SSブログ

チュルチュル & 安上がりな娘たち♪ [Leaの日常]

今日も危険な暑さ・・・

セミも鳴かない??

先日、買い物に行く途中、階段降りていたら

足元にセミがいたらしく、ビビビッって[どんっ(衝撃)]

ビックリして悲鳴をあげてしまいました[ふらふら]

足元に注意しないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]





さて7月30日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

この日からまたフードの割合を変えます[exclamation]

今のところお腹壊すこともなく、順調です[exclamation×2]

5時半に通常の量の半分(水たっぷりかけて)を食べて

2_500.jpg

しばし休憩[揺れるハート]

すぐに眠くなったようです(笑

30分近く休憩したら洋服を着て

3_500.jpg

って洋服を持っただけで逃げるので

角に追い詰めて??

4_500.jpg

ご褒美にフードを一粒[ぴかぴか(新しい)]

そしてやっとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

『行かない』って

6_500.jpg

不満な顔がはっきりと分かります[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaの足のためにも、これ以上関節炎がひどくならないためにも

歩いて筋力を落としたくないんだけどなぁ・・・

7_500.jpg

朝早いので土手沿いは、人も自転車もほとんどいないので

8_500.jpg

リードを伸ばして、一緒に走りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

走るのは大好きなので笑顔になった[わーい(嬉しい顔)]

そしていつものコースを歩き・・・

10_500.jpg

帰りは早歩きで(笑

しかもお家に着いたら

11_500.jpg

一番の笑顔をもらいました[黒ハート]

家を出た時とは大違いのお顔です[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンを起こして・・・

ヒモヒモを堪能して

12_500.jpg

休憩しているケンの肩の上にのり

13_500.jpg

『今か、今か』とケン実家に行くのを待ちます[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンを送り出すと同時にケン実家に遊びに行き

14_500.jpg

ケン妹に遊ぼうってチキンさんを持ってアピール[るんるん]


ケン妹に『アンパン作ったよぉ~』と言われて

15_500.jpg

いただいたので、一度、自宅に戻りパクパクとな[わーい(嬉しい顔)]

忙しすぎて朝食べてなかったの[あせあせ(飛び散る汗)]

パン生地がモチモチしていて、とっても美味しかったぁ~[キスマーク]

ちょいと買い物もすませ、Leaを迎えに行くと

16_500.jpg

ケン妹に寝かしつけられてた(笑

いっぱいおもちゃで遊んだんだね[わーい(嬉しい顔)]

またまた『きゅうり』で誘い、お家に戻ると

17_500.jpg

すぐにいつも通りにへそ天です[眠い(睡眠)]


お昼はデザートにスイカを食べて

18_500.jpg

その後に『うどん』(笑

19_500.jpg

順番が違う気がするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg

暑い日にはスイカとチュルチュルが美味しいね[黒ハート]


午後もゆっくり寝て・・・

夕方もめちゃくちゃ暑いので、散歩は行けず・・・


ということでまたまたケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

ソファでのんびりしていたと思ったら

22_500.jpg

かなり眠いようで

23_500.jpg

またもやスヤスヤ[眠い(睡眠)]

午後はずっと寝ていたけど、まだまだ眠いのかな?

そのままケンが帰って来るのを待ち

24_500.jpg

帰ってきたとたんに甘え始めましたよ[黒ハート]

お家に戻り・・・またまた夕食後のデザートはスイカ[手(チョキ)]

25_500.jpg

今年の夏はスイカをたくさん食べそうだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]


そしてまた休憩し、21時過ぎに[夜]散歩へ[たらーっ(汗)]

26_500.jpg

歩きたくないというよりも

27_500.jpg

そっちに行きたくないって感じで、スタスタと歩き

28_500.jpg

芝生公園に来ましたが・・・真っ暗だし怖いよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

入りたそうにしてましたが、なんとか我慢してもらって帰ってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

それにしても21時過ぎても30℃・・・

夜ぐらい涼しくなってくれたらいいのにぃ[どんっ(衝撃)]

そしてまた板ガムをガジガジしながらの

29_500.jpg

ブラッシングタイムですよ[exclamation]

膿皮症になった皮膚の状態を確認しますよ[exclamation×2]

薬用シャンプーだけでかなり良い状態になりました[グッド(上向き矢印)]

ナノヒバオイルは必要なかった?

悪いものじゃないから、次回、シャンプーするときは

オイルを垂らして使ってみよ~っと[グッド(上向き矢印)]

さてご褒美は??

おやつをしっかり食べて、歯磨きも終わると

30_500.jpg

大好きなラップ芯タイムですよ[るんるん]

って短く切ったので、取り返せないし、威嚇してくるので

ヒモ付きチキンさんと同じヒモに結んでやりました[手(チョキ)]

それにしても、おもちゃよりもラップ芯とは(笑

まぁsaraも一番大好きだったのは

31_500.jpg

『軍手』だったから、安上がりな娘たちでした[揺れるハート]
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「セミも鳴かない??」夕方になると鳴くと思います。
セミ爆弾ですね?(笑)足元、お気を付け下さい。
膿皮症の改善!!薬用シャンプー効果抜群、良かったですね。
ラップ芯、噛んだ感触が良いのかも?安上がりですが・・・
プラより自然素材好きのLeaちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 17:16) 

ma2ma2

夜の公園は真っ暗だと怖いですね!
ラップ芯は取り上げると威嚇しちゃうのですね。
by ma2ma2 (2019-08-03 18:28) 

ニッキー

ここのところの昼間の気温は
命の危険を感じますよねぇ(*_*)
Leaちゃん、好き嫌いなくお腹壊すこともなく
フードの切り替えが出来るなんて良い子ですねぇ=(^.^)=
朝散歩で走ってた時も笑顔だったけど
一番の笑顔が家に帰ってきた時とはw
膿皮症、かなり良い状態になって本当に良かったです^^
by ニッキー (2019-08-03 18:57) 

poko

Leaちゃんはすでにたくさんスイカを食べてるけど
暑さはしばらく続きそうなのでスイカはまだまだ食べられそうですね!
ケン妹さん、アンパンも作られるんですね。
お店で買って来たみたいにきれいだし美味しそうですね。
by poko (2019-08-03 20:01) 

司馬亮

ラップの芯が最高のおもちゃになっちゃいましたね〜
夜の散歩。日が出ていないとはいえ暑いですよね(^^;;
本当、熱帯夜は勘弁して欲しいです。

あんぱんはおいくらですか?(笑)
とても美味しそう!焼きたては最高でしょうね♪
by 司馬亮 (2019-08-03 22:05) 

みぃにゃん

皮膚の状態よくなってよかったですね。
ケンさんの妹さんお菓子作り上手ですね!
by みぃにゃん (2019-08-03 23:46) 

ニコニコファイト

蝉踏まなくて良かったですね。まあ~そんなとこにいたらびっくりしますね。
by ニコニコファイト (2019-08-04 07:30) 

きぃ

Boss365さん♪

朝方や夜にセミの鳴き声が聞こえてきます!
セミ爆弾!!本当にビックリしました!
ビビビッって動くと怖いのです(T_T)

薬用シャンプーが効いたみたいで
本当に良かったです(^_^)v

自然素材(笑
安上がりですが、放さなくて困ります!

ma2ma2さん♪

公園自体に街灯がないので
真っ暗闇で怖かったです(;^_^A

ラップ芯!大好き過ぎて
怒るんですよね(T_T)

ニッキーさん♪

日中の暑さは本当に危険ですね!!
もう出たくありません!
暑い時はお家の中にいるのが
一番ですね!

食いしん坊Leaなので
何でも食べてくれるので助かります(#^.^#)

散歩よりもケン実家に行きたくて
たまらないみたいです!

皮膚の状態はだいぶ良くなってきました♪

pokoさん♪

毎日のようにスイカを食べてます♪
今年はまだまだ食べる日が多いと思います(#^.^#)

ケン妹は何でも作れます!
お菓子にしてもパンにしても
どれも美味しいです♪

司馬亮さん♪

ラップ芯!大好き過ぎて(笑
取り上げようとすると噛んで来ようとしますが(>_<)

熱帯夜だし、散歩で早起きだし・・
寝不足な毎日です!

あんぱん!とても美味しかったです♪

みぃにゃんさん♪

皮膚の状態が良くなってきました!
もう一度、薬用シャンプーするか悩みます!

あんぱん!とても美味しかったです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

本当にセミを踏まなくて良かったです!
でもとっても怖かったです(T_T)
by きぃ (2019-08-04 12:27) 

ゆきち

皮膚の状態よくなってよかったですね!
夜になっても気温さがらず、涼しいとは言い難いですが、昼間は出かけられませんもんね。
アスファルトなんかアツアツです。
ウチの猫も可愛らしいオモチャよりも、ゴミで遊ぶのが好きです(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-06 12:17) 

きぃ

ゆきちさん♪

ありがとうございます!
Leaも皮膚はまったく気にしていなくて
カユカユも無いようです♪
あとは取れたカサブタが
毛にからまっているので取れれば
大丈夫です(#^.^#)

昼間は危険な暑さです!
肉球がヤケドしてしまいますし、
日中は冷房の中で寝て過ごすのが
一番かもしれません♪
by きぃ (2019-08-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい相棒♪しらゆきメロン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。