SSブログ

下調べ!! [お出掛け]

今日は久しぶりにエアコンいらず[手(チョキ)]

朝方まで[小雨]が降っていたので湿度が高いから、ムシムシするかな?と思ったけど

そこまでじゃなくて、窓を開けていれば心地よい??

Leaは廊下で転がっております(笑



さて5月25日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

こんなお顔で待たれると・・ついつい
フードを入れてあげたくなりますよね[黒ハート]

朝ごはん分から抜いているけど(笑

さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

この日は気温が33℃の予報・・・

クールTを着て[トイレ]を済ませたら

3_500.jpg

出発です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

到着したのはsaraが大好きだった公園[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

まずは熱中症予防に水分補給をね[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

日陰を選んで歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

クン活も忙しそうで

6_500.jpg

ずっと下を向いている写真ばかりだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaが気になってみているのは

7_500.jpg

カモさんの親子でした[ぴかぴか(新しい)]

8_500.jpg

それにしても天気が良すぎるねぇ~[晴れ]

9_500.jpg

青空は気持ち良いけど、温度が高すぎるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

水際は日陰が無いので・・・誘導して

11_500.jpg

ってなぜか日向に行きたがり・・ストップ[どんっ(衝撃)]

12_500.jpg

いくら背中を濡らしているからと言って暑くないのかねぇ~

13_500.jpg

熱中症が怖いから

14_500.jpg

日陰にまた誘導すると

15_500.jpg

またストップ(笑

日陰はコンクリートだから??

なのでおやつをあげると

16_500.jpg

ご機嫌で歩き出し

17_500.jpg

カメラ目線もばっちり[目]

18_500.jpg

ケンの手におやつがある??

19_500.jpg

ペロリと[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

目が離せませんよ[揺れるハート]

ということで

21_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

ちょいと暑すぎて小回りだったので30分弱でしたが

22_500.jpg

楽しみました[黒ハート]

さてその後は・・・ホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

フードを変えるべきか悩み・・・

ネットで見ているけど、どれにしていいか分からないので

どんな種類が置いてあるのか?見に来てみました[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

ノリノリのLea[わーい(嬉しい顔)]

おやつを前に満面の笑みですが・・・

25_500.jpg

買いませんよ(笑

不貞腐れた??

26_500.jpg

添加物や着色料、着香料が無いものを探してみると
結構いろいろとあるんだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

1キロ4000円もする高級フードもあったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

保存料が自然物由来のものを使っているとか・・・

いろいろパッケージの横を見て勉強しました[exclamation]

いいのがあった??

27_500.jpg

どれにしていいか余計に分からない(笑

28_500.jpg

知らないメーカーなども置いてあったので
帰って調べることにして・・・

安くなっていたクールTだけ買いました[黒ハート]

ここに来ると、毎回フォトスポットがあるので・・・記念に[手(チョキ)]

『令和であります』

29_500.jpg

神妙な顔にも見える(笑

さてお家に戻り・・・暑すぎるのですぐに冷房ON[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

Leaはすぐにアルミプレートで[眠い(睡眠)]

その後はソファに移動

31_500.jpg

やはりまだ体をカキカキするので、ケンに撫でてもらってます[あせあせ(飛び散る汗)]

四六時中、痒がっているわけじゃなくて
1日に数回、突然夢中でカキカキするんだよねぇ・・

夕方の散歩は暑すぎるので中止[どんっ(衝撃)]

32_500.jpg

ストレス解消にヒモヒモをガジガジしてもらいました[exclamation×2]

33_500.jpg


この日も念入りにブラッシング[exclamation×2]

34_500.jpg

もちろんその間は、ビゲストガムをガジガジしてもらってますよ[揺れるハート]

アンダーコートが密集しているので、分かりにくいけど
やはり肌が赤くなっていたり、荒れたりしている様子は無いんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、歯磨きして、また大暴れして、眠りにつきました[眠い(睡眠)]
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

makkun

saraちんが大好きだった公園へ行けて
Laeちんも嬉しそう~o(*^▽^*)o~♪
すっかりご無沙汰しちゃってる我が家ですが
何とかCoCo姫を連れて行って休憩所で
生ビールを飲みたいものです(*∩ω∩*)

CoCoタンはお父ちゃんがゴミ捨てで
ゴミ袋を持っていると自然に捨て場の有る
左へ行ってくれますよ~(笑)
by makkun (2019-05-29 15:29) 

フロリダマナティー

普通のオヤツは保存料や添加物が入ってるモノが殆どですよね
手作りジャーキーなど作られる方もいるけど、私には面倒でとてもできません

Leaちゃん、お留守番頑張ったんですね!
ずっと誰かと一緒より時々お留守番させた方が足の休養にもいいと思います
慣れるといいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2019-05-29 15:52) 

Boss365

こんにちは。
窓を開けていましたが、本日朝方は寒かったです。
Leaちゃん、カモ観察は刺激があって良いカモです?
オヤツあると「満遍の笑み」やり甲斐ありますね(笑)
1キロ4000円!!高級米の倍ですね(笑)高い?
下調べ大切です。良いフード見つかると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 16:26) 

ちぃ

今日は大阪もカラリとして過ごしやすいです!
北海道の真夏みたい。
って先日は40℃近くなっているところもあったので
もうこの例えは通用しなくなるかもw
フード、調べれば調べるほどわからなくなる・・・わかります(-_-メ)
でも調べたなりの収穫は絶対ありますよ!
きぃさんなら手作りもいけるんじゃって思ってますけどー。
ヒューマングレード、絶対信用できる無添加!
余計混乱させちゃったらごめんなさい(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-05-29 17:30) 

ma2ma2

今日は意外と過ごしやすい日でしたね!
1Kgで4000円のドッグフードって超高級品ですね(^^)

by ma2ma2 (2019-05-29 18:34) 

RASCAL

フード、迷いますよね〜
私も試行錯誤しながらです!
肝臓の数値…原因がわかるといいですね。。
今のフードも良いものだし、
おやつを止めても 高いなんて……モヤモヤしますね(T_T)
by RASCAL (2019-05-29 18:49) 

ニッキー

Leaちゃん、こんなに天気の良い暑い日に
日向は危険ですよぉ(⌒-⌒; )
おやつを貰えるならコンクリートを
歩いてくれるんですねw
ご飯、悩みますよねぇ(*_*)
たくさんありすぎてどれがどう良いのか(´・_・`)
Leaちゃんも気に入って数値も落ち着く
お手頃値段のご飯が見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2019-05-29 20:04) 

みぃにゃん

そうそうどうして暑い日向へいきたがるのか?ロッキーも同じです。クールTシャツいまから重宝しますね。
by みぃにゃん (2019-05-29 21:16) 

司馬亮

カリカリのフード選び、種類が多くて簡単ではないですよね。
参考になるかわからないですが、むぎはシュプレモの体重管理用にしています。
Leaちゃんに合うフードが見つかるといいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-05-29 23:42) 

ニコニコファイト

カリカリ飼い主が味見するわけにはいきませんね。

by ニコニコファイト (2019-05-30 07:19) 

きぃ

makkunさん♪

saraの大好きな公園!
Leaも張り切って歩いていました(#^.^#)

今は暑いので、涼しい時にCoCoたんと
遊びに行けるといいですねぇ~♪

CoCoたん!ゴミ袋を持っているか
持っていないかでちゃんと方向を
決めるなんて素晴らしいです!

フロリダマナティーさん♪

よく見かけるおやつには添加物が
入っているものが多いですね(;^_^A
無添加、無着色のものを選んで買ってますが
手作りが一番いいのかもしれませんね♪

って私がやっているのは焼き芋をすることですが(笑

一人で留守番!!出来るようにならないと
依存度が高くなり、ちょっとでも離れたら
かなりのストレスになると思うので
今からでも頑張りたいと思います(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日は朝方寒く感じましたね(;^_^A
今日も涼しく過ごしやすいです♪

カモさんに興味津々でガン見しておりました(笑

キロ4千円のフード!良さそうですが
我が家には無理そうです!

下調べ大事ですよね!
今のところなんとなく決まりました♪

ちぃさん♪

今日も過ごしやすい天気で嬉しいです(#^.^#)
北海道は涼しいと思っていたのに
ものすごく暑くなるとはビックリしました!

今のフードもかなり調べて、決めたのですが・・・
他に変えるとなると迷います・・

無添加、無着色、無香料、ヒューマングレード
グレインフリー・・・
それで今のフードにたどり着いたので(;^_^A

手作りも考えたのですが
栄養面で頭がこんがらがりそうなので諦めました!

ma2ma2さん♪

今日も過ごしやすいですねぇ~(#^.^#)
毎日こうだと嬉しいです♪
キロ4千円にはびっくりしました!

RASCALさん♪

本当にフードには悩みます!
いっぱい悩んで調べて
今のフードにたどり着いたのですが(;^_^A

変えるとなるとどうしていいのか!!

いくら良いフードだからと言って
我が子に合うかなんてわからないので
試すしかないんですよね!

ニッキーさん♪

やはり日陰のコンクリートよりも
日向の草の上!!
その方がいいみたいです(;^_^A

ご飯!今のフードが一番いいと思っていたので
変えたくない気持ちもあるのですが
合う合わないがあると思うので
いろいろと試してみないと分からないかもしれません!

みぃにゃんさん♪

やはり日向ぼっこが気持ちいのかもしれませんね!
少しの時間ならいいんですけどね(;^_^A
クールT!いっぱい活躍しそうです♪

司馬亮さん♪

フード選びは大変です!
今のフードにたどり着くまで
結構悩み抜いたので、変えたくない気持ちもあります。
ですが他にLeaの体に合うやつがあるのであれば!!
いろいろと試していくしかなさそうです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

実は・・・全部のフードを
味見しております(;^_^A
by きぃ (2019-05-30 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。