SSブログ

水分補給は大事♪ [Leaの日常]

午前中、[車(RV)]で買い物に行ったら

車の温度計が39℃になっている[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ炎天下に置いていたからだろうけど・・・

週末は雨予報??夏休みの方も多いと思うのにね[あせあせ(飛び散る汗)]



さて8月2日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

以前は[夜]に飲んでいたサプリ『アンチノール』

1_500.jpg

今は朝一で飲んでいるので

2_500.jpg

めっちゃ期待しております[揺れるハート]

薬でも何でも食べてくれるのは嬉しいなぁ~[揺れるハート]

ってsaraも

3_500.jpg

何でもパクっとしてくれるので

4_500.jpg

アンチノールも楽しみのひとつだったね[揺れるハート]


さて朝ごはん1/3(お水ふりかけて)とアンチノールを食べたら

少し休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

って6時過ぎちゃうと暑いね・・・

6_500.jpg

すぐに止まり・・・[トイレ]を済ませたら

7_500.jpg

さっさとお家の方向へ行き・・・

8_500.jpg

もうちょっと頑張ろうってリードを少しグイってしたけど帰るって[どんっ(衝撃)]

前日、[夜]散歩してないから、いっぱい歩くかな?って思ったにぃ[バッド(下向き矢印)]


お家に戻ったら、すぐさま

9_500.jpg

ビゲストチキンさんを取り出し、ケンを起こしに行きましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンを起こして・・・朝食中は

10_500.jpg

ヒモヒモをガジガジしておくれ[黒ハート]


さてまたまたケン実家へ遊びに行くと

11_500.jpg

満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

本当に嬉しいんだねぇ~[るんるん]

いっぱい遊んでもらって

12_500.jpg

ソファで休憩[黒ハート]

しばらくしてそろそろお家に戻ろうとしたら

13_500.jpg

クテンとなっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ち良く寝ているところを起こすので

機嫌も悪く、抱っこしようとすると威嚇しますよ[バッド(下向き矢印)]

まぁそこは

14_500.jpg

もちろん『きゅうり』の力を借ります(笑


そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15_500.jpg

すんごい伸びてますな[グッド(上向き矢印)]

午後は寝室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16_500.jpg


Leaは放っておくと、お水を飲まない[どんっ(衝撃)]

ってsaraもそうだったけど・・・

午前中、ケン実家で遊んでハァハァして

氷をもらったりしているけど・・・

その後は飲まない[どんっ(衝撃)]

時刻は17時過ぎ

午後になって一度も飲んでいない・・・

まぁ冷房が効いた部屋だから、飲まないのかな?

いつもなら夕方の散歩前に、ヤギミルクを飲むんだけど

今は、[夜]散歩だからなぁ~

ということで

17_500.jpg

夕食前に薄々ヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

すごい勢いでゴクゴク[黒ハート]

ただかなり薄めると、残すというグルメになったLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食のデザートはスイカ[exclamation]

19_500.jpg

水分補給はバッチリかな[ぴかぴか(新しい)]

21時ごろにまた[夜]散歩へ

20_500.jpg

いくら街灯があるって言っても

21_500.jpg

やはり暗いので懐中電灯は必須ですが
何を覗いているのか分からなくて怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

拾い食いも怖いし

22_500.jpg

夜散歩はかなり慎重になりますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁLeaは[目]を光らせながら

23_500.jpg

楽しんでおりますよ[るんるん]
nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

poko

夜散歩は昼間より少しは気温も下がっていいのかと思うけど
何があるかとか、何がいるかとか、誰かがいるとか?が怖いし
拾い食いも心配なんですね。
一所懸命に見てないといけない所は疲れそうだわ~。
クテンとなったLeaちゃんかわいいよ~。
by poko (2019-08-06 15:38) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、目が光ってますね(笑)
夜の散歩は拾い食いが怖いですよねー
ウチは暗い道は怖いらしく余り歩かないけど、拾い食いはやってます
Leaちゃんは若いから暑くても元気ですね!
遊んでくれる人がいっぱいいていいですね(^ ^)
by フロリダマナティー (2019-08-06 15:51) 

ちぃ

夜の散歩は楽しいけれどそういう心配もあるんですね。
今日日中すれ違ったわんこは落ちてたセミを食べたらしく
お母さんに「出しなさい!!」って叱られてましたwww
昆虫なら問題ないかとも思うけどやっぱり嫌ですよね(⌒-⌒;
暗闇からのLeaちゃんビーム!しかも左右で色が違う芸の細かさ(」゚ロ゚)」
by ちぃ (2019-08-06 16:36) 

Boss365

こんにちは。
ソファでクテンとなった?Leaちゃん、可愛いですね!!
目の表情が名演技です。ヨダレがソファに付いてないか多少心配(笑)
夜散歩、軽快な感じです。覗き?拾い食い?危険ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-06 17:20) 

ma2ma2

夜のお散歩は懐中電灯で注意しながらですね!
明日、明後日とお出かけなので、明日はお邪魔出来ないかもしれませんm(__)m
by ma2ma2 (2019-08-06 18:55) 

ニッキー

Leaちゃんは散歩よりもケンさん実家で
遊んでもらう方が楽しいんですねぇ=(^.^)=
そろそろ帰ろうとした時の上目遣いの表情は
「まだ帰りたくないよぉ」って言ってますねぇw
夜散歩はかなり気を使いますが、
夕方はまだまだ暑いので体力&熱中症の心配が・・・(*_*)
by ニッキー (2019-08-06 21:33) 

みぃにゃん

Lraちゃんはスイカもきゅうりも食べてしっかり水分補給もできているので羨ましいですね。ロッキーはそういうの食べないのでほんと困りものです。夜はよく水分とるのですが日中がね・・・。

by みぃにゃん (2019-08-06 22:41) 

raomelon

『きゅうり』の力は絶大ですね(笑)
こんなに暑いのに水を飲まないんですか?
クーちゃんは、お部屋が涼しくても
ガバガバ飲んでいたような気がします^^
スイカやきゅうりも水分なので、大丈夫ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-08-06 22:44) 

司馬亮

夜散歩の拾い食い。確かに注意ですよね。
水分補給。
よくも悪くもむぎは散歩時間が短いので、まだ負担が軽いのかもしれないですね。
Leaちゃんはスイカやきゅうりでしっかり水分補給できていますね(^^)
by 司馬亮 (2019-08-06 23:40) 

ニコニコファイト

saraちゃん、お目々が落ちそうですね。
by ニコニコファイト (2019-08-07 07:00) 

きぃ

pokoさん♪

夜散歩でも30℃くらいあるので
暑いです(;^_^A
陽射しが無い分、歩きやすいですが♪

ただ見えない分、いろいろと気をつかわないと
いけないので緊張します!

ってLeaはウキウキですが♪

クテンとなって可愛いって
抱っこしようとすると威嚇します(T_T)

フロリダマナティーさん♪

どうしてもフラッシュになってしまうので
目がキラリしてます♪

マヤちゃんは暗いと怖いのですね!
Leaはヘッチャラです!
ただ拾い食いがするので大変です(;^_^A

ケン実家が遊んでくれるので
嬉しくてたまりません!

ちぃさん♪

地面に近くLeaのほうが
いち早くいろいろなものを見つけるので
大変です(;^_^A

セミ!!大好物です(笑
そして乾燥ミミズも(T_T)

どちらが早く見つけるかで
普段から下を見っぱなしの私です!

Boss365さん♪

ソファでクテン!可愛いと近づいて
抱っこしようとすると威嚇されます(;^_^A
お家に戻りたくないようです!

ヨダレは・・・気にしません(笑

夜散歩は張り切ってます!
その分、夫婦そろって緊張感が走ります!

ma2ma2さん♪

懐中電灯は自分たちの存在をアピールするためでもあり
拾い食いしないように、先に見つけるためにも
必需品です!

ニッキーさん♪

散歩よりもケン実家!
涼しくて、遊んでくれて、氷もくれて(笑
楽しくてしかたがないようです(#^.^#)

夕方でもまだ暑すぎるので
夜散歩はまだしばらく続けようと思います♪

みぃにゃんさん♪

なるべく水分の多いものを上げようとしています!
ロッキー君も食べてくれるといいですけどね!

raomelonさん♪

部屋の中は涼しいからか?お水を飲みません!
まぁキュウリをあげたりしているからなのか?
ってそれだけだと足りない気もします(;^_^A

まさかキュウリをもらうから
水はいいやって思っていたりしたら
困ります!!

司馬亮さん♪

何が落ちているか分からない夜散歩は
朝散歩よりも注意が必要です(;^_^A
なるべく水分の多いものをあげて
水分補給しております(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

美味しいものを見ると
毎回、おめめが落ちそうになっておりました(#^.^#)
by きぃ (2019-08-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。