SSブログ

入れてよぉ~!!! [Leaの日常]

お出掛けしているので予約投稿となります[ひらめき]




7月16日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

ヒモヒモからフードを取り出す時間が

短くなってきた(笑

1_500.jpg

食べ終わるとこうやって催促されますよ[黒ハート]


さてこの日も朝から[雨]

またまたケン実家へ遊びに行き・・・

2_500.jpg

ん??台所仕事をしているケン妹に締め出されたらしい(笑

リビングからなら入れる??

3_500.jpg

じゃあ廊下側から??

4_500.jpg

行ったり来たりしております[黒ハート]

5_500.jpg

きぃに訴えられても困ります[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃも中に入っちゃお~[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

そしたらまた急いで、廊下側へ

7_500.jpg

シルエットも可愛い(親ばか)

オーブンを使っていたり、包丁を使っていたり

危険な時は出入り禁止になります[あせあせ(飛び散る汗)]

入れてよぉ~と行ったり来たりしていたLeaでした[ぴかぴか(新しい)]

やっと終わって

8_500.jpg

台所に入れますよ[黒ハート]

ピトっとくっついて離れませんでした[揺れるハート]


9時過ぎ・・・やっと[雨]が止んだので

9_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

雨上がり・・・テンション上がらず[バッド(下向き矢印)]

10_500.jpg

それなら『おやつ』を[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

テンション上がらず[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

結局、同じ場所をウロウロして帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

13_500.jpg

そしてお家に戻ってきたら・・・

14_500.jpg

ケン実家に行く~とドアに張り付いておりました[どんっ(衝撃)]

ちなみにパピーのころから、この柵をしているので

飛び越えたり、押したりすることはありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

午後は・・・きぃのベッドでへそ天[眠い(睡眠)]

15_500.jpg

さて夕方の散歩へ[たらーっ(汗)]

16_500.jpg

また昼に土砂降りだったので、またまた雨上がり[あせあせ(飛び散る汗)]

17_500.jpg

ということでまたやる気なし[バッド(下向き矢印)]

18_500.jpg

またまたおやつの力を借りましたが

19_500.jpg

ウロウロして帰ってきました[たらーっ(汗)]

夕食のデザートのスイカを食べて

20_500.jpg

21_500.jpg

歯磨きの時には逃げ回るので・・・

22_500.jpg

ヒマチーを見せたら飛んできました(笑

この後、無事歯磨き出来ました[手(チョキ)]

ただ[夜]まったりして、起き出した時にまた手術した足を引きずった[ふらふら]

ここのところ[雨]でお散歩もままならないのに、足を引きずるってことは・・・

ジメジメとした陽気のせいかな??

梅雨時って古傷が痛むって人は言うから、ワンコにも当てはまるのか?

関節炎を発症しているから、しかたがないんだけど・・・

どうにかしてあげたいな・・・




翌17日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)


この日も雨上がりだったけど、勢いよくお家を飛び出したLea[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

珍しく土手じゃなくて住宅街方向へスタコラ進んだけど・・・

結局、[トイレ]済ませたら帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前夜、足を引きずったことだし、無理をせずにお家に帰りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ってケン実家にだけど(笑

24_500.jpg

ケン妹に張り付いて・・・遊んでもらい

スリッパを奪って

25_500.jpg

ケン妹を見ながら威嚇[ちっ(怒った顔)]

きぃに怒られ・・・

26_500.jpg

取り上げられ・・・

27_500.jpg

目線を合わさない[あせあせ(飛び散る汗)]

悪いことしたって分かっている??
反省はしていないけど[バッド(下向き矢印)]

お家に戻りへそ天[眠い(睡眠)]

28_500.jpg

午後はアルミプレートでクールダウンしたら

29_500.jpg

寝室の自分のベッドで移動

30_500.jpg

きぃも少し横になろうかな?と思うと

31_500.jpg

すぐさまピトっとくっついてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてきぃの場所が無くなる(笑

32_500.jpg

こうやって見るとLeaって毛が少ない??

saraの方がモサモサのような気がする[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

ちなみにsaraの方が大きく見えますが
このころは8キロくらいかな?
Leaよりも小さかったですよ[ハートたち(複数ハート)]


夕食後に食べるスイカをカットしていたら

台所を覗いてきたので・・・

ヤギミルクの変わりの水分補給を[ハートたち(複数ハート)]

34_500.jpg

美味しく食べたね[グッド(上向き矢印)]

35_500.jpg

そして休憩[決定]

36_500.jpg

さてこの日はだいぶ暑くなってきたので、夕方散歩もちょいと遅く・・・

ケンが[病院](肩がいたいのでリハビリに週一に通ってます)から帰ってきたので

37_500.jpg

一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

38_500.jpg

嬉しそうだね[ハートたち(複数ハート)]

タロウ君のお家チェックして

39_500.jpg

大好きな葉っぱを見つけて

40_500.jpg



ガジガジして帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


夕ご飯を食べたら、

41_500.jpg

またスイカを食べました[揺れるハート]

42_500.jpg

大きなお口だね[わーい(嬉しい顔)]

寝る前のガジガジタイム・・・

43_500.jpg

毎回、きぃのベッドに持って行くのは止めておくれ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^。^)y-.。o○
予約投稿と言う事は一泊でお出掛けですか~(^^♪
ママが台所にいるというのはLeaちんに取っては
美味しそうな匂いを我慢してるのね~(^_-)-☆
毎日、美味しいスイカをウマウマ出来て
Leaちんは幸せいっぱいですよ~(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-07-21 15:36) 

Boss365

こんにちは。
起きた時「足を引きずった」は心配ですね。
季節の変わり目?陽気のせいもあるかもしれません。
saraちゃんの方がお腹・下半身の毛が豊富ですね。
ガジガジタイム、ベットでの習慣はやめられません(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-21 16:36) 

みぃにゃん

あっちこっち回って入れて~アピール可愛いですね!
by みぃにゃん (2019-07-21 18:31) 

とし@黒猫

足を聞きずってるのが心配ですね。
梅雨が明けたら治りますように。
by とし@黒猫 (2019-07-21 20:14) 

raomelon

ウロウロしただけ(笑)
雨上がりのお散歩はテンションが下がりますよね(^^;
足を引きずったのは気になりますね
何でもないと良いのですが…
蒸し暑いので、スイカが美味しそうですね( *´艸`)
by raomelon (2019-07-21 20:30) 

ニッキー

ケンさん実家の台所、入りたくてあっちにウロウロ
こっちにウロウロのLeaちゃんってば本当に可愛いですねぇ( ^ω^ )
足、ちょっと痛かったりするのかなぁ(´・_・`)
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-07-21 20:48) 

司馬亮

台所に行きたくてウロウロするLeaちゃん。
危ないから仕方ないですね(^^)
透けて見えるLeaちゃん、とても可愛いです♪
by 司馬亮 (2019-07-21 21:20) 

poko

ケン妹さんがいるキッチンに入りたくてあっちに行ったりこっちに来たりしてる姿もシルエットもかわいいですね。
人間だと雨が降る前とか雨が降ってる時に痛みが出るって聞きますがLeaちゃんが足を引きずったのもそんな感じなのかなぁ。
何でもないといいですね!
by poko (2019-07-21 22:26) 

ニコニコファイト

タロウ君チェック!タロウ君も雨続けだとお散歩大変そうです。
by ニコニコファイト (2019-07-22 07:13) 

きぃ

makkunさん♪

昨日は朝からお出かけしてきました♪
雨も止んでくれて良かったです(^_^)v

我が家のキッチンは出入り禁止なので
私がご飯の支度していても来ないんです!
ソファでまったりしているんですが
スイカをカットしている時だけ
やってきます(笑

Boss356さん♪

関節炎なのでしかたがないと
分かっていても、痛がる様子を見ると
可哀想でしかたがありません!

梅雨のジメジメ時期なだけなのか?
ちゃんと様子を見たいと思います♪

saraのほうがやはり多いですよね!
お腹の部分がフサフサです(#^.^#)

ガジガジタイム!
もう寝室がお決まりになったようです(T_T)

みぃにゃんさん♪

入れてアピール!!
ワンワン吠えないので有難いですが
ウロウロしておりました(;^_^A

とし@黒猫さん♪

ご自身の体調のこともあるのに
Leaの心配してくださり
ありがとうございます!
よく見ていてあげようと思います!

とし@黒猫さんも無理なさらずに
お気を付けくださいね!

raomelonさん♪

我が家から100メートルも行かないところを
ウロウロと(;^_^A
あまり散歩が好きじゃないのに
余計にテンションが下がるみたいです!

足の引きずり!気を付けて
様子を見て行きたいと思います!

スイカ!毎日のように食べております♪

ニッキーさん♪

ワンワン吠えることも無く、ウロウロして
こっちなら?こっちかも?と
入れるかを何回も確認しておりました(笑

足の引きずり・・・しかたがないこととはいえ
今のところ様子を見るしかないので
気を付けてあげようと思います!

司馬亮さん♪

キッチン大好きなんですよね♪
ウマウマが出て来る冷蔵庫もあるし(笑
すりガラスの後ろでウロウロする
Leaが面白かったです(#^.^#)

pokoさん♪

キッチンに入りたくて、ウロウロ!
必死な姿は可愛いです(#^.^#)

人だと湿度や、季節の変わり目などに
古傷が痛むといいますよね!
Leaもそれなのかな??

関節炎を発症しているので
痛みは常にあるのか?
我慢出来ているだけなのか?
それが分からないのが辛いです!

ニコニコファイトさん♪

タロウ君!最近、会えてないんですよね(T_T)
土手に来ることは無くなりましたが
毎日、近くの公園に行っているみたいです(#^.^#)
by きぃ (2019-07-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。