SSブログ

しらゆきメロン♪ [Leaの日常]

外は焼けるような暑さ・・・

天気予報だと37℃??

体温より上だと苦しいよね・・

早朝散歩以外は、どこにも出かけずに[家]にいますよ[グッド(上向き矢印)]

[夜]は少しでも気温が下がるといいなぁ~[るんるん]



さて7月31日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

寝坊したぁ・・・

目が覚めたら6時[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでLeaに朝ごはんの半分(たっぷりのお水をかけて)食べさせて・・・

すぐさま外の様子を見に行くと・・・

Leaもついてきた[ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

外が気になるってことはお散歩に行きたい??

15分ほど休憩してお散歩へ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

イヤイヤ・・・・遅くなったから少し暑いもんね・・・

3_500.jpg

トイレを済ますと

4_500.jpg

帰りたいって[どんっ(衝撃)]

5_500.jpg

もう少し歩こうよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

イヤイヤするので、持ってきたフードで

7_500.jpg

食べ終わるとすぐさま後ろを振り向き

8_500.jpg

やっぱり行きたくないってさ[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

10分もかからず終了です[たらーっ(汗)]

お家に戻って来ると

10_500.jpg

ビゲストチキンさんで遊ぼうって[るんるん]

それだけ元気ならもっと散歩したかったよ・・・

ってお部屋は涼しいからね(笑

ケンを起こして、朝食の時間は・・

11_500.jpg

ヒモヒモタイム[手(チョキ)]

やはり寝室に持って行く・・・

食べ終わると持ってくるんだけど

12_500.jpg

遠いよ・・・

なので『ヒモヒモ持ってきて』って言うと

13_500.jpg

くわえて満面の笑みですよ[わーい(嬉しい顔)]

14_500.jpg

持ってくるのが面倒??

今度は目の前でガジガジし始めました[わーい(嬉しい顔)]

15_500.jpg


ガジガジタイムが終わると

16_500.jpg

肩乗り犬になりますよ[ぴかぴか(新しい)]

これは『早くケン実家に行こう』というアピールです[exclamation×2]

ケン実家に着くと

17_500.jpg

すぐさまキッチンをウロウロし

18_500.jpg

ケン妹にアピールですよ[揺れるハート]

少し遊んでもらったら

19_500.jpg

ソファで休憩・・・

でもソファからケン妹の動向を見ていますよ(笑

20_500.jpg


saraもケン実家のソファが大好きで

22_500.jpg

大好きなおもちゃをかかえて、遊んでもらえるのを待ってたなぁ~[グッド(上向き矢印)]


しばらくして見に行くと

21_500.jpg

なぜそっちに??

どうやって行った??

ちゃんとスロープがあるところから降りてよね[exclamation×2]


さてまたまた『きゅうり』で誘い、お家に戻ると

23_500.jpg

満足そうだね[眠い(睡眠)]


お昼は暑いと麺類が多くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は『お蕎麦』

24_500.jpg



美味しく食べたね[黒ハート]

そしてそして・・・お昼のデザートは

『しらゆきメロン』

25_500.jpg

ケン妹がお取り寄せしたのを分けてくれたの[黒ハート]

真っ白なメロン[exclamation]

シャキシャキして食感はスイカっぽい?
でも味はメロン[揺れるハート]

美味しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

もちろんLeaにもおすそ分け[黒ハート]

26_500.jpg

夢中でペロリとな[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

夕方の散歩に行かなくなったので、午後が長い(笑

28_500.jpg

アルミプレートから

29_500.jpg

きぃのベッドに移動して

30_500.jpg

それから自分のベッドへ

さすがに17時過ぎると、リビングに戻って来るけど

31_500.jpg

まったりと[黒ハート]


そしてケンが帰ってきたら、甘えまくりますよ[黒ハート]

32_500.jpg

ナデナデしながらもLeaの肌の様子をチェックしております[目]


そして夕食後は・・・

33_500.jpg

またまたケンの肩の上に・・・

『ケン実家に行きたい』とアピールしております[揺れるハート]

なので30分ほどケン実家に遊んでもらってから

21時ごろに[夜]散歩へ

34_500.jpg

ノリノリですよ[るんるん]

夜の方が楽しい??



足取りも軽いですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

そして一応、タロウ君のお家チェックしてから

35_500.jpg

帰ってきました[手(チョキ)]


帰って来ると・・・アピールされたので

36_500.jpg

ガジガジタイム[exclamation]

37_500.jpg

元はと言えば、寝る前に[トイレ]をしてもらうためにガジガジしていたので

(ガジガジすると目が覚めて、刺激になるのか[トイレ]をしてくれる)

[夜]散歩で[トイレ]を済ませているから

ガジガジしなくてもいいだけど・・・

楽しみに待っているからね[ぴかぴか(新しい)]

この後の歯磨きを頑張ってもらうためにも
ガジガジしてくださいな[黒ハート]
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

Boss365

こんにちは。
日中は危険な暑さ、エアコン・ガンガンで作動させました。
Leaちゃん、ガジガジ置いて「満面の笑み」目が輝いていますね。
「しらゆきメロン」ノーネット系?余り食べて事のないメロンです。
夜散歩軽快です(笑)夜も「タロウ君のお家」は外せませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-04 16:30) 

makkun

朝の6時頃の日差しでも額から汗が流れてしまう暑さですから
4時頃と夕方は暗くなってからじゃないとね~
CoCoタタンの夕方散歩は5時半頃にお母ちゃんが連れ出すけど
まだ暑くて仕方が無いですよね~。
我が家は外が暗くなると夫婦とも「イッパイの時間」なので
CoCoタンには申し訳なくて仕方がありません。
食べ慣れていない果物を食べさせるとCoCoタンはゲェするので
取っても難しいんです(笑)
by makkun (2019-08-04 17:09) 

みぃにゃん

ケンさんのご実家大好き過ぎますね~歩いていける距離なんですかね?近くに楽しい所があって幸せですね!
by みぃにゃん (2019-08-04 17:28) 

ゆきち

真っ白なメロン♪ じゃいめて見るかもしれません!!
Leaちゃん美味しそうに食べてますね^^
ホント暑くてエアコンの部屋で猫とゴロゴロの休日でした^^
by ゆきち (2019-08-04 18:29) 

ma2ma2

白いメロンって珍しいですね!
夜も暑くてエアコンのタイマーが切れると目がさめちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-08-04 18:36) 

ニッキー

6時過ぎにはもう暑いですもんねぇ(*_*)
っていうか夜もあまり涼しくないし(ー ー;)
散歩があまり好きじゃないLeaちゃんは
ますます行く気が失せちゃいますよね(⌒-⌒; )
「しらゆきメロン」見た感じは梨にも見えますねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-08-04 20:22) 

poko

外の様子は進んで見に行ってもお散歩は乗り気じゃないんですね。
ヒモヒモを持って来てニッコリ、美味しいものを見てニコニコって
笑顔をたくさん見せてくれますね。素敵な笑顔かわいいです♪
by poko (2019-08-04 21:37) 

raomelon

真っ白なメロンがあるのですね^^
食感はスイカで味はメロン
スイカもメロンも大好きなまーくんに食べさせたい(*´ω`)
Leaちゃん、夜のお散歩は足取りが軽いですね♪
by raomelon (2019-08-04 21:41) 

司馬亮

食べたことないですが、しらゆきメロン、美味しそうですね!
Leaちゃんに味を教えてもらわなきゃ♪
お蕎麦もちゅるっと美味しそうに食べていますね(^^)
by 司馬亮 (2019-08-05 00:55) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、夜散歩テクテク楽しいね。
by ニコニコファイト (2019-08-05 07:05) 

きぃ

Boss365さん♪

本当に日中は危険な暑さですね!
エアコンは24時間フル活動しております(;^_^A

ガジガジ!早く入れてっておめめキラキラで
催促されます♪

『しらゆき』初めて知りましたが
とても美味しかったです(#^.^#)

makkunさん♪

朝6時だともう暑いですよね(;^_^A
なるべく5時台に行こうと頑張ります!
夕方は暑すぎるので止めちゃいました!
CoCoたんの場合はトイレ問題があるので
遅すぎるとまた問題ですよね!

Leaはお腹は強い?みたいで
何を食べても今のところお腹は大丈夫みたいです♪

みぃにゃんさん♪

ケン実家は近いですよぉ~
抱っこで行ける距離です(#^.^#)

ゆきちさん♪

白いメロン!初めて知りました♪
とても美味しかったです(#^.^#)

お部屋でゴロゴロ!それが一番ですね!

ma2ma2さん♪

白いメロン!初めて知りましたぁ~
とても美味しかったです(^_^)v

夜もエアコンは切らずに24時間
稼働しております!

ニッキーさん♪

6時だと日が出て来てもう暑いんですよね!
早起き頑張りたいと思います(#^.^#)

しらゆきメロン!確かに梨のシャリシャリしたところが
似ているかもしれませんがメロン味です♪

pokoさん♪

お外は見たいけど、散歩は別!!
って感じでしょうか(;^_^A

食べものに関してだけ笑顔はすごいです!
お散歩中もその笑顔を見たいものです♪

raomelonさん♪

白いメロン!私も初めて知りました♪
まーくんに出したら、ビックリするかもしれませんね!
何も言わずに食べてもらったら
面白いそうです(*´ω`*)

夜散歩はとても楽しそうです♪

司馬亮さん♪

私も初めて食べました♪
とても美味しかったです(#^.^#)

暑い日は蕎麦が美味しいよぉ~ by Lea(笑

ニコニコファイトさん♪

夜散歩はとても張り切っております♪
by きぃ (2019-08-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。