SSブログ

ホームセンターのはしご♪ [Leaの日常]

今年の梅雨って長いですねぇ~[どんっ(衝撃)]

確か昨年の今頃は毎日暑くて暑くて

朝散歩は5時半には行ってたけど・・・

今年は今のところ早起きしてないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しいのは嬉しいけど、お日様も見たいような・・・

でもまた30℃超える毎日になればウンザリするだろうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]





7月7日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日は一日ぐずついた日・・・

お出掛けしようという気持ちが無くなるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず着換えをしようとクローゼットを開けるケンだけど

もちろん先にLeaがスルリと入りますよ[わーい(嬉しい顔)]

そして持ってきたものは・・・

1_500.jpg

saraのお下がりのカモさん・・通称ガーコ??

嬉しそうですが

2_500.jpg

部屋中が綿だらけになりますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

あのぉ~アゴにぶら下がっているいますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

Leaといると楽しいね[るんるん]

5_500.jpg


さて霧雨なので・・・少しだけお散歩する??

6_500.jpg

ってやる気満々??

7_500.jpg

帰りたくないって言うので

8_500.jpg

せっかく歩きたいならとお付き合いしますよ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

お散歩が好きになってもらいたいので

10_500.jpg

おやつを忘れませんよ[黒ハート]

11_500.jpg

催促も激しい(笑

本当はササッと済ませてお出かけだったのですが

ノリノリのLeaだったので霧雨の中、楽しみましたよ[ハートたち(複数ハート)]

12_500.jpg


散歩終わりに[車(RV)]に乗ってビューンと[ダッシュ(走り出すさま)]

ホームセンターにやってきました[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

目当ては・・・靴下 or 靴

15_500.jpg

ここならたくさんあるかな?と[グッド(上向き矢印)]

saraの時のように、ゴム風船のような靴がいいかなと思ったのですが

(その記事はこちら と こちら

靴下に慣れたので靴下の方がいいのかな?と[exclamation]

一生懸命選んで・・・

16_500.jpg

足先だけゴムになっているいる靴下を見つけたので

17_500.jpg

買ってみることに[exclamation×2]

試着出来ないのが辛いねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

靴下の上の方をマジックテープで落ちないように
止められるようになっております[グッド(上向き矢印)]

・・・残念ながらお家に帰って、履かせてみたら

Leaの足には大きかったようです[バッド(下向き矢印)]

今、現在、靴下は必要ないので、じっくりとまた探そうと思います[exclamation×2]

21_500.jpg

買い終わったので・・・いつものフォトスポットを[揺れるハート]

前回は『令和』だったのですが

(その記事は こちら

今回は『王様』をイメージされてました[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ちゃんと『待て』してますが・・・・

20_500.jpg

もちろんおやつ目当てですよ(笑

さてここでのお買い物は終わり・・・

ここには無かったものを買いに・・・

違うホームセンターに移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

エレベーターに乗ったら

『アタイにそっくりな子が[exclamation×2]

22_500.jpg

絶対に目線を合わせませんよ(笑

鏡って分からないのかなぁ????

ちなみにsaraは鏡に映った自分に喧嘩を売りましたよ[バッド(下向き矢印)]


ノリノリのLea[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

『おもちゃは自分で選ぶよぉ~』 by Lea

24_500.jpg


『いえいえ・・・ヒモヒモを大人買いしたので買いませんよ』

25_500.jpg

『えっ[exclamation&question]』 by Lea


ケンが見たいものがあるというので、別々に行動しようとしたけど

Leaがケンがいないと『クーンクーン』と鳴いて

落ち着かないので、結局、ケンのそばにいることに[exclamation]

26_500.jpg

落ち着いたね[黒ハート]

27_500.jpg

やはりケンがいると安心なのかな?

28_500.jpg

それならときぃが離れると、また落ち着きがなくなるんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

二人がいれば・・・

29_500.jpg

眠くなりますよ[眠い(睡眠)]


saraはカートに慣れていたから

30_500.jpg

常に落ち着いていたなぁ~[揺れるハート]

31_500.jpg

まったりしてたしね[黒ハート]

でもやはりケンやきぃがいなくなると探してたけどね[わーい(嬉しい顔)]


お買い物が終わり、お家に戻り・・・


午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

32_500.jpg

相変わらずケンにベッタリ[揺れるハート]


お昼寝から起きて・・・Leaに声をかけたら

一瞬だけ足を引きずった[ふらふら]

怪我をした右後ろ足じゃなくて・・・手術した左前足[どんっ(衝撃)]

関節炎の症状だ[どんっ(衝撃)]

前日、いっぱい歩いたからかな?

でも走ってないし・・急激に気温が下がったからかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

[雨]も降っているので夕方のお散歩は無しで[exclamation×2]

その後は普通なので、急激に起きたからかな???

いつもは寝起きは伸び~してから動き出すから[あせあせ(飛び散る汗)]

寝ている時に、急に声をかけるのは禁止だね[バッド(下向き矢印)]


夕食のデザートはスイカ・・・じゃなくて

きぃ実家から送られてきた『桃』

33_500.jpg

美味しいので、Leaにもおすそ分け[黒ハート]

34_500.jpg

一瞬でなくなりました(笑

寝る前のメンテナンスが終わり

35_500.jpg

つまらなそうにしているので

毎日の日課、お休み前に一暴れしてもらいましょう[るんるん]



今回はラップ芯じゃなくて、トイレットペーパーの芯でした[ハートたち(複数ハート)]

これでグッスリ眠れますよ[眠い(睡眠)]
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

RASCAL

左前足……ちょっとでも引きずったら
ドキっとしますよね(T_T)
直ぐに普通に戻って良かったです(๑>◡<๑)
霧雨散歩が悪かったんでしょうか?
寝起きストレッチをしなかったから?
原因が分からないと心配………
Leaちゃんの嬉しそうなお顔を見ると
元気いっぱいみたいなので、大丈夫ですよね!!
by RASCAL (2019-07-11 16:08) 

ちぃ

わんこの靴下と靴ってたくさん種類があるんですね!
一度開けてしまうと交換も不可なのですよね?
足の細さもそれぞれだからほんと試着出来ると良いのにw
今日は桃!私も食べたくなっちゃいました^^
by ちぃ (2019-07-11 16:21) 

ma2ma2

買った靴下、Leaちゃんには大きかったのですね!
桃は冷やして食べると美味しいですね、Leaちゃんも美味しく食べたのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-11 16:35) 

Boss365

こんにちは。
以前ブログで、ゴム風船のような靴は面白いですね。
足と足首のサイズ関係は難しそうです。靴下はサイズ違いで残念です。
Leaちゃん、ホームセンターでノリノリで楽しそうですが・・・
寝ちゃうんですね(笑)
動画、芯と同時に手を噛まれそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-11 16:36) 

みぃにゃん

試着できてないのは吃いですね。せめてテスター的なおいてほしいものですね。めちゃ暴れていますね~ストレス発散で暴れる事も必要ですね
by みぃにゃん (2019-07-11 16:56) 

raomelon

靴下大きかったのですね…
クーちゃんもゴム風船のような靴でした
可愛さには欠けるけど?使い勝手は良いですよね^^
お休み前の一暴れ楽しそう
ぐっすり眠れますね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-11 22:16) 

poko

Leaちゃん、スイカの次は桃ですか。
毎日美味しいものが食べられていいね!
ホームセンターに靴下がたくさんあるけど
合うかどうか、試着出来るといいのにね~。
ケンさんと離れてもきぃさんの姿が見えなくなっても落ち着きがなくなるとは可愛くてたまらないですね!
by poko (2019-07-11 22:27) 

司馬亮

Leaちゃん、振り向いての「えっ!?」がバッチリ合っていました♪
そのように言っているとしか思えないです(^^)
鏡に映った自分が不思議なのですね。
むぎはあまり気にしないのですが、喧嘩を売るほどとは(^^;;
とても鏡が綺麗なのかな♪
by 司馬亮 (2019-07-11 23:24) 

ニコニコファイト

今年は梅雨が長いですね。日照不足でお野菜が、高くなりそう。

by ニコニコファイト (2019-07-12 07:04) 

ゆきち

Leaちゃんの寝る前遊び、楽しそうですね(#^^#)
ウチの猫も同じように追いかけますよ~トイレットペーパーの芯よりも荷造りヒモの方がテンションあがります♪
あ、桃が美味しそう^^
by ゆきち (2019-07-12 12:25) 

きぃ

RASCALさん♪

Leaの寝起きは特に敏感になってます。
一瞬を見逃すと引きずっているのか
確認出来ないので(T_T)
でもそれくらい一瞬だということは
以前よりも痛みが無いんだと思います!

ジメジメした気候だと、人も昔の傷が痛んだりするので
それと一緒なのか?分からないから不安です。

ただ元気はあり、遊ぶ気満々なので
大丈夫なのかな?とも思ってます♪

ちぃさん♪

ワンコ用の靴や靴下!
たくさんの種類があります(#^.^#)
ネットで調べるともっとたくさん(笑
でもどちらにしても試着出来ないのが
厳しいです・・・
安いものじゃないので(T_T)

桃!とても美味しかったです!

ma2ma2さん♪

Leaにはこのタイプの靴下は
合いませんでした・・・
持っている靴下と同じサイズなんですけど(>_<)
人もメーカーによって靴のサイズが
微妙に違うので、やはり試着出来るのが
一番いいんですが!!

Boss365さん♪

足の短いコーギーは風船タイプの靴を
使用していることが多いです!
Leaも同じの買おうか悩み中です!

靴下は持っている靴下とサイズ的には一緒なのですが
ゴムの部分がしっくりこなくて・・・
ブカブカになってしまいました(T_T)

ペーパー芯!反撃?されると思っているのか
噛んでこないので、こうやって遊べます♪

みぃにゃんさん♪

試着出来ないのが辛いです!
テスター置いてあるところもあるみたいですが
我が家から遠くて(;^_^A

ストレス発散には暴れること(笑
寝る前の日課です♪

raomelonさん♪

クーちゃんも風船タイプでしたか♪
Leaもsaraと同じように
買ってみようか悩み中です!

お休み前の一暴れ!
これでグッスリ眠れるみたいですが
我々がかなり疲れます(;^_^A

pokoさん♪

お店によっては試着出来る靴などもあるのですが
なかなか種類が無くて(;^_^A
デザートはもらえるものと
思っているようでテーブルを覗いてきます♪

みんなでお出かけすると
どちらかがいなくなると
大変なので、常に一緒に行動です(笑

司馬亮さん♪

アテレコばっちり(笑
むぎちゃんは鏡に映った自分は
気にしてないのですか?

我が家の玄関に姿見があるのですが
saraもLeaもそれは全く気にしてません!

でもsaraはガラスに映った自分、
鏡に映った自分にガウガウと喧嘩を
売っておりました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

本当に今年の梅雨は長いですね(;^_^A
いい加減うんざりしますが
暑さがこれから来るかと思うと
それも嫌ですね!

ゆきちさん♪

寝る前に一暴れ♪
これが毎日の日課です(#^.^#)

こてつ君はヒモですね!
ヒラヒラしているのが闘争心?を掻き立てる??

一緒に遊ぶと体力を使い、疲れますが
楽しくもありますよね(#^.^#)

桃!大好きです♪
by きぃ (2019-07-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。