SSブログ

思い出の公園だった?? [お出掛け]

今日は過ごしやすい気候[晴れ]

ちょいと風が強いけど、気持ち良い風が入って来て
エアコンいらずで過ごせてます[手(チョキ)]

湿度も無いからいいのかな?

毎日こうだといいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]



さて5月26日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(珍しく[トイレ]後)

朝から気温が上がるせいなのか?

めちゃくちゃ早起きのLea・・・

あと体が痒いのか?体を噛む?掻いている音で目覚める[どんっ(衝撃)]

きぃが目を覚めると、ヒャッホーと言わんばかりに

寝室とリビングを行ったり来たりして大忙し・・

ってまだ5時前ですが・・・[バッド(下向き矢印)]

バタバタしているので、腸の調子も良くなるのか?

珍しく6時前にウン、チーをした[どんっ(衝撃)]

急いで片づけていると、

『ご飯?ご飯じゃない??』と催促の嵐[どんっ(衝撃)]

早すぎますよ(笑

さていつも通りに起きて、朝ご飯食べたら

眠くなってきたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

早起きし過ぎだからね[たらーっ(汗)]

また着替えようとしてクローゼットを開けたら

1_500.jpg

綿出しに精を出しますよ[手(チョキ)]


さてこの日もめちゃくちゃ暑くなる予報[あせあせ(飛び散る汗)]

道満グリーンパークに行こうと思ったけど

日陰がない??と違う場所へ[たらーっ(汗)]

(道満に行けばコギさんが集まっていたらしい・・・残念)


日陰を求めて、30分ほど車を走らせ・・・到着したのは『さぎ山記念公園

まずは水分補給をして・・

2_500.jpg

お散歩開始ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

実はここはGW中に一度訪れた『見沼自然公園』のすぐお隣[exclamation]

(その記事はこちら

芝生広場など[犬]NG[バッド(下向き矢印)]なのですが

駐車場が近いので、テクテク歩いて行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

ん??駐車場に入って、なんだか来たことがある[exclamation×2]

ここはLeaと初めての場所なのに・・懐かしさがある[exclamation×2]

と記憶を辿ると・・・saraと来たんだった[黒ハート]

5_500.jpg

その記事はこちら

10年以上も前なので・・・記憶がおぼろげだったけど(笑

それでは隣の見沼自然公園を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

って方向も分からずに歩き出したら・・・農道に出てしまい・・・

6_500.jpg

日陰じゃなくなるし、ここはどこ状態[たらーっ(汗)]

なので軌道修正して

7_500.jpg

やっと木立に入り

見沼自然公園に来ましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

この日は前日買ったばかりのクールTを着てきました[NEW]

9_500.jpg

青空は気持ちいいけど

10_500.jpg

暑すぎるので・・・

11_500.jpg

早々と木陰の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

14_500.jpg

後ろから小さな『ヒツジさん』が??と思ったら

12_500.jpg

可愛いカットのトイプーさんでした[黒ハート]


さてLeaを狙う黒い影・・・

15_500.jpg

実はこれはカメラです(笑

前回、Leaの首に直接つけたら、ブラブラ揺れて
見ると気分が悪くなったので

16_500.jpg

ケンが自撮り棒に逆につけております[わーい(嬉しい顔)]

17_500.jpg

邪魔かなと思ったけど、Leaは気にしてないみたい[黒ハート]


木道を渡り・・・

18_500.jpg

ってこの木道もsaraと渡ったのか?と見直してみると

19_500.jpg

キレイになる前の木道を歩いていたんだなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

その後も日陰を楽しそうに歩き

20_500.jpg

さすがにいくら日陰でも暑くなってきたので、

21_500.jpg

また『さぎ山記念公園』を通って

22_500.jpg

帰ってきました[黒ハート]

日陰を求めて何気なく公園に行きましたが

saraとの思い出が蘇って、余計に楽しめました[るんるん]

お家に戻ってもまだ10時(笑

まだまだ元気なLeaは

23_500.jpg

ハニーさんのお家を持ち出してきて

24_500.jpg

追いかけっこしようと誘われ・・・

25_500.jpg

取られまいと手で押さえる[るんるん]

その後、中からハニーさんを取り出し、レトリーブ[るんるん]

26_500.jpg

元気いっぱいだね[ぴかぴか(新しい)]

でもさすがに疲れたのか?

きぃとケンがソファに座ったら、間にドカっと入って来て

27_500.jpg

ど真ん中を陣取りました[ハートたち(複数ハート)]

ソファに夫婦で座り、その間に愛犬[黒ハート]

これがきぃの理想でしたが・・・・

saraは一人が好きだったので、3人掛けソファを捨て・・

二人用にしたので・・・かなり狭い(笑

しかも一番場所取るし[あせあせ(飛び散る汗)]

首がグネっとして狭そうなので

28_500.jpg

きぃが退きました[たらーっ(汗)]


しばらくすると暑くなったみたいで

29_500.jpg

アルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕方になっても暑いし、午前中いっぱい歩いたので
お散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後のデザートのスイカを

30_500.jpg

すんごい勢いで

31_500.jpg

パクリ[黒ハート]

32_500.jpg

飛び出しそうなおめめ[目]が可愛い[ぴかぴか(新しい)]

saraも夢中で食べてたなぁ~

33_500.jpg


そして満足したLeaは

34_500.jpg

また転がっておりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

ちぃ

本当に羊さんみたいなトイプーさんですね0(≧▽≦)0
Leaちゃんよりも小さいんだ・・・
ソファにぎゅうぎゅう・・・
我が家も二人がけソファですが梅吉が真ん中でもぎゅうぎゅうなのに
倍近い体重のLeaちゃんが一緒に?
押し寿司みたくなっている3人(笑)を想像して笑っちゃいましたwwww
あ、Leaちゃんは広がってるんですねw
by ちぃ (2019-05-30 17:59) 

ma2ma2

日曜日はもの凄く暑かったですよね!
日陰を探して散歩も大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-30 18:07) 

Boss365

こんにちは。
思い出の公園!!過去ブログ?休日フリーマケットやってました。
日陰がないと散歩も危険。常時?舌を出しているので辛そうです。
仰向けで寝るLeaちゃん、可愛いですね?
修正も手馴れた感じです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 18:10) 

ニッキー

日曜日は「猛暑日」だったような(*_*)
日陰でコンクリートじゃない散歩道は気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
トイプーさん、一瞬本物の羊さんかと思うCUTですねぇ(⌒-⌒; )
暑さ対策かなw
by ニッキー (2019-05-30 18:20) 

RASCAL

saraちゃんと思い出の公園……いいですね(๑>◡<๑)
日曜日は暑かったですよね〜
山形も暑かった(T_T)
嬉しそうなLeaちゃんの笑顔、サイコーです(≧∀≦)
by RASCAL (2019-05-30 19:15) 

ゆきち

夫婦二人の間にLeaちゃん、なんて幸せな風景でしょう(*^▽^*)
私もそういうのに憧れていましたが、ウチの猫は抱っこが大嫌い、寝るのも一人がいい派。
隣に座ると迷惑そうに移動されてしまいます( ノД`)シクシク…
by ゆきち (2019-05-30 21:03) 

みぃにゃん

想いでの公園Leaちゃんも気に入ってくれてるみたいですね~
広くて沢山お散歩できそうなところですね。羨ましいな~
by みぃにゃん (2019-05-30 22:07) 

raomelon

木道に池、綺麗なお花
自然豊かで素敵な公園ですね♪
木陰が多いので、これからのお散歩にも最適^^
いっぱい遊んで
大胆なヘソ天は満足の証拠ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-30 22:35) 

司馬亮

日陰の散歩、気持ち良さそうです♪
Leaちゃんはすっかりケンさんと仲直りですね(^^)
by 司馬亮 (2019-05-30 23:46) 

poko

行ってみたらsaraちゃんとの思い出の公園だったとはねぇ。
思い出が蘇る楽しいお散歩になりましたね。
木陰のある場所はこれから暑くなってもお散歩に行けるかな!?
by poko (2019-05-31 08:33) 

きぃ

ちぃさん♪

後ろからヒツジさんが!!と
ビックリしちゃいました(#^.^#)
とても可愛い子でした♪

ソファにギュウギュウ♪幸せ家族??
でもかなりキツイんですよね(笑
Leaは遠慮することなく
伸び伸びと寝ておりました!!

ma2ma2さん♪

日曜は34℃くらいまで気温が
上昇した日です!
いくら午前中の早い時間とはいえ
暑かったです(;^_^A

Boss365さん♪

フリーマーケットやっていた公園は
また別なのですが、まさか
行ったことがあるのに覚えてないとは(;^_^A

いくら午前中の早い時間でも陽射しがあると危険です!
散歩する場所も時間も考えてあげないと
いけませんね!

ニッキーさん♪

日曜は34℃にまで上昇した日でした(;^_^A
朝からグングンと暑くなっていました!

日陰だとまだ過ごしやすかったです♪

小さいヒツジさんが来た!!と
ビックリしちゃいました(#^.^#)

RASCALさん♪

東北は涼しいイメージがありましたが
この日は全国的に暑かった日ですよね(;^_^A
かなり遠いですが我が家も行ってみたいです♪

思い出の公園!!
歩くにつれ懐かしがこみ上げ
余計に楽しめました♪

ゆきちさん♪

ソファで夫婦の間に我が子♪
私の理想です(#^.^#)
ですが現実は・・・辛い(笑

saraもこてつ君と一緒で
3人がけのソファにデンと居座り
誰かが横に座ろうものなら
逃げていきました(T_T)

みぃにゃんさん♪

木陰が多い公園なので夏場の散歩には
いいかもしれません♪
ただもう少し早めのお散歩にしないと
やはり暑いようです(;^_^A

raomelonさん♪

木道、木陰、池!そしてお花!
いろいろなシチュエーションがあり
お散歩も飽きずに楽しめます(#^.^#)

へそ天は満足の証!確かにそうですね♪
その姿を見ると嬉しくなります!
・・・が狭いです(笑

司馬亮さん♪

これからの時期はもっと早めに行けば
木立の中の散歩も気持ち良さそうです♪
すっかりケンとLeaはラブラブに戻りましたが
暑さのせいか、くっついてこなくなりました(;^_^A

pokoさん♪

駐車場に停めたとたん・・ここ知っている!って♪
みるみる記憶がよみがえりました(#^.^#)
すっかり忘れていたんだなぁ~と!

木陰が気持ち良いので、夏はもっと早くくれば
気持ち良く過ごせそうです♪
by きぃ (2019-05-31 13:21) 

makkun

Leaちん!
こんにちわ~ん(*∩ω∩*)
Leaちんは色んな公園に連れて行って貰えて
とっても羨ましい~! CoCoタンが言ってますよ~(^^♪
ここは昆虫撮りの人には「行きたい公園」に
なってると聞いてますが水生昆虫も多いんでしょうね~。

Leaちんも明るい朝が早く来て欲しい派のようですね~(笑)

by makkun (2019-05-31 14:43) 

きぃ

makkunさん♪

昆虫撮りの方には有名なのですか?
初めて知りました(;^_^A

あまり混んでいなくて、木陰も多くて
重宝しそうです♪

朝から大暴れのLea!
4時ごろからソワソワしていて
大忙しです(笑
by きぃ (2019-05-31 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下調べ!!ケンも一緒♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。