SSブログ

えぞ鹿アキレス♪ [Leaの日常]

西日本では大雨で・・・土砂災害の危険性もあるようですね・・・

被害がこれ以上出ませんように[exclamation×2]





6月29日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(チーした後)

朝からシトシト[小雨]

予報では午前中は[曇り]

雨雲レーダーを見てみると・・・降ってないことになっている[あせあせ(飛び散る汗)]

それならすぐに止むかな??

ということで

1_500.jpg

ヒモヒモをガジガジしてておくれ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

外を見ると霧雨だから、そろそろ行くかな?と思ったら

普通に降り出した[あせあせ(飛び散る汗)]

お出掛けは諦めるか・・・

ということでケン実家にLeaを預けて

3_500.jpg

ジョイントマットの敷きなおし[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaが走り回り、少しずつずれたのか?

盛り上がってしまったところがあり、危険なので・・・

少し切ったりして調整し、マットの下を掃除機かけて・・・

スッキリしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

外を見るとまだ[小雨]

なのでLeaをお迎えに行って、お家の中で遊びましょ[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

やはりチキンさんよりもラップ芯のほうが好きなんだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

5_500.jpg

ひと遊びしたら、午後はまったりと[揺れるハート]

6_500.jpg

外が気になるねぇ~[目]

雨雲レーダーをまた見ると、もうそろそろ止むみたいなので

7_500.jpg

ヤギミルクを飲んで・・・

休憩してから外を見ると

8_500.jpg

降ってるじゃん[どんっ(衝撃)]

霧雨だから、雨雲レーダーも反応しないのかな??

とりあえず霧雨くらいならLeaも大丈夫かなとお散歩へ[たらーっ(汗)]

9_500.jpg

霧雨だから気にならないかなと思ったけど

10_500.jpg

地面が濡れているのが気に入らない??

11_500.jpg

拒否です・・・

12_500.jpg

おやつを見せても

13_500.jpg

食べたらすぐに拒否・・・

無理強いも足に負担がかかるし

14_500.jpg

ストレスになって散歩嫌いになっても困るので
お家に戻ってきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて天候が悪いと、ケンの自律神経が乱れるのか・・・

調子が悪いケン・・・お散歩も行けずに寝てたけど

Leaが起こしに行ったので、ソファに横になると

15_500.jpg

すかさずLeaがドカっと乗ります[あせあせ(飛び散る汗)]

看病しているのか??

16_500.jpg

ってすんごいノビノビと寝て、ケンが窮屈そうだけど[たらーっ(汗)]

ちなみにケンは薬を飲んで良くなりましたよ[揺れるハート]


Leaはくっついて寝るのが好きだけど・・・


saraは一人寝が大好きだから

17_500.jpg

すんごい不服なのが顔を見て分かる(笑


おやつ入れの整理をしていたら・・・

賞味期限が間近なものが[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

久しぶりの『えぞ鹿アキレス』です[グッド(上向き矢印)]

しばらくは夜のガジガジタイムはガムの代わりに

19_500.jpg

アキレスを堪能しようね[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

夢中でガジガジしておりました[手(チョキ)]

21_500.jpg
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん「ラップ芯」が好き、吠えたら・・・
「ラッパーのLeaちゃん」誕生です?スルーOKです。
お散歩Leaちゃん、断固とした拒否のお顔?疑問符を投げかける感じ?
ガムより本物志向の「えぞ鹿アキレス」は、
噛みごたえあり、美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 15:31) 

RASCAL

エゾ鹿のアキレス、良さそうですね^_^
ガムの代わりだから 時間で他のオヤツと交換ですか?
それが出来るLea ちゃんはお利口さんです(^o^)
ウチは自信ないですー( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2019-07-03 16:25) 

ちぃ

エゾシカ・・・
北海道では十勝あたりを車で走っていると時々野生のを見ましたよ^^
あのでっかい鹿のアキレス腱あたりに
Leaちゃんがかじりついている図を想像して
ちょっと笑ちゃいましたwww
by ちぃ (2019-07-03 17:55) 

ma2ma2

エゾシカのアキレスは高級おやつなのですね!
Leaちゃん一生懸命食べていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-03 18:03) 

ニッキー

saraちゃんの抱っこされてる不満顔と
霧雨の中、散歩に行こうと言われて拒否顔のLeaちゃんの
表情が似てますねぇ(⌒-⌒; )
エゾシカアキレス、美味しい顔してますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-03 19:33) 

ゆきち

極上のエゾシカさん、食べごたえありそうですね^^
Leaちゃんのおいしいお顔が可愛いです♪
ネコ用にもこんな噛むオヤツがあるといいのですが・・・。


by ゆきち (2019-07-03 20:44) 

司馬亮

Leaちゃん、ケンさんに甘えて一緒に寝たくて起こしにいったような
感じになっちゃったのですね(笑)
おやつパワーを上回る霧雨恐るべしですね(^^;;
by 司馬亮 (2019-07-03 23:18) 

ニコニコファイト

おやつ誘導でもお散歩断固拒否、本当に嫌なんですね。
by ニコニコファイト (2019-07-04 07:10) 

きぃ

Boss365さん♪

ラッパーLea(笑
なんだかカッコイー響きです(#^.^#)

おやつ効果も薄れてきたような!
お散歩楽しくなってもらいたいです♪

アキレス!!
大喜びでした!

RASCALさん♪

アキレスは10分かからず
食べてしまうので、途中で
取り上げることはありません(笑
しかも取り上げられるかも??という不安からか
最後は飲み込もうとするので
離れた場所で見守ります(;^_^A

でもでも・・・食べ終わると何故か
交換アイテムを求めてキッチンにダッシュです!

ちぃさん♪

野生のエゾジカ!ちょいと怖いですね(;^_^A
Leaがアキレスにくらいつく(笑
確かに面白いですねぇ~
実際は真っ先に逃げると思いますが!!

ma2ma2さん♪

アキレス系のおやつは結構高いです(;^_^A
それだけに食いつきも違います♪

ニッキーさん♪

不満顔!確かに表情が似てますね(;^_^A
無表情で・・・目つきも鋭くなります!

食べている時が一番良いお顔です(#^.^#)

ゆきちさん♪

確かににゃん用はウェットフードなど
柔らかいご飯やおやつの種類は
多そうですね♪
硬いおやつってあるのでしょうか??
歯磨きガムなど??

司馬亮さん♪

誰かが寝てるとピトっとくっつかないと
いけないのか??と思うほど
くっついてきます(笑

ハァハァとしながらくっつかれると
暑くてたまりません(;^_^A

チビチビとしかおやつをあげないので
おやつパワーが薄れてきたのかもしれません!

ニコニコファイトさん♪

ほんの少しの欠片をチビチビとしかあげないので
不満もあると思います(;^_^A

by きぃ (2019-07-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。