SSブログ

お留守番復活!! [Leaの日常]

今日は30℃以上にならないので
比較的涼しい??
でも湿度が多いのかベタっとした感じが[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコン無しでも過ごせますが
窓を開けていると、風が強くて網戸が動く[どんっ(衝撃)]

いつの間にか虫が入り放題になってたり[あせあせ(飛び散る汗)]

気を付けないといけませんね[exclamation]



さて5月24日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

おやつ解禁になったので・・・

1_500.jpg

久しぶりのヨーグルトです[ぴかぴか(新しい)]

踏ん張るアンヨがまた可愛い[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

夢中でペロペロしておりました[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

その後はヒモヒモをガジガジしてたけど
朝の分は終わり・・・

4_500.jpg

もっと欲しいLeaはきぃの足元で待機してましたが

ケンに呼ばれ・・・

5_500.jpg

ナデナデされながら眠くなる(笑

その後は体勢を変えて

6_500.jpg

まったりとしておりました[ハートたち(複数ハート)]


朝散歩に行こうとすると

7_500.jpg

相変わらずイヤイヤ[たらーっ(汗)]

それでもなんとか連れ出すと・・・

8_500.jpg

芝生の公園で走り回ります[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

楽しそうだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

葉っぱを見つけてガジガジ

11_500.jpg

やっぱり走るのは楽しいね[揺れるハート]

12_500.jpg


さて思い起こせば・・・3月26日以来留守番させていない[どんっ(衝撃)]

Leaが一人っきりになるのって・・・
きぃがトイレに行くときぐらい??(笑

前日、シャンプーしたときにケンに威嚇してきたLea・・

Leaに対して甘やかし過ぎていることには間違いないので

この日は留守番してもらうことに[exclamation×2]

ってまずは30分(笑

(それが甘やかしなのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒモヒモにおやつを詰めて、コングに焼き芋詰めて

13_500.jpg

お留守番お願いしますよ[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

30分後・・・

リビングのドアに張り付いているLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレシートにチーした後があったので・・・

普段、この時間はしないから動揺してたのかな?

少しずつ少しずつ時間を伸ばして、
Lea一人の時間を増やしてみようかと思います[exclamation]

ってこれからの時期はエアコン調整とか難しそうだね[たらーっ(汗)]


きぃが帰ってきたら安心したみたいで

15_500.jpg

へそ天で・・・

午後は寝室のベッドに入っていたけど

16_500.jpg

暑くなったのか?

17_500.jpg

アルミプレートに移動しておりました[黒ハート]

ってこの日は室温が32℃もあったからね[たらーっ(汗)]
ただ湿度が低かったので、エアコンはつけませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方、用事があり、散歩前にケン実家に行ったら

18_500.jpg

遊びたくてしかたがないLeaは
次から次へとおもちゃを出し・・・

少ししたら落ち着いたみたいで・・・

19_500.jpg

まったりと・・

お散歩に行こうと誘ったけど

20_500.jpg

ジロリと見られて動く気配無し[バッド(下向き矢印)]

ケン母にせっつかれて(笑
見送られお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

やる気なし[あせあせ(飛び散る汗)]

22_500.jpg

23_500.jpg

どうにかお散歩を好きになってもらいたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


saraはお外でしか、[トイレ]しなかったから
お散歩が待ち遠しい感じがしてたし、

レトリーブやディスクが大好きだったから遊ぶ気満々だった[黒ハート]

24_500.jpg

25_500.jpg

Leaにも夢中になれる何かがあればいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]

ってそれがケン実家で遊ぶことなのか??

帰りもケン実家に寄り

26_500.jpg

まったりしたLeaでした[揺れるハート]


さて前日薬用シャンプーしたLea[exclamation]

カユカユは落ち着いたように見えたけど

それでもボリボリと掻くことがあるので

27_500.jpg

ビゲストガムをガジガジしてもらっている間に

28_500.jpg

丁寧にブラッシングしました[黒ハート]

それでも痒がるようなら・・・・アレルギーを考えないといけないのかな?

肝臓の数値といい、カユカユといい・・・

Leaが可哀想になるけど、辛いのはLeaだもんね[exclamation×2]

やっぱり出来ることはしてあげよう[exclamation×2]
nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 13

ゆきち

お留守番中どうしているか気になってWEBカメラを付けました。
で、ほぼ動かず寝ていることがわかりました(^▽^;)まあ、猫ですからね~。
Leaちゃんも少しずつ慣れてくれますように。
by ゆきち (2019-05-28 17:24) 

ma2ma2

お留守番の時はケージとかには入らないのですね!
まずは30分から少しずつ伸ばして行かないとですね。
by ma2ma2 (2019-05-28 18:18) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、30分のお留守番?短いな・・・徐々に伸ばしましょう。
破壊行為等があると大変ですが、Leaちゃん出来る子なので大丈夫です。
エアコン調節は難しい!!小生宅でも悩む季節到来です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-28 18:21) 

ニッキー

おぉ、Leaちゃんの1わんでお留守番復活ですね( ^ω^ )
おやつももらえるようになったし、
ちょっとずつ伸ばしていけば大丈夫になるかな=(^.^)=
エアコンの温度調整、今の時期は難しいですよねぇ(*_*)
我が家はお猫様のために湿度設定で出来るエアコンにしたので
温度をあまり下げないで湿度で調整してます^^
by ニッキー (2019-05-28 18:37) 

みぃにゃん

お留守番復活ですか?leaちゃんはお利口だから大丈夫ですね!
by みぃにゃん (2019-05-28 18:55) 

poko

3月26日から2か月もお留守番してなかったんですね。
Leaちゃんも頑張ったけど、きぃさんも30分頑張ったよね~。
これから少しずつ伸ばして行けたらいいですね。
by poko (2019-05-28 20:54) 

raomelon

2か月ぶりのお留守番、Leaちゃん頑張りましたね^^
お留守番は慣れですよね
ワンコも一人だと基本寝ているのかも知れません(*´ω`)

おやつ解禁でストレスが無くなり
肝臓の数値が下がると良いですね^^
by raomelon (2019-05-28 23:00) 

司馬亮

Leaちゃん、ケンさんに呼ばれてまったり休憩。嬉しいのかな(^^)
公園に着けば楽しく走るLeaちゃんなのに、そこまでの間は足が重いのは
不思議ですね(^^;;
by 司馬亮 (2019-05-29 00:49) 

ニコニコファイト

おやつ解禁良かったですね。
by ニコニコファイト (2019-05-29 06:37) 

RASCAL

Leaちゃん、久しぶりのお留守番頑張りました(^^)!
お留守番…慣れれば 普通に大丈夫だと思いますよ♪
Leaちゃんにとっては いつも一緒にきぃさんがいるのが普通なんですよね〜少しずつ慣れるといいですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-05-29 10:44) 

きぃ

ゆきちさん♪

WEBカメラ!!やはりいいですよねぇ~
って30分しか留守番させてないとしたら
外で見る余裕もないかもしれませんが(笑

Leaにも少しずつ慣れさせていきたいです♪

ma2ma2さん♪

パピーのころはゲージに入ってましたが
手術した足でガリガリとしたため
断念しました(T_T)

Boss365さん♪

やはり短いですよね(;^_^A
私もすぐに帰ってきちゃうもんで・・・
30分じゃイタズラする時間も無いようです(笑

エアコン調整!難しいですよね・・
体調悪くなると困るので
毎日予報とにらめっこです!

ニッキーさん♪

お留守番復活!!って30分ですが(;^_^A
ちょっとずつ伸ばして今年の目標(2時間以上)を
目指したいと思います(^_^)v

エアコンの調整難しいですよね・・
にゃんこは特に冷房を嫌い傾向にあると
聞いたことがありますし・・・

湿度だけ下げるのっていいですよね♪

みぃにゃんさん♪

お留守番復活!Leaは頑張れるはず!!
私がもっと頑張らないといけません(;^_^A

pokoさん♪

Leaノートを見返してビックリ!
2か月もお留守番させてませんでした(;^_^A
どんだけ甘々なんだか・・・

Leaも頑張ってくれているので
私がもっと頑張らないといけませんね!

raomelonさん♪

留守番は慣れ!!本当にそうですよね!
私がもっと頑張らないと!!

おやつ解禁!!ストレスが無くなり・・・
って留守番でストレスが??
などいろいろ考えてしまう弱い私です(;^_^A

司馬亮さん♪

散歩はとにかく土手方向に行きたいみたいで・・・
かといって土手を喜んで歩くとかでは
無いのですが(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

おやつ解禁!!めちゃくちゃ喜んでおります(#^.^#)

RASCALさん♪

お留守番は慣れですよね♪
って一番慣れないのは弱い私です(T_T)

私が買い物している時はケン家族など
Leaが誰かといるのは当たり前状態!

その方が安心ですが、少し自立してもらおうかと!
それには私がもっと頑張らないといけませんね(;^_^A
by きぃ (2019-05-29 14:53) 

makkun

Leaちん!
オヤツの解禁が待ち遠しかったね~o(*^▽^*)o~♪
ヨーグルトは健康食品としてオヤツの部類から
外して上げたいで~すd(*^o^*)b


by makkun (2019-05-29 15:22) 

きぃ

makkunさん♪

ヨーグルトはおやつじゃない??(笑
この時は何が影響しているのか分からなかったので
フードのみにしておりました(;^_^A

おやつ解禁で大喜びです♪
by きぃ (2019-05-30 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。