SSブログ

新しいフード & スポットライト?? [Leaの日常]

急激に暑くなりました・・・

外に行くたびに汗だくになり・・・

シャワー浴びて・・・

洗濯物が多くなりますが、

すぐに乾いてくれるのはいいことですな[晴れ]

でもすぐにでも涼しくなってほしいですが[exclamation×2]




さて7月26日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

きぃがギックリ腰になったり、Leaが膿皮症になったりと

忙しかったけど、この日からフードを切り替えてみることに[グッド(上向き矢印)]

と言っても膿皮症になっているので、いきなり初めてのフードだと

体調を崩す???

ということでLeaがパピー時代に食べていたフード『モグワン』

1_500.jpg

パピー時代、問題も無く体調も良かったし、

今まで食べていたのよりも脂肪分が低く

タンパク質もしっかりとあるからいいかな??と[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

とりあえず4段階ずつに切り替えて

3_500.jpg

8日間かけて、このフードに切り替えすることに[exclamation×2]

まずは

4_500.jpg

とりあえず朝は↑の半分を水たっぷりかけてあげてみました[グッド(上向き矢印)]

ちなみにパピー時代にこのフードはケンもきぃも試食してます(笑

人が食べられないものをあげたくないので[exclamation]

さて30分休憩したらお散歩へ

5_500.jpg

いつも通り土手方向に行こうとしたら嫌って[あせあせ(飛び散る汗)]

なので住宅街散歩へ

6_500.jpg

ご近所のシーズー『チーコ君』に久しぶりに会えてご挨拶[グッド(上向き矢印)]

そのままテクテク歩いて

7_500.jpg

またまた『砂の公園』へ

8_500.jpg

走る??

9_500.jpg

朝早いと言っても、日向だと暑いので

日陰で走り回りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

そしてチーコ君もやってきた[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

って二人で遊んでほしいけど・・・

きぃばかり見るLea[目]

12_500.jpg

しかたがないので、きぃも頑張って走りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

さて早く帰って、ケンを起こすよ[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg


お家に戻り、半分残ったフードは

15_500.jpg

またヒモヒモに詰めますよ(笑


そしてまたケン実家へ遊びに行き

16_500.jpg

台所でケン妹が遊んでくれるのを待ち

たっぷり遊んでもらったら

17_500.jpg

ソファでボーと[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

これでお家に連れ帰ろうとすると威嚇するんですよ[バッド(下向き矢印)]

どんだけケン実家が楽しいんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけでまた『キュウリ』の出番ですよ[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

食べたら

20_500.jpg

すぐに寝ます(笑

21_500.jpg

って毎回、頭が落ちてるし・・・

22_500.jpg

なので毎回、グルリときぃが向きを変えます[あせあせ(飛び散る汗)]

午後は寝室の自分のベッドでスヤスヤ[バッド(下向き矢印)]

23_500.jpg

同じような写真ばっかり撮っているけど

使い回しじゃありませんよ(笑

最近は写真を撮るのが少なくなったけど

少ない日でも50枚以上撮っています[exclamation×2]

平均的に80枚~100枚近くなのかな?

って使い回しでも大丈夫な写真ばかりだけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お出掛けすると500枚くらいになるけど(笑

夕飯時も

24_500.jpg

ヒモヒモ大活躍ですよ[グッド(上向き矢印)]

デザートのスイカを

25_500.jpg

大きなお口で

26_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]


さて夕食後はまったりして、21時過ぎにお散歩へ

27_500.jpg

スポットライトを浴びてる??(笑

こうでもしないと、拾い食いが怖いんだよねぇ~[どんっ(衝撃)]

28_500.jpg

ちなみに首輪には小さいLEDがついております[手(チョキ)]

29_500.jpg

外に出た瞬間にポツポツと降り出したから

帰ろうかと思ったけど、すぐに止んでくれて

しかも普段の夕方散歩とは考えられないくらいの

ノリノリ散歩でしたよ(笑



夜散歩でも葉っぱをバリバリと楽しみました[手(チョキ)]

ケンも一緒だから嬉しいんだね[ハートたち(複数ハート)]


saraは[トイレ]は外でしかしなかったから

毎晩22時ごろに3回目のお散歩をしてた[exclamation×2]

以前、転勤していた場所は、街灯が無く・・・

無灯火の自転車も多くて・・・

30_500.jpg

なので懐中電灯は2台、反射板をケンときぃの手足につけて

あと反射するタスキもしてた[グッド(上向き矢印)]

じゃないと本当に危ない[どんっ(衝撃)]

懐中電灯でsaraを照らして、もう一つは周りを警戒用に[ひらめき]

小さいLEDは首輪と、リードの真ん中に[exclamation]

じゃないと自転車がsaraと私たちの間を通り抜けようとして

リードに引っかかることも考えられるから[どんっ(衝撃)]

我が家ではそんなことは起きなかったけど
そういう事故もあったみたい[どんっ(衝撃)]

今の住まいは、街灯が結構明るいので

そこまでしなくていいから助かるけどね[揺れるハート]

暑い間は夜散歩を楽しもうかね[るんるん]


さてお家に戻り・・・ブラッシング[exclamation×2]

膿皮症で前日、薬用シャンプーしたので状態を見ますよ[exclamation×2]

カサブタはあるけれど、赤みが取れたかな[グッド(上向き矢印)]

あとはカサブタがポロポロと取れて来るのかな??

最後の仕上げは

31_500.jpg

もちろん掃除機で吸いますよ[ぴかぴか(新しい)]

32_500.jpg

パピーのころからなので、すっかり慣れっこになりました[ハートたち(複数ハート)]


そうそう時々、ウンが緩かったのが、ちょうど良い硬さに[exclamation×2]

まだ新しいフードの影響はないはずだから

『牛タン皮』を止めたからかな[exclamation&question]

やはり良いと思っていても体に合う合わないがあるから

しっかり見極めてあげないとね[exclamation×2]
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

ちぃ

夜散歩たのしそうです!
Leaちゃんの笑顔が眩しいぃー0(≧▽≦)0
フードの切り替え、上手く行って健康なうんPもお出しになって(笑
益々健やかなLeaちゃんになってくれると嬉しいですね^^
by ちぃ (2019-07-30 15:55) 

Boss365

こんにちは。
「使い回し?」信じてます(笑)
「同じような写真?」になるのはペットブログの宿命です。
「お出掛けすると500枚」は凄いですね。愛情に比例かな?
夜散歩風景が新鮮です。Leaちゃんも気分転換出来良い感じです。
自転車の話を聞くと2人体制がベストですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-30 16:31) 

みぃにゃん

わかります!私も同じような写真一杯とってますよ!
同じポーズなのに何枚も・・・。
by みぃにゃん (2019-07-30 17:45) 

ma2ma2

本当に外をチョット歩くだけで汗だくになっちゃいますね!
掃除機で吸われるのは馴れちゃっているのですね。
by ma2ma2 (2019-07-30 18:30) 

ニッキー

夜散歩に首輪&リードにライトは必需品ですよねぇ=(^.^)=
夜RUNしてる時にライトもなく、当然ワンコさんにも
ライトをつけてない方がそれなりにいらっしゃいますが
川沿いは明かりがないのでめちゃくちゃ危険だと思うんですよねぇ(´・_・`)
自分からは見えても相手には見えてないし。。。(*_*)
同じ写真の量産、我が家もですw
by ニッキー (2019-07-30 20:12) 

raomelon

何をしても可愛いので、写真の枚数も増えますね
私も毎日100枚は撮っていました^^
夜の散歩、いい感じですね
日中はアスファルトの照り返しもキツイので
夜の方が気持ち良いですね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-30 20:21) 

poko

スポットライトで夜散歩でも写真が撮れますね!
同じような写真はわが家もです!
ほんのちょっと顔や体の向きが違うとかでも保存しちゃうんですよね~。
by poko (2019-07-30 23:00) 

司馬亮

牛タン皮の影響が出てきているのですね。
カリカリのフードもそうですが、毎日何を食べるか、というのは大切ですね(^^)
by 司馬亮 (2019-07-31 00:23) 

ニコニコファイト

どーーーんと気温が高くなって、体に堪えます。
梅雨あけてほどほどに28度程度ならいいのになあ^^

by ニコニコファイト (2019-07-31 07:25) 

makkun

きぃさん!
Leaちん!
 おはようさ~ん(^^
昨日、お邪魔するつもりでしたが
暑さで気持ちが追い付いて行かず失礼してしまいました~。
長梅雨だったので明けた時の暑さを覚悟してましたが
この猛暑では氷水の中にドブンしたくなります(笑)

Leaちんの膿皮症もきぃさんのギックリ越しも可哀そう~
何とかならないものかと思いますが用心して下さいね~。

Leaんはまたウマウマを替えたんですね~
私もCoCoタンのウマウマに変化を与えたいのですが
同居の異論者がいるので上手く行きませんです。
by makkun (2019-07-31 09:26) 

きぃ

ちぃさん♪

夜散歩!今のところ張り切っております♪
やはり普段行かない時間だと
テンションが上がるのかな?
ってそれが日常となると・・
と不安がありますが、頑張っております(#^.^#)

フードの切り替え!今のところ
順調のようです♪

Boss365さん♪

使い回しでも大丈夫のような写真ばかりです(笑
って日常ってそんなに変わらないですよね(;^_^A

日帰りでお出掛けすると500枚くらいに!
それがお泊りなどになると
1000枚以上になります!

夜散歩!今のところ張り切って歩いてくれます!
saraの時から二人体勢で、
ケンが行けない時は、ケン家族が
付き合ってくれてました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

同じような写真が多いですよね(笑
それでも撮りたくなるのは
我が子が可愛過ぎるからということで♪

ma2ma2さん♪

今日も危険な暑さになりましたね!
外に出たくなくなります(;^_^A

掃除機はすっかり慣れっこです♪

ニッキーさん♪

ライトは必需品です!
相手に知らせるためもありますが
まずは自分の身を守らないといけませんよね!

我が子は可愛過ぎるので
同じような写真が増えていきますね(#^.^#)

raomelonさん♪

saraが小さいころはフィルムカメラで
写真が少なく・・・それがトラウマ??なのか
バシャバシャと撮りまくっております(#^.^#)

日中は危険な暑さです!
夜散歩を楽しもうと思います♪

pokoさん♪

スポットライト(笑
気を付けないとLeaの目に
直接ライトを当ててしまうので
目が離せません(;^_^A

そうなんです!連写なんてしたら
そのうちの何枚かを保存と思っていても
全部保存したくなるんですよね♪
なのですぐにハードディスクが満杯です(笑

司馬亮さん♪

そんなにあげているつもりはなかったのですが
牛タン皮の影響だったのか?
お腹のゆるみが無くなりました♪

基本のフード!毎日、食べるものなので
いろいろ吟味してあげたいです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

いきなりグーンと気温が上がり・・・
徐々に上がって行ってくれれば
体も慣れるんですけどね(;^_^A

makkunさん♪

急激に暑くなり、体に堪えますね・・・
無理なさらずに熱中症に気を付けてくださいね♪

Leaの膿皮症も私のギックリ腰も
軽かったようで、気にせずに過ごせるようになりました(#^.^#)

前回変えたフードだと
消化が良すぎるのか?
朝方、おえっぷが多いので
今回、また変えてみました!

合うのが見つかるまで
いろいろと試そうと思います♪
by きぃ (2019-07-31 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。