SSブログ

約1時間♪ [Leaの日常]

最近、眠くて眠くて・・・

毎日5時前に起きているからなんだけど・・・

寝苦しさもあり、腰痛で寝返りをうつと痛みで目が覚め
ぐっすり寝ている時間って2~3時間なのかも[どんっ(衝撃)]

今日は特に眠い[あせあせ(飛び散る汗)]

買い物に行って『お昼ご飯を何にするかなぁ??』と見てたら

なぜかカップ焼きそばが食べたくて食べたくて[exclamation×2]

お昼に一度戻って来るケンにカップ麺を食べさせるのも・・・と思ったけど

眠さもあり献立を考えられずに

カップ焼きそばにしちゃった[手(チョキ)]

カップ麺って数年食べてないんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょいと変わり種にしちゃったから

普通の焼きそばで良かったかも(笑

我が家はあまりカップ麺やカップ焼きそばって食べないから

『こんなのもあり』とケンが言ってくれたから良かったよ[手(チョキ)]





8月5日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も5時に第一朝ごはんを食べたら

1_500.jpg

コングにいれたフードを出そうとポトンポトン[exclamation]

以前はチビクレートの中だけだったんだけど

最近は広いところがいいのか??



リビングの床でポトンポトン[グッド(上向き矢印)]

でも時々、寝室に持って行くこともあるから
それは止めてもらいたい[たらーっ(汗)]

少し休憩して

散歩に行くために・・・キュウリで呼び寄せます(笑

2_500.jpg

さて歩くかな?

3_500.jpg

ん??そっちは行かない??

土日とケンが一緒だったから、歩かないかな??と思ったら

4_500.jpg

比較的ノリノリ[るんるん]

5_500.jpg

ところどころ止まることもあるけどフードの力を借りて[手(チョキ)]

またもやタロウ君の[家]チェックして

6_500.jpg

砂公園に[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

楽しい??

7_500.jpg

それじゃあ走る??

9_500.jpg

きぃと少しだけ走り回りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

朝散歩が終わっても・・・まだ6時前[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

ちょいとまったりしていてくださいな[るんるん]

さてそろそろ残りの朝ごはんの時間???

12_500.jpg

ヒモヒモに詰めますよ[exclamation×2]

って・・・

13_500.jpg

ヒモヒモじゃないの??って思ったら

14_500.jpg

ちゃんと分かっているLea[わーい(嬉しい顔)]

先にヨーグルトを食べたいらしい[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

saraのほうが飛び出しそうなお目目でペロペロしてたな[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg


ヨーグルトの器をキレイにしたので

17_500.jpg

ヒモヒモの時間ですよ[るんるん]

だいたい10粒くらい詰めて渡すと

早いと2~3分で戻ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

それを15回以上繰り返すので、約1時間も
ヒモヒモをガジガジしておりますよ[黒ハート]

朝の忙しい時間にヒモヒモをガジガジして

大人しくしてもらうためもあったけど

2~3分で戻って来るので、忙しさは変わらないかも[わーい(嬉しい顔)]



さてケン実家に遊んでもらい



遊び終わったら、急いで冷蔵庫の前へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18_500.jpg

氷をもらってクールダウンですよ[ぴかぴか(新しい)]

その後もいろいろと遊んでもらい・・・

お家に戻ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

ちょいと怖いすぎますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg

午後は寝室でスヤスヤして

21_500.jpg

しばらくするとソファに移動

22_500.jpg

ってその寝方は窮屈じゃない??

また午後は一度もお水を飲んでいないので

16時半ごろに薄々ヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

まだ寝ぼけて気づいていない??

24_500.jpg

やっと気がついて、ペロペロしたと思ったら

25_500.jpg

残すんか~い[ちっ(怒った顔)]

26_500.jpg

薄すぎると残すんだよね・・・

贅沢なLeaちん[バッド(下向き矢印)]

saraは絶対残さなかったのにぃ~


夕食のデザートは『桃』

27_500.jpg

これまた美味しく食べました[揺れるハート]

28_500.jpg

そしてまたまたヒモヒモタイム[グッド(上向き矢印)]

29_500.jpg

また1時間近く楽しみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そして食べ終わると

30_500.jpg

またもやケンによじ登る[あせあせ(飛び散る汗)]

重いってよぉ~[ふらふら]

21時ごろまたお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

31_500.jpg

陽射しが無い分、いいけど・・・

30℃くらいあるから暑いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

32_500.jpg

それでも夜散歩は楽しいらしくノリノリ[るんるん]



何かの実?キンカン??を見つけたLea[グッド(上向き矢印)]

楽しそうに追いかけてました[ハートたち(複数ハート)]

車が来ないから出来ることだね[exclamation×2]

元気なLeaはお家に戻り

33_500.jpg

まだまだ遊ぶ気満々[るんるん]

歯磨きなどのメンテナンスも終わったし、

寝る前の一暴れですな[ぴかぴか(新しい)]

34_500.jpg

ヒモ付きラップ芯&チキンさんを首に巻かれちゃいましたよ(笑

朝早いので寝る時間も早めに23時ごろには
寝るようにしております[眠い(睡眠)]
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

ちぃ

薄いと飲まなくなる・・・わかります(⌒-⌒;
うちも水分摂取のためにこの夏始めたささみスープやカツオスープ
薄いと恨めしい顔をして残すようになりましたwww
暑くて体力を消耗するので寝るのが一番!
安眠できるともっと良いのですけどね・・・
毎朝汗びっしょりで目が覚めます><
by ちぃ (2019-08-09 16:24) 

Boss365

こんにちは。
時々カップ麺?食べたくなる事あります。手抜きではなく?軽食かな?
ヨーグルト、saraちゃん、お目々大きくなり迫力あります(笑)
ヒモヒモの時間?手間を考えると大変ですね。お疲れ様です。
夜散歩のLeaちゃん、キンカン?梅?追いかけで楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 17:04) 

zombiekong

Leaちゃんもお目目開けて寝てる~!
by zombiekong (2019-08-09 17:44) 

ma2ma2

毎日5時起きは結構辛いですね!
桃は冷やして食べると美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-09 18:41) 

ゆきち

カップ麺はスーパーで安売りの時に非常食として購入、賞味期限が切れる直前に食べてまた補充するようにしています。
先日もノンフライ麺のを食べて、昔と比べてずいぶん美味しくなったなと(^▽^;)
ウチも同じ、水分補給にとウェットフードにぬるま湯を混ぜすぎると嫌がります。

by ゆきち (2019-08-09 20:46) 

ニッキー

このヒモヒモに10粒入ってるのに
2〜3分で戻ってくるとは(°_°)
砂公園への散歩はLeaちゃんもノリノリなんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-09 21:39) 

poko

1回に10粒ほど詰めて、それを15回以上繰り返してるの!?
2~3分で戻って来られたら、そりゃぁ忙しいわ!
by poko (2019-08-09 21:48) 

みぃにゃん

leaちゃんは何でも食べたり飲んだりしてくれるから助かりますね!なかなかこちらは苦戦しております。
by みぃにゃん (2019-08-09 22:17) 

司馬亮

夜の土手、やっぱりお二人でしたか。そうですよね(^^;;
薄めたミルクを残すのはわかります!
むぎも薄め過ぎると、もっとミルクを入れてーとアピールしたり飲まなかったりします(> <)
コングからフードを取り出すLeaちゃんは本当器用ですね♪
by 司馬亮 (2019-08-09 23:42) 

ニコニコファイト

夜散歩テクテク楽しそうですね^^
by ニコニコファイト (2019-08-10 06:31) 

のんち

Leaちゃん、ヒモヒモ楽しんでますねー。何度も何度も詰めてーって持ってくるんですね。
楽しそう!
by のんち (2019-08-10 07:34) 

きぃ

ちぃさん♪

梅吉さんもグルメですね(#^.^#)
水分補給のためにいろいろと
工夫しているのに親の心、子知らず(笑

暑いってだけで体力を消耗しますね・・
大人しくしているのが一番ですよね♪

Boss365さん♪

カップ麺!いろいろな種類があり
選ぶのも楽しいですね(#^.^#)
カップ麺がこんなに高いの!!と
ビックリすることもあります(笑

ヨーグルトなど美味しいものを見るときは
目が飛び出しそうになります♪

ヒモヒモで1時間(笑
ガジガジしているせいか
他をガジガジしたりするのが無くなりました♪

zombiekongさん♪

はい!!白目で寝ていることも多いです(笑

ma2ma2さん♪

だいたい2回くらい目が覚め・・・
そして5時起きなので
かなりの寝不足です(;^_^A

桃も美味しいです!

ゆきちさん♪

そうですね!非常食として
買っておくのもありですね♪
カップ麺もとても美味しくなりましたね(#^.^#)

こてつ君も薄めると嫌がるのですね(笑
グルメな子が多いです!

ニッキーさん♪

毎日、ガジガジして、毎日、洗濯しているので
ヒモヒモが緩んできたのもあり
取り出しやすくなったようです(;^_^A

夏にしか入れない砂公園!!
クンクンするのが楽しいみたいです♪

pokoさん♪

だいたい10粒前後、ヒモヒモに入れているのですが
だいぶ早く戻ってくるようになりました(;^_^A
そろそろヒモヒモの寿命っぽいです!

みぃにゃんさん♪

saraもそうでしたが、Leaも
好き嫌いなく何でも食べてくれるので
助かっております!
ロッキー君に合う水分補給があればいいのですが!

司馬亮さん♪

夜散歩は絶対二人です!
じゃないとLeaに集中すると
周りが見えなくなるので(;^_^A

むぎちゃんもグルメ(笑
好きなおやつの時と
表情がまったく違いますもんね♪

ニコニコファイトさん♪

夜散歩は楽しいらしく、張り切ってます(#^.^#)

のんちさん♪

ヒモヒモにフードが無くなると
破壊し始めていたのですが
今は何回も何回も繰り返しているので
破壊活動が無くなりました!

遊びたいときにおもちゃを持ってくるのと
同じ感覚で、『詰めて~』と
持ってきます(#^.^#)
by きぃ (2019-08-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。