SSブログ

モコッと♪ & お試しフード! [Leaの日常]

今日はぐずついた天気で朝から降ったり止んだり・・

Leaの散歩も思うように行けず・・・

週末の天気はどうかな?

久しぶりにストレス発散させに

公園(道満など)に連れて行ってあげたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

暑すぎると危険だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

週末は『わんにゃんドーム』が開催されるから、みんな行くのかなぁ??

おそらくLeaは公園のが楽しいはずだから

涼しいといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]




8月19日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日でフードの切り替え完了しました[exclamation×2]

1_500.jpg

と言っても、以前のフードをネットで注文しているので

また戻すんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

さて長い夏休みが終わり・・・ケンとの朝散歩も終わり・・・

ということできぃとお散歩へ行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

まだ尻尾上がらず[もうやだ~(悲しい顔)]



でもなんとなく尻尾の付け根が前日よりも

モコっと上がっているような気もする[exclamation×2]

ウンスタイルもなんとなく少しだけ上がっている??

3_500.jpg

チーも大丈夫かな??

4_500.jpg

前日は地面につけていたので、汚れたけど

トイレしている時は上がっているような[グッド(上向き矢印)]

そして[トイレ]済ませたので・・・もう行きません??

5_500.jpg

歩こうよぉ~と誘ってもみても

6_500.jpg

後ろを振り返るばかり・・・

7_500.jpg

イヤイヤ近づいてきたけど・・・

ケンがいないのが嫌なのか??

それとも尻尾も上がらないから体調が悪いのか??

無理するのは良くないと思い、戻ることにしたら



尻尾は上がらないけど、帰りはフリフリ、足取り軽い[グッド(上向き矢印)]

たった12分のお散歩でした[あせあせ(飛び散る汗)]

少し休憩して、ケンを起こして

ヨーグルトタイム[手(チョキ)]

8_500.jpg

ペロペロしている時も尻尾が気になる[目]

9_500.jpg

ってこちらのお顔も気になるけど(笑

10_500.jpg

その後はヒモヒモタイムを満喫しましたよ[黒ハート]

11_500.jpg


さて日常に戻ったので・・・いつも通りに

って夏休みの間も毎日通ってたけど(笑



ケン実家に行き、ケン妹とモップで戦いますよ[ハートたち(複数ハート)]

いつもなら尻尾ブンブン振り回すけど、やっぱり上がらない・・・

楽しそうだけど[グッド(上向き矢印)]

元気はあるんだよね[るんるん]

いっぱい遊んでもらい、お家に戻ると

12_500.jpg

すぐに寝始めました[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

昼休みケンが戻って来ると、珍しくヒモ付きチキンさんで遊ぼうって[ぴかぴか(新しい)]

14_500.jpg

遊んでいる時も尻尾上がらないねぇ・・・

15_500.jpg

楽しそうなんだけどなぁ~

16_500.jpg

でも引っ張りっこしていると、少しだけ付け根がモコっと[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

それだけで嬉しくなっちゃう[黒ハート]

午後は自分のベッドで

18_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕方近くになるとソファに移動してきて・・・

19_500.jpg

ヤギミルクを待ってます[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

どうぞ[るんるん]


夕ご飯はレイ君・リコちゃんお勧めのフードを分けていただいたので

22_500.jpg

普通に食べる用とヒモヒモ用に分けて、食べさせてみました[黒ハート]

もちろん夫婦で味見済み[exclamation]

今までのよりも香りも味も強くないけど

Leaの食いつきがものすごかったです[ぴかぴか(新しい)]

注文したフードが合わなかったら、このフードもいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ただ・・・粒が大きいので

23_500.jpg

ヒモヒモに詰めるのは大変です(笑

おそらく新品のヒモヒモだと入れられないだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


だいぶ夜は涼しくなってきたので(27℃くらい)

20時過ぎにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

前日、セミさんがいた場所を覚えていたようで

24_500.jpg

一目散にチェックしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

いなかったので逃げたのかな??

帰りは素早くタロウ君のお家をチェックして帰ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

やっぱり尻尾はあがりませんでした・・・

元気はあるので、帰ってからも遊ぼう攻撃を受け

26_500.jpg

ヒモ付きチキンさんで遊び

27_500.jpg

尻尾が上がらない原因は分からないけど

ストレス発散して欲しいので

28_500.jpg

ラップ芯を出してみました[ぴかぴか(新しい)]

部屋中をあちこちと逃げ回り、楽しそう[グッド(上向き矢印)]

追いかけるのを止めると

29_500.jpg

アゴの下でキープ[揺れるハート]

なんでラップ芯が好きなんだろう??

saraはモップのように戦うのが好きで

30_500.jpg

最終的には破壊してたけど・・・

Leaは最近、破壊しなくなったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

31_500.jpg

おててに注目[目]

32_500.jpg

ガシっと挟んでますよ[揺れるハート]

たっぷり遊んだので、歯磨きなどのメンテナンスをして

ご褒美に久しぶりに『ターキーアキレス』を[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

奪うように持って行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

34_500.jpg



このブログは4日遅れなので、記録として残しております[exclamation]

なので今日は尻尾あがっておりますよ[手(チョキ)]
nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

ちぃ

人間も原因不明で調子が悪かったりどこかが痛かったりして・・・
大事にはならず自然と治るって事がありますよね。
Leaちゃんもまたまた、だったのでしょうか・・・
また泳ぐ事があっておシッポだらりになったら
「泳ぎによる筋肉痛」ってことになるのかしら!?
セミさんの季節、早く終わってくれると良いですねw
by ちぃ (2019-08-23 16:06) 

Boss365

こんにちは。
腰が引けた感じ?何だろう。痛みがあるお顔では無い感じ?
モップバトルも下がったまま?不自然な感じですが、元気ある吠え方です。
ラップ芯の噛み方・抑え方もドヤ顔で問題なしの感じ?
徐々に尻尾が上がってキターですね!!良かった。
泳ぎの筋肉痛?疲労だった可能性ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 17:51) 

ma2ma2

Leaちゃん、散歩の帰りはノリノリで帰るのですね!
ニャンコもワンコもセミ囓っちゃいますね、注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-23 18:36) 

みぃにゃん

しっぽ上がりませんね。痛そうにしているわけではなさそうなのでケガではないのかな~
by みぃにゃん (2019-08-23 18:56) 

ニッキー

今日はお尻尾上がってたんですねぇ*\(^o^)/*
原因はわからないけど、無事お尻尾復活おめでとうございます♪( ´▽`)
Leaちゃん、相変わらず散歩は行きよりも帰りの方が
足取りが軽くて速いですねぇw

by ニッキー (2019-08-23 19:53) 

司馬亮

そうだ。Leaちゃんが守るものはスリッパの他にラップの芯がありましたね(^^)
お昼にヒモ付きチキンと遊んでいるときの尻尾は今にも上がりそうですね!
今では尻尾が上がって良かったです♪ 泳ぎ疲れだったのかなぁ。
by 司馬亮 (2019-08-23 23:33) 

ニコニコファイト

おおお!尻尾上がってる!ちょっと夏の疲れだったのかなあ?
良かった。良かった。
by ニコニコファイト (2019-08-24 06:50) 

poko

前日に比べたら少し尻尾は上がってるし、今はもう上がってるみたいなので「あれは何だったんだろうねぇ?」で終わりそうですね!
本当によかったです!
by poko (2019-08-24 09:46) 

きぃ

ちぃさん♪

そうなんです!どこか不調ってことがありますよね!
ただ心配で・・・お話出来たらいいのにって
思います!そうしたら文句ばっかりかもしれませんが(笑

泳ぎによる筋肉痛?水が冷たすぎた?
それとも他に原因??

来年泳いだ時に同じようなことが起きたら
そうなのかなとも思います(;^_^A

早く秋になって欲しいです!

Boss365さん♪

痛みは無いみたいで、触っても痛がらないし・・
ただ力が入らないって感じです!

元気はあるので、尻尾が下がっていても
大丈夫なのかもしれませんが
いつもと違うと心配になります!

やはり川遊びが原因だったのかな?と
それしか思いつかないです(;^_^A

ma2ma2さん♪

お散歩中はセミさんに注意です!
先に見つけないとパクっとされます(;^_^A

みぃにゃんさん♪

怪我などの外傷だと触ったら
キャンと鳴いたり、逃げたりするのですが
それが無いので・・・
原因は結局分からなかったです(;^_^A

ニッキーさん♪

尻尾!いつも通りに戻りました♪
原因が分からないので、次、いつなるのか?
それが怖いですが、今は元気なので
あまり気にしないようにしております(#^.^#)

司馬亮さん♪

ケン妹がいなければスリッパには
まったく興味がないのが不思議です(笑

やっと尻尾ブンブンのLeaと
遊べるようになりました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

いつもと違うと不安です・・・
尻尾が上がってきて良かったです(^_^)v

pokoさん♪

日々、少しずつ上がってきました!
本当にあれは何だったんだ??って感じです!
ただの疲れとかだといいのですが!
by きぃ (2019-08-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。