SSブログ

条件反射! [Leaの日常]

今日はちょいと忙しいので・・・

ご訪問やコメント、コメント返しも遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]





6月21日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日から朝ご飯に『アンチノール』をトッピングすることに[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

夜よりもいいかな?

さてヨーグルトタイム[手(チョキ)]

2_500.jpg

キレイにするお仕事ですよ[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

やはりお鼻が白くなるねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

そしてもちろんこれもお決まりですな[揺れるハート]

5_500.jpg

この日は朝方にゲリラ豪雨[雨]

ものすごい土砂降りでビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

少し上がってきたところで、ケン実家へ遊びに行き

6_500.jpg

またもやケン妹にまとわりついておりました[わーい(嬉しい顔)]


雨も止んだみたいなので

エプロンつけてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

ケン実家で楽しく遊んでいたのに、連れ出したので

出たとたんに拒否ですよ[バッド(下向き矢印)]

それでもなんとか促し

8_500.jpg

土手方向へ進みましたが

9_500.jpg

地面が濡れているのが嫌みたいで・・・

動かないので、橋を渡って芝生の公園に向かおうとしたら

10_500.jpg

嫌って帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

そしてまたケン実家に向かったのでお邪魔し

12_500.jpg

いっぱい遊んでもらいました[るんるん]

お家に戻ると

13_500.jpg

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

湿度が高すぎるので、除湿をONしたら

14_500.jpg

自分のベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ちょいと冷えすぎた?と思って、エアコン切ったら

15_500.jpg

アルミプレートに移動してました[揺れるハート]


ヤギミルクを飲んで

16_500.jpg

休憩してから夕方の散歩へ

17_500.jpg

朝歩かなかった分、足取り軽い??

18_500.jpg

そうでもない??

19_500.jpg

なんとかいつもの散歩コースまで行き

20_500.jpg

タロウ君のお家チェックして・・・

帰りがけに葉っぱをバラバラにして楽しんで

21_500.jpg

お家から出てきたばっかりのクーちゃんとご挨拶して

22_500.jpg

クーちゃんもグイグイと来てくれるけど

Leaが唯一、尻尾が下がらないお友達かな(笑

23_500.jpg

会えて良かったね[黒ハート]

24_500.jpg

ってまたケン実家に寄って・・・

25_500.jpg

疲れたのか?まったりと[黒ハート]

って一日、何回ケン実家に行くんだよ(笑


夕食時に、焼き芋をコングに入れて渡すんだけど

26_500.jpg

食べ終わると足元に持ってきて、入れてって催促[わーい(嬉しい顔)]

さすがに入れませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりにデザートのスイカを[ぴかぴか(新しい)]

27_500.jpg


寝る前にビゲストチキンを持ってきて遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

『今日はラップ芯じゃなくて、ビゲストチキンで遊ぶんだね?』と

声をかけてしまった[どんっ(衝撃)]

『ラップ芯』という言葉を覚えているので

お昼寝していたとしても、その言葉を聞くと

飛び起きて来るLea[ダッシュ(走り出すさま)]

部屋をグルグル回り始めたので、

ラップ芯を出してみました[黒ハート]

29_500.jpg

ラップ芯で遊びたいLeaと、ビゲストチキンで誘うケン(笑



ビゲストチキンが鳴くと、条件反射で戻って来るけど

ラップ芯で遊びたいLea[黒ハート]

面白い攻防ですな[グッド(上向き矢印)]

最終的にはラップ芯をくわえて、寝室に逃げていく[ダッシュ(走り出すさま)]

30_500.jpg

本当にラップ芯が好きだねぇ~[黒ハート]


saraはガウガウと攻撃したり、破壊活動を楽しんだけど

31_500.jpg

Leaはくわえて逃げ回る、追いかけっこが大好き[黒ハート]

ラップ芯でも遊び方が違うのも面白い[わーい(嬉しい顔)]
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

ma2ma2

ラップ芯って言葉を覚えているのですね!
咥えて寝室で遊ぶのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-25 18:17) 

Boss365

こんにちは。
動画のLeaちゃん!!楽しい条件反射です(笑)
律儀で欲張り?な感じもします!!
咥え甲斐があるラップの方が良い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 18:21) 

RASCAL

Leaちゃん、言葉を覚えていて
賢い〜!!^_^
条件反射面白いですね(≧∀≦)
ラップの芯が大好きなのが分かります♪
by RASCAL (2019-06-25 19:45) 

ニッキー

ケンさん実家から散歩に出たLeaちゃんの
思いっきり行く気なさそうな表情がw
「ラップ芯」すごく楽しいんですねぇ( ^ω^ )
チキンが鳴いても、ラップ芯咥えたままなんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-25 19:58) 

みぃにゃん

サランラップの芯がかなり好きなんですね!エコだわ~ロッキーはすぐ飽きちゃいます。
by みぃにゃん (2019-06-25 19:59) 

raomelon

チキンさんも気になるけど、ラップ芯は放しませんね(笑)
楽しい反応にちょっかいかけたくなるのも、わかります^^
by raomelon (2019-06-25 22:12) 

司馬亮

あはは(笑)
ラップの芯とビゲストチキンで行ったり来たり。
どちらも気になるから止まらないですね(^^)
by 司馬亮 (2019-06-26 00:06) 

ニコニコファイト

どちらも興味あり?可愛いですね。
by ニコニコファイト (2019-06-26 07:18) 

poko

ラップ芯は大好きだけどチキンさんも気になるみたいですね。
チキンさんでケンさんと遊びたいけど・・・Leaちゃん迷うね。
by poko (2019-06-26 10:10) 

ななママ

ご無沙汰しています〜^^;
ラップ芯で遊びたいのにチキンが
鳴くと戻って来ちゃうLeaちゃん♡
見ていて飽きないですね〜(*^-^*)
お散歩、詩音も歩かないんですよ〜
クンクン嗅いでばかりで先に進みません(;;)
by ななママ (2019-06-26 15:15) 

きぃ

ma2ma2さん♪

言葉を覚えているので迂闊に
『ラップ芯』と言えません(笑
大暴れするので(;^_^A

Boss365さん♪

ラップ芯は放さなくなるので
遊ぶときにしか出さないので
余計に遊びたいんだと思います!
チキンさんはいつでも出ているので(笑

RASCALさん♪

条件反射!面白いですよね~(#^.^#)
チキンさんが鳴ると大慌てで戻ってきますが
それでもラップ芯で遊びたい!
葛藤が見ているだけでも丸わかり(笑

ニッキーさん♪

散歩に行きたくないLeaは
態度も顔にも出るので丸わかり(;^_^A

ラップ芯!大好きです!
迂闊に言葉にすると、大騒ぎになるので
大変です!

みぃにゃんさん♪

ここまで大好きだと思いませんでした(笑
しかもエコですよねぇ~!
くわえて逃げ回るのことが多いので
なかなか傷まないので物持ちも良いです(^_^)v

raomelonさん♪

ラップ芯が大好きなので、放したくないのです(笑
でもチキンさんが鳴くと・・まさに条件反射!
面白くて、毎回チキンさんを慣らします(#^.^#)

司馬亮さん♪

毎回、ケンとの攻防です(笑
ラップ芯で遊びたいけど、音が気になるし・・・
真夜中にうるさい我が家です(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ラップ芯がピプーとなれば問題解決かもしれません(笑

pokoさん♪

チキンで遊びたいケンとラップ芯で遊びたいLea!
毎回、この攻防を見ているだけで楽しいです(#^.^#)

ななママさん♪

お久しぶりです(#^.^#)
ラップ芯との攻防!見ているだけで
楽しくなります♪
ピプーピプーとうるさいですが(;^_^A

しおぽんも歩きませんか?
Leaはクンクンもせずに
キョロキョロと立ち止まり・・・
進まず、帰ろうと帰ろうとするんですよね!
なんとか散歩を楽しんでもらうように
工夫したいです!
by きぃ (2019-06-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。