんでは

3_500.jpg

ポトっと目の前に落として催促[グッド(上向き矢印)]

今、ケンは必死で手のひらの上に持ってくるように
覚えさせようとしておりますが、なかなか難しいようです(笑

saraはレトリーブの時など、おもちゃを
ちゃんと手の上に乗せてくれたのでLeaにも
やってもらいたいんだけどなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

結局、5~6回持ってきましたが
手の上に乗せてくれるは無かったです[たらーっ(汗)]

毎日、頑張ればいつか乗せてくれるようになるかな[グッド(上向き矢印)]

さてガジガジを満足したら

4_500.jpg

ケンと一緒に食後の休憩[ぴかぴか(新しい)]


さて朝散歩に行きますよ[exclamation×2]

5_500.jpg

雨上がりなので地面は濡れている[どんっ(衝撃)]

すでに戻りたいモード・・・

6_500.jpg

前に進まず・・・

7_500.jpg

踏ん張っております[あせあせ(飛び散る汗)]



こうなったら

9_500.jpg

フードを見せて(これも朝、分けた分ですよ)

10_500.jpg

前に進みますよ[グッド(上向き矢印)]


しかし難関場所は、拒否[どんっ(衝撃)]

11_500.jpg

ということで抱っこで通り過ぎたら・・・

やはり先に進みたくないらしく・・・

すぐさま今度は自力で渡り始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

どんだけ戻りたいんだか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道は笑顔になりましたよ[揺れるハート]

13_500.jpg


この日は前日よりも気温は低いけど、ムシムシ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで廊下を開放したら

14_500.jpg

和室に入り込んだLea[exclamation]

出て来る気配はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに畳をホリホリしてボロボロにしたので
とりあえずヨガマットを敷いてしのいでます[もうやだ~(悲しい顔)]


昼休み・・・廊下に出たくてしかたがないLeaは

15_500.jpg

肩乗り犬になっておりました[たらーっ(汗)]

しばらくすると諦めて

16_500.jpg

寝室の自分のベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ってだいぶはみ出しているけどね(笑

朝散歩が終わった後、土砂降りになったので
夕方散歩は無理かな?と思ったら、止んだので

またもや雨上がり散歩へ

17_500.jpg

むむっ

18_500.jpg

やる気なしです

19_500.jpg

ってこの日は朝から、きぃの腰がピキピキ[ふらふら]

ギックリ腰一歩手前って感じ[どんっ(衝撃)]

もともと腰痛持ちで、腰が痛く無い日は無いんだけど
ヤバイって感覚があるので、Leaを抱っこするのも躊躇するので

20_500.jpg

30分弱だけど帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにきぃの腰はお風呂に入って温めて、
湿布はって、ストレッチして、ケンにグリグリしてもらったので
なんとか動けておりますよ[手(チョキ)]


夕食のデザートがイチゴだったので

21_500.jpg

Leaにガン見された[目]

小さいイチゴだったので

22_500.jpg

丸ごと一個あげてみましたよ[ぴかぴか(新しい)]

23_500.jpg


さて夕食後、ケン実家で遊んできたLea[exclamation×2]

ケン妹から『大変、大変』と連絡があったので
迎えに行くと

24_500.jpg

右耳がペタン[バッド(下向き矢印)]

頻繁に頭をブルブルして・・・

突然なったみたいだから、遊んでいるうちにゴミ?が入った??

ということでお家に戻り、お耳を洗浄しました[exclamation]

洗浄のご褒美に、ガジガジさせてあげて

25_500.jpg

また入れてぇ~って持ってきたときには

26_500.jpg

お耳は治ってました[黒ハート]

良かったねぇ~[グッド(上向き矢印)]

さて毎日、たっぷりの歯磨き粉や歯磨きジェルをつけて
歯磨きを頑張ってますが

その成果が[手(チョキ)]

奥歯は歯ブラシで磨かせてくれるのですが
犬歯は歯磨きシートでやっとさせてくれる感じだったのですが

27_500.jpg

少しの時間ですが、犬歯も歯ブラシで少しの時間なら
させてくれるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

まだ前歯は嫌々するので、やはりたっぷりジェルなどをつけて
練習しています[わーい(嬉しい顔)]

まだ歯茎が赤いので炎症しているみたいだけど・・・

毎日、歯磨き頑張ろうね[exclamation×2]

saraも歯磨きは嫌いだったけど

28_500.jpg

我慢してくれたこともあったなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

poko

本当に行きたくなさそうに目で訴えてますよね。
難関場所も帰ろうと思ったら自分で渡っちゃうのね。
歯磨き粉や歯磨きジェルの効果で歯ブラシをさてせくれるようになってるんですね。Leaちゃん偉いねぇ。
by poko (2019-04-29 16:14) 

Boss365

こんにちは。
「手の上に乗せ」?根気よく続けると出来るようになると思います。
Leaちゃん、最近散歩拒否?多い感じですが、
フード?オヤツ以外に方法を考えたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 17:08) 

ナビパ

ヒモのフード詰めはいいアイデアですね。Leaちゃん夢中^ ^b
愛犬たちの歯磨きは難しいです。Leaちゃん大人しくさせてくれて偉いな。。。ビビは口を絶対に開いてくれまでんでした。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-29 18:07) 

ma2ma2

耳に何か入ったのでしょうか?
でも治って良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-29 18:13) 

ニッキー

おやつでも苦手なクレーチングを拒否したのに
帰るとなったら自分で渡るなんてw
Leaちゃん、どんだけ帰りたいの(⌒-⌒; )
耳、治って本当に良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-29 18:45) 

司馬亮

Leaちゃんの散歩拒否具合は、動画で見ると本当よくわかりますね(^^;;
あそこまで踏ん張っていたとは。。
カリカリの一部は散歩で大活躍してくれますね♪
歯磨きを頑張るLeaちゃん、えらいな〜
by 司馬亮 (2019-04-29 23:17) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、お散歩断固拒否^^踏ん張ると足のトレーニングになるかな^^
by ニコニコファイト (2019-04-30 09:07) 

きぃ

pokoさん♪

行きたくない時は頑固で(;^_^A
難関場所も帰るためなら
自力で渡ります!

だいぶ歯磨きにも慣れて来てくれて
以前よりはだいぶ磨かせてくれます(#^.^#)

Boss365さん♪

手の上に乗せてくれるのはいつの日か
実現のために頑張りたいです(#^.^#)
散歩拒否・・・
なんとか私と二人でも楽しく
散歩してもらえるように工夫したいですが
なかなか難しいです(;^_^A

ナビパさん♪

時間稼ぎでヒモにフードを詰めてます♪
食べ終わると目の前にポトっと
落としてきます(#^.^#)

歯磨き難しいですよね・・
それでsaraは諦めてしまい
抜歯することになったので
Leaは頑張っております♪

ma2ma2さん♪

耳にホコリが入ったのか?
かなり気にしてパタパタしていたので
治って良かったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

帰りたいときは苦手な場所でも
頑張って渡っておりました(;^_^A
散歩を楽しくしてほしいんですけどねぇ~
耳!今のところ治っているので
良かったです♪

司馬亮さん♪

行きたくないとかなり踏ん張るですよねぇ~
なので首輪だと抜けます(;^_^A
フードを少し持って楽しく散歩出来るように
頑張ります(#^.^#)

歯磨き!だいぶ頑張っています♪

ニコニコファイトさん♪

踏ん張ると肉球に傷が出来そうで(;^_^A
なんとか歩いて欲しいものです!
by きぃ (2019-04-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。