SSブログ

また膿皮症・・・ [Leaの日常]

台風は熱帯低気圧に変わったみたいですね・・・

我が家の方は朝方、強い[雨]が降りましたが

さほど影響はありませんでした[exclamation]

ただ午後から晴れ間が出て来て、グングン気温が上昇しております[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ1週間の予報を見ると最高気温が35℃??

もう梅雨明けですかね??





7月24日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(珍しくチーした後)

ヒモヒモをガジガジした後・・・

空気の入れ替えしようとしたら、我先にとベランダへ[ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

外の状態はどうかな??

2_500.jpg

って・・・きぃのギックリ腰が治ってないから散歩に行けないんだけど[バッド(下向き矢印)]

つまらない??

3_500.jpg

ケンの出勤時に合わせて、ケンに抱っこされてケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

早速、ケン妹にロックオン[目]

そしてそのままケン実家にLeaを預けて

きぃは[病院]

って腰じゃないよ(笑

首(頸動脈)のエコーの検査で予約が入ってました[exclamation×2]

4年ぶりに検査しましたが、まずまず良好のようです[exclamation×2]

引き続き薬を続けて行くことになりました[手(チョキ)]


かなり時間がかかり(薬局も30分待ち)

お家に戻るのが12時過ぎちゃう[どんっ(衝撃)]

なのでケン母がお昼を作ってくれたので

ケン実家へ戻り、みんなでお昼ご飯[レストラン]

Leaには焼き芋コングを持って行きました[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

こういうとき、本当に助かります[ハートたち(複数ハート)]


ケンに抱っこされ自宅に戻り・・・

午後は

6_500.jpg

寝室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

いっぱい遊んでもらったのかな?

7_500.jpg

よく寝ておりました[わーい(嬉しい顔)]

8_500.jpg


この日はグングンと気温が上がったので

お散歩は仕事終わりに整形外科に行っていたケンを待って

9_500.jpg

きぃも一緒にお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

まだしゃがむのが辛いけど、普通に歩けるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

今回のギックリ腰は軽くて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

11_500.jpg

順調に歩いているように見えて

12_500.jpg

フードの力を借りてます[手(チョキ)]

13_500.jpg

チラチラと上目遣いで(笑

14_500.jpg

フードやおやつが無くても歩いてほしいけど

なかなか難しいねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

15_500.jpg

ケンも一緒だから、いつもよりも早いペースで歩いてくれたけどね[ハートたち(複数ハート)]

16_500.jpg



さてLeaをナデナデしていると、指に何かが引っかかる・・・

まさか[どんっ(衝撃)]

毛をかき分けて見ると

17_500.jpg

赤いポツ&カサブタ・・・・

あちこちポツポツと[もうやだ~(悲しい顔)]

また膿皮症か・・・

3日前のシャンプーで良く乾いてなかったか[バッド(下向き矢印)]

ただでさえ湿度が高いから、余計に皮膚に負担がかかったのかなぁ・・・

これで何度目だろう[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえずどんな状態か、見たいので

18_500.jpg

いつもの倍の時間(20分以上)のブラッシングタイム[exclamation×2]

ただ救いは、Lea自身があまり痒がっていないこと[exclamation×2]

時々、夢中でガリガリするから
ナデナデしてあげると落ち着くみたい[exclamation]

ちゃんと乾かしたつもりだったんだけどダメだったか・・・

毛がゴッソリ、束になって抜けるところもあった[もうやだ~(悲しい顔)]



saraは結構、アバウトでも大丈夫だったからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

19_500.jpg


また薬浴シャンプーですな[exclamation]


ブラッシング&歯磨きなどのメンテナンスを頑張ってくれたので

20_500.jpg

ヒモ付きラップ芯でたくさん遊びましたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

Boss365

こんにちは。
首?詳細については触れませんが、お大事にです。
Leaちゃん、寝相が自由ですね(笑)仰向け姿勢が可愛いです。
膿皮症?毛が多いので乾燥されるの大変です。
アレルギーやシャンプーでの洗いすぎもあるみたいですね?
早期回復を願ってます。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-28 16:46) 

ちぃ

膿皮症、Leaちゃんがそれほど違和感を感じていないようで良かったです。
梅雨のある日本では完全に乾燥するのはちょっと難しいかも、ですね。
きぃさんのぎっくり腰共々お大事にしてくださいね。
by ちぃ (2019-07-28 17:22) 

みぃにゃん

今年の夏は湿度が高かったから余計ワンコにとっては皮膚状態悪くなるのかな?ロッキーもチェックしておこう・・・。痒がってないのが救いですね。お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2019-07-28 17:56) 

ニッキー

散歩中におやつを欲しがる上目遣いのLeaちゃん
可愛いですねぇ=(^.^)=
湿度が高いとシャンプー後にちゃんと乾かしても
汗ばんじゃうのかも(*_*)
ただBoss365さんも書かれてますが、あまり乾燥させすぎると
自分で脂分を出しちゃう可能性があるので、お気をつけくださいね(_ _)
きぃさんの腰もお大事に(_ _)
by ニッキー (2019-07-28 19:01) 

raomelon

関東の梅雨明けはまだ?
ジメジメが長過ぎますよね(>_<)
痒がっていないのは良かったですが、お大事にです
きぃさんのぎっくり腰も早く完治しますように!!
by raomelon (2019-07-28 21:49) 

司馬亮

膿皮症の管理、この時期はとても大変そうですね(> <)
おやつ無しでも歩いてくれるといいですが、上目遣いでおやつを確認する
Leaちゃんの表情がとても可愛いです♪
ギックリ腰が早く治りますように。
by 司馬亮 (2019-07-28 23:18) 

ニコニコファイト

最後のreaちゃんの笑顔最高です。
by ニコニコファイト (2019-07-29 07:27) 

poko

関東地方は今日梅雨明けしそうですね。
もうすでに暑いのに、これからさらに暑くなると思うと嫌になっちゃいますよね。暑さに負けず頑張らないとね!
Leaちゃんが膿皮症でもあまり痒がってないのがよかったです。
痒がってたらかわいそうですもんね。
Leaちゃんもきぃさんのぎっくり腰も早く治るといいですね!
by poko (2019-07-29 08:25) 

ゆきち

湿度が上がる時期はなにかとトラブルが起こりますね。
Leaちゃんがそんなに痒くないのは救いです!
ウチのは耳。外耳炎を起こさないように気を付けています^^
by ゆきち (2019-07-29 12:53) 

きぃ

Boss365さん♪

頸動脈エコー!実はプラークがあるのです(;^_^A
今のところ要観察状態です!

Leaはすぐにへそ天になるんです!
楽な姿勢なのかしら??

膿皮症!何度もなるのですが
Leaの状態はまだ軽い症状みたいで
薬用シャンプーで治ることが多いです!
乾燥しすぎてもダメなので
対策しようと思っています(#^.^#)

ちぃさん♪

ナデナデすると背中やおちり、首回りなど
毛が多いところにボツボツと(T_T)
Lea自身はそこまで気にしていないので
本当に良かったです!

私のギックリ腰も軽いみたいで
今は通常通り生活出来ています(^_^)v

みぃにゃんさん♪

今年はずっとジメジメしていましたので
余計に皮膚の状態が悪かったのかもしれません!
Lea自身はあまり気にしていないようなので
良かったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

散歩中もおやつ代わりのフードに夢中(笑
乾かし過ぎても膿皮症になると聞いています!
なのでそこの加減が難しいですが
対策を考えております(#^.^#)

腰!ストレッチを頑張りたいと思います♪

raomelonさん♪

今日、気象庁から関東も梅雨が明けたようだと
発表がありましたぁ~♪
昨年よりも1か月遅い梅雨明けとか(;^_^A
まぁ昨年が早すぎたんですけどね!

Lea自身、気にしてないので良かったです♪
私の腰も痛みはずっとあるんですが
もう普段通りに過ごせるようになりました(^_^)v

司馬亮さん♪

大人になるにつれ皮膚が強くなる子もいるみたいですが
Leaは皮膚自体が弱いみたいです(>_<)
おやつが無いと歩かない(笑
そしておやつ代わりのフードに夢中(;^_^A
散歩自体を楽しんでもらえるのは
まだまだのようです!

ニコニコファイトさん♪

遊ぶときは満面の笑みです(#^.^#)

pokoさん♪

今日、気象庁から梅雨があけたかもと
発表がありましたぁ~♪
ってこれから地獄のような?
暑さが続くと思うと悲しくなります(T_T)

膿皮症を発症したLea!
見つけたのが早かったのか?
痒がってなかったので良かったです♪

私のギックリ腰は万年腰痛に戻りました(笑
なので通常生活を取り戻しました(^_^)v

ゆきちさん♪

湿度が高かったのに、ちゃんと乾かしてあげなかった
飼い主の責任です(T_T)
耳もジュクジュクしそうですね・・・
Leaも気を付けてあげたいと思います!


by きぃ (2019-07-29 13:15) 

makkun

きぃさん!
Leaちん!
こんにちわ~(^^
暑い日が続いてますね~
申し訳け有りませんが
今日は「ポチ逃げ」させて戴きま~す(^_-)-☆
by makkun (2019-07-29 13:32) 

きぃ

makkunさん♪

梅雨明けしたみたいで
これから暑い日が続くみたいです!
お体にお気を付けくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。