SSブログ

お迎えは?? [Leaの日常]

夜はだいぶ暑さが和らいだ??

ってそれでも30℃あるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

体が慣れたのかな?

明日は34℃の予報[グッド(上向き矢印)]

ずっと36℃~37℃だったから

明日は涼しく感じるのか?・・・って感じるわけないか(笑

日中はエアコンの中だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]




8月7日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

5時ごろ第一弾朝ごはんを食べたら

散歩前にもらえる『きゅうり』を待ってます[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

さぁ張り切ってお散歩に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

嫌なの??

3_500.jpg

乗り気じゃない??

4_500.jpg

それでもなんとかいつものコースを歩きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

第二弾朝ごはんを少し食べたら

6_500.jpg

休憩です[ぴかぴか(新しい)]

ってまだ6時前だしね(笑

ケンを起こして、朝食中は

7_500.jpg

ヒモヒモに残りのフードを入れて(第三弾朝ごはん)

また2~3分で持ってくるけど

8_500.jpg

遠いので、ヒモヒモちょうだいと手を出すと

9_500.jpg

『おて』『おかわり』を交互に一生懸命にしてきます[黒ハート]

キャー可愛い~[ハートたち(複数ハート)]と親ばか満載ですが

ここは心を鬼にして

『ヒモヒモ持ってきて』って言ったら

10_500.jpg

ちゃんとくわえて

11_500.jpg

目の前にポトって[グッド(上向き矢印)]

キャー可愛い[ハートたち(複数ハート)](何回も言っちゃう)

でもまだまだ心を鬼にして

『手にちょうだい』と言ったら

12_500.jpg

くわえたので、その瞬間にきぃが手を下にササッと[揺れるハート]

まぁLeaは手に置いたというよりも

またぶん投げようとしたので、それを素早く奪ったんだけど(笑

何回か繰り返して・・・フードが無くなったので

最後は『キュウリ』で〆

13_500.jpg

saraもキュウリ大好きだった[揺れるハート]

14_500.jpg

またケン実家で2時間近く遊んでもらい

15_500.jpg

お家に戻ってきました[黒ハート]

16_500.jpg

そして午後はきぃの用事があり・・・

またケン実家に行き、お留守番[グッド(上向き矢印)]

ずっと寝ていたみたいで・・・

3時間後にケン実家に行ったら

17_500.jpg

すんごいくつろいでる(笑

18_500.jpg

ってお迎え無しかい[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻る??

19_500.jpg

戻る気は無さそう(笑

それだけ居心地がいいってことだよね[ハートたち(複数ハート)]

ケン母と少しお話していたら

20_500.jpg

パッカーンLeaが[黒ハート]

その後は甘えモードに入ったらしく

21_500.jpg

『ナデナデしてぇ~』と

22_500.jpg

要求されました[グッド(上向き矢印)]


そのまままたケン実家に預かってもらい、

仕事終わったケンとまたお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケン母にご飯をもらい、楽しんでいたようです[るんるん]

迎えに入ったら、さすがに玄関に出て来てくれたけど

すぐさまリビングに戻ったLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけケン実家にいたいんだよ[グッド(上向き矢印)]

なんとかお家に連れ帰り・・

半分近く残しておいたフードをヒモヒモで[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

楽しんだ後は・・・

24_500.jpg

ジロリと見られている[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらまた『ケン実家に連れていけ』と催促しているよう[たらーっ(汗)]

この日、ちょいとお出かけしていて疲れていたのもあり、

まだ暑かったのもあり、[夜]散歩はさぼっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


寝る前にガジガジしながら

25_500.jpg

念入りにブラッシング[exclamation×2]

まだまだ白いフケのようなものが出て来る・・・ってことは

また薬用シャンプーしたほうがいいのか?

シャンプーし過ぎも良くないっていうし・・・

お盆休み中に川遊び行く予定だから、すぐにまたシャンプーする予定だし・・

毎日、ブラッシングでよく皮膚を確認して、もう少し様子を見ようかな?



さてきぃは昼間のお出かけで、気になっていたインソールを見つけた[exclamation×2]

今使っているインソールはもう5年も使っている[どんっ(衝撃)]

その記事はこちら

姿勢が悪く・・・かかとで立っている状態なので

28.jpg

それを強制して治すもの・・・

スニーカーよりも高く、諭吉さんが3枚近く飛んで行った[あせあせ(飛び散る汗)]

同じものを作りたいけど、この時はジムに通っていた時で

ジムに業者の方が来てくれて作ることが出来た[ぴかぴか(新しい)]

でも足底筋膜炎からの踵骨棘を発症し、ジムをやめてしまって[バッド(下向き矢印)]

ジム自体も縮小し・・・業者を探したら本店は北海道[どんっ(衝撃)]

これを使っていると、靴の減り方が違うし
(O脚なので、外側がすり減っていたのが平らになった)

他にないかな??って思っていたら

スポーツ店に足の測定無料をやっているところがあって

その場で作れるというので

26_500.jpg

作ってみることに[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

しかも1諭吉さんで少しだけだけど、おつりがくるし、何よりも

30日間の間なら、直しも1回無料、

それでも足に合わないなら返金も出来るということだったので

作ってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

これがきぃの足に合うといいな[ハートたち(複数ハート)]
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

Boss365

こんにちは。
朝散歩、Leaちゃん尻尾低くテンションが上がらない感じです。
ヒモヒモで親ばか炸裂?スマイル見れば、皆そんなもんだと思います(笑)
シャンプー、温かいので新陳代謝が良い感じです。
Leaちゃん、変な行動しなければOKと推測!!
オリジナルインソール、改善・ジャストフィットすると良いですね。
多少背が高くなりそう(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-11 16:19) 

みぃにゃん

朝でも気温高めですからね。ロッキーも朝でも散歩あまり乗り気でないんですよ。やはり暑いのでしょうね。
by みぃにゃん (2019-08-11 19:18) 

ニッキー

Leaちゃん、ケンさん実家がどれだけ居心地よくて
好きなんですかぁ(⌒-⌒; )
めっちゃ寛いだままお出迎えもしてくれないし、
家にも帰らないって言うしw
インソール、足に合いますように=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-11 20:17) 

司馬亮

キュウリもしっかり朝のコースに入っているのですね(^^)
ヒモヒモを持ってきてくれるLeaちゃんお利口さんですね!
むぎにも「持ってきて!」と声かけしますが、?で反応がないです(^^;;
インソール。足にとって、とても重要なのですね。
ちょっと足底に違和感ありマッサージすることありますが、インソールを検討するのも良さそうですね(^^)
by 司馬亮 (2019-08-12 00:41) 

ニコニコファイト

きゅうりパクパク食べて夏の暑さ対策ですね。

by ニコニコファイト (2019-08-12 06:45) 

のんち

ケンさんのご実家、大好きなんですねぇ。
別荘みたいな感じかしら?笑。
毎日みんなに可愛変わられてるLeaちゃん幸せですねー。
by のんち (2019-08-12 08:29) 

poko

Leaちゃんがヒモヒモを持って来てくれるのが羨ましい。
メイちゃんは投げたロープを取りに行っても
私が身体と手を伸ばしても全く届かないかなり離れた所にポトンって落とすんですよ(--;
まぁ、取りに行っただけでも偉いって思っちゃうんですけどね(^^;
by poko (2019-08-12 12:47) 

きぃ

Boss365さん♪

朝は乗り気じゃない時が多いです(;^_^A
みんな親ばかですよね♪
我が子の笑顔で幸せになります(#^.^#)

シャンプー!血行が良くなると考えれば!!
まだ様子見てます!

オリジナルインソール!
クッション性はないので高さも無いです!

みぃにゃんさん♪

朝でもムシムシと暑いですよね・・・
ロッキー君も暑いと散歩が嫌になりますね(;^_^A

ニッキーさん♪

ケン実家に行きたがり、帰りたがらない(;^_^A
家族みんなでチヤホヤしてくれて
遊んでくれて、女王様状態なので
居心地がいいんだと思います♪

インソール!まだ慣れないないみたいで
早く足に馴染んで欲しいです!

司馬亮さん♪

はい!すっかり習慣化しているようで
冷蔵庫を開けると『きゅうり』と
思っているようです(笑

インソールで姿勢を整えると
体のゆがみが違うみたいで・・・
足底のマッサージも大切ですが
足裏が痛い時は、アキレス腱や
ふくらはぎを伸ばすと楽になります(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

毎日キュウリをパクパクして夏バテ知らず??

のんちさん♪

おぉ~♪ Leaにとっても別荘!
えばりん坊出来て、甘えられて
遊んでもらって、女王様気分を
高めてくれるところみたいです(#^.^#)

pokoさん♪

saraはレトリーブが出来たので
手におもちゃやボールなどを
持ってきてくれたのですが
Leaはなかなか持ってきてくれません!

ただヒモヒモはガジガジしたい一心で
やっと持ってきてくれるようになりました(#^.^#)

取りに行っただけでエライ(笑
その通りです♪
by きぃ (2019-08-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。