SSブログ

おててはOK♪ 頭は??? [Leaの日常]

台風の影響なのかな?

明日から天気が崩れる予報なので

今日は朝から洗濯機を回すこと2回[グッド(上向き矢印)]

ベランダがいっぱいになったので

午後から3回目の洗濯をしようと思ったら・・・

お昼頃突然の土砂降り[もうやだ~(悲しい顔)]

ほとんど乾いていたのに、少し濡れてしまったよ[バッド(下向き矢印)]

今は止んだけど・・・2時間近く降り続けたのかな?

[雨]が降って少しは涼しくなる??って思ったけど

ムシムシと息苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか涼しくならないね[バッド(下向き矢印)]


8月8日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(珍しくチーした後)

朝5時・・・第一弾朝ごはんの用意をしていたら

Leaが珍しくチーした[グッド(上向き矢印)]

って前夜の散歩をサボったからね[どんっ(衝撃)]

チーもウンもしないで寝ちゃったんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにご飯を食べたら、すぐにウンを2回、立て続けにしましたよ[グッド(上向き矢印)]

少し休憩したらお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

張り切って歩き出したけど・・・

2_500.jpg

帰ろうとするので・・・向きを変えて



ノロノロと歩き出したかと思えば・・・止まる[あせあせ(飛び散る汗)]

しまいにはどうする??って顔で、きぃを見て来るし[たらーっ(汗)]

3_500.jpg

『帰る??』って言うと張り切りお家に向かったけど

ご近所のおじさまがゴミ捨てに出てきたのを発見[目]

すぐさまストーカーし、お家の玄関先までご一緒に(笑

もう戻るよとリードをグイっと引っ張ると

4_500.jpg

恨めしそうに後ろをみておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻り、ソファでまったり[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

ケンが起きるまで、まだ1時間以上あるから

大人しくね・・・

6_500.jpg

大人しくだよね??

我慢出来なくなったみたいで、15分前に起こしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

チキンさんと遊んでいると

7_500.jpg

saraを思い出すなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


さてケンも起きたので、第二弾の朝ごはんと

ヒモヒモ用のフードを取り分けて

8_500.jpg

あっという間に朝ごはんを食べたら

9_500.jpg

ヒモヒモの時間だね[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

って・・・いらないの???

分かっているねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

11_500.jpg

先にヨーグルトですね[exclamation×2]

そしてやっとヒモヒモの時間[わーい(嬉しい顔)]

12_500.jpg

何回か繰り返し、フードが無くなったので

最後に交換アイテム??のおやつを[exclamation×2]

ちなみにヒモヒモはすぐさま洗濯機にinされます(笑

おててに注目[目]

13_500.jpg

もう一粒

14_500.jpg

おててに乗せての『待て』は完璧に出来るようになりました[手(チョキ)]

15_500.jpg

満足したら、ケンの上に[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

甘えモードさく裂[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg

でもね・・・この10分後にはケンはお仕事に行ってしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

またケン実家へ遊びに行き

ケン妹にたっぷり遊んでもらい

18_500.jpg

ピッタリとくっついて甘えているけど、威嚇もしている[あせあせ(飛び散る汗)]

その態度は何なの??

お家に戻ってきたら、ぐっすり[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

なんだか笑っているようにも見えるなぁ~[黒ハート]

その後、Leaがパッカーンと気持ち良く寝ていたので

20_500.jpg

その隙に

21_500.jpg

コング用の焼き芋を焼きました[手(チョキ)]

お昼の分を冷まして・・・

22_500.jpg

コングに入れて食べさせましたよ[揺れるハート]

せっかく焼いたし、残りはいつも冷凍しちゃうので

もう一個だけあげようかね[るんるん]



おててに乗せて・・・は完璧だね[ぴかぴか(新しい)]

午後はベッドでスヤスヤして

23_500.jpg

ここはエアコンの風が一番当たる場所なので

羽毛布団が入ってても大丈夫なのです[グッド(上向き矢印)]

夕方、ケン実家へ遊びに行き

24_500.jpg

ケンの帰りを待ち

25_500.jpg

帰ってきたケンにたっぷり甘えた後は

遊んでもらいました[るんるん]

一緒にお家に戻り・・・

ハァハァしていたので、水分補給がてら

26_500.jpg

ヤギミルク氷ですよ[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

シャリシャリと



良い音をたてて食べてました[揺れるハート]

夕食のデザートは桃

28_500.jpg

これも美味しく食べましたよ[揺れるハート]

そしてヒモヒモタイムなのですが・・・

おててに乗せることは完璧ですが

鼻パクしている子もいれば、頭の上に乗せる子もいる・・・

Leaにもやってもらいたいけど

すごく警戒するんだよねぇ・・・

確かに見えないのは不安だろうし・・

それならヒモヒモに注目させておいて、頭にフードを乗せてみたら??



ってまったくLea自身が気がついていないので

出来たことにならないね(笑

まぁsaraも出来なかったけどね[どんっ(衝撃)]

さて満足したら、[夜]散歩まで休憩

30_500.jpg

21時過ぎにお散歩へ

31_500.jpg

ってビックリ[exclamation&question]

Leaがチーしていると思ったら、背中がちょいと丸まった?

姿勢的にチーだと思ったので、水入れに手をかけて

お水を流そうと思ったら

チーの上に、ウンが[どんっ(衝撃)]

まさかの同時???

saraの時は一回もなかったけど・・・

ってLeaも今回が初めてだけど・・・

同時に出来るの??

ケンとこんなこと有るんだねぇ・・ビックリだよって

お話して、ちょいと目を放したら

セミさんをパクパクしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

気を抜いてはいけませんね[バッド(下向き矢印)]
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

poko

両手にフードを乗せられるし、焼き芋を乗せてもちゃんとマテが出来るしLeaちゃんすごいな~。
うちの子は「マテよ~」の「マ」で食べちゃうな~(^^;
頭の上に乗せたのはわからなかったようだけど
突然降って来たフードを食べるのが早い!
とっても楽しい動画で何度も見ちゃいましたよ!

by poko (2019-08-12 15:49) 

Boss365

こんにちは。
午前中は多少過ごし易かったですが、午後は厳しい気候です(涙)
Leaちゃんの朝散歩、退屈な感じ?or 眠い感じですね。表情が人間みたい。
お手手?我慢、キョトンとした表情が可愛いです!!
頭の上?は難しそうです。もう少し大きいと理解しそう。
「セミさんをパクパク」は危険ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-12 16:47) 

ちぃ

大阪はあと二週間くらいは35℃くらいの日々かなぁ;;
にわか雨も全く降らないので街路樹がかさかさになってきてます。
少しくらい降って欲しいです!
両手にフード、上手に出来るようになったのですね0(≧▽≦)0
次はセミさん待て!?
by ちぃ (2019-08-12 17:42) 

みぃにゃん

突然の土砂降りギリギリセーフでしたね。おてての上にボーロおいてじっとしてるお利口さんですね。しかも両手!
by みぃにゃん (2019-08-12 17:46) 

ma2ma2

手にフードを載せて待てが出来る様になったのですね!
セミさんを囓るのは注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-12 18:28) 

ニッキー

えぇ、手にフード乗せて「待て」が出来るなんて
Leaちゃんすごいです*\(^o^)/*
朝の散歩、気乗りはしないけど仲良しワンコさんや
おじさんがいると一気にノリノリなんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-12 19:17) 

司馬亮

Leaちゃん、待て完璧ですね!
わんこの動画で「まて」の言葉を例えば「まつ」など少し変えて言っても待つことができるか?みたいなことを見たことありますが、Leaちゃんなら待てそうですね(^^)

頭に乗せたフード、全然気づいていないのでフードが落ちたときの素早さに思わず笑ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2019-08-12 23:59) 

ニコニコファイト

蝉さんパクパクダメです。飼い主さんが油断しているのをLeaちゃん察知したのかも??
by ニコニコファイト (2019-08-13 06:45) 

きぃ

pokoさん♪

なんとか『まて』が出来るようになりました♪
って外だと出来ないんですけど・・
お友達がいたりすると余計に
暴れん坊になります(;^_^A

おちたフードを食べるのは早いです(笑

Boss365さん♪

今日も午前中、突然の土砂降りに・・・
お天気が不安定です・・・
これからまた気温が上がるのかな(>_<)

朝散歩はやる気なし!
早くお家に戻って第二弾のご飯を
食べたいのかもしれません(笑

頭の上は本当に嫌みたいで・・・
少しずつ慣れてくれたらいいなと思います♪

ちぃさん♪

関西地方もすごい暑さですね・・・
って台風の影響はどうでしょうか?
被害がありませんように!!

セミさんを待て!!!
見つけるや否やパクパクと(T_T)
止めて欲しいです・・・

みぃにゃんさん♪

今日もお買い物行っている間に
土砂降りに・・・(T_T)
でも小さい地域だけだったようで
我が家のほうは大丈夫みたいでした♪

両手に乗せて『まて』が出来るようになりました♪

ma2ma2さん♪

両手に乗せての『まて』は完璧ですが
セミをみつけると『まて』は
効かないようです(T_T)

ニッキーさん♪

なんとか両手のせは完璧に
出来るようになりました(^_^)v

お散歩中は誰かに合うと
テンションが上がるLeaです♪

司馬亮さん♪

『まつ』???それは面白いですね♪
今度やってみたいと思います(#^.^#)

目の前のフードに釘付けで
頭に乗せられたことはまったく
気がついていませんでした(笑

落ちたフードは素早く拾う!!
なので拾い食いはめちゃくちゃ早いので
止めるのは大変です(T_T)

ニコニコファイトさん♪

油断しちゃいました(T_T)
もっと目を光らせたいと思います!
by きぃ (2019-08-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お迎えは??ヤキモチなのか?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。