SSブログ

丸呑み・・・・ [Leaの日常]

今日でケンの夏休みが終わります[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は昨日、お友達に誘われて川遊びをしてきましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

夏休み・・・暑すぎてお出かけしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なので昨日は我が家の貴重な思い出でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

その様子はまた今度[ぴかぴか(新しい)]




8月14日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

5時起きして、第一弾朝ごはん(お水かけて)を食べたら

1_500.jpg

ヒモヒモは??って顔してますが・・・

それはお散歩から帰った後ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

って外を見たら・・・いきなりの土砂降り[雨]

えっ・・・・

雨雲レーダーを見てみると、20分くらいしたら止むみたいなので

2_500.jpg

久しぶりにロープを出してみました[グッド(上向き矢印)]



途中で邪魔して見ましたが、きょとんとしてただけ(笑

5時40分ごろ・・・外を見ると止んでいたので連れ出すも・・・

3_500.jpg

『地面が濡れているから嫌』と拒否された??

なんとか促し

4_500.jpg

ところどころ止まっていたのに

5_500.jpg

ある程度の距離になるとノリノリに[るんるん]

絶対マンションの敷地に入る・・・とストを決行??

6_500.jpg

お友達の香りでもしたのかな?

不法侵入になるから入りませんよ[どんっ(衝撃)]

7_500.jpg

その後も楽しそうに歩き

8_500.jpg

お家に戻ってきました[るんるん]

この日は不安定な天気で、降ったり止んだりを繰り返していたので

どこも出かける予定無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、いつも通りにケン実家へ行き

いっぱい遊んでもらってからの・・・まったりと[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

っておててが広がり過ぎてない??

一度お家に戻るために・・・

10_500.jpg

おやつでつりました(笑

そして転がるLea[眠い(睡眠)]

11_500.jpg

お昼はケン実家で一緒に食べることになったので

Leaも一緒に[ダッシュ(走り出すさま)]

デザートの『桃』と『梨』に釘付けのLea[目]

12_500.jpg

ケン父に

13_500.jpg

少しだけ分けてもらいましたよ[手(チョキ)]

14_500.jpg

ってテーブルに手をかけて、お行儀が悪い子[ちっ(怒った顔)]

お家に戻り

15_500.jpg

へそ天[眠い(睡眠)]

16_500.jpg

すぐにへそ天になるんだけど、楽な姿勢なのかな??

夕食のデザートは『スイカ』

17_500.jpg

デザート三昧の日だったねぇ~[グッド(上向き矢印)]

この後、ケン実家に行きたがったので

少しだけ連れて行くと・・

ローテーブルでのデザートタイム中だったらしく

テーブルの上にある『梨』を見つけ、パクっと[どんっ(衝撃)]

16分の1くらいの大きさを丸呑みした[どんっ(衝撃)]

まったく・・・盗み食いするなんて[exclamation×2]

なんて話していたら・・・ハァハァと苦しそう[どんっ(衝撃)]

まさかノドに詰まった???

息は出来ているけど、めちゃくちゃ大人しいし・・・

急いでお家に連れ帰り、様子を見るもケンにピトっと

くっついてハァハァ・・・

それなら大好きなヤギミルクを用意したら

ガブ飲みする??

18_500.jpg

一ペロしただけで、飲まない[もうやだ~(悲しい顔)]

これはおかしすぎる[バッド(下向き矢印)]

時刻は20時・・・かかりつけ医は終わっているので

夜間動物病院に[携帯電話]

何か私たちで出来ることはないか??と聞いたけど

『特にない』とのこと・・・

おそらく素人がやると、喉を傷つけたりするからなのかな?

『ベロはどうですか?』と聞かれたけど

『紫色にもなってないし、呼吸は出来ている』

とりあえずすぐに向かうと告げて・・・

一度、電話を切り、Leaに行くよと声をかけたら

立ち上がった時に、ウンがポロリと・・・

脱糞??

苦しいから力が入ったのかな?

その後、少し歩いてはポロポロとウンを出し続け・・・

そのままトイレシートに移動し、またウンを[どんっ(衝撃)]

どれだけ詰まってたの??

大人になってからトイレを失敗したことは無いので

相当苦しかったのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹が空っぽになって、梨も胃に落ちたのか??

その後はハァハァも無く、普通なので

先ほどのヤギミルクを見せたら

ガブガブと飲み始めた[exclamation×2]

もう大丈夫[黒ハート]

良かったぁ・・・

Leaはウンはお家でも出来るけど、外でしたいタイプみたいで

朝5時過ぎにお散歩してから、夜21時ごろの散歩まで

我慢しているのでかなり溜まっていたのかな・・・

とりあえず本当に大丈夫なのか?

お散歩に連れ出してみると

19_500.jpg

元気にルンルンで歩き出した[ダッシュ(走り出すさま)]

もう安心だね[黒ハート]

ということで、お騒がせした夜間動物病院に[携帯電話]し、断りました[exclamation×2]

ちなみに処置としては、ノドに詰まった場合は

内視鏡で押しこむか、取り出す作業をするそうで・・・

10万円かかるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

高度医療専門の夜間病院なので高いです[たらーっ(汗)]

ちなみにLeaの足の手術をしてくれた病院です[手(チョキ)]

まだまだ歩きたがったけど、安静にしたほうがいいみたいなので

10分ちょっとのお散歩で終了[exclamation×2]

20_500.jpg

かなり疲れたみたいです・・

盗み食いは悪いことだけど、

それをやすやすとさせてしまった飼い主の責任[バッド(下向き矢印)]

苦しい思いをさせてしまいました[どんっ(衝撃)]


saraも梨が大好きだったけど

21_500.jpg

丸呑みしなかったよ・・・

Leaは悪いことって分かっているのか?

普通にあげるとシャリシャリと噛むけど

取り上げようとすると丸呑みするから

余計に気を付けないとなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

zombiekong

危なかったですね。無事でよかった~。
by zombiekong (2019-08-18 16:18) 

Boss365

こんにちは。
濡れた地面を嫌がる姿は、リアルですね?オヤツ攻撃です。
梨は硬めなので、大きめサイズは危険ですね。
無事に復活?良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-18 16:47) 

みぃにゃん

無事にすっきりできてよかったですね。
盗み着いされないように取れないところに置いておいた方がよさそうですね。
by みぃにゃん (2019-08-18 17:17) 

ma2ma2

高額医療になっちゃうのですね!
無事に済んで良かったですね、盗み食いには注意ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-18 18:37) 

あっこ

無事に済んで何よりでした。よかったですね!
うちも、はなさんはちゃんと噛んで食べてくれるのだけど、
まるくんが丸呑みするコで、食べるものの大きさには
注意していました。
コギさんは食いしん坊さんが多いし、気をつけないとですね!
by あっこ (2019-08-18 18:55) 

ニッキー

盗み食いだったから、慌てて丸呑みしちゃったのかな(*_*)
無事に落ち着いて本当に良かったです( ^ω^ )
Leaちゃん、盗み食いしなくても
可愛い顔でおねだりすればちゃんともらえるから
これからは盗み食いしないでね(_ _)
by ニッキー (2019-08-18 19:49) 

tomo-zou

桃も梨も美味しい季節ですから
つい食べちゃったのかな、無事でよかったです。
by tomo-zou (2019-08-18 20:05) 

ゆきち

Leaちゃん、無事でよかった~!!
ウチのも丸飲み派なので、他人ごととは思えません・・・。
お互い気を付けないといけませんね^^;
by ゆきち (2019-08-18 21:02) 

司馬亮

急に様子が変わると気が気でないですよね(> <)
ウンが出たことで?何事もなく本当良かったです!
急いで食べる状況になると丸飲みしますよね。うちも注意しないといけないです。。
by 司馬亮 (2019-08-19 00:35) 

ニコニコファイト

いやあ~読んでいてびっくりしました。
本当に良かった。本当に良かった。
by ニコニコファイト (2019-08-19 07:02) 

のんち

Leaちゃん、喉に詰まって無くて良かったです!
わー美味しそう。取られる前に食べちゃおう。
みたいな感じでしょうね。

ほんと気をつけないと、ですね。
by のんち (2019-08-19 07:58) 

raomelon

丸呑み、危なかったですね…
目の前に大好きな梨があったら
パクっと行っちゃいますよね(-_-;)
大事にならずよかったです^^
by raomelon (2019-08-19 08:03) 

poko

Leaちゃん、大丈夫でよかったぁ。
読みながらドキドキしちゃいましたよ。
心配だし怖かったでしょ。
あっという間に盗み食いしちゃったと思うけど、今回みたいな事があると怖いので本当に気を付けないといけないですね。
ウチも気を付けようって思いましたよ。
それにしても、喉に詰まった物を取るのにそんなにかかっちゃうんですね。
by poko (2019-08-19 08:51) 

きぃ

zombiekongさん♪

本当に危なかったし、怖かったです!
気を付けたいと思います!!

Boss365さん♪

濡れた地面は嫌!!
本当に困ったものです(;^_^A

まさか盗み食いしたうえに
丸呑みするとは思いませんでした・・
飼い主の責任です(T_T)
気を付けたいと思います!

みぃにゃんさん♪

毎回、ケン実家ではデザートタイムがあるので
それが終わったころに遊びに行くのですが
この日はまだ終わってなかったのです!
ちゃんと確認しなかった私の責任です(T_T)

ma2ma2さん♪

内視鏡を置いてある病院って
少ないです・・・
なので高度医療が受けられるので
高くてもしかたがないのかもしれません!
気を付けたいと思います!

あっこさん♪

まるくんも丸呑みでしたか!!
Leaはいけないもの?とか
取られそうになるもの??とかは
丸呑みしようとします(T_T)
もっと気を付けてあげれば
良かったです!

ニッキーさん♪

テーブルから勝手に取ることは
悪いことだと少し分かっているんだと
思います!
だからこそ丸呑み(T_T)
そうなんです!
甘えればもらえるのにぃ~!
これからもっと用心したいと思います!

tomo-zouさん♪

コーギーは食いしん坊なので
目の前に美味しいものがあったら
我慢出来ないと思います(T_T)
もっと気を付けたいと思います!

ゆきちさん♪

本当に無事で良かったです!
心臓がバクバクでした(T_T)
気を付けたいと思います!

司馬亮さん♪

急に大人しくなり、ハァハァと・・
本当に怖かったです(T_T)
急いで食べる状況だと丸呑み!
本当にそうです!
そんな状況を作らないように
気を付けたいと思います!

ニコニコファイトさん♪

本当に怖くて、どうしようかと
思いました・・・
無事で良かったです!

のんちさん♪

食いしん坊なので目の前の届くところn
美味しい梨があったので
我慢出来なかったようです・・・
今は毎回、声掛けをして
ローテーブルの上に何も無いかを
確認しております!

raomelonさん♪

大好きな梨が目の前に!!
思わずパクっと・・
それがこんなことになるなんて(T_T)
本当に怖かったです!
今は声掛けをして、何も無い状態かを
確認しております!

pokoさん♪

本当に心配で、怖くて怖くて・・・
Leaが通常に戻って本当に安心しました!
辛い思いをさせてしまったので
今はLeaが届く範囲に
何も無いか確認の声掛けを
しております!

血液検査やレントゲン、
そして全身麻酔からの内視鏡だと
思うので、高いのだと思います!

夜間なので初診料が1万円かかります!
それでも夜やっていてくれるところが
あるのは助かります!
by きぃ (2019-08-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。