SSブログ

お友達に会えた♪ [Leaの日常]

昨日よりも気温が低いけど、風がないぶん湿度が高い[あせあせ(飛び散る汗)]

なので朝からエアコンの除湿を入れました[ひらめき]

これからはエアコン冷えに気を付けないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]





6月16日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

すごい体勢でヨーグルトをもらっているLea(笑

1_500.jpg

そしてオットセイスタイルをさせられようとしてた[あせあせ(飛び散る汗)]

2_500.jpg

ヨーグルトの器をキレイにする仕事には

お顔をキレイにすることもついてまわる[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

ムッキーしますよ[どんっ(衝撃)]


前日、体調が優れなかったケン・・・

今朝は調子良さそうだけどボーっとしている[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaの足は大丈夫そうなので、

『道満グリーンパークに行こう』って言うけど・・・

ケンが大丈夫なのか??

とりあえず近所の散歩をしてみることに[exclamation×2]

4_500.jpg

ケンが一緒だといつもの散歩道も嬉しそうだねぇ~[るんるん]

5_500.jpg

青空も出て気持ちがいいけど・・・

6_500.jpg

やはりスタスタ帰ってきたよ(笑

ちょいと暑かったのかな?

7_500.jpg

お水ガブ飲みです[どんっ(衝撃)]

やっぱりケンの体調がはっきりしないので

お家でゆっくりすることに[手(チョキ)]

薬を飲んで落ち着いたみたいなので

この日は父の日ということもあって

お昼なら全員いるってことで

マグロとアボカドのチョレギサラダと

フライパンで出来るパエリアを作ってお邪魔[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

いきなり作ることになったので、ムール貝を調達出来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

アサリとエビが良い出汁を出してくれたけどね[ぴかぴか(新しい)]


Leaが真剣に見つめてくるのは

9_500.jpg

ケン妹が『父の日』のために北海道から取り寄せてくれたメロン[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

釘付けですな[わーい(嬉しい顔)]

って写真撮ってたら、待ちきれないとばかりに

11_500.jpg

フォークからパクリ[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいねぇ~[揺れるハート]

今度は危険なので、おててからメロンをパクリ[ハートたち(複数ハート)]

12_500.jpg

いっぱいもらえて良かったね[グッド(上向き矢印)]


saraもメロン大好きで

13_500.jpg

狙ってた(笑

ちゃんとガシガシと食べてたよ[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

午後はベッドでみんなでお昼寝して・・・

15_500.jpg

お昼寝から起きるとソファへ移動

16_500.jpg

ってまた寝ようとしている(笑

17_500.jpg

散歩前にヤギミルクを飲んでから、出窓で監視員[目]

18_500.jpg

30分休憩したので、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いっぱい寝たのでケンも元気になりましたよ[るんるん]

19_500.jpg

初めましてのチワワさんにグイグイ来られて戸惑うLea(笑

20_500.jpg

めちゃくちゃフレンドリーで可愛かったぁ~[グッド(上向き矢印)]

その後、芝生の公園に行くと

21_500.jpg

続々とワンコが集まってきた[揺れるハート]

23_500.jpg

久しぶりのルー君

22_500.jpg

覚えているかな??

24_500.jpg

ヤキモチ焼きのLeaは

25_500.jpg

ケンの近くでピッタリと[揺れるハート]

26_500.jpg

今度は誰が来た??

27_500.jpg

ランちゃん[exclamation&question]

ん????ランちゃんなの????

28_500.jpg

って思ったら『ケンちゃんだよ』って[あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主さんは同じだけど・・・『ランちゃんは?』

って聞いたら、もう散歩は終わったって[あせあせ(飛び散る汗)]

ということは『このケンちゃんは??』って

4月から保護施設?から引き取った推定3~4歳の『ケンちゃん』でした[グッド(上向き矢印)]

29_500.jpg

すんごいフレンドリーで人懐こい[揺れるハート]

でもゲージの中で生活していたらしく・・・

最初はリードもダメだったけど、今じゃ普通にお散歩出来るようになったって[黒ハート]

幸せそうで嬉しいなぁ~[黒ハート]

今度はチップ君[exclamation]

30_500.jpg

最近よく会うから覚えてくれるかな?

帰りがけには初めて会う柴犬さん

31_500.jpg

久しぶりのバディ君

32_500.jpg

33_500.jpg

いろいろなワンコにご挨拶が出来ましたよ[黒ハート]


[夜]寝る前のラップ芯タイムを経て

34_500.jpg

就寝しました[手(チョキ)]
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

ちぃ

父の日にメロンとは豪勢な!
Leaちゃんも美味しいおすそ分けで大喜びですね^^
保護施設(?)からやってきたケンちゃん。
心を開いてお散歩出来るようにまでなったのですね・・・
ひどい扱いを受けていたみたいだけど人間を嫌いにならないでくれて
本当に偉い子です!
これからはランちゃんと一緒に楽しくすごしてそのうち2わんさんで
お散歩してくれると嬉しいですね^^
by ちぃ (2019-06-20 16:17) 

みぃにゃん

Leaちゃんもムキムキ顔の時は目がまんまるになるんですね~(笑)
沢山のお友達とあいさつできてよかったね~
by みぃにゃん (2019-06-20 16:31) 

poko

北海道からお取り寄せのメロンは甘くて美味しかった事でしょうね~。Leaちゃんも美味しそうに食べてますね。
フライパンで出来るパエリア、美味しそうですね~。
最後の写真のLeaちゃんはラップ芯を取られないように押さえてる?とっても可愛いです♪
by poko (2019-06-20 17:51) 

RASCAL

いっぱいお友達に会えましたね〜
Leaちゃん、ご挨拶も出来て良かったですね!
色々な犬種のお友達も 大切ですよね(๑>◡<๑)

ケンさんの体調……悪かったり良くなったりなんですね(T_T)
すっきりと良くなられますように^_^


by RASCAL (2019-06-20 19:01) 

Boss365

こんにちは。
「ムッキーしますよ」のLeaちゃん!!
可愛いし「歯が命」のモデル犬みたいです。
北海道産のメロン?高級な夕◯メロンですね?羨ましい(笑)
沢山のワンコさんにご挨拶!!尻尾が下がってますが・・・
良い感じでコミュニケーション出来ましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-20 19:29) 

ニッキー

スイカに続いてメロンももらえるLeaちゃんが羨ましいw
いつもの芝生公園でお友達ワンコさん集合だったんですね( ^ω^ )
ケンさんにぴったりくっついてるLeaちゃんが可愛いです=(^.^)=
「ケンちゃん」素敵な家族と一緒に暮らせて
散歩もできるようになって幸せですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-20 21:42) 

raomelon

きぃさん手作りのパエリア、美味しそう( *´艸`)
Leaちゃんはお取り寄せのメロンをいただいて
素敵な父の日になりましたね^^
お友達がいっぱいの芝生公園、楽しそう♪
by raomelon (2019-06-20 22:38) 

司馬亮

Leaちゃんにたくさんのわんこがご挨拶に来てくれて人気者ですね(^^)
メロン美味しそうです♪
ムッキーのLeaちゃん、声もすごいのかな(^^;;
by 司馬亮 (2019-06-21 00:43) 

makkun

我が家も北海道メロンを買おうとしましたが
「高いっ!」という事で中止~
Leaちんは高級メロンをペロリ~幸せ過ぎですよ~(^^♪
あんなクリニックでも何んとか歩いて行けるのはアソコだけなので
致し方無く・・・ストレスも溜まります(笑)

by makkun (2019-06-21 10:30) 

きぃ

ちぃさん♪

高級メロン!おすそ分けにありつけました(笑
Leaはもちろん大喜びでしたよ(#^.^#)
保護施設の方が、ある日突然
ちょっと預かってとケンちゃんを
連れてきたそうなのですが
1週間後に『どうする?』と聞かれて
『我が子に』となったようです♪

保護施設の方も、人柄を知っているからこそ
出来たことだと思います(#^.^#)

まだランちゃんとはちょいと距離があるみたいですが
少しずつ仲良くなっていってほしいです♪

みぃにゃんさん♪

なぜかヨーグルトの後だけ拭こうとすると
ムキムキするんですよね(;^_^A
お散歩後は大丈夫なのが不思議です!

pokoさん♪

取り寄せたメロン!本当に美味しくて
私までパクパク食べちゃいました(#^.^#)
Leaもクレクレ催促が激しかったです(笑

以前はダッチオーブンで作ったりしたのですが
重くて扱いにくいので、フライパンで
作りました!
とても美味しかったです(^_^)v

ラップ芯を取られまいと毎回
アゴの下に入れているLeaです♪

RASCALさん♪

この日はたくさんのお友達と
挨拶出来ましたぁ~!
って相変わらず引き気味ですが(笑

ケンの体調・・・
薬を飲んだり、お昼寝?夕寝?したりすると
良くなるのですが、次の日にまた・・
『更年期障害なのか?』と悩んでます(;^_^A

Boss365さん♪

ムッキー顔!私が覗き込むと
一瞬治まりますが・・・
やはり嫌なようです(;^_^A

確か富良野から取り寄せたと言われたような?
なので富良野メロンかな♪
ものすごく美味しかったです!

今、写真を見返したら、
お友達とご挨拶している写真・・・
全部尻尾下がってますね(;^_^A

なかなか慣れないLeaです!

ニッキーさん♪

果物大好きなLea!
って何でも好きなような気がしますが(笑
クレクレ催促がすごいです(#^.^#)

いつもの芝生公園は夏になると
夕方遅くにたくさんのワンコが集まってきます♪

なので夕方の芝生公園に行きたいのですが
Leaの足が重いのが残念です!

保護犬のケンちゃん!
すんごく人懐っこくて、ワンコにも
グイグイとご挨拶出来て
とても可愛かったです!
これからは幸せな暮らしが出来ます(^_^)v

raomelonさん♪

パエリア!美味しいかったです!
ダッチオーブンで作ったりしていたのですが
重いので、フライパンにしてみました♪

Leaは美味しいメロンを食べて
クレクレが激しかったです(;^_^A

みんなでワイワイと食べていたので
楽しい父の日になりました♪

司馬亮さん♪

いつもの芝生公園にたくさんのワンコが♪
夏の夕方は散歩の時間帯がみんな遅くなるので
会う確率が高くなります(#^.^#)
って後はLeaの足が向くかどうかなんですが(笑

Leaのムッキー!!無音です!
きぃ以外がやると、声が出ることもあるみたいですが
怒られると分かっているんだと思います!

makkunさん♪

北海道メロン!高いですよねぇ~
ケン妹が父の日ということで
取り寄せてくれました(#^.^#)

美味しいメロン!味わって欲しいけど
Leaはぺろりと丸呑み状態でした(笑

病院!!新たに探すと大変ですよね・・・
私も今言っているところは、先生が
コロコロ変わり・・・
4年間の間に担当が10人以上変わってます(;^_^A
by きぃ (2019-06-21 15:53) 

ニコニコファイト

柴犬さんカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-06-22 08:48) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

最近は柴犬さんに会う確率が多いです(#^.^#)
by きぃ (2019-06-22 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルンブルン♪犬歯はクリア♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。