SSブログ

楽しくない?? [お出掛け]

今日からLeaも通常モード[わーい(嬉しい顔)]

よく寝ておりますよ(笑



8月15日(木)のお話です[ひらめき]

真夜中3時ごろ、Leaがトコトコとリビングへ歩く音が[exclamation]

前日、梨を丸呑みしたので、不安になり見に行くと

ソファに移動して寝始めた[眠い(睡眠)]

寝室が暑かった?

そのまま寝室に戻ると、Leaもトコトコついてきて

きぃにピトって[どんっ(衝撃)]

いやいや・・・暑いでしょうが[たらーっ(汗)]

そしてそろそろ起きるか?と思ったら4時50分ごろ

土砂降りの[雨]

散歩に行けない・・・

すぐに雨雲レーダーを確認するとすぐに止みそう[グッド(上向き矢印)]

ということで急いで第一朝ごはんを食べて

0-1_500.jpg

ってこの日からまた新しいフードとの割合が変わりました[exclamation×2]

0_500.jpg

って朝から天気に振り回されたので、起きてすぐの

体重を量るのを忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

6時前になるとすっかり地面は乾いたのでお散歩へ

1_500.jpg

ケンがいるとルンルンで歩き出しますが

2_500.jpg

行きたくない方向だと

3_500.jpg

断固拒否ですよ[たらーっ(汗)]

なのでLeaが行きたい方向へ

4_500.jpg

ってこっちの道だと

5_500.jpg

タロウ君のお家チェック出来るもんね(笑

砂の公園に行き

6_500.jpg

お友達とご挨拶して

7_500.jpg

ルンルンで公園の中を探索です[目]

8_500.jpg

枝を見つけてガジガジ[グッド(上向き矢印)]

公園に入ると、なかなか帰りたがらないLeaですが

9_500.jpg

出口に向かって一目散[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜなら・・・

10_500.jpg

ランちゃんがお散歩中[ハートたち(複数ハート)]

ただランちゃんは早く帰りたくて帰りたくて・・

15歳とは思えないほどのスピードで帰って行きました[るんるん]

ちなみにランちゃんが急いでいた訳は

[猫]の残りのご飯をもらおうとしているらしいです(笑

食欲があるっていいことだね[ぴかぴか(新しい)]

11_500.jpg

Leaも楽しくお散歩出来ました[ハートたち(複数ハート)]

さてお家に戻り、休憩したら・・・

きぃの実家へ遊びに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

早速暑くなる前にお庭にプールを広げて

12_500.jpg

って危険を察知したのか??

13_500.jpg

きぃ父から離れようとせずに、お部屋から出てこない[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ強制抱っこですな(笑

14_500.jpg

この週末に川遊びに行く予定なので

シャンプーはしたくないので(笑

足先だけ楽しんでもらうことに[exclamation]

15_500.jpg

めっちゃ楽しくなさそう[バッド(下向き矢印)]

動かないし・・・深さ1センチくらいだけど[たらーっ(汗)]



すぐに帰ろうとするし・・



ということで5分もかからず終了です[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも実家でプール遊びしたけど

16_500.jpg

楽しんでいたけどなぁ~[るんるん]



すでに14歳のシニアだったから、大はしゃぎってわけじゃないかったけどね[グッド(上向き矢印)]

部屋に戻ると、ケンにくっつきまくるLea[黒ハート]

17_500.jpg

ケンがマッサージチェアーに移動すると

18_500.jpg

飛び乗るし(笑

すんごいウネウネ動いているのに、いいのか??

お昼を一緒に食べて・・・

もちろんデザートの桃を狙いますよ[目]

19_500.jpg

美味しく食べました[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

普段は決まったおやつしか食べないんだけど

たまにはいいか??

お友達からいただいたおやつ[プレゼント]

21_500.jpg

興味深々です[ぴかぴか(新しい)]

22_500.jpg

美味しくいただきました[黒ハート]

23_500.jpg

朝の散歩で[トイレ]してから、まったくしないLea・・・

一応トイレシートを広げているけど、慣れない場所だと出来ないんだよね[どんっ(衝撃)]

お散歩するには暑すぎるので、お家に戻ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お家に着いたら大量のチーをしましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてケンの膝枕でお昼寝です[眠い(睡眠)]

24_500.jpg

夕食後、またケン実家に少しお邪魔[exclamation]

午前中、きぃ実家に行っていたらから

遊んでもらえなかったしね[グッド(上向き矢印)]

なんだか雲行きが怪しい?またまた雨雲レーダーを確認したら

21時過ぎにまた[雨]

なので20時ごろに散歩に行こうと

遊びに行ったばっかりのLeaを連れ出そうとしたら

ケン妹がちょうど桃をむくところでした(笑

とりあえずキュウリで連れ出し

25_500.jpg

早速お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

26_500.jpg

トイレを済ませたら・・・・『戻る』って[あせあせ(飛び散る汗)]

27_500.jpg

急いでケン実家に戻り(笑

大好きな桃をもらいましたよ[黒ハート]

ちなみに散歩は10分かからずでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

poko

ケンさん実家には行ったばかりだし桃が食べられそうだったのに!では、早くケンさん実家に帰らないとって思っちゃいますよね~。
お昼も夜も大好きな桃が食べられてよかったね!
saraちゃんはプールを楽しんでましたよね。
Leaちゃんは出られそうな所があったから歩いたけど、プールが折れてなかったら動かなかったかな~。
by poko (2019-08-19 16:06) 

zombiekong

Leaちゃんホントに嫌そうですね。
Saraちゃんはシャワーをかけられても笑顔で楽しそう。
Leaちゃんもお水に慣れてくれればプールで運動出来てあんよに良いのにねー。
by zombiekong (2019-08-19 16:08) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、プールに反応低いですね?残念な感じです。
水を貯めるのも結構時間かかるので、楽しんでくれないとハートが折れます。
saraちゃん、プールでスタスタ?良い感じ。濡れても怖がらない感じですね。
Leaちゃん、「チー」も繊細なので大変ですね?
桃の力は偉大です。桃のプールはどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 17:07) 

ちぃ

Leaちゃんは基本的に水に入るのは嫌いなのかしら(⌒-⌒;
ウチはお風呂で足をびしょびしょにしても平気なくせに
プールを用意するとものすごく無関心ですw
by ちぃ (2019-08-19 17:32) 

みぃにゃん

leaちゃんお散歩コースはどんなに楽しくても自分で決めるのね~
by みぃにゃん (2019-08-19 17:54) 

ma2ma2

Leaちゃん、お水が苦手なのでしょうか?
楽しくなさそうですね。
by ma2ma2 (2019-08-19 18:39) 

司馬亮

Leaちゃん、夜散歩は大好きなのにそれ以上に桃が気になっちゃったのですね(笑)
デザート大好きLeaちゃんですね♪

saraちゃんとLeaちゃんでプールの遊び方が違いますね(^^)
以前、Leaちゃんは上手に川遊びしていたので水が嫌いな訳ではないですよね。
by 司馬亮 (2019-08-19 21:46) 

ニッキー

あれ?Leaちゃんってばきぃさんの実家でも
桃のおやつ食べたのに、ケンさん実家の桃も
しっかりGETとは、桃大好きなんですねぇ( ^ω^ )
トイレだけ済ませて早々に戻るLeaちゃんの足取りが
とっても素早いですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-19 22:07) 

ニコニコファイト

ランちゃん、元気!元気!ですね。
by ニコニコファイト (2019-08-20 07:03) 

きぃ

pokoさん♪

桃!桃!と散歩に連れ出すのも大変でしたが
しっかり覚えていて、トイレを済ませたら
一目散で戻りました(笑

saraのようにLeaも楽しんでくれると
いいのですが!
おそらくお水がたっぷり入っていたら
動かなかったと思います(;^_^A

zombiekongさん♪

あんよのためにはお水の中で
運動してもらいたいのですが
なかなか難しいです(;^_^A

Boss365さん♪

大きいプールなので水をためるのも大変です!
なのでせっかくなら楽しんでほしいんですけどね♪
saraはお水チャプチャプと楽しむタイプです!
Leaも楽しめるようになってもらいたいです(#^.^#)

桃を浮かべる!!高いのでキュウリとかで
やってみようかな♪

ちぃさん♪

Leaは雨上がりの散歩も嫌がるので
お水が嫌いっぽいです(;^_^A
梅吉さん!!足が濡れるのは平気なのですね!
なかなかお水で遊ぶにゃんこさんは
見かけないので、梅吉さんが
遊んでくれたら嬉しいですね♪

みぃにゃんさん♪

行きたくない方だと頑なに動きません(;^_^A

ma2ma2さん♪

雨散歩や地面が濡れているだけでも
嫌がるので、お水は苦手なのだと思います!

司馬亮さん♪

散歩よりも桃(笑
食いしん坊の証拠です(;^_^A

昨年、Leaも川遊びデビューしましたが
泳げますが、自分からは入りたがらないので
苦手なのだと思います!

ニッキーさん♪

果物が大好きなLea!
桃を食べられる!って思ったのに
散歩に連れ出されたので
急いで戻って行きました(笑

ニコニコファイトさん♪

ランちゃん!とっても元気にしています!
もっともっと長生きしてもらいたいです(#^.^#)
by きぃ (2019-08-20 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸呑み・・・・ペロペロするよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。