SSブログ

帰るったら帰る!! [Leaの日常]

今日は天気が良いけど[晴れ]

風が強すぎるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って洗濯物をベランダに干したら、飛ばされそうに[どんっ(衝撃)]

でもなんとか角ハンガーだけ干したら
1時間で乾いたよ[わーい(嬉しい顔)]





さて6月13日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も念のためにサプリ『アンチノール』を朝ごはんにも[exclamation]

1_500.jpg

2_500.jpg

食べ終わったら、遊ぼう攻撃されたけど

3_500.jpg

食後すぐなので遊ぶのを止めると、今度は目力強めで[目]

4_500.jpg

分かってますよ[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

ヒモヒモにフードを入れますよ[ぴかぴか(新しい)]


さて朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

すでに玄関前からやる気なし・・・

なんとか促して、芝生の公園に向かうとするも

7_500.jpg

断固拒否[どんっ(衝撃)]

グイグイ引っ張ると足に負担がかかるので

任せてみると住宅街へ[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

影まで可愛い(親ばか)

このコースだと短いんだよねぇ~

9_500.jpg

たまたまお家の前で・・・ケン母に会い

これからウォーキングに出るからLeaも足を鍛えるために
一緒に歩こう[グッド(上向き矢印)]

と誘ってくれたけど・・・初めは嬉しかったのに

10メートルくらいお家から離れたら・・・

ダッシュで戻って来て『帰る』って[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

玄関は階段になっているので、ここで待つLea(笑

階段禁止なので、早く抱っこして欲しいって訴えております[バッド(下向き矢印)]

こういうところ頑固なんだよねぇ[どんっ(衝撃)]

足をキレイにしてからケン実家へ行き

11_500.jpg

ケン妹が遊んでくれるのを待ち・・・

って待ちきれずにケン妹のスリッパを

12_500.jpg

奪いにかかっております[黒ハート]

13_500.jpg

そして抱え込みガルルルル[どんっ(衝撃)]

またもやきぃに怒られたLeaでした[バッド(下向き矢印)]


お家に戻ると

14_500.jpg

へそ天でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

珍しくスロープ側で寝てた[わーい(嬉しい顔)]

これだときぃもソファに座れるからいいんだけどね[黒ハート]

午後はアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15_500.jpg

夕方、ヤギミルクを飲んで



って・・・ピチャピチャ飛ばすなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

タオルを敷いているけど、もう少し足元にも敷いたほうがいいね[あせあせ(飛び散る汗)]

休憩中は出窓へ

16_500.jpg

こうやって外を見るってことは、散歩に行きたいのかな?って思うんだけど

17_500.jpg

お家から出るのも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつを見せて、玄関におびき出しお散歩へ[たらーっ(汗)]

18_500.jpg

やはりやる気なし・・・

足が痛いのかな??

19_500.jpg

行かないって動かくなった[どんっ(衝撃)]
なのでLeaが動き出すまで、待ってみることに[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

って20分以上、同じ場所をウロウロしてクンクンしてた[あせあせ(飛び散る汗)]

21_500.jpg

その後も促したけど

22_500.jpg

やる気が無いので、[トイレ]も済ませたのでお家に戻ってきました[グッド(上向き矢印)]


saraはお外でしか[トイレ]しなかったし、レトリーブしたくて

23_500.jpg

外に行きたくて行きたくてしかたがなかったから

Leaもお外が楽しいって思って欲しいけど・・

おもちゃに興味が無いし・・・難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりおやつを持ってくるしかないかな?

ヒモヒモ以外にお散歩用にフードを取り分けるかな?

ってご飯時のフードがかなり少なくなるね(笑


さてケン母がシュークリームを買って来てくれました[黒ハート]

24_500.jpg

前回、きぃが買ったのは『限定品』だったから
『いつもの買ってきたよぉ~』って[ぴかぴか(新しい)]

限定品も美味しいけど、やはりいつものも美味しいね[黒ハート]


Leaにガン見されたので[目]

25_500.jpg

デザートのスイカを[黒ハート]

26_500.jpg

大喜びでした[るんるん]

食後はケンに甘える[ハートたち(複数ハート)]

27_500.jpg

イタズラされても・・・

28_500.jpg

コロンコロン

29_500.jpg

イタタの足をナデナデしてもらっております[黒ハート]

30_500.jpg


寝る前のメンテナンスタイム[exclamation]

31_500.jpg

その前のガジガジタイムは自分のベッドに持って行ってました[あせあせ(飛び散る汗)]



さてLeaの足の状態ですが・・・大丈夫そう??
まだ寝起きはギクシャクしているような??


足の手術をしてから1年半以上・・・

完治のための手術じゃない[exclamation×2]

症状を軽くするための手術[exclamation×2]

分かっていても、普段のLeaを見ると忘れてしまう[どんっ(衝撃)]

戒めのためにも

32_500.jpg

手術した足の写真をもう一度乗せておくことに[exclamation×2]

手術の詳しいお話はこちら

ちなみにLeaの病気は

診断として『左尺骨遠位成長板閉鎖症に伴う肘関節形成不全』

『尺骨骨切り手術』を行った。
(橈骨との成長の不均等によって生じる肘関節の不整合性の修復が目的)

生後10か月で手術して、お家の中に閉じこもりだった期間が
長かったから、お散歩が好きになれないのかな?

お家のなかでたっぷり遊んでいたからなぁ~[グッド(上向き矢印)]

とにかくLeaの足の様子をじっくり観察して
過ごしていくしかないね[exclamation×2]
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

ちぃ

Leaちゃんの脚、季節的なものもあるのでしょうか。
梅雨時期は調子が悪くなるとか。
何れにしても元気にお散歩して欲しいしギクシャクしているのを見ると
心配になっちゃいますよね・・・
少しでも症状が良くなりますように!
by ちぃ (2019-06-17 15:45) 

みぃにゃん

お散歩ストライキなときはかたくなに拒否しますね。Leaちゃんはケンさんのご実家大好きなんですね。お母さまもお優しいですね~みんあから愛されていますね。
by みぃにゃん (2019-06-17 16:57) 

ma2ma2

今日は風が強かったですね!
これからの時期はデザートのスイカが多くなりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-17 17:43) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、ヤギミルクを飲みのが早い?舌がストローみたいです。
飛ばすのでタオルを敷いている感じですね?
足の痛みで散歩拒否ではないと思いますが・・・
家の中で適度な運動で解消です。手術の足が痛々しいですね。
早く良くなる事願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-17 18:52) 

ニッキー

Leaちゃんは人が大好きだから
散歩に行くよりもケンさん実家に行ったり
ケンさん会社に行く方が好きなのかも( ^ω^ )
あっ、でも道満パークで佐助くんたちと
遊ぶのは大好きだから散歩がイマイチなのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-17 20:56) 

司馬亮

Leaちゃん、とても楽しそうに追いかけて遊んでいるのを見ると
散歩が苦手な感じがしないですが、遊ぶのは好きだけどブラブラ散歩は
嫌なのかな?
家を出るのも苦労するというのは、何か理由がありそうですね。
by 司馬亮 (2019-06-17 23:43) 

ニコニコファイト

saraちゃん、良い表情してますね。
by ニコニコファイト (2019-06-18 07:16) 

poko

大好きなケン母さんのあとをしっぽフリフリでついて行くかと思ったのに10mほどだったとはね~。
家から出るのも一苦労、行きたくないと頑固拒否と何か理由があるでしょうけどなかなか大変そうですね。
by poko (2019-06-18 09:01) 

makkun

アタマが下がったヘソ天ネムネムのLeaちん様~
目が覚めた時にフラフラしませんか~(笑)
思い通りにならなかった時の目力も強烈ですね~
CoCoタンの睨みもギクッとしますが
Leaちんはそれ以上ですニャハハ(*^▽^*)
手術痕は痛々しい~・・・・・・((●≧艸≦)

by makkun (2019-06-18 10:12) 

きぃ

ちぃさん♪

いつもなら2~3日で治る足も
長引いたので、季節の変わり目って
こともあるのでしょうか?
人も梅雨時期は古傷が痛むって
聞きますよね(>_<)

散歩も楽しく痛みがなく歩いて欲しいです♪

みぃにゃんさん♪

ストライキに入ると断固動きません(;^_^A
小さいころから毎日、ケン実家で遊び続けて
安心出来て、ワガママ出来て
たくさん相手してくれるので
散歩よりも行きたがります(#^.^#)

ma2ma2さん♪

昨日は風が強すぎましたね!
窓を開けていると大変でした(;^_^A
スイカ!美味しいので
毎日のように食べております♪

Boss365さん♪

食いしん坊なので飲み方も早すぎます!
ワンコのベロの使い方って面白いですよね♪

毎回、ビチャビチャこぼすので
タオルを変えることになります(;^_^A

足の痛みで散歩拒否は無いと思います!
ケン実家では暴れまわっているので(笑

すぐにLeaの足は大丈夫だと
勘違いしてしまうので
戒めのために再度写真をUPしました!

ニッキーさん♪

Leaってばかなり人見知りが激しいので
大好きな人がいるところばかり行こうとします(;^_^A

公園は大好きみたいで、大はしゃぎです!
やはり一番は佐助君を追いかけるのがいいみたいです♪
ただ足の事を考えると、遊び過ぎちゃうので
頑張って制限させようと思ってます!

司馬亮さん♪

おそらく自分勝手に歩きたいのに
私にグイと引っ張られるのも嫌みたいです・・・

人や車、自転車など危険なことが多いので!
あともっとクン活したいのかもしれません!

ってそうなると同じ場所に何十分でも
いることになりそうなんですが(;^_^A

お家から出ないのも、洋服が嫌いで・・
着ちゃえば平気なんですけど・・・

やはりおやつの力を借りちゃいます!

ニコニコファイトさん♪

レトリーブ大好きなsaraだったので
おもちゃを見ると満面の笑みでした(#^.^#)

pokoさん♪

ケン母にリードを持ってもらいましたが
断固拒否でした(;^_^A

散歩前はまず洋服が嫌いで逃げ回り・・・
着ちゃえば平気なんですけどね!

もっとお散歩好きになってもらいたいものです!

makkunさん♪

毎回、ソファから頭が落ちているので
グルっと回転させるのですが
気がつくとまた落ちている(笑
それが落ち着くのでしょうか??

人だったら頭に血が上ってしまい
考えられませんよね(;^_^A

したくない!行きたくない!
目力強めです!

改めて手術後の写真を見ると
大変だったことを思い出します!
by きぃ (2019-06-18 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイルドなLea♪ポトンポトン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。