SSブログ

朝も夜もバリバリ♪ [Leaの日常]

立秋・・・暦ではもう秋なんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

暑すぎるぅ~[どんっ(衝撃)]


8月4日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

早起きが段々慣れてきた[グッド(上向き矢印)]

目覚ましが無くても起きられるようになったよ[手(チョキ)]

5時過ぎに第一弾ご飯[レストラン]

1_500.jpg

少し休憩したら、ケンを起こしてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

玄関先できぃを待ってくれているLeaが可愛い(親ばか)

さて張り切って砂の公園に到着したら

3_500.jpg

ケンを引き連れ、あっちこっちと[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

普段は入れないブランコを見て

5_500.jpg

きぃが少し揺らしたらビックリして飛び逃げて行った[あせあせ(飛び散る汗)]

公園を隅々まで?楽しんだら

またランちゃんに会えました[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

そのままストーカーしようと戻り出したので

なんとか呼び寄せ

7_500.jpg

Leaが大好きな葉っぱを見つけたので

8_500.jpg

見せびらかしながら帰ってきました(笑



そしてお家の前でバリバリとな[わーい(嬉しい顔)]

良い音を立てて楽しみました[揺れるハート]


お家に戻り、少し休んでから残りのフードをヒモヒモに入れて[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

その後はお家でまったりと[黒ハート]

10_500.jpg

ってそこは暑いんじゃない??

まぁsaraも冷房が効いた部屋で

11_500.jpg

ベッドに入っていたことがあったけど(笑

まぁsaraもLeaもすぐに退いたけどね[たらーっ(汗)]


お昼になり・・・アピールしてきますよ[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

ということで『きゅうり』と

13_500.jpg

そして『スイカ』を

14_500.jpg

美味しく食べました[黒ハート]

15_500.jpg


この日の気温は37℃まで上がったので

お家でまったりするのが一番です[exclamation×2]

16_500.jpg

そして21時過ぎたらお散歩へ

17_500.jpg

って土手沿いに来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

って街灯は無いし[もうやだ~(悲しい顔)]

真っ暗闇で怖すぎるし・・・

ってLeaは乾燥ミミズに夢中[もうやだ~(悲しい顔)]

急いで戻り、住宅街へ行き

19_500.jpg

暗くてもバリバリしますよ[手(チョキ)]



これが好きみたいで、この葉っぱを見つけると

必ずバリバリします[手(チョキ)]

20_500.jpg

そして帰りがけにタロウ君の[家]チェックして帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

zombiekong

ワンちゃんってどうしてみんなミミズが好きなんでしょう。
by zombiekong (2019-08-08 15:59) 

ちぃ

暦の上では秋ですがあと一ヶ月は確実に30℃越えの日々ですよね(⌒-⌒;
まだまだ厳しい季節が続きます・・・
乾燥ミミズって漢方薬じゃなかったでしたっけ?
でもそういう問題じゃないですねーwww
いくらLeaちゃんでも夜にタロウくんのお家の前でウロウロは怪しいですよー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-08-08 16:03) 

のんち

お散歩行こうよーって顔してますねー。
かわいいー。
お外は好きだけど長い時間歩くのは気が向かない日があるんですかねー。
お友達に会って尻尾ぶんぶん!可愛いですねー。
by のんち (2019-08-08 16:36) 

みぃにゃん

またまたランちゃんと会えて良かったね!暦の上では秋[exclamation]全然アチアチですけどね!(笑)
by みぃにゃん (2019-08-08 16:36) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、葉っぱのバリバリ上手?です。確かに良い音です!!
夜散歩、乾燥ミミズ?は危険ですね。
まだ脱皮前のセミさんの方が分かりやすく良いかもです。
夜のバリバリは、縦方向に大きめ?
足で抑える位置も微妙に違いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-08 16:40) 

ma2ma2

昨夜は天然クーラーの温泉地で避暑してきました!
エアコンが無いホテルですが、よく寝れました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-08 18:34) 

poko

待っててくれたり、気にしてくれたりは本当に嬉しいですね~♪
Leaちゃんみたいにいいお顔で待っててくれたら
可愛くてたまらないね~。
前日はセミで今回は乾燥ミミズですかぁ(--;
きぃさんは下ばかり見て歩く夜散歩かな!?
by poko (2019-08-08 20:58) 

ニッキー

立秋って言われても実感が全く湧かない暑さですよねぇ(*_*)
朝散歩でケンさんも一緒だとLeaちゃんの
テンションもアップして楽しそうですねぇ( ^ω^ )
朝も夜もLeaちゃんの大好きな葉っぱを発見=(^.^)=
バリバリ楽しんでますねぇ♪( ´▽`)
って、Leaちゃんってば夜もタロウくんの家チェックですか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-08 21:31) 

raomelon

葉っぱバリバリ、いい音してますね
ストレス解消になりそうです♪
暦の上では秋でも、残暑が厳しいですね(^^;
Leaちゃんのスイカおやつ真似っこ
明日からまーくんが来るので、スイカ買って来ました^^
by raomelon (2019-08-08 23:43) 

司馬亮

Leaちゃん、夜もタロウくんのお宅をチェックするのですね(笑)
夜の土手沿い。真っ暗で怖そうです(^^;;
せめてケンさんがいないと怖いですね。
葉っぱをパリパリさせるLeaちゃん。パリパリするのが大好きなだけで
食べないからエライですね(^^)
by 司馬亮 (2019-08-09 00:28) 

ニコニコファイト

二日連続でランチャンに遭遇ラッキーでしたね^^
by ニコニコファイト (2019-08-09 06:57) 

きぃ

zombiekongさん♪

ミミズをパクパク!なんで食べるのか
本当に不思議です(T_T)
食べなくてもゴロスリして
香りつけするくらいのなので
良い香りなのでしょうか??

ちぃさん♪

毎年9月も暑いですよね・・・
まだまだ暑い日が続きそうです(;^_^A

乾燥ミミズが漢方!!!
調べてみるとあるみたいですが
種類があるみたいですね!

夜もタロウ君のお家チェック!
人だったら怪しすぎますよね!

のんちさん♪

早くお散歩行こう!って誘われることが
ほとんど無いので嬉しいです(#^.^#)

基本、犬見知りで怖がりなのですが
ランちゃんは大好きです♪
って年が離れているので(13歳差)
グイグイ来ないところが安心出来るみたいです♪

みぃにゃんさん♪

ランちゃん大好きです!
すぐにストーカーしようとします(;^_^A
暦の上では秋と言っても
毎日暑すぎますね!

Boss365さん♪

乾燥した葉っぱをバリバリするのが
楽しいみたいで!
見つけると夢中になります(#^.^#)

乾燥ミミズ!!白くなっているので
見つけにくいのです!

ma2ma2さん♪

天然クーラー!避暑地!
羨ましいです(#^.^#)
楽しまれてきたようですね♪

pokoさん♪

待っててくれるって嬉しいですよね♪
急がなくっちゃって思っちゃいます(#^.^#)

基本、ケンがLeaを見ていて、
私は周り(車や人の気配)を見て
Leaの前方を照らしながら
何か危ないものが無いかみているのですが
乾燥ミミズは小さすぎて見つけにくいです(T_T)

ニッキーさん♪

暦の上で秋だと言われても
この暑さだとまだまだですよね・・・
9月になっても暑い日々が続きますし(;^_^A

この葉っぱをバリバリするのが楽しくて
散歩コースに入れてます(#^.^#)

raomelonさん♪

この葉っぱが大好きで
見つけるとすぐさまバリバリと♪
良い音を立てております(#^.^#)

まーくん台風は大歓迎ですね♪
笑顔の嵐を振りまいてくれますね!

司馬亮さん♪

タロウ君のお家近くに行ったら
チェックせずにはいられません(笑

夜の土手はケンでも怖い(;^_^A
絶対、夜は二人で行くようにしております♪

葉っぱはバラバラにするのが楽しいみたいで
食べることが無いので安心して
見ていられます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

大好きなランちゃんに会えて
とても嬉しそうでした(#^.^#)
by きぃ (2019-08-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。