SSブログ

冷やしフード始めました(笑 [Leaの日常]

5月16日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

早くヒモヒモちょうだい[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

催促されたので、入れてあげると

2_500.jpg

またきぃのベッドへ・・・なんで??

それを何回か繰り返して・・・朝の分無くなった[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒモヒモを持ってきても入れてもらえないからなのか??

ボトンと目の前に持ってきたのは・・・

3_500.jpg

なぜかブルーさん[あせあせ(飛び散る汗)]

ってヒモヒモにフードを詰めるようになってから
ブルーさんは一切、ガジガジしなくなったんだけど
何かのアピールに持ってくるようになった(笑

それでも無いと分かると・・・不貞腐れた??

4_500.jpg

肩乗り犬になっておりました[わーい(嬉しい顔)]

ケンがLeaが可哀想だと・・・

クローゼットを開けたら

5_500.jpg

カモさんを持ってきた[グッド(上向き矢印)]

saraが大好きだったカモさん[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

7_500.jpg

Leaがどんどん破壊していきます[バッド(下向き矢印)]

8_500.jpg



取られそうになると、くわえて逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

中身をすべて出すと満足するみたいで・・

また詰めてあげると

9_500.jpg

今度は寝室でガジガジと[あせあせ(飛び散る汗)]

手術しても(縫っても)すぐに破壊されるので
最近は手術は行わずに、また詰め込みだけしております[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

満足したかな??

それでは散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

あまりやる気は見られず・・・

12_500.jpg

また草むらをかき分け、お散歩してきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家で遊んでもらってから、戻ってきましたが

13_500.jpg

もっと遊びたかったのか??

14_500.jpg

リビングのドアのところに張り付いて

15_500.jpg

きぃが動くたびに、出ようと誘われました[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱいケン実家で遊んでもらったのに・・・
まだまだ遊び足りなかったのか?
ってそれならもっともっと散歩して欲しいんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

しばらくすると諦めたのか??

16_500.jpg

へそ天になってましたが[眠い(睡眠)]

お昼はコングを楽しみ(フードを水で溶かしたもの)

17_500.jpg

アルミプレートでお休みしてました[眠い(睡眠)]

18_500.jpg

クールダウンが終わると、寝室の自分のベッドに移動

19_500.jpg

夕方の散歩前は・・・泥水・・・じゃなくてフード水を[るんるん]

20_500.jpg

30分休んで・・・出発[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

草が多すぎるので・・・

22_500.jpg

草むらから出るようにさせましたが

23_500.jpg

すぐに入り込むLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

24_500.jpg

草を刈る日も近いと思うんですが、それが待ち遠しい[exclamation×2]

草で見えないことをいいことに、ゴミを投げ捨てたり・・
ワンコの落とし物がそのままに[どんっ(衝撃)]

困ったのものです・・・・

この日もタロウ君には会えませんでしたが

25_500.jpg

ジャックラッセルのグルト君

26_500.jpg

トイプーのクーちゃん

27_500.jpg

28_500.jpg

お友達に会えて嬉しかったLeaでした[揺れるハート]


帰りがけにケン実家に寄ると・・・

冷蔵庫の前で待機(笑

29_500.jpg

ワンコのおやつって開封後、『要冷蔵』が多いので
ここに美味しいものが入っていると分かっているLea[ぴかぴか(新しい)]

でもおやつは禁止にしているので、ストッカーから
フードをあげても・・・冷蔵庫からもらわないと満足しない[どんっ(衝撃)]

ならばと冷蔵庫にフードを入れて、出してあげるようにしたら

30_500.jpg

満足してくれたみたいで

31_500.jpg

冷蔵庫から離れてくれました[手(チョキ)]

冷やしたフードはいつもと違う味??(笑

この日も体を痒がるので・・・念入りにブラッシング[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

シャンプーの仕方が悪かったのか?
それとも肌の乾燥??

念入りにブラッシングすると翌日、かゆがるのが
少しだけ落ち着くような気がするので頑張らないとね[グッド(上向き矢印)]

本当は薬用シャンプーしたいところだけど・・・
狂犬病ワクチンを接種したから、1週間は我慢[どんっ(衝撃)]


最後は・・・



掃除機で仕上げ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに普通の家庭用掃除機は怖いみたいだけど
コードレスタイプはもうすっかり慣れたみたいです[手(チョキ)]

そして最後のご褒美もキッチンの方へ走って行ったので

33_500.jpg

冷蔵庫からフードを出してあげました[黒ハート]

Leaにとって、冷蔵庫から美味しいものをもらえる[exclamation]

それが大事なのです[揺れるハート]

今のところフードのみで、散歩中も誤飲をまったくしていないので
これで肝臓の数値が落ち着くといいのですが・・・

となると・・・おやつがいけないのか?

って毎日食べているのって『焼き芋』『ヤギミルク』『ビゲストガム』なんだけど・・
(時々グリニーズ)

その中に問題??

まぁ今はとにかく誤飲をさせずに、次の血液検査まで
しっかりしないとね[exclamation×2]
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 11

ちぃ

草ぼーぼー、これからの時期は悩ましいですね・・・
ってみんなちゃんとマナーを守ってくれると
何も難題は無いはずなんですけどねw
うちの近くのよくわんこさんが散歩しているところ
草がぼーぼーになると除草剤を撒いちゃいます。
結構強い薬剤だと思うのですがみなさん平気に散歩してて・・・
大丈夫なのかなぁと他人事ながら心配です (-_-メ)
Leaちゃんの体のかゆみひどくならないと良いですね。
もうすぐ梅雨もやってくるし・・・
by ちぃ (2019-05-20 16:03) 

みぃにゃん

色々模索しながら原因追求していくしかないですね~
by みぃにゃん (2019-05-20 16:33) 

Boss365

こんにちは。
不貞腐れて?肩乗り!!ケンさん大変ですね(笑)
Leaちゃんの破壊攻撃?縫いぐるみ無くなりそうです。
ワタを詰めれば復活かな?合理的です。
ブラッシングに掃除機使えると便利ですね。
ビクともしないLeaちゃん!!小生猫見習って欲しいですね。
次の血液検査までは、他の食べ物は我慢ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-20 16:45) 

ma2ma2

暑くなってきたのでフードも冷蔵庫で冷やしているのですね!
誤飲しないで数値が下がってくると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-20 17:06) 

RASCAL

肝臓の数値 下がってますように。。
きぃさんの ありとあらゆる努力……読んでいて感動しちゃいます。。
ヤギミルクの代わりにフード水。わたしなら ナシにしちゃいそう〜(^^;;
冷やしフードも、、そうかぁ〜そういう理由なんですね!
きぃさん さすがです!!
Leaちゃんへの愛情の大きさに感動です(๑>◡<๑)
権ちゃんも肝臓の数値が高くなったんですが…
フルーツ野菜はあげないし、オヤツもほとんどあげてないんです。
なぜ高くなったのか。。
フードが合わないか?!ラスカル達と同じフードなんですが…
Leaちゃんの次の検査が気になりますね。。
草!!凄い事に(@_@)
山だと(ダニが)怖くて入れられないです!
きぃさんの所は大丈夫だと思いますが 山は草=ダニです(T_T)
by RASCAL (2019-05-20 18:50) 

ニッキー

鴨さんを破壊してる時は楽しそうなのに
散歩に行くのはテンションが上がらないですねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃん的には冷蔵庫から出てきたものは
「美味しいもの!」って認識でLUCKY( ^ω^ )
ワンコもニャンコも美味しいおやつの置き場所は
すぐに把握しますよねぇ(⌒-⌒; )
数値、下がりますように(_ _)
by ニッキー (2019-05-20 20:07) 

司馬亮

頑張っているLeaちゃんなので、次の血液検査の結果に期待したいですね!
誤飲が原因であれば、注意するものが明確になっていいですよね(^^)
by 司馬亮 (2019-05-21 01:24) 

ニコニコファイト

朝から豪快にむしっていますね^^
by ニコニコファイト (2019-05-21 06:55) 

poko

綿出し、頑張ってますね。
縫わずに詰め直すのはLeaちゃんがすぐに遊べていいかもね。
草の中に入るのが好きでも、これからの時期は怖いですからねぇ。
Leaちゃんもだけどきぃさんも気を付けて!
by poko (2019-05-21 09:02) 

makkun

CoCタンにヨーグルトを用意して置くと
一応は近付いてクンクンするのですが
冷たいと「後でウマウマするから」と
遠ざかってしますます。
Leaちんは冷たくてもウマウマ出来るんじゃ
エライですね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-05-21 15:07) 

きぃ

ちぃさん♪

草がボーボー!!本当に悩ましいです!
みんながマナーを守って
気持ち良くお散歩出来るといいのですが!

除草剤!怖いですよね・・・ご近所のご家庭では
ワンコのことを思ってか・・・
『除草剤散布しています』と看板?をしてくれるので
近づかせないようにしてます。

体をカキカキ!相変わらずです。
早く落ち着いて欲しいです!

みぃにゃんさん♪

原因を探るって難しいです!
でも頑張っていきます(#^.^#)

Boss365さん♪

なぜかアピールするときに
ケンの肩に乗ることが(;^_^A
すんごい重いと思います!

破壊攻撃!縫うとまた破けて・・・
縫う場所がどんどん減っていくので
綿を出すことが大好きなので
最近は詰めるだけにしております(#^.^#)

最後の仕上げは掃除機で!
毛が飛び散らないので便利です(笑

ma2ma2さん♪

冷やしたフードも美味しそうに食べてくれます(#^.^#)
次の検査が待ち遠しいです!

RASCALさん♪

いえいえ私からしたら、みんなに愛情たっぷりに
お世話しているRASCALさんには
頭が上がりません!!
Leaだけなのにワタワタしている
私とは大違いで尊敬してます♪

とりあえずおやつの回数を減らすと
いつももらっているのに、もらえないとなると
ストレスになるので、
フード水などでごまかしております(;^_^A

権ちゃんも心配ですね・・・
やはりその子その子の体質の違いなんでしょうか?
次の検査が待ち遠しいです!

土手の草は私の腰くらいの高さに!!
ダニ・・・そうなんですよね・・・
それもあり入れたくないのですが
グイグイと入っていくLeaです(T_T)

ニッキーさん♪

基本、普段のお散歩は好きじゃないみたいです(;^_^A
冷蔵庫から美味しいものが出て来る♪
そう認識しているので、フードでも
美味しそうに食べてくれます(笑
置き場所はすぐに覚えますよね(;^_^A

司馬亮さん♪

次の検査が待ち遠しいです!
誤飲なら一過性のものなので
より注意していけばいいので
安心ですが・・・って拾い食いが
心配ですが・・・・
アヒルさんになってもらいます(;^_^A

ニコニコファイトささん♪

朝から綿出し!!
集めるのが大変です(;^_^A

pokoさん♪

縫っても縫っても糸を食いちぎるので
縫う場所もだんだんと無くなり・・・
なのでそのまま詰めるだけにしたら
綿出しが大好きなので
せっせとせっせと楽しそうに出しております(#^.^#)

草の中!!ほんとに怖いです!
これからの季節はより気を付けたいと思います!

makkunさん♪

CoCoたん!常温ヨーグルトじゃないと
ペロペロしないのですね!!
健康的です(#^.^#)

Leaは氷が大好きで、毎日5個くらいは
食べているので冷たくても平気みたいです!
by きぃ (2019-05-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやつ禁止!!!ビゲストチキン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。