SSブログ

ベランダも危険 & おちりはOK [Leaの病院]

今日からケンが夏休み[exclamation×2]

お友達に誘われて川遊びに行く予定が一日あるけど・・・

それ以外は白紙(笑

暑すぎてお出かけも危険だよね[バッド(下向き矢印)]

ゴロゴロしている日が多そうです[あせあせ(飛び散る汗)]



さて8月6日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も5時起き[わーい(嬉しい顔)]

第一弾朝ごはんを食べて・・・

少し休憩したら、『きゅうり』で誘い出し

1_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

出だ瞬間は嫌々ってしたけど

3_500.jpg

テクテク歩いてくれたかな?

4_500.jpg

いつものコースを歩き

5_500.jpg

タロウ君のお家チェックして帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに朝5時ですでに27℃ありますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

7時になると30℃になります[もうやだ~(悲しい顔)]


お家に戻り、まったり中

6_500.jpg

そろそろ残りのご飯をヒモヒモで食べる??

7_500.jpg

フードを入れている間、

8_500.jpg

おててにフードを乗せて、『待て』

だいぶ出来るようになったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

ご褒美は??

9_500.jpg

ヒモヒモですよ(笑

今度はお鼻?頭?おでこ?の上で挑戦してみようかな[グッド(上向き矢印)]

さて食べ終わると

ケン実家へ行くって[あせあせ(飛び散る汗)]

早起きして、お散歩に行くので、ケン実家に行きたくなる時間も
どんどん早くなります[たらーっ(汗)]

少し寝てておくれ[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

ちょいと朝早くお出かけするので・・・

洗濯物を干そうとしたら

11_500.jpg

我先にと出るLea・・・

まだ床が熱くないからいいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

楽しんでいるなぁ~と思ってたら

外を見ているはずのLeaが見えない・・・

ベランダの端っこにいるので

何しているのぉ~と見てみたら

お口ムシャムシャ[どんっ(衝撃)]

床に落ちているのはセミの羽[もうやだ~(悲しい顔)]

ひぇ~[ふらふら]食べたのね[バッド(下向き矢印)]

Leaに捕まるくらいだから、もう亡くなっていたんだと思うけど・・・

ベランダに出す前に、確認しないとダメですね[どんっ(衝撃)]



朝から叫び声をあげてしまったきぃです[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して?少しだけケン実家に顔を出し、遊んでもらったら

[車(RV)]に乗って[病院]

13_500.jpg

看護師さんや先生を見つけてはカウンターの奥に
入って行こうとするし[あせあせ(飛び散る汗)]

14_500.jpg

病院嫌いじゃなくていいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも怖がることなく

16_500.jpg

笑顔だったなぁ[揺れるハート]

ただ名前を呼ばれても、診察室に入るのは少し抵抗したけど

Leaは呼ばれたら、さっさと診察室に入って行ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

15_500.jpg

体重9.45キロ(首輪あり)

さて今回来たのは・・・ここのところおちりをペロペロと

舐めているので、何か異変?それとも肛門腺がたまっている??と

先生に確認してもらいに来てみました[exclamation×2]

前回肛門腺絞りしたのは6月10日なので

2か月弱なので溜まっているのかな?と[グッド(上向き矢印)]

肛門自体は荒れている様子もないし、肛門腺もたまっていない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので湿気でジメジメして痒かっただけか・・・

もしくはアレルギーの可能性か??

膿皮症にもなったから、その可能性?って思ったけど

見た目はなんともないって[exclamation]

とりあえず肛門腺絞りをしてもらったので

これでまた様子をみることになりました[グッド(上向き矢印)]

爪切りもしてもらってサッパリしましたよ[手(チョキ)]

さてお家に戻る・・・んじゃなくて、ケン実家へ戻り

Leaを預けて、きぃは薬局へ

実は前夜・・・ケンとLeaが走り回り・・・

きぃも一緒に走ったら、きぃの周りをグルリと・・・

その時、伸縮リードがきぃの足首に絡まり・・・シュシュシュと[どんっ(衝撃)]

ちょいとグロイのでちょいとモヤをかけましたが

17_500.jpg

こすれて、ヤケド状態に[がく~(落胆した顔)]

ヒリヒリして痛いよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

前日、消毒して、軟膏を塗ったんだけどヒリヒリしているし・・・

薬剤師さんお勧めの『キズパワーパッド』と買ってきました

18_500.jpg

軟膏も消毒もダメで・・とりあえず流水で洗い流しペタっと[exclamation]

完全防水なので5日間くらいこのままとのことでした[exclamation×2]

これを貼っているとヒリヒリ感もなく痛みがないです[手(チョキ)]

早く治るといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

Leaをお迎えに行き、自宅へ

19_500.jpg

お昼にケンが帰って来たけど

さすがにケンの上に乗るのは暑いみたいで

ソファに横にコロン[揺れるハート]

20_500.jpg

ナデナデしてもらってました[ぴかぴか(新しい)]

午後は寝室で[眠い(睡眠)]

21_500.jpg


夕食も半分はヒモヒモに入れて[揺れるハート]

22_500.jpg

微妙な距離に『入れて』って持ってくるので



何回も『ヒモヒモ持ってきて』と言われてます(笑

しかもケンが入れてくれるの?って途中で確認しに行ったようです[るんるん]


21時ごろまたお散歩へ

準備している間、階段下で良い子に待っているLea

23_500.jpg

階段禁止なので大人しく待っているはずが???

24_500.jpg

そっと上った[どんっ(衝撃)]

洋服に虫よけアロマスプレーをしている間に

階段に置いた『きゅうり』を見つけたようで

必死でそろりと上ったみたいです[どんっ(衝撃)]

ちなみに一番下の段は、よくsaraが手をかけていたので

滑らないようにヨガマットが張り付けていました[exclamation×2]


相変わらず夜散歩は楽しいらしく

25_500.jpg

また芝生の公園に行こうとしましたが

セミハンターLeaを発揮されるのが怖いので

入りませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻り、ガジガジタイム

26_500.jpg

だからきぃのベッドの上に持っていかないでよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても悪い顔してガジガジしているね(笑

27_500.jpg

この日はケンがすごく疲れてしまい

散歩が終わったら眠ってしまったので

28_500.jpg

グリニーズさんのお世話に[exclamation×2]

29_500.jpg

二日続けてサボることはないけど

最近、グリニーズが多い気が[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張らないとね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 18

ちぃ

ベランダにもセミさんが><油断なりませんねー。
肛門腺、問題ないと良いですね。
ってきぃさんの足首の方が大変です。
湿潤療法、おっとが指先の肉を切り落とした時にしました。
パッドを剥がした時に再生してきている肉とか皮がボロボロした
感じになるのですが
傷跡が目立たない感じに綺麗になおりましたよ。
剥がさないのがポイントみたいです。
お大事にm(_ _)m
by ちぃ (2019-08-10 15:22) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、お手手乗せ待ち?行儀が良いですね。
ベランダで、セミさんをバリバリ分解?していた可能性あります(笑)
肛門腺、なんでもないと良いですは、様子見の感じですね。
伸縮リード、絡まりは危険です。お気を付け下さい。
火傷・擦り傷の感じ?お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-10 16:10) 

ゆきち

わっ、痛々しい足首・・・。
傷パワーパッド使ったことあります。
貼りっぱなしで大丈夫かと思いましたが、確かに傷跡残らずキレイに治りましたよ^^
お大事になさってください。
こてつの誕生日にお祝いメッセージ有難うございました(#^^#)
Leaちゃんの肛門腺、なんともないといいですね。
by ゆきち (2019-08-10 16:29) 

ニッキー

うわっ、Leaちゃんのリードの摩擦で火傷ですか(°_°)
キズパワーパッドはかなり効きますよねぇ=(^.^)=
私もかみさんも何度かお世話になりましたが
痛みもなく綺麗に治るので、常備してます^^
お大事にしてくださいね(_ _)
階段上がっちゃダメと分かってても
大好きなキュウリが目の前にあったから
我慢できなかったのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-10 17:59) 

ma2ma2

リードが絡まって摩擦で火傷とは、痛々しいです!
痕が残らないで綺麗に直ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-10 18:20) 

marimo

摩擦でやけどとは!痛かったですね。
負傷した足首お大事になさってください。
by marimo (2019-08-10 19:41) 

とし@黒猫

キズパワーパッドを貼る前に、流水で洗いましたか?!
雑菌が残っていると、治りが悪く、あとが残ったりします。
心配なら、皮膚科で抗生物質+ステロイドの軟膏を
出してもらって塗っておくと、きれいに治ります。
by とし@黒猫 (2019-08-10 20:59) 

poko

リードが絡まってシュシュシュで火傷状態に!って考えただけでも熱そうだし痛そうです。早く治るといいですね!
セミに注意しないといけないのが夜の公園以外にもあったとは。
どこにいてもおかしくないのかも知れないけど、まさか自宅のベランダにいたとはねぇ。そうそういるもんじゃないとは思うけど確認必要ですね。
by poko (2019-08-10 22:46) 

kazumin

Leaちゃん新しいフードにもなれたようで良かったです!
連日の猛暑で散歩も早朝ですよね(^-^;
早朝でも暑いし…
なんだか夏に山の上行っていたのが遠い昔の様な気がします!
最近ワンコ抜きである程度の標高行きましたが…暑くて…ワンコ見かけましたがゼーゼーしてたわ!
自宅クーラーがワンコには安全ですね(^-^;
足首お大事になさってください!
Leaちゃんセミさんは食べないようにね!
by kazumin (2019-08-10 22:49) 

みぃにゃん

ロッキーも若い頃セミたべてたこと数回ありましたよ。今は見向きもしませんが・・・。結構食べるワンちゃん多いみたいですよ

by みぃにゃん (2019-08-10 23:17) 

司馬亮

まさかベランダにもセミが。
さすがに事前に予想するのは難しいですね(^^;;
なんでも食べちゃう、とコメントいただいたのはこの事もあったのですね。
むぎはたまたま食べようとしないですが、どのように覚えさせればいいのか難しそうです。。

リードの摩擦、ヒリヒリして痛そうですね(> <)
早くよくなりますように。
by 司馬亮 (2019-08-11 00:32) 

ぽちの輔

ニャンコもセミを捕って食べますね。
セミなら食べても平気でしょう(爆)
by ぽちの輔 (2019-08-11 07:34) 

のんち

足首痛そうですね。お風呂とか、しみそうでお気の毒です。
早く治りますように!
by のんち (2019-08-11 08:15) 

ニコニコファイト

足首痛そうですね。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-08-11 08:55) 

raomelon

足首の傷、痛々しいですね(;_;)
早く治りますように^^
by raomelon (2019-08-11 09:01) 

きぃ

ちぃさん♪

まさかベランダに!!油断しておりました(T_T)
今のところ肛門腺は問題無しで
まったく気にしていないようです(^_^)v

パワーパッド!剥がさないのがポイント!!
でも3日目・・・ちょうど足首の曲がるところに
端っこがあたり、真っ赤に!
かゆくてかゆくて剥がしちゃいました・・・

もう一度貼ろうかとも思いましたが
赤く荒れてしまったので今はそのまま
乾燥させちゃってます(;^_^A

Boss365さん♪

おてて乗せ待ち!!
躾というより、腰が痛い私なので
手に乗せてくれると楽なのかなと(笑

おちり!今のところ全く気にすることも無く
大丈夫みたいです(#^.^#)

擦り傷&ヤケド!今はかゆくて
剥がしてしまったのでそのままにしております(;^_^A

ゆきちさん♪

キレイに治ったのですね♪
貼りっぱなし・・に出来ませんでしたぁ~
3日目にして脱落・・
ちょうど足首の曲がるところに
シートの端があたり・・・
肌荒れしちゃいました(T_T)
かゆくてかゆくてしかたがありません!

今はそのままほったらかしで
乾燥させております(;^_^A

こてつ君!お誕生日おめでとぉ~ございます!
元気に楽しく健やかに過ごしてくださいね♪

Leaのおちりはすっかり気にしていないので
大丈夫みたいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

傷パワーパッド!初めて使いましたが
貼ったら痛みもヒリヒリ感も無くなり
よい感じでした♪
でも3日目・・ちょうど足首の
動かすところなので端っこが
はがれ始め・・それが当たって
肌が荒れちゃいました(T_T)
なので我慢出来ずに剥がしちゃいました!

大好きなキュウリ!
一生懸命に階段をよじ登ってました(笑

ma2ma2さん♪

痕が残らないといいのですが・・
油断しちゃいました(T_T)

marimoさん♪

今はかゆみがあるくらいで
痛みは取れました♪
あとはキレイに治ってくれれば
いいなぁ~と思っております(#^.^#)

とし@黒猫さん!

流水でよく洗い流しました!!
雑菌が残っていたら大変なのですね!
用心します!

やはり一番は病院に行くのがいいですね!
ご心配ありがとうございます(#^.^#)

pokoさん♪

すごくヒリヒリして痛かったです(T_T)
パワーパッド貼ったら痛みもヒリヒリも
無くなりました♪
ただ今はかゆくてかゆくて(;^_^A

セミ!!まさか自宅のベランダにいるとは!!
出す前に確認したいと思います!

kazuminさん♪

毎日暑すぎますよね・・・
なので朝は5時過ぎ、夜は21時過ぎに
散歩しております!
日中は無理です(;^_^A

フードの切り替えも順調で
あとは血液検査をするだけです(^_^)v

セミ!!ミミズ!!大好きすぎて
本当に困ります!!

みぃにゃんさん♪

saraはまったく食べなかったので
セミを食べるとは・・・
でも多いみたいです(;^_^A

ロッキー君のようにもう少し大人になれば
食べなくなるといいのですが♪

司馬亮さん♪

これからはベランダを隅々まで
確認しないといけなくなりました(;^_^A

何でも食べる!!
セミ、ミミズ、鳥フン・・・
拾い食いするので、要注意です!

足の傷は痛みはなくなりましたが
痒くなりました!

ぽちの輔さん♪

生きているセミじゃなくて
アリまみれのセミとかもパクっとか
しちゃうので(T_T)

本当に困ります(;^_^A

のんちさん♪

キズパワーパッド!完全防水なので
お風呂でも染みませんでした!
って心配なので湯船には
入れませんでしたが(;^_^A

今はかゆみと戦っております(笑

ニコニコファイトさん♪

今はかゆくてかゆくて!
カサブタが出来てきました♪

raomelonさん♪

痛みもヒリヒリ感も無くなり・・・
今はかゆくてかゆくて!
ほったらかしにしているので
傷痕が残るのか?少し不安です!
by きぃ (2019-08-11 11:50) 

tomo-zou

早朝でも27℃ってちょっとうんざりですね、
もう少し過ごしやすくなって欲しいです。
火傷?の傷ですが、想像しただけで痛いです^^;
早く治りますように!!
by tomo-zou (2019-08-11 14:42) 

きぃ

tomo-zouさん♪

もう7時を過ぎれば30℃になりますし、
5時ごろの散歩でも汗だくになります(;^_^A

足の傷は今は痛みがないです♪
ただかゆくてかゆくて!!
傷痕が残らないといいなと思ってます!
by きぃ (2019-08-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約1時間♪お迎えは?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。