SSブログ

イタタなの(T_T) [Leaの日常]

最後の方にちょいとグロい写真がありますので注意です[あせあせ(飛び散る汗)]



7月2日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝は霧雨??

1_500.jpg


様子はどうかな??

2_500.jpg

もうすぐ止むかな??

ということで

3_500.jpg

ヒモヒモをガジガジしててね[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

その後はビゲストチキンで遊ぶ??

5_500.jpg


雨が止んだみたいなので朝散歩へ

6_500.jpg

って地面濡れているからイヤイヤ??

すぐに向きをかえてお家に戻ろうとするし

7_500.jpg

なのでおやつを見せると

8_500.jpg

すぐさまトコトコ[わーい(嬉しい顔)]

9_500.jpg

やはりところどころで止まるので

10_500.jpg

小さい粒でもおやつの力を借りないとね[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

って今度は帰りたくない??(笑

12_500.jpg

じゃなくて、おやつが無いと歩かないってこと??[がく~(落胆した顔)]


とりあえずいつものコースを歩けました[手(チョキ)]

お散歩している時よりも・・・

ケン実家でケン妹が遊んでくれるのを待っている時のほうが

13_500.jpg

とってもいい笑顔だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

たくさん遊んでもらい、お家の戻ると

14_500.jpg

白目にもなりますよね(笑


夏の水分補給と言えば・・・今年初?のキュウリ

15_500.jpg

きぃの手まで食べないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg


さて水分補給に

17_500.jpg

ヤギミルクを飲んで

18_500.jpg

休憩してからお散歩へ

19_500.jpg

ってすでにやる気なし・・・

散歩好きになってもらいたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

おやつを使って

21_500.jpg

呼び寄せますよ[exclamation×2]

22_500.jpg

ただある一定の距離を進んでしまえば、やる気になるLea[るんるん]

23_500.jpg

普段行かない方面に足を延ばして

24_500.jpg

ルンルンの笑顔を見せてくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]



で・・・この後・・・やってしまった[もうやだ~(悲しい顔)][どんっ(衝撃)]


お家に戻るために1メートルくらいの幅の橋を渡るんだけど

そこでLeaが突然コギスト(踏ん張って歩かない)[バッド(下向き矢印)]

『行くよ』って引っ張っても断固拒否で・・・

そこへ自転車がすごいスピードで来て・・・

『危ない[どんっ(衝撃)]』って

踏ん張っているところをまたグイって引っ張ってしまった[バッド(下向き矢印)]

右後ろ足の肉球がズレて血がポタポタ[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでケン実家に行き、ちょうどケンもいたので

すぐさま消毒をして・・・

26_500.jpg

絆創膏を貼り、その上に靴下を履かせました[ふらふら]

(後ほど判明したのですが、絆創膏はダメとのことです[exclamation]
 早めの病院が一番です[exclamation×2]

ごめんよ・・・Lea[バッド(下向き矢印)]

靴下を履かせても、あまり気になる様子も無く

27_500.jpg

普通に歩いている・・・痛くないのか??

28_500.jpg

ちなみにこの靴下はsaraのお下がりです[exclamation]

26-1_500.jpg

時々、気になるみたいで、靴下をガジガジしようとするけど

注意すると止めてくれるのでありがたい[exclamation×2]

お家に戻り、ケンに甘えるLea

29_500.jpg

実はケンは肩が上がらなくなり、リハビリ[病院]に通っているんだど

お家でもリハビリ体操をしてるとLeaが甘えるんだよね[ハートたち(複数ハート)]

そして上がらない肩を頭でグイグイ押すという[ふらふら]

ケンが悲鳴をあげてましたよ[どんっ(衝撃)]

悪気はないんだよね[揺れるハート]

30_500.jpg

それにしても無邪気なLea

31_500.jpg

きぃが引っ張ってごめんよ[バッド(下向き矢印)]

32_500.jpg


本当はこの日、Leaをシャンプーしようと思っていたんだけど

足の事を考えてブラッシングを念入りに

33_500.jpg

最後は掃除機で仕上げ[ぴかぴか(新しい)]

34_500.jpg

良く抜けるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]




ちなみにLeaの右後ろ足の状態は

36_500.jpg

肉球が少し取れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

グイっと引っ張った場所も悪く・・・

普通のアスファルトじゃなくて

(↓の場所とは違うところですが、こういった赤い部分のところ)

35_500.jpg

雪とかで自転車とかが滑らないようにザラザラな加工がしてあるところでした・・・

翌日、朝一で[病院]に連れて行きました[exclamation×2]

そのお話はまた明日[exclamation×2]


nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 15

poko

Leaちゃんの足、痛そう(T_T)
これはかわいそうでしたね。
歩行者がいるのにすごいスピードで来た自転車、危ないですよね。
Leaちゃんの足が早くよくなるといいですね!
by poko (2019-07-06 15:26) 

zombiekong

肉球って皮(?)がむけるみたいに剥がれるものなんだー。
お散歩の時は色んなアクシデントがあるから気を抜けませんね。
by zombiekong (2019-07-06 15:56) 

ちぃ

足、ちょっと派手にやってしまいましたね。
人間でいえば膝小僧を擦りむいた感じでしょうか。
すごいスピードで自転車が来ていたなら引っ張るしか無いですものね・・・
どうぞお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2019-07-06 16:29) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、足痛そう・・。これからは、犬用の靴があれば怪我する心配はないですが、実際人間でいうとハダシで歩いてるのと近いと思います。
by ニコニコファイト (2019-07-06 17:49) 

ma2ma2

Leaちゃん、足大丈夫でしょうか?
ザラザラの路面は滑り止めなので抵抗が大きいのですね。
by ma2ma2 (2019-07-06 18:27) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、大丈夫ですか?肉球、想像以上にに繊細ですね。
「Leaは強い子です」の表情かな?滑り止めの舗装危険ですね。
散歩は、トラブルは付き物、衝突等の大事に至らなくて良かったかな。
肉球部?リアルで痛そう。お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 18:59) 

ニッキー

滑り止めの処置がされてる地面は抵抗が大きいですもんねぇ(*_*)
痛そうだけど、自転車とぶつかったりしたら
もっと大変なことになってただろうし
Leaちゃんがあまり痛がってもないし、
気にしてないようなので良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-06 19:13) 

みぃにゃん

い、痛そう。予測しない事故ありますがこれは散歩行くだけに負担かかりますね。お大事に。
by みぃにゃん (2019-07-06 23:00) 

司馬亮

結果的にとても痛そうですが、Leaちゃんを引っ張ったことは
狭いところを猛スピードで来る自転車からLeaちゃんを守るためなので
私も同じようにしたと思います。
お大事になさってください。
by 司馬亮 (2019-07-07 07:27) 

marimo

ザラザラの道路ワンちゃんにとっては地獄ですね。
Leaちゃんの足が早くよくなりますように。
by marimo (2019-07-07 09:48) 

ゆきち

Leaちゃん、お加減いかがですか?
痛々しいけれど猛スピードの自転車にぶつかってたらもっと大変・・・。
お大事になさってくださいませ。

by ゆきち (2019-07-07 11:31) 

tomo-zou

傷の具合はどうですかT_T
早く治るとよいですね、お大事にしてくださいね
by tomo-zou (2019-07-07 13:25) 

きぃ

pokoさん♪

Leaには可哀想なことをしてしまいました!
危ないと思ったらLeaを引っ張るのではなく
自分が盾になれば良かったです(>_<)

今のところLeaはあまり気にしていないようなので
良かったです!

zombiekongさん♪

肉球が全部ズレることもあるそうです(>_<)
そういう場合は縫うらしいですが!
もっと周りをよく見て、
気を付けなければいけませんね!

ちぃさん♪

Leaには本当に痛い思いをさせてしまいました(>_<)
周りをよく見てなかった私が悪いです・・・
自分が盾になれば良かったです!
今後、もっともっと気を付けたいと思います!

ニコニコファイトさん♪

災害などの時にワン用靴下や靴が
活躍すると聞いて、saraの靴もあるのですが・・
いざというときのために、
慣らしておくのが良さそうです!

ma2ma2さん♪

足は痛々しいですが、Leaは
いつも通りに過ごせているので
助かっております!

Boss365さん♪

散歩中はトラブルがつきもの!
これを常に考えて、行動したいと思います!
Leaがぶつかるくらいなら
私が盾になるようにしたいです!

ニッキーさん♪

ワンコが安心して歩ける道路は
無いと思って
より気を引き締めていきたいです!

痛みを我慢しているのか?
あまり気にしていないのですが
本当に可哀想なことをしてしまいました(>_<)

みぃにゃんさん♪

肉球は大事な役割があるのに・・・
Leaには本当に申し訳ないです(T_T)
もっともっと気を付けようと思います!

司馬亮さん♪

Leaを引っ張るんじゃなくて、
自分が盾になれば良かったです(>_<)
とっさのこととはいえ
Leaを傷つけてしまったので
これからもっと気を付けます!!

marimoさん♪

ザラザラな道路、砂利道・・・
ガラスの破片など危険なものが
いっぱい!!
もっともっと気を付けてあげようと
思います!!

ゆきちさん♪

時々、ペロペロしてますが
ほとんど気にしていない状態になりました!
可哀想なことをしてしまい、
もっと気を付けないといけないと
改めて思いました!

tomo-zouさん♪

完治まで時間がかかるみたいですが
時々、ペロペロとするくらいで
あまり気にしていないようです!
by きぃ (2019-07-07 13:31) 

RASCAL

Leaちゃんーー(T_T)
痛々しい。。
きぃさんは、危険な自転車から守ろうとしたんですもんね(>_<)
早く治りますように。。
by RASCAL (2019-07-07 17:56) 

きぃ

RASCALさん♪

やってしまいましたぁ~(>_<)
とっさのこととはいえ
Leaにケガさせてしまいました・・・

痛がっていないのが救いです!


by きぃ (2019-07-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。