SSブログ

足取りが軽い♪ [Leaの日常]

今日もシトシト[小雨]

しばらくこんな感じの日が続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ先だけど、来週末もお天気悪そうだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaの泳ぎ訓練は、梅雨明けだね[グッド(上向き矢印)]

ってどこで訓練していいのか分からないけど(笑


さて6月26日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

いきなり体重増えた??と思ったけど

前日、夕方の散歩をしなかったので

[トイレ]の回数が極端に少なかった[どんっ(衝撃)]

朝、ウンを1回のみで、それ以来していなかったし・・・

チーも朝散歩でしてから、夕方1回のみ・・

寝る前もしなかったし[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり散歩に行った方がいいんだねぇ~[たらーっ(汗)]


朝ごはん食べたら、たっぷりのウンしましたよ(笑

その後はヒモヒモを楽しんで

1_500.jpg

お散歩へ・・・・とその前に

お外で爪切り(笑

終わったとたんに帰るって[バッド(下向き矢印)]

2_500.jpg

こういうときは、おやつの力で(笑

3_500.jpg

めちゃくちゃ笑顔ですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

時々、拒否されるけど

5_500.jpg

おやつの力は偉大ですよ[るんるん]

それがたとえ米粒くらいの大きさでも(笑

芝生公園に来ましたよ[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

ロングリードの範囲内ですが、少しだけ走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

まだ走りたそうだけど・・・ここは我慢してもらって

8_500.jpg

おやつで[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

そろそろ帰ろうかと促して、一度公園の外に出たけど

10_500.jpg

やっぱり帰りたくないと公園に戻り

11_500.jpg

少しだけ走り回り

12_500.jpg

帰ろうとしても拒否[どんっ(衝撃)]

13_500.jpg

なので少しだけお付き合いして、公園内をグルグルと[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

少しだけだけど、走り回れるほど元気になったねぇ~[黒ハート]

お家に戻り、ガブ飲み[揺れるハート]

15_500.jpg

頑張ってお散歩したね[グッド(上向き矢印)]

またまたケン実家に遊びに行き

16_500.jpg

またまたケン妹の足元で

17_500.jpg

笑顔で待機してましたよ[黒ハート]


お昼はデザートのスイカを食べ

18_500.jpg

水分補給はバッチリ??

19_500.jpg

満足したらアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20_500.jpg

直角だね(笑

その後は寝室のベッドに移動[眠い(睡眠)]

21_500.jpg

夕方の散歩前・・・外の気温になれてもらうために

エアコンを止めたら・・・

なぜか一番日が当たるケンのベッドの上で

22_500.jpg

ハァハァしているし[どんっ(衝撃)]


saraもよくケンのベッドで寝ていたけど

23_500.jpg

日が当たっている時期は避けてたんだけど[どんっ(衝撃)]


呼び寄せても動かないし・・・

足が痛いのか??と思い、抱っこでソファに移動[exclamation]

足は大丈夫そうなので、ヤギミルクを飲ませたら

24_500.jpg

豪快なへそ天になった[黒ハート]

さてお散歩の時間ですよ[exclamation]

25_500.jpg

足取りは軽く



スタスタと歩く[exclamation×2]

26_500.jpg

Leaが嬉しそうだときぃも嬉しいよ[黒ハート]

27_500.jpg

時々、立ち止まるので『おやつ』は必須ですが[グッド(上向き矢印)]

そしてもちろん

28_500.jpg

テクテク歩いてからの

29_500.jpg

タロウ君のお家チェックも必須ですよ[わーい(嬉しい顔)]

なかなか離れないので

30_500.jpg

またもやおやつの力を借りて

31_500.jpg

動き出したと思ったら

32_500.jpg

大好きな葉っぱを見つけてガジガジタイム[揺れるハート]

33_500.jpg

そろそろ帰ろうっていうくらいに、ケンから[phone to]

Leaの足の具合が心配だったみたいで、仕事終わりに合流[グッド(上向き矢印)]

ケンが来て嬉しくって、張り切ったLeaは

お家を通り過ぎ、2週目に突入[手(チョキ)]

34_500.jpg

いっぱい歩きました[ハートたち(複数ハート)]

この日は薬を飲まなくても大丈夫そうなので

いったん痛み止めを飲むのを止めることに[exclamation×2]

このまま治まりますように[グッド(上向き矢印)]


さてお家に戻り・・・この日の夕食のデザートは

36_500.jpg

2種類のロールケーキ[黒ハート]

ケン妹がたくさん作ったから、食べられない分は冷凍してね[exclamation]って

35_500.jpg

たくさんいただきましたぁ~[黒ハート]

冷凍する前に食べちゃいそうだっだけど、

ダイエットも頑張らなくて行けない夫婦なので

残りは冷凍しましたよ[手(チョキ)]


夜のガジガジタイムを終えて

37_500.jpg

歯磨きなどのメンテナンスも終わったので

足も大丈夫そうだし、

ラップ芯を出してみると

38_500.jpg

大喜びでくわえて

39_500.jpg

逃げ回りましたよ[グッド(上向き矢印)]


今まで、お家の中で走り回っても
足を引きずったことはないから

やはり公園とかだと距離も違うし、
負担が大きいのかな?

少しだけ走り回って嬉しそうなLeaでした[黒ハート]
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

ちぃ

Leaちゃんの脚の調子良い様子ですね!
楽しそうにお散歩している様子、私も嬉しいです♪
楽しくお散歩できるように雨はあまり降らないで欲しいです・・・
ロールケーキは冷凍。なるほど!!
良いこと聞いた♪早速やってみます^^
by ちぃ (2019-06-30 15:45) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、泳ぎの訓練?楽しみです。水嫌い?大丈夫かな・・・。
小さなオヤツでも満面の笑み!!理想的ですね。
足取り軽く良い感じです。2週目に突入!!(笑)
痛みなければ、散歩も順調な感じ!!根気よく筋力強化です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-30 16:01) 

RASCAL

小さなオヤツをいっぱい!って アジの先生からも言われます^_^
Lea ちゃん、足の調子も良さそうでよかった〜!!
笑顔が見れると私も嬉しいです(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-06-30 18:20) 

ma2ma2

Leaちゃん足も軽く歩けるみたいで良かったですね!
2種類のロールケーキは食べ過ぎ注意ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-30 18:30) 

ニッキー

Leaちゃんが笑顔で公園を走ってる*\(^o^)/*
足の痛みがなくなったんですねぇ=(^.^)=
このまま痛まずに筋力アップで
好きなだけ走り回れますように(_ _)
ケンさんが一緒だと家を通り過ぎて
散歩2周目に突入なんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-30 19:09) 

ゆきち

Leaちゃんの調子がよさそうだと嬉しくなりますね!
芝生の上やお家の中など、走る時は柔らかい場所がよいかもしれません。
ウチのも子猫の頃に足を引きずったことがあって、家の中で滑らないようカーペット敷いたり飛び降りる場所には座布団置いたりしています^^
by ゆきち (2019-06-30 21:38) 

司馬亮

アルミプレートでスヤスヤしているLeaちゃん、一瞬どっちが下かわからなくなってしまいました(^^;;
基本横向きのLeaちゃんが多いからか、写真がひっくり返ってる?と勘違いしたようです(笑)
ケンさん妹さんのロールケーキ。とても美味しそう♪
by 司馬亮 (2019-06-30 22:05) 

raomelon

Leaちゃん、足の調子良さそうですね^^
白線をルンルン軽快な足取り
笑顔が見れると嬉しくなりますね(*´ω`)
もっと走りたそうだけど、少しずつですね
直角の寝姿、可愛い過ぎる~^^
by raomelon (2019-06-30 22:35) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ニコニコ笑顔^^足の調子良くなったかな^^
by ニコニコファイト (2019-07-01 07:20) 

poko

足の調子はよさそうですね。
お薬を飲まなくていいのが何よりです。
オヤツを見ながらでも笑顔で歩いてくれるのが嬉しいですよね~♪
2種類のロールケーキ、美味しそう~。
by poko (2019-07-01 13:40) 

きぃ

ちぃさん♪

時々、あれ??ギクシャクしているって感じることが
ありますが、今のところ大丈夫そうです(#^.^#)

梅雨時期で散歩のタイミングが難しいですが
頑張ってお散歩したいと思います♪

ケーキって冷凍出来るんですよね!
美味しく食べたいと思います!

Boss365さん♪

一緒に入れるようなプールを見つけて
(だいたいはワンコのみ)
一緒に泳げばまだいいのかな?と思っています!
水嫌いなので難しいと思いますが(;^_^A

足取りは軽いので、あとは散歩も好きになって
もらいたいです(#^.^#)

RASCALさん♪

ワンコは量(大きさ)よりも回数って聞きますよね♪
なので米粒くらいの牛タン皮をチビチビと(笑

それでも歩いてくれます(#^.^#)

Leaの笑顔がとても嬉しいです!

ma2ma2さん♪

Leaの足、だいぶいいみたいで嬉しいです(#^.^#)
ロールケーキ!美味しくて食べ過ぎちゃうので
すぐに冷凍しました♪

ニッキーさん♪

足の痛みが取れたみたいで、足取りが軽いです♪
筋力UPしたいのですが、雨で・・・
なかなか!それでも少しずつ頑張って
少しだけでも走れるように頑張りたいです(#^.^#)

ゆきちさん♪

Leaが嬉しそうだと私も嬉しいです(#^.^#)
家の中は全部、対策してあるので大丈夫だと
思うのですが、それでも心配になります!

クッションカーペットやスロープなど
出来ることはしているのですが
元気過ぎるLeaは暴れ回るので
もっと気を付けてあげようと思います!

司馬亮さん♪

壁に足をかけているので、確かに
分かりづらい写真ですね(笑
ケン妹作のロールケーキ!
とても美味しかったです(#^.^#)

raomelonさん♪

足取りが軽くルンルンで歩いてくれると
こちらも嬉しくなります(#^.^#)

走りたいと思うのですが
今は筋力UPでお散歩を頑張りたいと思います♪

直角!首とか痛くないのか不思議です(笑

ニコニコファイトさん♪

まだ時々、ギクシャクすることもありますが
おおむね順調のようです(#^.^#)

pokoさん♪

薬を飲まなくなり、時々、おかしい?って
思うことがありますが、今のところ
ひどい状態からは脱したようです♪

おやつとはいえ笑顔を見せてくれると嬉しいです(#^.^#)

ロールケーキ!
とても美味しかったです♪
by きぃ (2019-07-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。