SSブログ

いろいろあった日(;^_^A [お出掛け]

西日本も梅雨入りになったみたいですね[exclamation]

我が家のほうは明日からずっと[晴れ]マークが無いので

2回、洗濯機を回しましたよ[グッド(上向き矢印)]

お散歩の時だけでも、雨が止んでくれたら嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]



さて6月22日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日は朝からどんより雲[曇り]

だけど降り出すのは午後からの予報なので・・・

Leaの足も大丈夫そうだし[グッド(上向き矢印)]

ということでまずはお散歩へ

1_500.jpg

久しぶりにキナコちゃんに会えた[黒ハート]

2_500.jpg

キナコちゃんは11歳の女の子[揺れるハート]

saraのときからのお付き合いだけど

キナコちゃんはワンコも人も怖い・・・
だから写真もなかなか撮れないだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりにも怖がらせるとストレスになるので早々とお別れし・・・

[車(RV)]に乗ってお出かけですよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

行先は2週間ぶりの『道満グリーンパーク』ですよ[ハートたち(複数ハート)]

って公園に入ろうと右折した瞬間・・・

『パン[どんっ(衝撃)]

ん??? その後・・・

『シューーーーーーーーーーーーーー』

バタンバタンバタンと音がして・・・なんとか一番手前の[駐車場]に停めると

3_500.jpg

パンクです[もうやだ~(悲しい顔)]

車整備は基本、ケンは自分でやるんだけど

自分の車には電動関係が入っているけど、この車には・・・

電動油圧も無く・・・インパクトドライバーはあるけど
ソケットが無いとかなんとか・・・

手動でなんとか上げて

4_500.jpg

スペアタイヤと交換です[exclamation×2]

すんごい太い釘が刺さっておりました[がく~(落胆した顔)]

5_500.jpg

小雨がパラパラと降ってきたので

先に広場に行っていてと言われたけど

6_500.jpg

なかなか歩き出しませんでしたが

『大好きなあの子がくるよ』と伝えて、テンションをあげて

7_500.jpg

後ろ髪惹かれながらも、テクテクと歩き、広場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど『佐助君・香希ちゃん』も到着[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

9_500.jpg

10_500.jpg

早速、Leaは佐助君にロックオン[目]

11_500.jpg

奥で香希ちゃんが待ち構えてますよ(笑

Leaは佐助君しか見てません[exclamation×2]

12_500.jpg

みんな楽しそうだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

雨がポツポツしたり、止んだりと気温は低いけど

湿度が高いので、佐助君の休憩も多くなります[exclamation]

14_500.jpg

おかげでLeaも休めます(笑

ケンもすぐに戻って来たけど・・・浮かない顔[どんっ(衝撃)]

それは後ほど判明しますが、今は、広場を楽しむことに[exclamation×2]

ヤギミルク氷を持ってきたので

15_500.jpg

みんなでガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

良い子の香希ちゃんは目の前でLeaが食べていても

横取りしませんでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

その後も休んでは

16_500.jpg

楽しく走りを

17_500.jpg

繰り返しました[グッド(上向き矢印)]

そこへジン君登場[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

佐助君大喜びでお迎え[黒ハート]

もちろん香希ちゃんも『どうじょ』状態[揺れるハート]

19_500.jpg

その後も1、2投しては

20_500.jpg

休憩・・・

ジン君も暑いよねぇ~

21_500.jpg

Leaが佐助君を追いかけ、周りをグルグルするから

22_500.jpg

ロングリードがからまります[どんっ(衝撃)]

佐助ハハさんが一生懸命ほどいているのに

23_500.jpg

その周りをクルクル回るので

24_500.jpg

佐助ハハさんも身動き出来なくなります[バッド(下向き矢印)]

ってこの後、急に雨が強くなり・・・

止む気配も無く[バッド(下向き矢印)]

ノンちゃんもやってきたけど、みんな大きな木の下で・・・

25_500.jpg

って久しぶりのウル君にも会えたのに、雨がひどすぎて
カメラが出せない[どんっ(衝撃)]

みんなびしょ濡れに[バッド(下向き矢印)]

これ以上濡れると風邪引いても困るので

なので早々と退散することに[どんっ(衝撃)]

ケンが広場の近くまで[車(RV)]を持ってきてくれたので

乗り込むと・・・なんか変・・・

一番近いガソリンスタンドまで行こうとしたけど

危険なほどガタガタしている[どんっ(衝撃)]

ということで、公園出てすぐのコンビニ[コンビニ]に急遽止めて・・・


しばし考え・・・・しかたがないので保険会社のロードサービスに[携帯電話]

どうやらスペアタイヤの空気が抜けていたらしい[バッド(下向き矢印)]

車検の時以来、スペアタイヤの空気圧まで確認してなかったよ[どんっ(衝撃)]

レッカー車が来るまで40~50分と言われ・・・

お昼前なのでコンビニでお昼を食べて・・・

って食欲がないケンはおにぎり一個だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaの分は??

26_500.jpg

いつものおやつで我慢しておくれ[グッド(上向き矢印)]

普段飲まないジュースなんかも買ったりして

27_500.jpg

待ち時間も楽しむことに[揺れるハート]

ちなみに買い物にいったついでに

『タイヤがパンクしてしまったので・・・』と事情を説明し

レッカー車がくるまで駐車させてもらう許可を取りましたよ[exclamation&question]

一応、その場でスペアタイヤの空気を入れるだけで直るならいいのですが

ダメな場合はレッカー移動[あせあせ(飛び散る汗)]

そうなると私たちはどうなるのか??Leaもいるし・・・

と不安になっているケンですが・・・

なんとかなるさと横で暢気にしているきぃ(笑

28_500.jpg

甘いものは別腹だよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]


この日はきぃの誕生日[バースデー]だったので、普段買わないお高い
デザートを買いましたよ[手(チョキ)]

それにしても毎年、きぃの誕生日にはトラブルがある[バッド(下向き矢印)]

ケンが『もうきぃの誕生日には出かけない』って言うけど・・・

数年前に足を骨折したのは、自宅だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁとにかくケンが大変な目にあうんだよねぇ~[たらーっ(汗)]

土砂降りの中・・・待つこと40分くらい??

30_500.jpg

レッカー車が到着[わーい(嬉しい顔)]

29_500.jpg

雨の中、作業をしていただきました[黒ハート]

どうやら空気が無い状態で少し走ってしまったので

スペアタイヤがホイールから外れてしまっていた[どんっ(衝撃)]

こんなことなら公園の駐車場で待っていれば良かったね[あせあせ(飛び散る汗)]

タイヤが外れていたので、時間が少しかかりましたが

自走出来るようになったので・・・そのままディーラーに行き

釘が刺さったタイヤのパンク修理をお願いして帰ってきました[exclamation]

いつもなら公園から30分~40分(渋滞状況によるけど)帰れるのに

2時間半以上も時間がかかりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンもLeaもお疲れ様[黒ハート]

31_500.jpg

お顔もタルンってなるよね(笑

32_500.jpg

夕方、ディーラーから電話があり、パンク修理が終わったと
連絡があったので、取りに行き・・・

(ちなみにLeaはケン実家に預かってもらいました)

ついでに『しまむら』に寄り道し、ケンのTシャツや

お家で楽チンのステテコを買ったら・・・

Tシャツは大丈夫だったんだけど

ステテコが小さすぎる[どんっ(衝撃)]

短パン代わりに穿こうとしたんだけど、キッズだった??と思うほど

MサイズとLサイズを買ってみたんだけど・・・

Lサイズでさえピチピチ・・・

ウエスト94センチまでOKなんだよね??

普段、ケンはMサイズで大丈夫なんだけど、お家で
ゆったりとしたいからとLサイズを買ってみたけど・・・

確かにゴムは伸びるけどキツイ・・・

またまたトラブル・・・って思ったけど

それならきぃが穿けばいいじゃん[手(チョキ)]

ってことで真夏のパジャマ代わりにいいかもと良い方向に考え(笑

きぃのものになりました[exclamation×2]

ってきぃがちょうど良いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻り・・・

ケン実家が誕生日のお祝いをしてくれるというのでみんなでお邪魔[るんるん]

Leaには

33_500.jpg

エゾジカステーキを[グッド(上向き矢印)]

ってカロリーが高いので、1/3の量と、フード少し

34_500.jpg

ってなんだか足がギクシャクしているような気がしたので

夜もアンチノールを飲ませることに[exclamation×2]

フードだけ先に食べさせ

ステーキはケン実家で

35_500.jpg



最後までキレイに食べてくれましたよ[黒ハート]

36_500.jpg

saraもきぃの誕生日にはご馳走プレートだったね[揺れるハート]

36-1_500.jpg

すんごい夢中で食べてた[黒ハート]

36-2_500.jpg


ケン実家では『あわび』と取り寄せてくれて

37_500.jpg

『スペアリブ』を焼いてくれて

38_500.jpg

サラダもいっぱい(写真撮り忘れ)

すべて美味しかったぁ~[黒ハート]

そして家族の好みを把握してくれているケン妹が

39_500.jpg

『ティラミス』を作ってくれましたぁ[黒ハート]

珈琲大好きなケン家族・・・つまりきぃ以外(笑

エスプレッソシロップを別に用意して、かけて食べてました[揺れるハート]

きぃが珈琲苦手なのを知っているので、別に用意してくれていたのです[黒ハート]

しかも作り方や材料も、きぃが苦手なものを使わないし本当に嬉しいです[黒ハート]

(お酒が飲めないのでブランデーを抜くとか・・・)


きぃたちだけが美味しいものをウマウマしている間、

良い子で待っていてくれたので

40_500.jpg

牛タン皮をどうぞ[黒ハート]

[プレゼント]までいただいて、楽しい食事でした[揺れるハート]



・・・・ですが・・・・

夕方、Leaの動きがおかしい[もうやだ~(悲しい顔)]

41_500.jpg

良く寝ていたんだけど、起きてきたら



明らかに地面に足をつけてないし、歩こうとすると足を引きずる[どんっ(衝撃)]

この日は途中で土砂降りもあり、前回のときのように

遊び過ぎたって感じも無いし・・・

休憩も多かったし・・

それでもLeaにとっては負担が凄かったのかな??

気温が低いから足の動きが余計に悪かったのに走らせたからか??

42_500.jpg

こんなに無邪気に寝ているLeaを見ていると・・・

申し訳なくなってくる[バッド(下向き矢印)]



夜のLea・・・

以前までは歩き出しがギクシャクしたけど、歩き出してしまえば
いつも通りに戻るんだけど

この時は、ずっと足をあげてるし、痛そう[もうやだ~(悲しい顔)]


以前なら1日寝てれば治るし・・・

動き出しを見てなければ、ギクシャクしているのにも気がつかないほど

症状自体は軽かった・・・

だけどこれは・・・

前回も足がいつも通りになるのに1週間もかかったし・・

関節炎の症状が進んだのか??

とういうことで・・・この日の翌日に朝一で[病院]に行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

その時のお話はまた明日[exclamation×2]



ということで・・・きぃの誕生日はバタバタとしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

Boss365

こんにちは。
パンク、上手に修理流石ですね!!
綺麗に溝に釘が刺さってます?最近余り見たことのない光景。
スペアタイヤの空気圧、誕生日にトラブルは大変ですが・・・
タイヤの怪我?で幸いに思います。
Leaちゃん、歩き出しカクカクしてますね。
左足?平らにつけない感じです?心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 17:02) 

zombiekong

Leaちゃん痛そうですね。治ったのでしょうか。
by zombiekong (2019-06-26 17:14) 

ちぃ

色々重なってしまった日でしたね。
車の方は事故にならなくて本当に良かったです!
釘を落としたヤツゥゥゥゥ。
Leaちゃんの足、心配です。
by ちぃ (2019-06-26 17:34) 

RASCAL

ケンさん、大変でしたね(T_T)
雨の中……それも土砂降りの中(T_T)
風邪ひかれなかったですか?

お誕生日ディナー、豪華〜(^o^)
美味しそう!!!
きぃさん 幸せですね(๑>◡<๑)
嫌いな物や苦手な物も考えてくれて、、
愛されてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

Lea ちゃんの足……心配です。。
by RASCAL (2019-06-26 17:47) 

ななママ

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます♪
タイヤがパンクとは災難でしたね

きぃさんご家族に愛されてますね♡
ハプニングはありましたが素敵な
お誕生日でしたね(*^-^*)
Leaちゃんの足なんでもないといいのですが・・・
お大事ににしてくださいね

by ななママ (2019-06-26 18:02) 

ma2ma2

Leaちゃん、足がつくのが痛いみたいですね!
沖縄の近くで台風が発生しそうで、暫く雨ですね。
by ma2ma2 (2019-06-26 18:44) 

ニッキー

外出先でのパンクはヒェ〜ってなりますねぇ(´・_・`)
ケンさん、お疲れ様でした(_ _)
スペアタイヤの空気圧、うちもチェックしておかなきゃ(*_*)
Leaちゃんの足、一過性のものでありますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-26 19:28) 

みぃにゃん

あらら。パンクとは大変でしたね。ケンさん頼もしいですね。私ならJAFのお世話になります。
by みぃにゃん (2019-06-26 20:57) 

司馬亮

パンク修理ができるケンさん凄いですね。スペアのタイヤの空気圧はチェックしないですよね(^^;;
お疲れさまでした!
きぃさんお祝いのスイーツ。どれも美味しそう♪
ケンさん妹さんの手作りスイーツは凄すぎます!
Leaちゃんの足。心配ですね。大変なことになっていないといいですが。
お大事になさってください。

by 司馬亮 (2019-06-26 23:44) 

ニコニコファイト

ジン君の笑顔最高です。
by ニコニコファイト (2019-06-27 07:27) 

poko

なかなか大変なお誕生日でしたが
豪華なお誕生日ディナーを準備して下さってたのは嬉しいですね。
ケン妹さんの心遣いも嬉しいですね。
Leaちゃんの歩き方がおかしいのがここまでわかるくらい違うと心配になりますね。
なんでもないといいな~。
by poko (2019-06-27 08:57) 

makkun

きぃさん!
日記を読んでて色々と有り過ぎて可哀そうに日になりましたね~
誕生日の想い出にはなりそうだけど
辛い想い出はしたくないよね~(*∩ω∩*)
パンクは滅多にしないですが私はゴルフで栃木に向かってる
高速道路でバタバタバタ~!
同乗の3人で何とかやりましたが焦りに焦りましたです。
アワビとスペアリブで嫌なことは忘れられますよね~(^^♪
by makkun (2019-06-27 11:54) 

きぃ

Boss365さん♪

ビックリするくらい垂直に、太い釘が
刺さっておりました(;^_^A
ディーラーの方に見せてもらいましたが
ものすごく長かったです!

スペアタイヤの空気圧もちゃんと確認
しないとダメですね・・・

手術した足・・・走らせると
毎回こうなるみたいです(>_<)

zombiekongさん♪

痛み止めの薬を3日間飲んで
今は普通に戻りました♪

ちぃさん♪

本当に事故らなく良かったです!
スピードを落としていた時だったので
これが高速道路とかだったら怖いですよね(>_<)

Leaの足、これから上手に付き合っていくしか
ないみたいです!

RASCALさん♪

まさかの土砂降りにもビックリですが
パンクまで(;^_^A
おかげ様で風邪は大丈夫でした!

お誕生日ディナー!
私の好きなものを並べてくれて
本当に幸せでした(#^.^#)

Leaの足・・・今後一生付き合っていかないと
いけないので、無理させずに
様子を見ていきます!

ななママさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
とてもいろいろあった一日ですが
終わってみれば思い出となります(笑

Leaの足・・・やはり関節炎の
影響だと・・・
今後も付き合っていくしかないので
様子を見て行きます!

ma2ma2さん♪

この時の足の痛みは相当だったみたいで
可哀想でした(>_<)
沖縄に台風発生!これからは雷などにも
気を付けないといけませんね!

ニッキーさん♪

これが遠出だったらと思うと
本当に怖いです(;^_^A

スペアタイヤなどちゃんと確認しておかないと
いけませんね!

Leaの足・・・すでに関節炎を
発症しているので走ると痛みが出るようです(>_<)

みぃにゃんさん♪

パンク!本当にビックリしましたよ!
ケンはとりあえず自分でなんとかしようと
するタイプです(笑

司馬亮さん♪

スペアタイヤの空気圧まで
頻繁にチェックしてませんでした(;^_^A
車検の項目にあるからその時だけです!

お祝いパーティー!どれも美味しくて
食べ過ぎちゃいました(#^.^#)

Leaの足・・・おそらく関節炎の影響だと・・
今後走り回れば痛みが出ることは
間違いないとのことでした(>_<)

ニコニコファイトさん♪

ジン君の犬種は、慣れていない人は
近づかない方がいいのですが
すっかり我が家に慣れてくれて
甘えてくれます(#^.^#)

pokoさん♪

なんだかいろいろとあった誕生日でしたが
終わってみれば楽しめたのかと(笑

Leaの足・・・
ここまでひどくなるのは手術以来だったので
とても心配です・・・
ですが付き合っていくしかないようです(>_<)

makkunさん♪

パンクするし、びしょ濡れになるし。
サイズは合わないし、Leaは足が痛くなるし・・・

と落ち着かない一日でしたので
あっという間に過ぎたような気がします!

まだまだ早いですが、来年は
何事も無く過ぎて欲しいものです!

美味しいもの食べると、心も体も
ほっこりしますね(#^.^#)
by きぃ (2019-06-27 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

条件反射!Leaの足の事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。