SSブログ

いっぱい歩いたよ♪ [Leaの日常]

今日も過ごしやすい一日[ぴかぴか(新しい)]

ほんの少しだけ太陽が顔を見せてくれた???

ってほとんど曇ってたけど[exclamation]

おかげで朝散歩はたくさん歩けましたよ[手(チョキ)]



7月6日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝のヒモヒモタイムが終わり・・・・

遊びたい??

1_500.jpg

少しだけ遊んで、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

傷口を守るために、靴下を履いてますよ[グッド(上向き矢印)]

ケンも一緒だから張り切るかな?と思ったけど・・・

3_500.jpg

歩きたがらず・・・

4_500.jpg

ということで早速、おやつ作戦を[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

良い笑顔ですな[わーい(嬉しい顔)]

6_500.jpg


saraのようにお散歩好きになるにはどうしたらいいのかなぁ??

7_500.jpg

ってsaraも基本、お散歩は嫌いで

ひたすらレトリーブ出来る場所までの移動だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


おやつから目が離せないLea[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

ちゃんと前見ないと[exclamation×2]

9_500.jpg

ある程度の場所までくると、戻るよりも
進んだ方が早い?と思うのか???

10_500.jpg

どんどん先へ進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

普段行かない道だから、足取りも軽いのかも[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

時折、立ち止まるけど

12_500.jpg

尻尾ブンブンで歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

ちょいとコンビニに寄り道[exclamation]

14_500.jpg

ってケンが店の中に入ってしまったので

クーンクーン大変でしたよ(笑

たっぷり1時間近く頑張って歩いてくれましたよ[黒ハート]

15_500.jpg

お家に戻ると・・・すぐにネムネムに[眠い(睡眠)]

16_500.jpg


ケンがお出かけしても、気がつかずにネンネしてました[exclamation×2]

17_500.jpg

ケンがお昼にいないので、起きて来ないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでコングを見せると(中は焼き芋)

18_500.jpg

飛び起きました[グッド(上向き矢印)]

そしてまた寝る[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

夕方の散歩前にケンが帰ってきたので

ヤギミルクで水分補給して・・・

20_500.jpg

キュウリを食べて・・

21_500.jpg

休憩してから

出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

この日は時折、霧雨になったりしていたので

土手方向は濡れているかな?と住宅街の方へ誘導[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

て履かせていたはずの靴下が無い・・・

23_500.jpg

(あとで確認したら家を出てすぐのところに落ちてました[バッド(下向き矢印)]

でもLeaは足を気にすることなく

24_500.jpg

テクテク歩いて・・・

25_500.jpg

おやつがあるかチラチラ確認しながら(笑

26_500.jpg

いつもの反対周りで土手方向に[たらーっ(汗)]

27_500.jpg

草の上を歩いていたけど、痛がる様子も無いみたいなので

もう靴下は必要が無いみたいです[手(チョキ)]

時々、ペロペロするけど、ほとんど気にしていないので

あとは強い皮膚になってくれるのを待つだけかな[ぴかぴか(新しい)]


この日は朝も夕方もいっぱい歩いてくれました[揺れるハート]
(おやつありきだけど)

ケンがかなりお疲れなので(朝晩の散歩にくわえて、お出掛けしてるしね)

28_500.jpg

Leaにはヒモヒモをガジガジしてもらいましょう[exclamation×2]

そして早めに就寝しましたよ[揺れるハート]
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん目線の高さでの「撮影写真」が良い感じ!!
朝の1時間散歩は良い運動です。人間にも・・・(笑)お疲れ様です。
靴下なくても問題なさそうですね。
Leaちゃん、回復力ある健康体です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-10 16:07) 

RASCAL

お目目キラキラ☆ですね〜!
おやつパワーは凄いですね(^o^)

痛みがなくなってきたようで良かったですね!
お散歩が好きになる方法……
ウチは 好きすぎで、、、(^^;;
Lea ちゃんは 筋力アップのために
いっぱい歩くの頑張って〜(*^▽^*)!!
by RASCAL (2019-07-10 18:30) 

ma2ma2

Leaちゃんおやつで、お散歩延長ですね!
キュウリでしっかり水分補給ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-10 19:22) 

ゆきち

いっぱい歩けて良かったです^^
もう靴下無しで大丈夫とは、回復が早い!若い!!♪

by ゆきち (2019-07-10 20:26) 

ちぃ

肉球、順調なようですね^^何よりー。
靴下、見つかって良かったです!
by ちぃ (2019-07-10 20:35) 

みぃにゃん

肉体大丈夫みたいですね。しっかり歩いて体力つけて夏を乗り切らないとね!
by みぃにゃん (2019-07-10 21:20) 

raomelon

靴下無しでも大丈夫?
順調に回復していますね^^
いっぱい歩けたようで良かったです(*´ω`)
by raomelon (2019-07-10 23:07) 

フロリダマナティー

肉球、回復してきて良かったですね!
ウチは歩くのを嫌がる時、「用意、ドン!」って掛け声をかけると何故か喜んでドンドン歩き出します
どうしてこうなったのかは理由は分かりませんが単純ですよね(笑)
Leaちゃんは家で遊んでるから運動は足りてる気がします
お散歩も好きになるといいですね



by フロリダマナティー (2019-07-10 23:25) 

司馬亮

おやつをもらう前ともらった後のLeaちゃんの表情が全然違いますね(^^)
by 司馬亮 (2019-07-10 23:59) 

ニコニコファイト

お散歩好きになる方法は、タロウ君とランちゃんと一緒に散歩^^

by ニコニコファイト (2019-07-11 07:24) 

poko

草の上を歩いても痛くなくなったかな!?
靴下がなくても大丈夫なくらい良くなって来たって事ですね!
大好きなオヤツと大好きなケンさんも一緒だと
Leaちゃんはますます笑顔になりますね!
ホント、いい笑顔です♪
by poko (2019-07-11 08:51) 

きぃ

Boss365さん♪

Lea目線!なかなか私一人の
散歩だと周りを見なくてはいけないし、
危険がたくさんなので撮ることが出来ないので
二人散歩だと嬉しいです(#^.^#)

もう靴下が無くても、まったく
気にすることがなくなりました♪

RASCALさん♪

おめめキラキラ♪
どんだけおやつに飢えているのか(笑

お散歩が好きになる方法!
難しいですよね・・・
saraはディスクやおもちゃの
レトリーブが大好きだったので
お散歩というよりも広場に一直線で
たくさん遊びました♪

Leaは興味が無いもので・・・

筋力UPするためには
普通の散歩じゃダメなのかもしれません(;^_^A

ma2ma2さん♪

おやつの力を借りないと
なかなかお散歩出来ません(;^_^A
今度からキュウリを持ち歩こうかな!!

ゆきちさん♪

かなり時間がかかると言われたのですが
今のところ全く気にしていないので
良かったです(#^.^#)

ちぃさん♪

もう靴下は必要ないので良かったです♪
でも大切なsaraのお下がりなんで
必死で探しましたが、家のすぐ近くに
落ちておりました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

これからどんどん暑くなり、
お散歩がもっと厳しいものになると思うので
頑張って歩きたいと思います(#^.^#)

raomelonさん♪

靴下が無くても普通に歩いたり
走ったり出来るようになりました♪
汚れ防止にこの際、靴も
考えちゃいました(笑

フロリダマナティーさん♪

肉球!元通りとはいきませんが
だいぶ乾燥してきて、Leaも
全く気にし無くなりました(^_^)v

マヤちゃんは掛け声でテンションが上がるのですね!
お家ではテンションが上がる言葉はあるのですが
それを外で言っても・・・
まったく効果が無く(;^_^A

お家に帰る??でテンションが上がり
まっすぐ帰ろうとしますが(笑

司馬亮さん♪

分かりやすい性格です!!
ほんとうにおやつをもらう前と後では
表情が違います(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

タロウ君、ランちゃんと一緒に♪
それだとテンションが上がるのですが
年齢がちょいと離れすぎて(;^_^A

歩くスピードも距離も違うので
なかなか難しいです!

pokoさん♪

草の上も痛がらずに、足も全く
気にすることが無くなりました♪

やはりケンも一緒だと
張り切り度が違うので
毎週末、たくさん歩いてもらおうかなとも
思っております(#^.^#)
by きぃ (2019-07-11 12:56) 

ニコニコファイト

なるほど~^^歩く距離ですかあ~。
by ニコニコファイト (2019-07-12 07:05) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

たくさん歩きました♪
いつもこうだといいのですが(#^.^#)
by きぃ (2019-07-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。