SSブログ

夜散歩 & 11冊目♪ [Leaの日常]

朝から降ったり、止んだり・・・の繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

朝はなんとか降ってない時間帯に散歩出来たので

夕方も行けるといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]



7月12日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝の5時過ぎ・・・おえっぷ[バッド(下向き矢印)]

お腹が空きすぎているのか??

フードを変えてから、消化が良すぎて腹持ちが悪いのかな?

もう少し続くようなら、フードを元に戻すか[バッド(下向き矢印)]

その前に一度、肝臓の数値がどうなのか?
血液検査してもらわないとね[exclamation×2]


それ以外は元気いっぱいなので、朝ごはんをパクパクと平らげ

ヒモヒモをがガジガジしたら

1_500.jpg

お外は[雨]

お散歩に行けないねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね・・・

ケン実家に行けば

出勤前のケン父に

2_500.jpg

遊んでもらい

3_500.jpg

ダッシュで逃げ回り

4_500.jpg

最後は氷をもらって、クールダウン[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg

ちょっとの時間だけど、遊んでもらえて良かったね[黒ハート]


そして今度はケン妹にロックオン[目]

6_500.jpg

なので台所仕事を一時中断して



たくさん遊んでもらいました[るんるん]

ちなみにかなり怖い顔しているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてまた氷をもらい

7_500.jpg

クールダウンしたら

8_500.jpg

またケン妹に張り付きますよ(笑

ちなみにこれは雨だからじゃなくて

毎日、モップでガウガウ、コロコロでガウガウしております[あせあせ(飛び散る汗)]


でも何故か??我が家でモップやコロコロを出しても

興味はあり近づいてくるけど怖がるのです[たらーっ(汗)]

どうやらケン妹よりも、きぃの方が雑で乱暴だから
怖いようです[バッド(下向き矢印)]

お家に戻り

9_500.jpg

グッスリのLea[眠い(睡眠)]

たっぷり遊んでもらっているからねぇ~[グッド(上向き矢印)]

だから散歩嫌いというのもあるけど[たらーっ(汗)]

どんどん向きが変わり・・・

10_500.jpg

おててが可愛い[黒ハート]

11_500.jpg

そしてまた頭が落ちたので・・・

12_500.jpg

グルリと向きを変えてあげました[グッド(上向き矢印)]


さてこの日はsaraの月命日なので

13_500.jpg

月一のお薬の日です[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

今月も[決定]

15_500.jpg

saraもこの月一の高級おやつが

16_500.jpg

大好きだったね[黒ハート]

冷蔵庫の中にあるものだけだったけど

26_500.jpg

お供えしましたよ[ぴかぴか(新しい)]


お昼はキュウリ[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

美味しいね[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

午後はアルミプレートで[眠い(睡眠)]

19_500.jpg


さて夕方には[雨]が止んだので・・・お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20_500.jpg

朝、散歩していないし、張り切るかな??

って思ったのにぃ[がく~(落胆した顔)]

21_500.jpg

やる気なし・・・地面が濡れているから??

22_500.jpg

おやつをあげたけど・・・まったく動く気配無し・・

23_500.jpg

なので先に進もうとすると

24_500.jpg

立ち止まるので・・・

それなら帰る??と向きを変えても

25_500.jpg

動かず・・・

ただウロウロして帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


さて夕方、ほとんど歩いてないし・・・

翌日は早朝から動く予定だったので

27_500.jpg

ケンも一緒にみんなで[夜]散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

saraは[トイレ]外派で、少なくても一日3回散歩していて

[夜]はだいたい22時ぐらいにお散歩していたので

すごく懐かしく感じた[グッド(上向き矢印)]

Leaは普段しない[夜]散歩だからなのか?

ケンも一緒だからなのか?

めちゃくちゃ張り切っておりましたよ[黒ハート]


そうそうLeaが我が家に来た初日から記録しているLeaノート[るんるん]

28_500.jpg

11冊目に突入しました[手(チョキ)]
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

ちぃ

Leaちゃんのお散歩は色々変化があったほうが楽しいようですね!
夜散歩、時間のやりくりが難しいかもしれないけどありでしょうか^^
by ちぃ (2019-07-16 16:35) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!コロコロが指揮棒(タクト)?みたいです。
コロコロに合わせて、吠えてる?歌ってますね。
「怖い顔」は演歌かな?(笑)
散歩、週1ペースで時間帯を変えるのも良い刺激になりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-16 17:21) 

RASCAL

11冊〜〜素晴らしい(^o^)!!
絶対真似出来ませんー。
いっぱい愛されてるLea ちゃん幸せ♡

夜散歩。
ラスカルの家の方は 熊?猪?に出会いそうで
無理なので 羨ましいですよ〜(*^^*)
by RASCAL (2019-07-16 17:27) 

みぃにゃん

散歩行きたいのか帰りたいのかお天気悪いとこんな動きしますね~一番困るパターンですね!
by みぃにゃん (2019-07-16 18:39) 

raomelon

お外は雨でも、ケンさんのご実家に行けば
至れり尽くせり、朝からテンションアップですね♪
Leaちゃんのノート、11冊目!凄いですね
ブログと共に細やかな記録
きぃさんの愛情が感じられます(*´ω`)
by raomelon (2019-07-16 23:03) 

司馬亮

愛情いっぱいの11冊目!すごいです(^^)
きぃさんとケン妹さんのコロコロは、Leaちゃんにとってちょっと違うのですね。
我が家でも、むぎの遊び相手の豆三郎はむぎ父が操る方が燃えるようです(笑)
by 司馬亮 (2019-07-17 01:14) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、夜散歩テンションマックス楽しんでますね。
by ニコニコファイト (2019-07-17 07:02) 

poko

ついこの間10冊目になったと思ったらもう11冊目!?
きぃさん本当に凄いです!
Leaちゃんは夜散歩が楽しかったかなぁ。
梅雨明けして猛暑になったら少し涼しくなった夜に行くのもいいのかも知れませんね。
by poko (2019-07-17 10:05) 

きぃ

ちぃさん♪

やはり時間帯など変えた方が
刺激があってよいのかもしれません♪
これから暑くなってくるので
夜散歩も有りですね(#^.^#)

Boss365さん♪

おぉ~!コロコロに合わせて歌っている(笑
そう思えれば楽しいかもしれませんが
実際はうるさいです(;^_^A

やはり時々、散歩の時間帯などを
変えるのも刺激になりますよね!

RASCALさん♪

Leaノート!日常になっているので
苦でもないんですよねぇ~(;^_^A
でもLeaだけだから出来ることだと思います!

熊!!猪!!!
それは怖いですね!
土手の方に行くと、狸?アライグマ?に
遭遇した方もいるみたいです!

みぃにゃんさん♪

前にも後ろにも進まない・・・
本当に困りものです!
それじゃあ帰るって言っても
帰りたくないようですし(;^_^A

raomelonさん♪

毎日、こうやって遊んでもらっているので
お散歩よりも遊んでもらいたいみたいです(;^_^A
Leaノート!
メモ書き程度ですが、続けています!
読み返すことってほどんど無いのですが
あの時?って振り返るには便利です♪

司馬亮さん♪

もう11冊目に入りました♪
よく続けて来れたなぁ~と自分でも思います(笑

コロコロ!!我が家のは持ち手が長いので
動く範囲が大きく、怖いらしいです(;^_^A
でもモップは同じなんですけど
私が乱暴すぎるのかな??

むぎちゃんも相手によって燃え方が違うのですね♪

ニコニコファイトさん♪

夜散歩!テンションが上がったみたいです♪
ただ拾い食いする可能性が高いので
神経を使います(;^_^A

pokoさん♪

だいたい3か月で1冊のペースになってます♪
もう日課となっているので続けてられます(#^.^#)

これからどんどん暑くなるので
夜散歩もいいですよね♪
ってそれが日課になると飽きてきたりして(;^_^A
by きぃ (2019-07-17 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。