SSブログ

saraちんの思い出の地めぐり『千本松牧場&もみじ谷大吊橋』 [車中泊の旅]

今日は久しぶりに[晴れ]が見えたぁ~[グッド(上向き矢印)]

洗濯物が乾いたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

それが嬉しいけど、明日はもう[晴れ]はかくれんぼして

ジメジメするとか[バッド(下向き矢印)]

残念です・・・



7月13日(土)のお話です[ひらめき]

3連休初日[exclamation]

天気予報を見ると3日間、ずっと天候が悪い[バッド(下向き矢印)]

せっかくのお休みで遠出したいけど・・・[雨]だと気分が下がる[たらーっ(汗)]

天気予報とにらめっこして、初日のこの日なら午前中は
なんとか持ちそうなので・・・

めちゃくちゃ早起きして出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

早朝5時前に上川内SAに到着したので、少し仮眠・・・と思ったら

大騒ぎのLeaで眠れず[あせあせ(飛び散る汗)]

なので少しだけお散歩へ

1_500.jpg

嬉しそうにはしゃいでいる[るんるん]

2_500.jpg

[トイレ]を済ませたので、また少し二度寝しようとしたら

今度はおえっぷ[バッド(下向き矢印)]

お腹空いたか・・・

ということで早いけど6時に朝ごはん[レストラン]

まだまだ外に行きたいと言うので

3_500.jpg

きぃとお散歩するも・・・

ケンが[車(RV)]から出てこないので動かず[バッド(下向き矢印)]

ケンがやっと来てくれて

4_500.jpg

ご機嫌になりました[黒ハート]

5_500.jpg

saraは仮眠する時など、大人しくしてくれたけど

Leaはまだまだ慣れていないのか?ウロウロするから眠れない[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

なので30分ほど休憩して、出発[ダッシュ(走り出すさま)]

次に向かったのは『千本松牧場』

7_500.jpg

saraとも何回か来た場所[揺れるハート]

8_500.jpg

少しだけお散歩へ

9_500.jpg

初めての場所だとグイグイ歩き

10_500.jpg

先へ先へと進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

ん??お馬さんに遭遇[exclamation×2]

12_500.jpg

ガン見してましたが[目]

13_500.jpg

ブルルルルとお馬さんがしたのでビックリして逃げておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんの少しだけお散歩させていただきました[exclamation]

14_500.jpg

お次に向かったのは

15_500.jpg

ここです[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

『もみじ谷大吊橋』

17_500.jpg

まだオープン前なので

18_500.jpg

少しだけお散歩[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ここもsaraと一緒に来た思い出の地

その記事はこちら

23_500.jpg

同じような場所でLeaともパチリ[カメラ]

22_500.jpg

紫陽花がキレイだったので

20_500.jpg

21_500.jpg

頑張ってモデルしてもらいましたよ[決定]

入り口で写真撮ろうとしていたら

24_500.jpg

『もう入ります??』と声をかけられ

『まだ時間前ですよね?待ちます』と言ったら

『いいのよぉ~[exclamation]』と10分前だけど窓口を開けてくれました[グッド(上向き矢印)]

料金を支払って(大人300円・ワンコ[犬]無料です)

25_500.jpg

早速、橋を渡りますよ[グッド(上向き矢印)]

朝早いし、誰もいないので

26_500.jpg

撮り放題です[手(チョキ)]

27_500.jpg

人がいないので、揺れも少ない[exclamation]



真ん中がグレーチングタイプになっているので

少しだけゾワっとします(笑



景色はとても良いですよ[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

無事渡りきり・・・

ちなみにsaraと行った時は、かなりの人出だったので
かなり揺れましたよ[グッド(上向き矢印)]

恋人の聖地???

29_500.jpg

撮らないわけにはいきませんね[わーい(嬉しい顔)]

昨年、出来たという展望台に勝手に上がっていくLea[あせあせ(飛び散る汗)]

30_500.jpg

きっと紅葉の時は緑の橋が映えるんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

saraの時も紅葉の時期からズレてた(笑

32_500.jpg


Leaは景色よりも歩きたいので

33_500.jpg

テクテクと[ダッシュ(走り出すさま)]

普段の散歩もこうだっていいのにぃ~[黒ハート]

塩原ダムと記念撮影[カメラ]

34_500.jpg

30分ほど歩いたので・・・少し休憩[ハートたち(複数ハート)]

35_500.jpg

そしてまた橋を渡って戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

36_500.jpg


続きは、また明日[グッド(上向き矢印)]
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

poko

展望台のLeaちゃん、すごくかわいい~♪
いい笑顔してますね。
橋の上からの景色はいいけど、グレーチングから真下を見ると怖そうだし揺れるともっと怖いんだろうな~。
Leaちゃんは全然大丈夫そうですね。
by poko (2019-07-17 16:29) 

Boss365

こんにちは。
関東地方、ムシムシしますが、午後は良い天気になりました。
Leaちゃん、初めての馬遭遇!!意外に吠えないし、ビビらない感じ?
誰のいない橋渡り、余裕の感じですね。人間の方がビビるかな?
Leaちゃん、沢山の散歩を楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 18:18) 

みぃにゃん

自然いっぱいの場所で楽しい散策になりましたね!leaちゃん楽しそうですね!
by みぃにゃん (2019-07-17 18:23) 

ちぃ

初めての場所だとぐんぐん歩く!
Leaちゃん、好奇心旺盛ですね^^
揺れる橋、怖いけど興味あります!!
by ちぃ (2019-07-17 20:32) 

ゆきち

紫陽花背負ったLeaちゃん、とってもすてき♪
このままカレンダーになりそうです(*^▽^*)
大きな吊り橋ですね!
私、高いところ好きなのできっと一緒に走っちゃいます^^;
by ゆきち (2019-07-17 21:38) 

RASCAL

とっても素敵な場所ですね〜!!
紫陽花とLea ちゃんも 綺麗(^o^)
モデルさんがサイコーです!

吊り橋?!
す、、すごい、、Lea ちゃん きぃさん、ケンさん。。
私は 高所恐怖症なので 絶対無理そうです(T_T)
歩道橋が怖くて(^^;;
by RASCAL (2019-07-17 23:56) 

司馬亮

大吊橋、さすがに人が多いと揺れるのですね(^^;;
Leaちゃん吊り橋を渡れちゃうなんてすごいです!
初めての場所は好奇心が上回るのですかね♪
Leaちゃん散歩楽しめて良かったね(^^)
by 司馬亮 (2019-07-18 00:08) 

ニコニコファイト

おおお!今回は散歩(歩く)の拒否はないですね。
ニコニコ楽しそうに歩いてますね。
by ニコニコファイト (2019-07-18 07:09) 

きぃ

pokoさん♪

初めての場所だと興味津々で
笑顔がいっぱいでした(#^.^#)

橋は我が家だけだったので、ほとんど揺れず!
なのでLeaも怖くなかったのかな?
気にせずグイグイと歩いておりました♪

Boss365さん♪

昨日はやっと太陽を見せてくれましたね♪
って今日は曇りでジメジメしてますが(;^_^A

初めてのお馬さん!
柵があるのでそれほど怖くなかったようですが
腰が引けてました(笑

吊り橋!我が家だけだったのでほとんど揺れず!
Leaは先へ先へと進もうとガンガンに
歩いておりました♪

みぃにゃんさん♪

やはり初めての場所は刺激になるみたいで
笑顔いっぱいで、ガンガンに歩いてくれました(#^.^#)

ちぃさん♪

初めての場所は刺激的??
イヤイヤすることもなく
興味深々であちこちと歩き回っておりました♪

吊り橋!我が家だけだったのでほとんど揺れませんでした!
混んでいる時はかなり揺れていた記憶があります(;^_^A

ゆきちさん♪

キレイな紫陽花が咲いていたので
Leaにモデルを頑張ってもらました♪
もみじ谷大吊橋は、全長320メートルで
無補剛桁歩道吊橋としては、本州最大級の長さとのことです!
走りますか(笑

そうなるとかなり揺れそうです(;^_^A

RASCALさん♪

朝一に行ったので貸し切り状態♪
Leaも思うがままに楽しんでおりました(#^.^#)

吊り橋!全長320メートルでかなり距離があります!
って高所恐怖症なんですか!!

お勧めしたいとろこでしたが無理ですね(;^_^A

司馬亮さん♪

吊り橋!今回は我が家だけだったので
ほとんど揺れませんでした♪
でも前回行った時はかなり揺れた記憶があります(;^_^A

初めての場所は刺激にもなり
テンションも上がり、歩き続けるLeaです♪

ニコニコファイトさん♪

初めての場所だとよく歩きます♪
イヤイヤは全く見ませんでした(#^.^#)
by きぃ (2019-07-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。